ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



トーナメント出場!

昨日は水曜日・・・そして私には時間に余裕がある。
つまり、ドラグーンリーグトーナメントに出場できるっ!!
というわけで、昨日はトーナメントに出場してみたんだ。

5,6回ほどトーナメントに参加しているんスが、ほとんど予選敗退か、予選すら挑戦出来ないことが多くて悔しい思いを何度もしたッス。
でも、今回は凄く頑張ったッスよ!!

・・・あれは運が良かっただけであろう。
私達はまだまだ相手の強さを分かっていない。

まあまあ、あそこまで勝ち進めたのは初めてだったし、運も実力のうちって言うじゃない!
それじゃあ、昨日の様子を話そうか。

s-DragonsProphet_20150114_210106.jpg
昨日のホームは、エンシェントドラゴンだったッス!
まあ、結局強い種族は限られてくるんスけどね・・・。

私はバトルドラゴンのブロンセと、フライドラゴンのルジャーで挑んだよ。
まずは予選! 予選の相手は・・・。

s-WS000444.jpg
エンシェントドラゴンのカエルーレオだったな。
悪いが、すぐ決着をつけさせてもらった。

エンシェントドラゴンなら、特殊なスキル構成じゃない限り負けないね。
一応、それぐらい強くなったしね・・・。
あ、そういえばブロンセの新しいスキル構成見せてなかった。

DragonsProphet_20150115_103434.jpg
あれ、一度消したはずのマスタースキル「バーサク」が戻ってるッスね。
やっぱり必要になったんスか?

うん・・・やっぱり強気に攻めた方がいいかなぁって。
震えあがるようなバトルドラゴンの戦いぶりを見たいな~って・・・。

実際、バーサクが発動すると歯止めが利かなくなるからな・・・。
その辺は、しっかりと指示を頼む。

了解。 それで、予選は難なく突破して、次の相手は・・・

s-DragonsProphet_20150114_211206.jpg
s-WS000461.jpg
フライドラゴンのシルバークラウンッスね。
魔法攻撃はブロンセ殿には堪えたんじゃないんスか?
よくオレに交代せずに耐えたッスね。

それは指示を出すヘルカに聞け、正直危なかったぞ。

い、いやぁ・・・もう少しでバーサク状態になると思って、HPギリギリの時もあったけど我慢してもらった。
予想通り、バーサク発動したウィンドアタックで倒せたからいいじゃん!

結構な無茶ぶりッスねぇ・・・ま、勝てて良かったッス!

s-DragonsProphet_20150114_211740.jpg
そして次の試合・・・見てください、対戦相手を。
バトルドラゴンのダハーカですよ、ダハーカ、めちゃくちゃテンションあがるわ。
バトルVSバトルとか胸熱過ぎて手汗ヤバかったです。
お願いだからドラゴン変えないで~って願いながら挑みましたよ!

おい落ち着け。
迫力のある試合だったが、私の中ではバトルドラゴンは敵ではない。
この戦いも同じく、バーサク状態による攻撃スキルで倒したな。

いやいや興奮するだろう~バトルドラゴン同士の戦いだぞ?
トーナメントではなかなか見れないと思うよ、いやぁ嬉しかったわ。

えーっと、それで、その熱い戦いのSSって無いんスか?

ハハハ、テンションあがっちゃってすっかり忘れてたわ♪

あー・・・そうッスよねぇ。 それで、次の相手はなんとなんと・・・。

s-DragonsProphet_20150114_212302.jpg
s-WS000474.jpg
・・・クイドラゴンですね。

強敵のニンブルドラゴンやグランドラゴンではなく、あまりリーグで相手をしたことがない、クイドラゴンだった。
正直、何をしてくるのか予想がつかなくて戸惑ったな・・・。

私もどう指示を出せばいいか迷っちゃった・・・そして後で思いだしたんだ。
この対戦相手、たしかブロガーさんじゃなかったかなぁ、て。
それでクイドラゴンでこの間準優勝まで進めたっていう記事を読んだような・・・。

なるほど、トーナメント慣れした冒険者とドラゴンだったんスね。

慣れているどころではないぞ。
私がウィンドアタック一発のダメージ6700を受けて、一瞬で負けてしまったのだ。
悔しさよりも感動を覚えたのが、正直な感想だ。

私も驚いたよ、何が起こったのかと思った。
HPは半分以上あった気がしたんだけど、それでは全く耐えられないダメージを受けてしまったね・・・。
あの強さをもう一度見たくて、その人の試合を全部観戦してみたよ。

s-DragonsProphet_20150114_213528.jpg
ニンブルやグランドラゴン相手に、引けを取らないどころかポイント勝ちでなく全て倒したぞ。
一体何者なのだ・・・。

s-DragonsProphet_20150114_214752.jpg
強敵を差し置いてのクイドラゴン優勝、自分のことのように嬉しかったわ。
優勝おめでとうございます!(今度ブログにお邪魔してみようかなぁ・・・。)
あ~、私もバトルドラゴンをチャンピオンにしたいわ。
もう少しスキル調整やステータス変更するぞ!

