ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



SS加工「メリークリスマス!」

s-DragonsProphet_20141219_204413.jpg
s-DragonsProphet_20141219_204817.jpg
s-DragonsProphet_20141219_205933.jpg
(それぞれ画像クリックで元サイズ表示)

ブログのTOP画像をクリスマス仕様に加工しました。
色とかオーロラとか光とか雪とか、全部加工です、描きました(笑)

雪って難しいなぁ、何度も描き直しても豪雪になっちゃって諦めましたw
ブロンセとオーロラの静かな雰囲気がお気に入り。 バモちゃんカワイイ。

バトルドラゴンを語る

ブロンセ、おめでとう!! 無事訓練度100になったね~!

ふむ、案外早かったな。

DragonsProphet_20141219_095646.jpg
ステータス上昇のスキルは、STR・HIT・FOC・VITを持たせたよ。
攻撃手段としてウインドアタック・ハンティングアタック・フューリースラム!
あとはスイックの威力上昇にスイック使用の40%の確立で回復。
マスタースキルはバーサク・フューリースラムの威力上昇・ハンティングアタック使用でHIT上昇の3つだね。
・・・そう、最初はね。

ふむ、最初は、な。 今現在は6割ほど変わった。
何故そんな急変更を行ったのだ?

通常のフィールドでもブロンセには頑張ってもらいたいけど、私はドラグーンリーグで活躍するバトルドラゴンが、ずっと憧れだったんだ。
バトルドラゴンなんだから、熱い戦いを繰り広げたいじゃない!
そういうわけで、最初のスキル構成でドラグーンリーグで実践したんだ。
・・・リーグ一強の、ニンブルドラゴン相手にず~っとね。

・・・ハッキリ言おう、酷い試合ばかりだったな。
わかっていたことではあったが、長期戦はまず無理だ、勝てる気がしない。

あんなちっこいドラゴンに負けるなんて、正直悔しいわっ!
そこで経験を元に、スキル構成を変えようと思ったわけです。
そして私たちはあることに気がついたんだよね。

バトルドラゴンの特徴であり、メリットでもあり、デメリットでもあるマスタースキル「バーサク」が、もしかしたら癌なのではないか? と言うことだ。

「バーサク」は、簡単に言っちゃえば8回ダメージを受けて怒り爆発! みたいなスキルなんだけど、その8回って実は結構危ない気がしたんだ。
元々バトルドラゴンは防御力もHPも高くないし、ブロンセの場合は回復スキルも持たせていない。
高火力の攻撃を受けても我慢しつつ、いざ反撃・・・て頃には瀕死になることもあったよ。
バーサクにこだわり過ぎていたのでは? そもそもそんなに強いのか? と思ったわけ。
・・・それで新しくしたスキル構成がこちら。

DragonsProphet_20141219_171301.jpg
スイック関係のものは取り消し、変わりに回復スキル「ヒールウインド」と、相手の物理防御を約15%下げる「ディストレーションスウェブ」に変更。
バーサクが消えた穴を、「ディストレーションスフェブ」に追加ダメージのものを入れた。
・・・FOC上昇が「ソーンガード」になっているが、どういう考えだ?

いやぁ、なんとなく、どんなもんかなぁ~ってお試しで。
もうひとつ攻撃スキル入れても良いかなぁと思ったけど、たぶん手が回らない。
だけど攻撃手段も欲しいってことで、入れてみたんだ。

それで、実践してみた結果、短時間で削りきることは出来るようになった。
しかし、相手が回復スキルを使用して耐えたり、私の攻撃が逸れた場合、厳しい戦いとなるだろう。
あくまでドラグーンリーグでの話で、トーナメントはもっと厳しい戦いだろうが・・・。

これでも大きな進歩だと思うよ?
問題は、やっぱり打たれ弱いのと回復スキルの発動遅すぎなところだね。
もう少し試行錯誤したいんだけど・・・鞭を使い切っちゃったから一旦打ち止めか。
週末鞭限定パックこ~い! いっぱい買うぞ~!

まだトレーニングが続くのか・・・訓練度100で終わりかと思いきや、長い道のりだな。
トレーニングに不満はないが、いい加減な止め方はするなよ。

わかってるって。
君を最強のバトルドラゴン、いや、最強のドラゴンにしてみせる気持ちで頑張るよ!

気持ち、ねぇ・・・。

第10話「悪の首謀者」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第9話はこちら。

s-DragonsProphet_20141129_111339.jpg
パンナちゃんがいるわよ。
ゴブリンの姿が見えないってことは、やっぱり逃がしたのね・・・。

s-DragonsProphet_20141129_111418.jpg
s-DragonsProphet_20141129_111428.jpg
ハゲタカ・・・? それはなんですか?

