ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



もう一度卵に詰め込む?

私も人生やり直したいわー、お金持ちの家に生まれたかったわー。

・・・いきなりどうしたの? 何か嫌なことでもあった?

あ、いやそういうわけじゃなくて、むしろ良いことの方が多いんだけど。
昨日突然、公式から初公開アイテムのプレゼントがあったんだ。

WS000006.jpg
・・・還元液・・・なんか怖い・・・。

何も怖いことないよ、卵に戻るだけだし。

ええっ、怖いよ、というか生物としておかしいよ!
なんだかドラゴンの研究が進んでて、ボクたちの強さを引き出すための努力が凄いね・・・。

その辺の話しは私の弟の方が詳しそうだと思ったら、アイツ今記憶喪失だったか・・・。
ま、その話はおいといて、このアイテムのことなんだけどさ。

ドラゴンを、インキュベーション用卵にして、育てなおすことができるってことだよね?

その通り!
ただ、スキルや訓練度は初期化されちゃうから、今まで相棒だったドラゴンに使用するのは、ちょっともったいないかもね。
オアシスで暇を持て余していたドラゴンを、インキュベーション卵にして育てなおすにはちょうどいい!
特に課金ドラゴンなんかは最適じゃないかな、どれどれオアシス確認。
・・・・・・。

・・・? どうしたの?

・・・自分の課金ドラの所持数の少なさに絶句・・・!!

そうだったっけ・・・?
課金ドラで、ツインやバトル、グランドラゴンもいなかった?

・・・う~~~ん・・・・・・。

(あっ、ただ単に気に入ったドラゴンがいないだけみたい。)
すぐに使わなきゃってわけじゃないなら、仲間にしたい子をじっくり選んでからでも良いよね。

まあねぇ~・・・あ、そうそう。
このエッグ還元液の受け取り期間が、2月3日11時までとなっています。
そして全部のドラゴン共通なのかはわからないけど、ドラゴンをエッグにして、インキュベーション開始したら孵化するまで7日のようです。
エッグの中にはドラゴン1匹しかいないため、延長する事も出来ません。
情報提供して下さった方、ギルドの方々、ありがとうございます!

7日かぁ・・・。
ステータスボーナス率を最大まで上げられるか心配だね。

アーティシアの卵広場へ行くのもなぁ・・・めんどくさい。
ステータスをMAXまで上げられるアイテム早く~。
それが無理なら、インキュベーションの時間延長アイテムを!

出てくれるといいけどねぇ・・・。


最強のバトルドラゴンへの道【第1戦】


さて、遂に始まりましたよ、動画投稿

遂に始まったか・・・。
昨日の話だが、水曜日だったためトーナメントが開催された。
しばらく出れなかったせいもあるが、ヘルカも私もやる気は十分あったな。

リーグでいくら相手を倒すことができても、トーナメントではちょっとワケが違うッスからね。
それで、何でいきなりベスト8昇級戦なんスか?

予選とベスト16、動画撮影の許可が得られなかったというか、相手がいなかったというか・・・。

フン、なめられたものだな、対戦相手が不在だったのだ。
動画にするまでもなく、試合開始後すぐ倒してやったぞ。

あ~、相手はサブキャラかなんかだったんスね。
エントリー権を運よくゲットして、予選も突破してるのはある意味強運の持ち主ッスね。

プラベ送ったとき「オフラインです」と出たのにはビックリしたね。
まあ、こういうケースもあるってことだ。
それじゃあベスト8昇級戦の話をしよう!
対戦相手はセルヴァさん、動画撮影許可ありがとうございます!

初めはフライドラゴンだったが、やはりトーナメント最強のニンブルドラゴンに交代したな。
途中まではポイントを追いかけている状況だったが・・・。

途中から離されちゃったッスね~・・・原因はなんスか?