いつになったら完成するのやら・・・。

優勝するまでッスかねぇ・・・?

レベル102到達!

パチパチパチ~ついに現状でのカンストレベル、102に到達しました~!

おめでとうございます! これでボクだけがカンストしてないんだね・・・。

バモちゃんも、あと1回ポテンフードを食べたら完了だから、もうすぐだよ!
いや~やっぱり102まであっという間だったな~。
ストーリークエを進めたり、たまにID篭ったりWB3やったりですぐだったわ。

これで武器製作等に取り組めるわけだな。
・・・ところで、先ほど挑戦した新しいIDのことは書かないのか?

・・・えーっと、じゃあ、おまけ程度に・・・。
新しいエリアイベントで転送装置を手に入れて、試しにソルシーナ火山内部っていうIDに行ってみたよ。

s-DragonsProphet_20150114_141854.jpg
アスレチックな場所に行ってみたんだ!
でも、一番行きたくないって言ってなかった?

いや、ソロである程度進めるのはここだけじゃないかな~と思って・・・。
あ、ちなみに転送装置って、どこのIDへ行く装置なのか書かれていたね。
PT組んでいれば消費する数も、1個で大丈夫みたい。
それでは、雰囲気を楽しんでください・・・(笑)

s-DragonsProphet_20150114_143333.jpg
DragonsProphet_20150114_142010.jpg
DragonsProphet_20150114_142648.jpg
DragonsProphet_20150114_152818.jpg
s-DragonsProphet_20150114_153502.jpg
な、なんか・・・凄いところだね。 そして熱そう。

そうなんだよ、なんか熱すぎてさ~。
私の装備までマグマのようになっちゃってさ。

DragonsProphet_20150114_153430.jpg
装備が全壊しているだけではないかっ!!
どれだけ落下したのだ・・・。

私は何度も挑戦して繰り返し覚えていくタイプなんです!!
でも流石に装備をはずしてから挑戦すればよかった・・・。

普通の戦いよりも大変そうだね・・・。 それで、一番上には着いたの?

s-DragonsProphet_20150114_153531.jpg
もちろん。 意外と後半は楽だった。
・・・で、ここから先は・・・・・・何もなかったですよ。

ウソをつくな、マグマや植物にボコボコにされてすぐに引き返しただろう。

だから何も無かったって言ってるじゃないかっ!!
やっぱりここのIDは一番酷いと思うわ。
敵がいる場所にたどり着くまでに時間かかるし、ただの雑魚敵が雑魚って言ってすみませんでしたレベル。
これで、紫装備が出るんじゃなくて、素材が出るだけなんて・・・。
正直キツすぎない?

それ以前に、攻略できた人いるのかな?

エリートオーセラ人なら出来るんじゃないかな~・・・知らんけど。
ま、私はこの新IDに関しては放置ってことで。
さて、武器製作のためのレシピ集めとかしよっと~♪

おい、タイニアの攻略は・・・全く、聞いちゃいない・・・。

1月13日アップデート内容まとめ

今回は、新しい紫装備やエリアイベント、3つのIDが追加されたね。
その他にも不具合修正や難易度調整等、いろいろあるから掻い摘んでまとめていこう。

ドラゴン育成キャンペーンも始まったが、とりわけて話すこともあるまい。
詳しくは公式ページをよく読んでおくんだな。

それじゃあ早速アップデート内容を見ていこう。
・・・102レベル用の紫装備が追加されたんだけど、はたして必要なのかどうか・・・。

バランで入手したオレンジ装備とどちらが強いのか、それ次第だな。
公式ページにはセット効果しか書かれていないから、どの程度の数値なのかわからないな。

しかも、素材が必要だから集める気になるかどうかだねぇ・・・。
とりあえず、新しく実装されたエリアイベントと3つのIDについて簡単に説明しよう。
公式ページはブロンセが伝えたものと同じか、では番号をふって・・・。

①アーティシアにいる「ディアルカ緊急招集リーダー」に、「アバナーの森連合軍」という新エリアに連れて行ってもらう。

②エリアイベントを進め、討伐したサークス人のリュックから「転送装置」を入手する。

③「転送装置」を使用してワープゲートを開き、IDへ突入する。

④IDを攻略する。

⑤紫装備や黄金装備に関係のある素材やアイテムを入手。


という感じかな? ・・・ツッコミ入れたそうだね、ブロンセ。

大まかな内容は分かったが、転送装置はパーティを組んでいる場合、いくつ消費されるのだ?
ゲートが開くなら、1つで数人入れるのだろうか。
それと、IDはこちらが選ぶことができるのか、はたまたランダムなのか気になるな。