なんとなく聞いたことがあるわ。
自分の利益や金、名誉のためなら何でもする悪名高い傭兵集団って。
ゴブリンの次は傭兵集団・・・やれやれだわね。

たしかにこれは手ごわい相手のようだな。
オレたちは何をしたら良いんですか?

s-DragonsProphet_20141129_111445.jpg
アタシたちで調べろって? フン、言われなくてもそのつもりよ。
シャドーロウに頼んだらいらないオマケがついてきそうだもの。

まあまあ・・・彼らだって苦労してるんだよ。

s-DragonsProphet_20141129_111548.jpg
メーティス、先に言っておくけどいきなり飛び込んだり、敵に殴りかかったりしないで・・・ちょ、メーティス、聞いてるか?!

あ~あ~・・・全然ダメね、耳に入っていないようよ。
ま、心配しないで。
アタシがなぎ払ってやるから、その隙にゴブリンを探しなさい。

s-DragonsProphet_20141129_112437.jpg
罠じゃなくて、自業自得だよ・・・。

s-DragonsProphet_20141129_111824.jpg
ん? 何よあの、全身白い鎧をまとった男は。

s-DragonsProphet_20141129_112547.jpg
ウェンダって、君を空から落としたヤツのことか。
あの男も敵ってことか・・・!

s-DragonsProphet_20141129_112552.jpg
待つんだメーティス!
パンナさんと合流して先回りした方が・・・ああ、もう!!

やれやれ・・・メーちゃん暴走しちゃってるわね。
この先の通路には、アタシは狭くて入れないわ。
上空からさっきの男の動向を探ってるわね。

頼むよリビア、オレはメーティスを追う!

s-DragonsProphet_20141129_113119.jpg
どうやら戦いが始まっているようだ・・・。
だけど、さっきの男の姿は見えない。 逃げたか?

s-DragonsProphet_20141129_113121.jpg
s-DragonsProphet_20141129_113123.jpg
・・・確かに、オレも死ななかったわけだし・・・。
いや、そんなことはどうでもいい! メーティスを助けないと。

s-DragonsProphet_20141129_113150.jpg
s-DragonsProphet_20141129_113249.jpg
ふう、なんとかなったか・・・大丈夫かい、メーティス。

s-DragonsProphet_20141129_113257.jpg
気持ちはわかるけど、もう少し先を見て行動しなきゃダメだ。
彼らの思う壺だよ。
あの白い鎧の男を見ていないか、パンナさんに聞いてみようか。

s-DragonsProphet_20141129_113427.jpg
s-DragonsProphet_20141129_113430.jpg
ごめんなさいフェンちゃん、アタシもしくじったわ。
上空から見張ってたけど、どうやら抜け道のようなものがあったみたいね。
男がどこへ逃げたのか、はたまた隠れているのかわからなかったわ・・・。

いや、悪いのはオレ達だ。
あいつの手下に足止めされて、どこへ逃げたか追えなかった。
だけどパンナさんが何やら情報を掴んだらしい。

s-DragonsProphet_20141129_113441.jpg
オレが倒れていた時って・・・記憶を失った夜、ヘモートでの事件のことか。
「ロッキー・ディヤーク」・・・か。

つまり「ハゲタカ」は、サークス人やマリグナント、ゴブリンやラットマンとも繋がりがあるのね。
とんでもない悪趣味な集団だこと・・・。

ロッキー・ディヤークは、この先のウォーバートン大通りへ向かっているとの話だ。
なんとか先回りして足止めしないと。

口だけ男と暴走男に、文句を言ってる時間も惜しいわ。
ほら、乗って、先へ急ぐわよ!!


続く。

パンナとメーティス、使えねぇえええ!!!
まあ、仕事できる人たちだったら主人公いらないしね(笑)

そして長い付き合いになる大悪党、ロッキー・ディヤークの登場ですね!
ロッキー、なんか一人でごにょごにょしゃべってたんですが、SS撮ろうとするとメーティスが敵に袋叩きにされて死ぬんですよ!(2回死んでました
あ、でもこれメーティス死んでやり直しが出来るなら、とことん拘ってSS撮れるじゃん!
・・・と思ったのですが、ロッキーが何を言っているのか意味不明でボツに(笑)

ここからロッキーとの追いかけっこですね。

シルバードラゴンフェスティバル!

ドラプロクリスマス
シルバードラゴンフェスティバル開催中!
12月16日(火)~1月6日(火)まで!
公式ページはこちら。

オレたちにもクリスマスが来たッスね!
シルバードラゴンフェスティバルが開催されてるッス!