2回目、3回目のバーサクが発動する前に、ライフリフレクスを使えなかったのは痛手だった。
バーサク状態になると、回復スキルの効果がゼロになるんだけど、先に発動させたライフリフレクスは、継続して回復してくれるんだ。
・・・それを指示できなかったのは、ちょっと失敗だったね。
HP量を気にしちゃって私からのバフ系指示が止まっちゃってるわ(笑)

笑い事ではないぞっ! もう少しバフ系指示の内容にも気を使うべきだな。
アンタは気が弱いからすぐ動揺するしな。
騎士王のようにもっと冷静に指揮をとってもらいたいものだ。

あー、はいはい、善処します・・・。

ヘルカ隊長、ひとついいッスか?

ん?

残り20秒ぐらいのとき、なんでオレに交代したんスか?
オレに賭けたってことッスか?

まっさかぁ~!
完全諦めモードというか、そうだルジャーも映しとこって思っただけだよ!

何それ酷いッス!!!
そこは最後まで諦めずに頑張ってくださいッスよ・・・。
対戦相手に申し訳ないじゃないッスか。

いや、悪いのは私だ。
あそこまでポイントを離されなければ・・・面目ない。

いや、ブロンセ殿は悪くないッスよ、悪いのヘルカ隊長ッス

私かいっ!!
・・・まあ、今回は完敗でしたが、このような形で動画投稿していきます。
トーナメントで私と対戦することになった方には、撮影許可をいただけるかプライベートチャットを送りますので、そのときはよろしくお願いします。
まだまだ、最強への道は遠いけど、頑張ろう・・・!

徘徊竜の契約?記録②

今回の記事で、昨日から始まったキャンペーンのことについて話そうかと思ったけど、特に取り上げるほどの内容じゃなかったので、無しです!

い、いい加減ッスね・・・。
まあ、装備の強化やドラスタル融合、特性関係ッスね。
報酬目当てや、装備強化の予定のある人はこれを機にやるといいッス。
それで、今回はなにを話すんスか?

私が契約したわけじゃないんだけど、オーレンダの徘徊竜を見ることができたから、それについてちょっと触れるよ。
ギルドメンバーがサラマンダーを見つけて、ギルマスが契約しに向かったから様子を見に行ったんだ。

s-DragonsProphet_20150127_224012.jpg
サラマンダーは、黄緑色の体に、真っ赤な翼を持つちょっと変わった色合いのエンシェントドラゴンッスね。

赤い翼がマントのようで、個人的に気に入っているエンシェントなんだけど、ひとつ惜しいところがあってね・・・。

s-DragonsProphet_20150127_224110.jpg
・・・・・・目、どこだよ。

ああ、体の色と、目の色がほぼ同じなんスね。
この画像が暗いせいもあって、余計見づらいッスね。

目が赤色だったら、もしかしたらうちのメンバーとして活躍していたかもしれないのにな~。
形状はエンシェントの中でもかなり好きな方だし。
・・・あ~、何か新しいドラゴンを育てたいな。

育てたらいいじゃないッスか。
ポテンフード300以上たまってなかったッスか?

どうしてもこの子を育てたい!っていうのが無いんだよねぇ。
バッダス育てたいなって思ったけど、選べてないし・・・新しいの出ないかちょっと期待しちゃってるし・・・。
ブロンセのときのような、何日かかってもいいから手に入れたい魅力的なドラゴン出ないかな~。

う~ん、どうッスかねぇ・・・。 ヘルカ隊長、あれこれ好みが煩そうッス。

そこはちゃんと拘りがある、って言って欲しいね。
というわけで、まだまだドラゴンとの出会いを待ち望んでます。
ドラゴンコレクションでも眺めてよっかな~・・・。

サイレントタワーランキング実装!

すみません、質問です。
ギルドの人に、特殊階層が実装されたサイレントタワーには二度と行きたくない的な話を聞いて以来、一度も足を運んでいませんし、緩和アップデートがあった後も挑戦したことがありません。
なのに、ランキング実装のことを語る資格はあるのでしょうか?

・・・えーっと、うん、宣伝部だから、いいんじゃない?