その辺は実際やってみないとわからないね。
転送装置は、パーティ組んでいれば1つで済みそうだけど。
IDは個人的に「ソルシーナ火山内部」が恐ろしいです。
いわゆるタイニアの最終IDのような・・・いや、行った事ないから聞いている内容しか知らないんだけどね。

実際に挑戦してみた方が早そうだな。
それで、新しいIDで入手した素材は、紫装備の交換等に使えるのだな。

そのようだね。
今後実装を予定している「ディアルカ地下監獄」っていう、エリアかIDかわからないけど、そこの攻略に必要なアイテムとも交換できるみたいだから、すぐ紫装備に交換していいのかどうか・・・。
私は別に装備に困ってないし、強さもわからないからとりあえず素材が手に入ったら貯めておくかな~。
それよりも武器欲しい、武器。

フン、早くレベルを上げるんだな。
新しいエリアとIDに関してはこれぐらいか。

そうだね、じゃあ他のアップデート内容を見ていこう。
まずは・・・やっぱりサイレントタワーの難易度、修正されたね。

私達はまだ行ったことがないから、どれほどの難易度なのかは知らない。
だが、二度と行きたくないというギルドの者が多かったな。
これで少しはタワーの攻略がしやすくなれば良いが。

今度挑戦してみたいな~・・・。
それじゃあ次は、不具合修正を見よう。
えーと、これもやっぱり、アースドラゴンのチート級ウィンドアタックが修正されたね。

あれはふざけた威力だったな・・・何度吹っ飛ばされたことか。
他にも属性耐性に不具合があったらしいぞ。
アースドラゴンは今回の修正でいろいろと直されたな。

ニンブルの異常な回復量のアレは不具合じゃないんですかねぇ・・・(ボソ
え~と、次はですねぇ・・・。
ドラたまを抱えてる時、ローリング移動ができなくなりました
これでまたのそのそカメ移動になりますね!

アンタたちはオーセラ人だろう? 卵ぐらいもう少し楽に運んだらどうだ。

私に言われても困る! もう少し移動速度早くても良いのにねぇ。
と、いうわけでまとめはこんなもんかなぁ?

詳しい内容はここで確認したほうがいいだろう、最初に言うべきだったな。

今回は文字ばかりで見づらかったかと思いますが、次回はどこか攻略した内容や、IDの様子を載せた記事にしたいな~と思っています。

アンタは少し、優先順位を決めたらどうだ?
いろいろと頭の中では考えているようだが、どれも満足に出来ていないだろう。

うーん、優先順位ね・・・。
自分自身のことで言うと、まずはタイニア攻略かな。
その次にサイレントタワー行ってみたり、新しいエリアイベントやったり。
ドラゴン育成関係なら、まずはバモちゃんを訓練度100にして、その後に弟にポテンフードの仕送りをしようかな~と。
それが終わったら新しいドラゴンをまた育成したいなーって。
あっ、その前に。

・・・その前に、なんだ?

・・・ブロンセとルジャーのスキル構成、また考え直したいな~って・・・。

おい、また調整するのか!
何度スキルをいじれば気が済むのだ!

だ、だって・・・トーナメントで少しでも勝ちたいから・・・!

(私がリーグ用ドラゴンだと割り切らないと、勝ち目は無いと思うが・・・)
まあ、強くなりたい気持ちは私も同感だ。
だがそろそろ確定して欲しいぞ。

りょ、了解・・・。
最近やること多くて困るわ、嬉しい悲鳴です。

第18話「スカイハンマーの機密」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第17話はこちら。

s-DragonsProphet_20141204_203327.jpg
ポーゼさん、これはクラークさんが、ゴブリン達の集落の奥にあったサークス人のキャンプから、入手した文書です。

s-DragonsProphet_20141204_203330.jpg
・・・追放されし者って、何なのですか?

s-DragonsProphet_20141204_203427.jpg
・・・そういえば以前、リビアが「バイトドラゴンはオーセラ人が契約できるようなドラゴンじゃない」って話していたっけ・・・。
もしかしたら忠告として伝えていたのだろうか。

s-DragonsProphet_20141204_203515.jpg
わかりました、すぐ向かいます。

結局、あの手紙は有力な手掛かりだったかもしれないけど解決策にはならなかったようね。

だけど、アーティシア議員が絡んでいることはわかった。
追放されし者が何であるか、そして何を企んでいるのかもね・・・。
手紙を出したカストってヤツは、遅かれ早かれ拘束されるだろう。
今はポーゼさんに頼まれた任務をこなして、経過を見よう。

s-DragonsProphet_20141205_193830.jpg
ポーゼ総督に言われてこちらへ来ました。
病変したアクアドラゴンが出現したと聞きましたが、何があったのですか?

s-DragonsProphet_20141205_193856.jpg
s-DragonsProphet_20141205_194751.jpg
変ねぇ、ラーダスのアクアドラゴンたちが、こんなに岸辺にいるなんて。

異常なことなのか?