私にとっては初めてのイベントだから、実は凄く楽しみだったんだ。
それじゃあ早速その会場へ行ってみよう!

s-DragonsProphet_20141216_201612.jpg
まずは、各町にある「スモールエヴァーグリーン」というツリーに願いをかけてワープするか、自分の足でアーティシアへ行こう。
そこにはさらに大きなエヴァーグリーンが冒険者を待ち構えている。

s-DragonsProphet_20141216_202455.jpg
そのラージエヴァーグリーンの前で同じく願いをかけると、「オーロラグラント」というイベント会場に着くよ!

s-DragonsProphet_20141216_202808.jpg
このフェスティバルは、ギガドラゴン様の意思の元、オーロラグラントでの殺生は禁止とのことッス。
なので、雪合戦がメインとなってるんスね~。

この雪合戦が楽しいんだよね。
エリアイベントなんだけど、プレゼントを盗もうとする悪い子ちゃんたちに、雪玉をぶつけて遊ぶんだ~。

・・・悪趣味だなぁ・・・。
ま、そのイベントのほかにも、広範囲にいろんなクエストが隠されている。
それを自分の力で探しまわるのも、楽しみの一つだな。

s-DragonsProphet_20141217_003747.jpg
s-DragonsProphet_20141217_004647.jpg
s-DragonsProphet_20141217_003853.jpg
いろんなクエストがあって楽しかった!
詳細は語らないけど、一番難しかったのはゴブリンの祭典の料理を作るクエストだね。
あれはギルドの人からのヒントがなかったら、ちょっとわからなかった・・・。

なるべく自力でってのが、ヘルカ隊長のポリシーッスもんね。
そういえば、このイベント限定のドラゴンにも出会えたッスね!

s-DragonsProphet_20141217_005358.jpg
そう! コメットに出会えたの!
隠しクエ中で、次はどこかな~と探していたら目の前をビューンて通り過ぎていったからビックリした。

s-DragonsProphet_20141217_005454.jpg
契約権は同ギルドのものが取れたようだな。
無事契約できて何よりだ。

ギルドのメンバーが契約できると嬉しいよね~!
私も頑張って契約しないと・・・。
ちなみに、シルバードラゴンフェスティバルのクエストは、コメットを契約したら全部達成まで頑張ったよ!
頑張ったっていうか、楽しいからついつい進めちゃった。

あとはコインも集めて、オレたちの美術館にもツリーを飾りたいッスね!

そうだね、1000コイン集めるとイベントで称号ももらえるから、ツリーも欲しいし頑張るつもり!
というわけで、雪合戦頑張ってこよう~!

ギルドの新機能&その他アップデートまとめ

新しくなったドラゴン秘境!
その他アップデート情報も紹介!
公式ページこちら(ギルドの新機能)と、こちら(その他アップデート)

さあさあ、皆さんお待ちかねかどうかは知らないけれど、クリスマスイベントが始まりましたね!
・・・しかしその前に、ギルドの新機能やアップデート情報があったから、そちらを先に紹介しますね。

ドラゴン秘境に部屋が出来たり、ギルド科学技術の項目が増えたね。
それじゃあ早速新機能を紹介しましょう!

ちょっと待った、その前に大事なことがあるじゃないか。

大事なこと?

せっかくギルドの機能が増えたのに、ギルド勧誘のキャンペーンとか宣伝する場が少ないなんて、もったいないじゃないか!
と、いうわけで・・・
『ギルド「育竜商工会」では、ドラゴン好き・生産好き・ハウジング好き等まったり遊べるメンバーを募集しています。質問・相談・体験も受付中!』です!
気になる方は私に1:1でも良いし、ギルド掲示板の記事か、ギルドHPをご覧ください!

なるほど、確かにメンバー勧誘は大事だね!
もう少しでギルドレベルも82になるし、仲間が増えるともっと楽しくなるね!

そういうこと。
それじゃあ、ギルドの新機能を見てみようか。

s-DragonsProphet_20141216_163422.jpg
ドラゴン秘境へ行くと、エイミーさんの後方に3つの部屋が出来ました。
まずは場所の案内からしていきましょう!

s-DragonsProphet_20141216_163438.jpg
右側は「ピック訓練エリア」です。
ここではスキルの試し打ちが出来て、今回実装されたギルド科学技術でレベルを上げると、外観を変えたりレベルの設定が出来たり、ダメージ計算機という機能が追加されるみたいだよ。

ちなみにボクたちドラゴンも攻撃することが出来るよ。
スキルの確認に使えるから便利!
攻撃するだけなら、科学技術のレベルを上げる必要もないみたいだね。

それでは次、左の部屋へ行きましょう。

s-DragonsProphet_20141216_163620.jpg
s-DragonsProphet_20141216_163632.jpg
祭壇のようなものが二つあるんだね。 これらはどんな機能なの?

「ギガドラゴン像」は、ギルド科学技術のレベルを上げて祈りを捧げると、ダンジョン入場後に効果を得られるんだ。
効果の内容は公式ページを見てください、長くなるので(笑)
ちなみに祈るだけなら誰でも出来ます。

s-DragonsProphet_20141216_163722.jpg
ヘルカはギガドラゴン像に、何をお祈りしたの?

財宝が手に入りますよう・・・じゃなくて、次月の部長になれますようにって!

(結局お金がもらえますようにってことだよね?)
あ、えっと、もうひとつの祭壇みたいなものは?