アイツらはねぇ、ジメ~とした洞窟でボケ~としてるドラゴンなのよ。
それがこんな乾いた海岸で、凶暴化してるだなんて・・・。

s-DragonsProphet_20141205_194802.jpg
s-DragonsProphet_20141205_195434.jpg
・・・この2体は、本当に元々同じドラゴンだったのか?
身体の色はまるで違うし、赤い方は少し形状が変化しているような・・・。

血だけ抜き取るなんて面倒よ、丸々一体持って行っちゃいましょ。

s-DragonsProphet_20141205_195716.jpg
うわっ・・・なんだこれは。
アクアドラゴンの胃が真っ黒に変色している。
原因は食べ物にあったのか。 だけど一体、何を食べてこんなことに。

s-DragonsProphet_20141205_195731.jpg
アタシの胃も、そんなに真っ黒だったらどうしましょ・・・。
急いで報告に戻りましょ!

s-DragonsProphet_20141205_195831.jpg
s-DragonsProphet_20141205_195924.jpg
ラーダスにもバイトドラゴンの血か・・・。
一体誰がアクアドラゴンに、やはりサークス人の仕業なのだろうか。
それとも追放されし者か、アーティシア議員が・・・。

s-DragonsProphet_20141205_200043.jpg
何?! 怪しい奴なんてどこにも・・・。

s-DragonsProphet_20141205_200057.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200100.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200119.jpg
貴方達はここの兵士ではないのですか?!
クソ、問答無用か・・・っ!

s-DragonsProphet_20141205_200120.jpg
(うわっ、流石ポーゼさん、前統帥なだけあって豪傑だ。)

s-DragonsProphet_20141205_200215.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200231.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200254.jpg
フェンちゃん、なんか騒がしかったようだけど、大丈夫?

どうやらオレたちの動きを怪しむヤツらが、自棄を起こしているようだ。
おそらくサークス人か、裏切り者の議員が差し向けた兵士に襲われたよ。

何ソレ危ないじゃない! すぐアタシを呼びなさいよ!

ごめん、オレも驚いてしまって・・・。
ポーゼさんが倒してくれたから助かったよ。
このことを急いで議長に伝えに行くよ。 リビア、議会場まで乗せてくれ!

s-DragonsProphet_20141205_200627.jpg

続く。



ドラゴン戦争の話が少し出てきましたね。
ラーダスのどこかで過去の話ないかな~と期待していました。
オーセラ人とギガドラゴンが連合を組み、バイトドラゴンやサークス人に戦いを挑んだのが第二次ドラゴン戦争なのに、バイトドラゴンと契約を結んだ愚かなオーセラ人がいたなんて真実、知りたくも無いですよね。
だけどこれが伝説の事実なのでしょう、何処にでも裏切りはつきものです・・・。

ハッピーログインキャンペーン☆ミ

3連休キラキラたっぷり楽しもう☆★
3日間ログインで
武器エフェクトプレゼント!

1月10日(土)~12日(月)、毎日1時間以上ログイン
公式ページはこちら

ところで三連休って何だっけ?

三連休ッスか?
休みが三つ連なる・・・つまり、三日間お休みってことッスね!

え? 何、聞こえなかった。

(ル、ルジャーさん! 察して!!)

お休みッスよ、お休み!!

休みなんてねぇよおおおおお!!!!

怒鳴ったって休みにならないッスよ!!!

わわっ、え、え~っと、今週の土曜から月曜の3日間1時間以上ログインしたら報酬貰えますよ!
時間がある人も、忙しい人も、とりあえず3日間ログインすれば武器エフェクト「スターポイント」が貰えます!
(怖い怖い・・・。)

ゼェゼェ・・・ふん、最近よく武器エフェクトばら撒くね。
今回のは使いやすそうだから良いけど。
ファッション化したいガンブレードが出てくれるとなお良いんだけどねぇ。

ふ~ふ~・・・そうッスね。
そういえば装備関係の話題といえば、オレンジ装備集まったッスね。

バランのオレンジ装備だけどね、6個全部集まったよ。

s-DragonsProphet_20150110_004237.jpg
ヘルカも早くレベルカンストさせて、強い武器作ったりしたいね~。

ホントホント、強いガンブレード欲しいわ。
アクセサリーもいい加減につけてるから、黄金シリーズにしていきたいな。

タイニアの攻略も進めてるし、カンストはすぐッスね。

そういえば攻略進めてるのに、そのことに関しての記事を一切書いていなかったなぁ・・・。
ついつい夢中になるとSS撮り忘れちゃうんだよ。

弟さんの方はこまめに記録残してるのにね~。

アイツは細かすぎるだけだよ。
なんだか癪だから、昨日クロノパレスで周回した後のSS貼っとこ。

s-DragonsProphet_20150110_003640.jpg
(いやいやいや!! いい加減過ぎッスよ・・・!!)

第17話「ゴブリンとサークス人」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第16話はこちら。

s-DragonsProphet_20141204_194758.jpg
この先かしらね・・・ん、何やら騒がしいわ。

s-DragonsProphet_20141204_194806.jpg
s-DragonsProphet_20141204_194811.jpg
s-DragonsProphet_20141204_194813.jpg
・・・漫才か何かか? あ、また逃げたぞ。

s-DragonsProphet_20141204_194859.jpg
へぇ・・・ゴブリンって、お金とか欲しがるんだな。

とにかく光るものなら何でも好きかしらね。
宝石だの金貨だの、価値がありそうなものなら何でも盗むわよ。
・・・本当に価値が分かっているかどうかは別だけどね。

そんなゴブリンたちが、一切欲しがらずに・・・いや、ちょっと欲しがってたヤツはいたけど、何やら裏がありそうだ。

s-DragonsProphet_20141204_194907.jpg
え、好意的な・・・ゴブリン

s-DragonsProphet_20141204_195059.jpg
s-DragonsProphet_20141204_195129.jpg
なるほど・・・サークス人のキャンプをゴブリンたちの集落に作ることで身を隠し、そのゴブリンたちをマッドブル組に守らせていたのか。
だけど、ゴブリン同士での争いは、一体何が原因なのだろう。

s-DragonsProphet_20141204_195215.jpg
えっと・・・あの、オレはフェンレーク。
君たちのことを話してほしいんだけど・・・。

s-DragonsProphet_20141204_195218.jpg
・・・・・・。

s-DragonsProphet_20141204_195228.jpg
・・・燃やしていいかしら?

ちょ、待ってリビア!
何言ってるかわからないけど、きっと交渉してるんだよ!
あ、そうだ、ちょこっとゴールドを渡してみよう。

s-DragonsProphet_20141204_195247.jpg
何よコイツ小生意気なっ! しかもしゃべれてるじゃない!
やっぱり燃やすわっ!!

落 ち 着 け !!
・・・じゃあ、はい、これぐらいでどうですか。

s-DragonsProphet_20141204_195708.jpg
s-DragonsProphet_20141204_195413.jpg
s-DragonsProphet_20141204_195636.jpg
こ、こいつら・・・お金を渡した途端、一斉にしゃべり出した。
話をまとめると、ゴブリンの集落にサークス人が訪れ、「王は誰か?」と聞かれたらしい。
ここの集落にはダールとアルババという二人の王がいたんだけど、アルババ大王だけだと伝えたらしく、ダール大王は集落を追放されたんだとか。

s-DragonsProphet_20141204_195932.jpg
s-DragonsProphet_20141204_195933x.jpg
・・・追放されたことよりも、食べ物の恨み・・・の気がする。
ダール大王が愛用していた騎乗用のイノシシを、食べられたとあっては仕方ないか。

目には目を、歯には歯を、肉には肉を、ね。
ゴブリンたちに構ってるのはいいけど、先にクロークちゃんと合流した方がいいんじゃないの?

それもそうだね。
先に行ってサークス人のキャンプを偵察しているはずだ。

s-DragonsProphet_20141204_200717.jpg
s-DragonsProphet_20141204_200821.jpg
え、結局そうなるんですか。 何か情報入手してるのかと思った・・・。
クラークさんは建物の中のリーダーを、オレたちは外にいるマリグナントを倒そう。

りょーかい、先に攻撃をしかけて度肝を抜いてやりましょ!

s-DragonsProphet_20141204_200930.jpg
s-DragonsProphet_20141204_201029.jpg
s-DragonsProphet_20141204_201146.jpg
何か収穫ありましたか?

s-DragonsProphet_20141204_201150.jpg
s-DragonsProphet_20141204_201636.jpg
s-DragonsProphet_20141204_201638.jpg
面白い文書・・・? なんだろう、読んでみるか。

s-DragonsProphet_20141204_201708.jpg
s-DragonsProphet_20141204_201749.jpg
ねぇ、何の手紙? ラブレター?

そんな感じだね。 ロッキー・ディヤークへ送る予定の手紙だ。
・・・「追放されし者」って一体・・・。
そしてこの手紙を書いた「カスト・ローヤラ」、クラークさんの話だとアーティシア議会の議員でそんな名前の人がいたって。
ああ・・・オレの記憶が戻っていれば誰かわかるかもしれないのに。

アタシも議員の名前まで詳しく知らないわね・・・。
今はとにかく、村へ戻ってクロークちゃんと待ち合わせましょ。

s-DragonsProphet_20141204_202553.jpg
s-DragonsProphet_20141204_202557.jpg
s-DragonsProphet_20141204_202643.jpg
はい、必ず届けます。
パンナさんとはプーサで共に調査をしてきたけど、シュトレオンって人には会っていないな。

シャドーロウはあちこちにいるからねぇ、いずれ会うことになりそうだわ。

そうだね・・・それじゃあ、アンダワルド港へ行こう!