あれはギルドメンバーのハウスへ移動出来る転送装置だね。
これも、科学技術のレベルをあげないと利用できないけど、私は自分のハウスへ行った後、他の人のハウスへ移動することが多いから、あんまり必要性を感じないかも?
フレンドにギルドメンバーを登録していない人には、便利なのかな。

ドラゴン秘境から行けるっていうのも、人によっては便利かもね~。
それじゃあ最後に、一番奥の部屋を紹介します!

s-DragonsProphet_20141216_163849.jpg
こちらは「議事堂」です。
ここには指導員や軍官、管理人がいて、それぞれが領地戦で役立つ仕事をしてくれるよ。
具体的な内容は、公式を見てください! これが一番長い!

この部屋は、領地戦に積極的に参加しているギルド向けなんだね。
ボクたちにはあまり関係ない部屋かな?

そう思うじゃん? でもちょっと面白い子がいてね。

s-DragonsProphet_20141216_163856.jpg
あ、ネコちゃんだ! ここで飼われてるのかな?

テクテク歩いているだけでも可愛いんだけど、ちゃんと話しかけることも出来るのよ。

s-DragonsProphet_20141216_163912.jpg
s-DragonsProphet_20141216_164031.jpg
・・・あまり構い過ぎると、嫌がるみたいだね。

そうなんだよ・・・だけど可愛いからさ、ついついいじりたくなっちゃうのよ。
s-DragonsProphet_20141216_164033.jpg
って、ニャーニャーされたり、
s-DragonsProphet_20141216_164037.jpg
よくわからんけど話しかけられたりしたよ(笑)
もしかしたら他にもあるかもね。 嫌われない程度にいじるといいよ!

なんか、別の意味で人が集まる場所になりそうだね。
ギルド関係でアップデートされた内容はこんな感じかな?

そうだね。
他にアップデートされたり修正されたものを、気になったところをピックアップしよう!
まずは、ドラゴンコレクションに、報酬を受け取れるドラゴンだけを表示できる項目が増えました!
これは本当にグッジョブです、ありがとうございます。

今まではいちいち全部確認しないといけなくて、ちょっと不便だったよね。

私はさほど苦じゃなかったけどね。
ドラゴンの説明とか読むの好きだし。 だけど便利だからありがたい!
他には、オークションで検索したいアイテムを、わざわざ入力する必要がなくなりました!
「shiftキー+対象のアイテムクリック」で、ラクラク検索!

オークションの利用者がもっと増えて、盛り上がってくれるといいね♪
あとは不具合修正項目なんだけど・・・。
属性ダメージ(ドラゴンスペル、ネイチャー、エレメント)が負の状態の時、
 属性ダメージを与えるスキルが敵を回復させていた問題を修正。

これってつまり、一時話題になってたアクアドラゴンのことだよね?

あれって不具合だったのか。
まあ、私はトーナメントに出場したくても時間の問題で出れないことが多いから、あまり気にしていなかったんだけどね。
これを不具合とは知らず、アクアドラゴンを育てている人の心境はどうなんだろう・・・。

うーん、回復がなくなったからって、一気に弱くなったワケじゃないんなら、ちゃんと育てて欲しいなぁ。
それよりも、ボクたちオリジンドラゴンや、エンシェントドラゴンをもっとリーグで戦えるようにして欲しい・・・。

バモちゃんがウィンドアタック食らったら、致命傷になるよね・・・。
もう少しタフでもいいのに。
ま、今回のアップデートはこんな感じかな。
次回はクリスマスイベント「シルバードラゴンフェスティバル」の記事です!

それでは皆さん、まったね~!

イラスト「チビドラ3匹」

3チビキャラ
(画像クリックで元サイズ表示)

とりあえず丸まってるうちの子たちを描きたかっただけです(笑)
最近寒いし、丸くなってゴロゴロしたい気分だし。
チビキャラ描くのはあまり得意ではないけど、みんな元々可愛いからいいの(*´ω`*)

バモちゃんの、個性的なお口に紅葉のような手足、頑丈そうなしっぽの付け根が可愛い。
ブロンセの、首の赤いトゲトゲと大きな後ろ足、箒の様なしっぽが可愛い。
ルジャーの、丸い瞳に丸いしっぽの先、ふさふさの翼が可愛い。

あー可愛い!!

ウケが良かったら他のドラゴンで描いてみるかも。

第9話「瓶泥棒を追え!」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第8話はこちら。

s-DragonsProphet_20141129_100007.jpg
ここがカパックか、大きい港町だね。

フェンちゃん、向こうは海じゃなくて大きな湖よ。
ここで獲れるお魚はとっても美味しいのよ~!

へぇ~、あとで一息ついたら食べに行こうか。
真下にパンナさんがいるね、アイリンさんから預かった手紙を届けようか。

s-DragonsProphet_20141129_100408.jpg
s-DragonsProphet_20141129_100414.jpg
オレがサークス人から奪い、管理小屋でゴブリンに盗まれたあの薬瓶の中身は、もしやその血液だったのか?
・・・バイトドラゴンって、どんなドラゴンだろう。

・・・まあ、そのうち分かるはずよ。
オーセラ人が契約できるようなドラゴンではない、ということだけ覚えていればいいわ。

・・・わかった。
ところでパンナさん、この辺りでゴブリンを見ませんでしたか?
管理小屋で薬瓶を盗まれたんです。

s-DragonsProphet_20141129_100443.jpg
全く、ゾンビに始まって、マリグナント、ラットマン、そしてゴブリン・・・。
サークス人にはまともなお友達がいないわねぇ、同情するわ。

次は何が来るのだろう・・・恐ろしいな。

s-DragonsProphet_20141129_101222.jpg
見てよこの醜い間抜けツラ! こんなヤツの顔は・・・

s-DragonsProphet_20141129_101235.jpg
頭をガブリとやっておしまいよ。

(お、恐ろしいのはリビアなのかもしれない・・・)
このゴブリン、薬瓶は持っていないけれど、別の瓶を持っているな・・・。
これをパンナさんに見せてこよう。

s-DragonsProphet_20141129_102658.jpg
あれ? メーティス・・・怪我はもういいのかい?
心配だなぁ・・・。

s-DragonsProphet_20141129_102712.jpg
またドジしないか心配だわぁ・・・。
ま、動き回らないで見張るぐらいなら大丈夫でっしょ。
s-DragonsProphet_20141129_102723.jpg
ここにいるゴブリンたちは、オレたちの薬瓶を狙うばかりか、カパックでも盗みを働いているらしい。
少し懲らしめてやらないといけないようだ。

s-DragonsProphet_20141129_102743.jpg
パンナちゃんもやる気満々のようね。 アタシたちも行きましょ。

メーティス、君はここで待機していてくれ。 無茶だけはしないように・・・。

s-DragonsProphet_20141129_104108.jpg
s-DragonsProphet_20141129_104746.jpg
ここが廃棄坑道か・・・思っていたより広いな。

あ~ヤダヤダ、この坑道臭すぎっ。
匂いだけでゴブリンがウジャウジャいるのがわかるわ・・・。

s-DragonsProphet_20141129_104801.jpg
この先にバイトドラゴンの血液を入れた瓶があるかもしれない。
パンナさんは他の道へ進んだようだ。
オレたちも向かってくるゴブリンを倒しながら、先へ進もう。

この匂いはどんな香水を付けてもムダね。 燃やして炭にするわ。

s-DragonsProphet_20141129_104836.jpg
s-DragonsProphet_20141129_105549.jpg
どうやらここが最奥のようだね。 アレがボスか・・・。
パンナさんの姿が見えないけれど、無事だろうか?

アタシの中でシャドーロウの株がどんどん下がってるんだから、少しは自力で頑張って欲しいわ。
とりあえず目の前の王様気取りのゴブリンを倒しましょ。

s-DragonsProphet_20141129_105635.jpg
s-DragonsProphet_20141129_105930.jpg
・・・え? パンナさん、何してるんですか?!

なぁに、あれ。 パンナちゃんはゴブリンと仲良くなっちゃってんの?

いや、違う! 追っているみたいだ。
呆気にとられて逃がしてしまった・・・。

何それパンナちゃんダッサ~。 全く、何やってんのよ!
シャドーロウは口先ばっかりかい!

さっき逃げ出したゴブリンたちが、薬瓶を持ってたのかも・・・。
オレたちもここを出よう!

s-DragonsProphet_20141129_110843.jpg
s-DragonsProphet_20141129_111036.jpg
メーティス! ゴブリンとパンナさんを見かけたかい?

s-DragonsProphet_20141129_111036x.jpg
s-DragonsProphet_20141129_111103.jpg
ゴブリンは要塞に逃げ込んだか・・・?
パンナさんが捕まえていればいいけど、オレ達も確認しに行こう。

期待出来ないわね・・・要塞でまた一悶着ありそうだわ。


続く。



かな~り、クエストを省略してます。 一気に坑道も終わらせました。
ゴブリンを倒して入手したものが、瓶だったのか手紙かなんかだったのか、SSも記憶にも残ってなかったので、間違ってるかもしれません。
まあ、大して重要じゃないので、いっか☆

しかしまぁ・・・シャドーロウ大丈夫ですか?(笑)
後手後手だなぁ、しばらくそんな展開が続くんでしょうね・・・。

ぬくぬく週末ログインキャンペーン

お家でぬくぬくしながらドラプロ三昧!!
12月13日(土)に、1時間以上ログイン
12月14日(日)に、1時間以上ログイン
公式ページはこちら

今週末もログインキャンペーンがあるね。
ドラプロ三昧じゃなくても、インキュベーション卵放置でもいいし、裏で作業中でもいいので、1時間以上ログインしときましょう。

そこはドラゴンと共に冒険へ行くべきだろう・・・。
そのログインキャンペーンでは何が貰えるのだ?