・・・ねぇ、そういえばフェンちゃん。
アタシたち何か忘れている気がするんだけど・・・。

え・・・? ぁあっ!!
しまった、ゴブリンたちの諍いを解決していない!

あらまぁ、もう飛行船が出発しちゃったわ。
ま、今はゴブリンに構っている時間は無いわ、このまま港へ向かいましょ。



\ヒドイ、ヒド過ぎるゴブ~~~!!/

続く。



ゴブリンが出るとギャク回になりがちで、ちょっと楽しいです。
素でゴブリンたちの内紛解決を忘れました。
SSも残っていないのでまるまるカットです、すまぬ(笑)
クラークさんとは短い間でしたが、結構自分から戦闘に参加していく熱血男なので、どっかのなんたらコーストさんより頼もしかったです。
もう少し登場して欲しかったけど、私の記憶に全然なかった人なので、出番は少ないのでしょう・・・。
ワイナディアでシュトレオンさんに出会えるので、そちらも楽しみです。

ということで、次回はポーゼさんといろいろ解決していきます!

新年ドラプロ三昧キャンペーン

新年もたっぷりドラプロを楽しもう!
ドラプロかるたに挑戦して、絵馬に抱負や願いを!
1月6日(火)~1月13日(火)、公式ページはこちら

今年初のメンテナンスで、ドラプロかるたや絵馬を書くキャンペーンが始まりましたね。
絵馬は、皆さんの抱負やお願い事を書いてみましょう!
ドラプロかるたの方は、

バモちゃんバモちゃん、

「い」・・・? あっ!
いろんなドラゴンをフィールド訓練させてみよう」!

10回以上行ったら、「限定特性継承クリスタル」が貰えるよ。
次、「」!

ログインしてドラプロ三昧で豪華アイテムをゲットしよう」!

5日以上ログインしたら、「エンチャント転移クリスタル」だね。
それじゃあ、「」!

(これ最後までやるんだ・・・。)
はりきって、ドラスタルを合成してみよう」!

合成を10回以上行ったら「特性削除クリスタル」ね。
どんどん行くよ~「」!

ニンブルドラゴンと契約すればあなたも一流ドラゴンマスター」・・・
え? そうなの??

ドラグーンリーグ的な意味でか?(笑)
そこらへんのニンブル契約すれば「ドラゴンロック」貰えるね。
次は~「」!

ほんとうの強さを手に入れるには装備強化は忘れずに」!

強化を10回以上で「アイテムロック器」が貰えるよ。
それでは次・・・「」!

ヘモート村へ新しい仲間をつくりに訪れよう」!

これはエリアチャット? ギルチャでもいいのかな?
よくわからないので、「ワールドスピーカー」が欲しい人はいろんなチャットでとりあえず会話してみた方が良いと思います。
では次・・・「」!

トナパの墓穴に実力試しに挑戦だ!
(ふぅ~、これで終わったぁ。)

報酬は「ファッション変換液」だね。
で、トナバの墓穴って何処だ、聞いた事無いぞ。

それは・・・ボクたちがまだ行ったことのないタイニアにあるIDだからじゃない?
そういうわけで、ドラプロかるたは

次、「」!

えっ?! もうキャンペーン内容終わったよね?!

ちゃんとキャンペーン内容わかったかな?

・・・・・・「り」。

りかい出来れば貴方は立派なドラプロユーザー!

「ぬ」・・・(いつまで続くんだろう?)

ぬ・・・盗み食いしてないぞ!

(え? 何の話?)・・・「る」。

ルジャーは食べていないと言っているぞ

あ・・・ブロンセさん、どうしたの?

私が大事にとっておいた高級チョコレート、ヘルカの奴め食べたな?!

い・・・いつまでも食べないのが悪いんだよ~!!

おいこら逃げるな! アンタの金で買ってもらうぞ!!





・・・・・・「を」・・・お・・・「おしまい?
(ごめん無理があったね・・・あはは。)

2015年1月宣伝部人事発表

さーて、本日はいつもより少し長いメンテナンスがあったね。
そして待ちに待った宣伝部発表だ!

先月は忙しいながらも、更新頑張ったッスね!
チームリーダーからどこまで上がれたか楽しみッス。

あまり期待し過ぎない方が良いと思うぞ、現実は甘くないからな。

いいや、今年初の宣伝部部長になるのは私だ! 自信あるぞ!

(これはフラグなのかな・・・?)
それじゃあ早速みんなで見てみよう!

どれどれ・・・。

Capu001.jpg
・・・課長・・・ほ、さ・・・!!

お~、一気に昇格したじゃないッスか!

ルジャー君・・・君は何もわかっていなあああいっ!!!

ひゃっ?!

私は部長を目指して頑張ったんだぞっ! クソ・・・こんなはずでは。

だから言っただろう、そう上手くはいかないものだ。
しかしここまで昇格できたのなら、部長もそう難しい話でもあるまい。
次月に期待でもするんだな。

というかヘルカは一度、部長になったことあるんだけどね・・・。

むぅ・・・悔しい。 でも仕方ないか。
ちなみに私は、今月の部長さんの描かれるイラストが大好きです。
あとで挨拶しに行っちゃおうっと。
毎月のごとく宣伝部たちの活動内容を見て回って、面白いことしてる人いたら声かけよっと~。

オレたちは今月、どんな活動やっていくんスか?

まずは攻略じゃない?

そうだねぇ、いい加減タイニア行かないとね。
去年から改造し始めたマイハウスも完成させたいな。
ドラグーンリーグトーナメントにも極力挑戦していきたいし・・・。
新しい仲間の育成とかもやっていきたい!!
あ~、やりたいこといっぱいあるねぇ。

アンタは不器用だろう、いろんなことに手を出さない方が良いと思うが?

む~、まあ、その時やりたいと思った事やればいいか。

マイペースが一番だね~!
こんな感じのボクたちだけど、これからも見守っていてくださいね!

他の宣伝部の皆さんもお疲れ様ッス!
今月も頑張っていきまっしょ~!!

明日はメンテナンス後に始まったキャンペーン内容でもまとめるとしよう。
それでは、また。

第16話「ドロアンの敵」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第15話はこちら。

s-DragonsProphet_20141204_184255.jpg
リビア、あの飛行船にのって、ドロアンという場所に向かうよ。
ポーゼさんに、プーサで起こった出来事を話そう。

遂にアンタたちオーセラ人の国、ラーダスに戻ることができるのね。
それがきっかけで、記憶が戻ると良いんだけど・・・。

s-DragonsProphet_20141204_184402.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185045.jpg
初めまして、貴方がスカイハンマー隊の前統帥、ポーゼさんですね。

s-DragonsProphet_20141204_185103.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185131.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185137.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185142.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185145.jpg
なるほど・・・サバサさんが、プーサに来ていた理由はそれだったのか。

s-DragonsProphet_20141204_185156.jpg
フェンちゃん、何やら怪しい奴が盗聴していたようよ!

何? サークス人か・・・?

s-DragonsProphet_20141204_185338.jpg
・・・いんや、ただの盗賊の様ね。
だけどシャドーロウの連中、物凄い剣幕ね。

どうやらこの村でも、トラブルがあるみたいだな・・・。

s-DragonsProphet_20141204_185755.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185803.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185810.jpg
マッドブル組が、ドロアンの人々を苦しめているらしい。
クラークさんの話だと、チンピラどもを少し懲らしめてやれば、情報を聞きだせるだろうって。

ま、アタシが暴れると情報を吐く前に口が利けなくなるけどね~。
情報収集はシャドーロウに任せましょ。

s-DragonsProphet_20141204_190148.jpg
s-DragonsProphet_20141204_190733.jpg
マッドブル組のリーダー格は倒した。
クロークさんと合流して、何か聞き出せたか確認しよう。

s-DragonsProphet_20141204_190825.jpg
s-DragonsProphet_20141204_190854.jpg
やはり、サークス人が絡んでいたか。
ヤツらと接触するには、どこへ向かえばいいですか?

s-DragonsProphet_20141204_190919.jpg
リビア、東の吊り橋へ行こう。
サークス人が密会しているのかもしれない。

s-DragonsProphet_20141204_192517.jpg
s-DragonsProphet_20141204_192522.jpg
見て、ゴブリンどもがいるわ。 しゃべる知能があるなんて驚きね。

s-DragonsProphet_20141204_192525.jpg
あいつらはマリグナント・・・! クラークさんを助けるぞ。

s-DragonsProphet_20141204_192551.jpg
s-DragonsProphet_20141204_192606.jpg
ゴブリンが逃げた様ね。
そういえばこんなこと、以前もあったわよね。

ああ・・・パンナさんが、坑道でゴブリンを追いかけていたな。
とにかく、ゴブリンたちを見失う前に捕まえるぞ!

s-DragonsProphet_20141204_192744.jpg
・・・結局見失いましたか。
マッドブル組とサークス人、そしてゴブリンの3つが、手を組んでいるようですね。
もう少し懲らしめる必要があるのでしょうか・・・。

s-DragonsProphet_20141204_193734.jpg
え・・・マッドブル組の幹部と大将を全滅させろって?!
天空の覇者って・・・大きく出ましたねぇ。

s-DragonsProphet_20141204_193734x.jpg
はぁ・・・口で言うのは簡単ですけど。
なんかクロークさん、血の気の多い人だな。

ウフフ、良いじゃない過激で。 そういうの好きよ。

s-DragonsProphet_20141204_193254.jpg
s-DragonsProphet_20141204_193255.jpg
ぐふ・・・敵の大将が素手で殴りかかってきたから、オレも少し魔法を使いつつ殴ってみたけど・・・返り討ちにあった。

ププッ、だっさ! 何その顔、腫れてるじゃない。
イイ男も弱くちゃ台無しね。

・・・とにかく!
敵は倒したからゴブリン達も怖気づいて姿を現すはずだ!
クラークさんに話を聞いてこよう。

s-DragonsProphet_20141204_193725.jpg
s-DragonsProphet_20141204_194640.jpg
s-DragonsProphet_20141204_194708.jpg
誰も運が良ければ、なんて言ってませんよ・・・。
どうやらこの先に逃げたゴブリン達が休んでいるらしい、行こう!