土曜は「ファッション変換液」、日曜は「ドラゴンソウルの霊薬」だね。
両方ログイン1時間以上で、ドラゴンファッション装備「レディットセット」が貰えるね。
ブロンセ、君に似合いそうな装備が来たよ!

ほぉ? 見てみよう・・・。
・・・・・・。

あれ、お気に召さなかった?

気色悪い顔が付いているぞ?! なんだこれは!

あ、これ? トロールかオークっぽい顔付いてるよね。
厳つい君に似合いそうなのに。

失礼なっ! 私はもっと、そうだな、こう・・・正統派なものをだな。
騎士王がお召しになられていたような、品のある、しかし戦闘向きのものをだな。

はいはい話長くなりそうだしこんなもんにしときますか~。

おい待て、これだけで終わらすのはもったいないだろう。
もうひとつ、確定パックの話をしたらどうだ?

・・・私は、パックの話はなるべくしないようにしてるんだよね。
理由は、キリがないのと愚痴になりそうだから(笑)

・・・キリがないのはわかるとして、愚痴になるとはどういうことだ?
内容に不満があるのか。

ローザバフェット確定パックとかローザバフェットプレゼントとかローザバフェットローザバフェットって・・・!
ローザバフェット初登場の時は、待ってましたとばかりに狙って、手に入れることが出来たけどさ・・・!
良くある話だけど、あとからぽんぽん確定だのプレゼントだの出されて、結構凹むわ。
正直ローザバフェットよりスノウバフェットの方が人気でしょ、さらに言うと青いラインが入ったミリージェも人気でしょう。
もういいでしょローザバフェットはっ!! 私をいじめないでっ!!

・・・アンタはパックの話をしない方が良いってことはわかった。
そもそもそれは私怨だろう。

どうせ私怨ですよ私怨・・・。
確定パック、もっといろんな種類のドラゴンにすればいいのにね。
エンシェントやオリジンは飽きました。

アンタは世話しきれないほど控えのドラゴンがいるだろう。

・・・そうだったねぇ、でも新しいドラゴンも見たいという欲求も・・・!
あー、デカいニンブルか、新しいバッダス欲しい~。

ゴブリンとミニバフェット

とあるバランの湖畔・・・

s-DragonsProphet_20141210_234702_20141212221134ce3.jpg
「星空が美しいゴブ・・・レオもそう思うゴブ?」

・・・・・・??

なんかやってるッスね・・・。

s-DragonsProphet_20141210_234829_20141212221136a32.jpg
「あの人類たちを見るゴブ。 こんなにも星は美しいのに、人類はなんて醜いゴブ。」
「そしてこんなに堂々と話を聞いているのに、全く相手にされないゴブ、酷いゴブ。」


ツッコミ待ちなんスかね・・・?)

「・・・人類も、そこのドラゴンもゴブのことを無視するゴブ、みんな酷いゴブ。」

あっ・・・えっと、何やってるのヘルk・・・ゴブリンさん?

・・・思いっきりバレてるというね。
というか、茶番で茶番やるなって話だ(笑)
バランのクエストで、ゴブリンに変身するポーション飲んで、夜に偵察しにいくものがあってね・・・。
ちょっと面白かったからネタにしてみた!
クエストの内容自体は全然面白いようなものではなかったけど・・・。

バランの攻略も、あと少しで終わるッスね。
経験値も少しずつ溜まってきてるッス!

君たちのトレーニングも順調に進んでるね。
おそらくブロンセはあと2回ポテンフードあげれば、訓練度100!
ルジャーとバモちゃんは、その後に訓練度100目指すからそれまで我慢しててね。

ブロンセさん、スキルのトレーニングも全部終わったもんね。
訓練度100になったら、ドラグーンリーグでもっと活躍できそうかな?

バトルドラゴンって扱い難しいんだよねぇ。
バーサク化したら火力は跳ね上がるし、怒りケージと合わせたら大火力ではあるけど・・・。
体力は低いし、回復もしづらいのがね、難点と言うか課題だよなぁ。

オレと違ってブロンセ殿は、回復スキルも持たせてないッスしね。

気休め程度だけど、ドレインスイックは覚えさせてるよ。
バーサク中は無意味になるけどね。
まだ実行していない作戦なんだけど、怒りケージが溜まるのと、バーサク状態になるまで耐えて、両方発動した瞬間覚えてる物理攻撃スキルを叩き込んで倒す・・・てのを考えてる。
倒しきれなかったら耐久戦に持ち込むため、ルジャーに交代せざるを得なくなるね。
・・・なんにせよ、みんなが訓練度100にならないとなんとも言えないよ!

頑張るッス! だけどドラゴンソウルスキルが地味に邪魔ッス!