続く。



ラーダス編、始まりました!
サバサさんの代わりに、前統帥ポーゼさんと行動を共にすることが多くなります。
個人的にクラークさんお気に入りです、言うことや行動が激しくて面白い(笑)

ストーリー記事まとめ(プーサ編)

ドラゴンズプロフェットのプーサでのストーリーを追った記事のまとめ。
※一部独自な解釈・捏造がございます。

第1話「記憶の消失」
オーセラ人の故郷「ラーダス」から「プーサ」へ向けて、ドラゴンに乗り飛行していた「フェンレーク」は、奇妙な赤いドラゴンの襲撃を受け、プーサにある小さな村「ヘモート」に落ち、その衝撃で記憶を失ってしまう・・・。

第2話「黒いドラゴン」
”プーサを救え”という言葉を残して、デッドドラゴンと共に谷底へ消えたスカイハンマー隊統帥「サバサ」
記憶を失い、途方に暮れるフェンレークの前に現れたのは、「一匹の黒いドラゴン」だった。

第3話「惨劇の始まり」
フェンレークの相棒ドラゴン「リビアタン」と共に谷を越え周辺を調査し、バイトドラゴンの影響を受けた者「マリグナント」の企みと残虐さを知る。

第4話「悲しみの夜」
マリグナントの居場所を突き止めたフェンレークは、馬車のガードマン「サファー」とヘモート村の村長「ハント・レイモンティル」と洞窟へ入るが・・・。

第5話「墓守とラットマン」
ヘモート村を発ち、「ペイアオ農場」へついたフェンレークたちは、奇妙な墓守とラットマン、不思議な女性と出会う。

第6話「サミュエルの怒り」
様々な情報を網羅する組織「シャドーロウ」「パンナ・コースト」の協力を得て、一連の騒動が「サークス人」によるものだとわかったフェンレークたち。
伝説の出来事を名に持つ荒野で、サークス人が作り出していたのは・・・。

第7話「旧友との再会」
入手した危険な薬剤を分析するため、セボフータワーの管理小屋へ向かう。
そこで出会ったのは、フェンレークを知るスカイハンマー隊員「メーティス」だった。

第8話「セボフータワー」
フェンレークとメーティスは、「セボフータワー」に取り残された「ポプー先生」の救出に向かう。
サークス人の儀式を阻止し、怪しい血液とサイボフの文献を入手するが・・・。

第9話「瓶泥棒を追え!」
薬瓶を盗んだゴブリンを追って、彼らの古巣「タンガロア廃棄坑道」へ突入する。

第10話「悪の首謀者」
ゴブリンが逃げ込んだアウトロー要塞には、悪名高い傭兵集団「ハゲタカ」がいた。
そこで最近の一連の事件の首謀者、「ロッキー・ディヤーク」を目撃する。

第11話「ドラゴンとの絆」
ロッキー・ディヤークを捕らえるため、村跡地に駐在しているシャドーロウの「シンクレア・トトン」と合流する。
その村跡地に、一人だけ距離を置く女性がいた。

第12話「要塞の罠」
バイトドラゴンの血液の在り処、そして「ロッキー・ディヤーク」の居場所を突き止めたフェンレークとシャドーロウの一味。
ウェアウルフがたむろする「ストーンアイ要塞」で、ロッキーをおびき出そうとするが・・・!

第13話「改造された兵士」
療養を終えた統帥サバサと合流し、ロッキー・ディヤークの痕跡を探る。
「ライオン扉」の先は、裏切りによる悲劇、不吉な予感が渦巻いていた。

第14話「メーティスの行方」
マリグナントに捕らえられ行方不明となった「メーティス」を救うため、あらゆる手を尽くして探すフェンレークとパンナ・コースト。
しかし見つかるのはわずかな痕跡のみ・・・。

第15話「ラジールの戦い」
ウォーバートン軍とシャドーロウ、スカイハンマー隊が集結し、要塞「ラジール」を奪還するため、そしてロッキー・ディヤークを捕らえるため進軍する。
一連の騒動に終止符を打つことが出来るのか、そして捕らわれたメーティスの安否は・・・!




プーサ編はメーティスとパンナ、そしてロッキーに振り回されるストーリーでした(笑)
バイトドラゴンの血の恐ろしさもよくわかりましたね。

しかし・・・こういう一文で簡単にまとめるのって苦手です、難しいですね。
語彙力の無さというか、文の展開の仕方がワンパターンになりがちで恥ずかしい・・・w

« BACK  | HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