・・・だよね、ドラグーンリーグでも活躍したいなら、ドラゴンソウルスキルを他のドラゴンに移すか。
回復系スキルをルジャーにまとめようと思っていたけど、ちょっと他のドラゴンスカウトしようか。

新しいメンバーが増えるの? 楽しみだなぁ~♪

今すぐというわけじゃないよ、オアシスで控えてるドラゴンたちにするか、新しいドラゴン手に入れるか考えたいし。
・・・そう、新しいドラゴンといえば。

何か捕まえたんスか?

s-DragonsProphet_20141211_101234_20141212221136109.jpg
弟のフェンレークがね、「スノウバフェットジュニア」を手に入れてたらしいよ・・・。
なんでも学会から送ってもらったとか言って・・・。
なんなの、何さらっとガチャ引き当ててるの。
2個目の箱で出てきたってなんなの。

お、落ち着いて落ち着いて。
弟さん、ペットがいなくてアイテム回収困ってたんでしょ?
スノウバフェットジュニアが手に入って良かったね!

むぅ~、期間限定でペット以外にもドラゴンやいらないアイテムが入っていたガチャから、見事にペットを出すとはね・・・。
その運分けてほしいです。

あまり運が良い方ではないッスよね・・・。

ガチャは今も昔もダメです! 無料ガチャなんてもっとダメです!

そういえば、クリスマスは無料ガチャとかあるのかな?
運営様からのプレゼント~ってことで、インキュベーション用の卵とか。

こちらのラインナップからお好きなものをプレゼント~とかでもいいのよ?
ドラゴンだけじゃなくて鞭とかポテンフードとか、スキルを移せたり増やしたり出来るアイテムとか。

・・・あるといいッスね・・・贅沢過ぎて無理だと思うッスけど。

第8話「セボフータワー」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第7話はこちら。

s-DragonsProphet_20141128_093839.jpg
フェンちゃん・・・夜が明けちゃったわよ。
アタシたち、一睡もしていないんだけど?

そうか、もうそんな時間だったのか・・・。
不思議と眠さを感じないよ、体調も悪くないし。

流石はオーセラ人、そして研究者ね・・・。
何かに夢中になると余裕で徹夜出来ちゃう身体のようね。
でも、お肌に悪いわよ?

そんなこと言っていられないよ。
サークス人が乗っ取ったセボフータワーに、メーティス一人で飛び込んで行っちゃったんだから・・・。
行方不明になった研究員たちも心配だし、ポプー先生も救出しなきゃ。

そうだけどさぁ、アタシはアンタのことが心配よ。
ん? フェンちゃん、あそこにあるのは・・・。

s-DragonsProphet_20141128_094203.jpg
失踪した研究員たち・・・手遅れだったか。
シャドーロウのあの女が言っていた通りになってしまった・・・。

急いで先生を探しましょ。
生きているならもうこのタワーから脱出しているハズだわ。

・・・いた! 貴方がポプー先生ですか?
怪我をしているようだし、急いで小屋へ・・・。

s-DragonsProphet_20141128_094033.jpg
s-DragonsProphet_20141128_094318.jpg
s-DragonsProphet_20141128_094318x.jpg
・・・事情はよくわかりました。
先生はここで待っていてください。
リビア、君もここで休みつつ、先生を守っていてくれ。
オレはポプー先生が落としたサイボフの文献を持ってくるよ。

ちょっと、フェンちゃん一人で行かせられるワケないじゃない!
だったらアタシがひとりで行くわよ。

少し寝不足なんだろう? オレは心配ないから、先生をよろしく。
そもそも、どれが文献かわからないだろう?

・・・確かに、アタシが行ったら文献もろとも燃やしちゃうわね。
気を付けてね、フェンちゃん。

s-DragonsProphet_20141128_094510.jpg
あれがポプー先生が落とした文献か・・・?
黒ずくめのヤツらは気づいていないのか? それとも罠か・・・。
どっちにしろ、回収される前に・・・!

s-DragonsProphet_20141128_094518.jpg
s-DragonsProphet_20141128_094545.jpg
よし、この文献で間違いないようだ。
急いで先生のところへ戻ろう。

s-DragonsProphet_20141128_095007.jpg
な、なんだこのドラゴンは! リビア、大丈夫かい?!

問題ないわ。
それよりさっき、メーちゃんと合流出来たわ。 先生のところにいるはずよ。

s-DragonsProphet_20141128_094622.jpg
メーティス、無事だったんだね、よかった。

ふう、さっきのドラゴンは一体なんだったのかしら。
サークス人の手先かしら?

s-DragonsProphet_20141128_094709.jpg
あのドラゴンは、サークス人が作りだしたのか・・・とんでもない奴らだ。

どおりでブサイクなワケだわ。
この先生が言いたいのは、ブサイクなドラゴンを全部炭にしてくれってことでっしょ?

s-DragonsProphet_20141128_100406.jpg
製造自体を止めないと、この危機は終わらないね。
オレとリビアで儀式を止めに行くから、メーティスはここで・・・あれ?
メーティス! ああ、また一人で・・・。

あのおバカちゃん、すぐ感情的になっちゃうんだから。
アタシたちも後を追うわよ。

s-DragonsProphet_20141128_100439.jpg
s-DragonsProphet_20141128_100452.jpg
・・・よし、儀式を止められたようだ。
だけど、さらに奥にサークス人やドラゴンが集まっているな。

s-DragonsProphet_20141128_100543.jpg
s-DragonsProphet_20141128_100548.jpg
儀式を止めるだけじゃあ、不十分の様ね。
ここから先はアタシとフェンちゃんで、飛んで行きましょ。
いちいちサークス人を相手にしてらんないわ。

s-DragonsProphet_20141128_100553.jpg
最初からそう頼もうとしていたんだけどね。
ポプー先生のことは頼んだよ、メーティス。

s-DragonsProphet_20141128_100718.jpg
この胡散臭い場所で、サークス人はドラゴンを作っているのかしら?

そのようだね。
一番奥に薬瓶がある。 あそこを調べてみよう。

s-DragonsProphet_20141128_100835.jpg
あのサークス人たち、目が悪いのかしらね?
アタシたちに全然気づかないんだけど?

騒ぎになるから気付かないでくれていいよ。
赤い液体の入った薬瓶を見つけたよ。
メーティスが言っていたとおり、何かの血の様だけど・・・。
とにかく先生のところへ戻って、みんなで小屋へ帰ろう。

s-DragonsProphet_20141128_101343.jpg
ねぇ、フェンちゃん・・・アタシ嫌な予感がするんだけれど。

バラノプテラやマリグナントの死体が先生の近くに・・・ま、まさか。
メーティス! 一体何が・・・。

s-DragonsProphet_20141128_101402.jpg
s-DragonsProphet_20141128_101441.jpg
やられたわね・・・。
メーちゃん酷い怪我よ? 大丈夫かしら。

s-DragonsProphet_20141128_101543.jpg
s-DragonsProphet_20141128_101543x.jpg
わかったよメーティス、ミュータントドラゴンはオレたちに任せて。
メーティスひとりで小屋まで行けるか心配だけど・・・。

なぁに、アタシがその赤いブスドラゴンを一瞬で燃やしてやるわよ。

s-DragonsProphet_20141128_101628.jpg
s-DragonsProphet_20141128_101743.jpg
DragonsProphet_20141128_101251.jpg
コイツにはヘモートで襲われて、「サミュエルの怒り」の深層部にもいて、そしてここでも・・・。
ミュータントドラゴンは、複数存在しているんだな・・・。
一体、何者が裏にいるんだ。
メーティスのいう、「ウェンダ・シングリラ」なのだろうか?

何者かなんてどーでもいいけど、フェンちゃんに付き纏うストーカーってのはわかったわ。
とっ捕まえたら地獄を見せてやるわ。

オレの記憶が少しでも戻れば、真相がわかりそうなんだけど・・・。
とにかく、メーティスのことが心配だ。 管理小屋へ戻ろう。

s-DragonsProphet_20141128_102146.jpg
アイリンさん・・・あの・・・。
メーティスから話を聞いていると思いますが、研究員とポプー先生は・・・。
え? ちょっと待って、メーティス、なんだって?

s-DragonsProphet_20141128_102121.jpg
そ、そんな・・・一体ここで何があったんだ?

ふ~ん、なるほどね。 どうやらゴブリンにやられたようね。
小屋に来る前、プンプン匂っていたもの。

ゴブリン?

こんな腐ったカエルみたいな臭い生物、ゴブリンしかいないわよ。
どうやらゴブリンに薬瓶を盗られたみたいね。
怪我をしているメーティスはともかく、シャドーロウの連中は何をしていたのかしら。
黙って盗まれるのを見ていたワケ?

あの女のことだ、自分の任務外のことは一切関わらないつもりだろう。
・・・自分の任務すら、放棄していたけど。
瓶を盗んだゴブリンは、カパックという町の方へ逃げていったらしい。
そこにはシャドーロウのパンナさんも待機しているとか。
アイリンさんが、彼にファースト薬剤の成分を分析した結果が書かれた手紙を、渡してほしいって。

それならアタシたちもカパックへ向かいましょ。
パンナちゃんに、シャドーロウが仕事してないって文句言ってやるわ。

s-DragonsProphet_20141128_102418.jpg

続く。



セボフータワー編はこんな感じでまとまりました。
ところでセイボフ(セボフー)って何者なんでしょうかね?
人なのかドラゴンなのか、種族なのかよくわからないけど、ドラゴンを作り出して操る術の文献を作り出しているわけだから、人なのかな。
もしかしたらサークス人なのかもしれませんね。

そしてポプー先生、無念です・・・。
メーティスの暴走を抑えるにはどうしたらいいですかね?(笑)
あんなところに先生を待機させていないで、一度小屋に連れて行けばよかったのになぁ。
そもそも、あの場から動かせないほど重症だったのかな・・・と思うとまた悲しい。

次回は大きな湖のある町、カパック編です!
・・・あ、ゴブリンの臭い設定は私の勝手な妄想です、ごめんね!

« BACK  | HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