バモちゃんの許可を得たので、サイレントタワーのことよく知らなくても語っちゃうよ~。
と、いうわけで、本日のメンテナンスでいろいろとありましたね。

リーグトーナメントと同様、サイレントタワーにもランキングが実装されたな。
公式のページはこちらを見て、確認しておくと良いだろう。

サイレントタワーでのランキングは、2種類あるよ!
1回のチャレンジでの最高階層と、登った階層の1週間の累計
どちらも実力者じゃないと大変そうだけど、どうなんだろうね?

行ったことがないからなんとも・・・。
報酬もなんだかいろいろ増えてて気になるんだよね。
マイペースにだけど、黄金装備の素材集めもしてるし、そういう部分で挑戦したい気持ちはあるんだ。

おい、タイニアの攻略はどうなった?

え、えーっと・・・あはは、何の事かな!
ああ、まだサイレントタワー関係の話で続きがあるね。
サイレントタワーが開放されたり閉鎖されたりするようで、それに合わせてワールドイベントの開催日程が変更されたよ。
公式ページにも書いてあったけど、個人的に大事な気がしたのでこちらにも貼っておきます。

▼サイレントタワーが開放されている週
 月~水曜日:ワールドイベント第一段階開催
 木~日曜日:ワールドイベント第二段階開催

▼サイレントタワーが閉鎖されている週
 月~日曜日:ワールドイベント第三段階開催

一言で言っちゃえば、ワールドイベントが第三段階になったらサイレントタワーが閉鎖されるってことだね。

このへんの配慮はありがたいね。
タワーもやりたいのに第三段階になっちゃったよ!
って困る必要なくなる。
もうひとつありがたいことと言えば、ワールドイベントの評価方式が「ダメージ」「ヘイト」「回復」「補助」の4項目になったことだね。

今まではダメージのみでの評価だったようだからな。
これで少しでも貰える報酬が増えるといいが・・・。

レア素材とか欲しいです・・・あ、これ一応言っておかないとね。
サイレントタワーのランキングは、2月2日(月)にスタートです!
今周回とかしてもカウントされないので、練習や報酬狙いって感じで良いと思います。

それじゃあ、あとは報酬の話を少ししようかな?
実装されたランキングの報酬の中に、「マークドラゴスケイル」っていうものがあるんだけど、このアイテムを集めて交換すると、レアアイテムが手に入るみたいだよ!

黄金装備に関係ある素材も交換できるのか・・・むぅ。
他にもペットやファッション装備等、様々あるなぁ。
しかしランキング・・・やる気でねぇ、というかやりたいことがありすぎて手が回らない。

ふん、こんなものを作っているから時間がないのだろう。


おい、何故このタイミングで見せるんだ。

あ、動画完成したの?

完成というか、ただのテストで、面白味も何も無いと思うけどね。
近いうちに、リーグやトーナメントの様子を撮影して、動画投稿しようかと思ってます。
で、これはテスト、名前を上手く消せてるか、タイマーとポイントの部分が見やすくなっているか、等・・・。

よりにもよって、何故こんなギリギリな試合をテストに使用したのだ?
もっと楽に勝つ試合だってあっただろう。

それはまあ、私の好みというか。
ハラハラドキドキする、どっちが勝つんだ?! っていう試合が好きなのさ。
逆転勝利だとなお好きだね。

勝てたら良いんだけど、負けたら凄く悔しいよね・・・。
一部しか編集してない動画だけど、こういう感じで投稿していくの?

その辺どうしようか悩んでるんだよね・・・。
このブログらしく動画でも会話・茶番させるべきか、リーグやトーナメントの緊張感を重視して編集無しにするか・・・。
今のところ、編集しない方向ではいるよ。
別に、編集が面倒とか、細かい部分まで出来ないとか、そういうわけではないよ!

フン、怪しいもんだな。
だが、私の戦闘記録を残せて、改善に繋げるなら動画も悪くないな。

逆に他の冒険者に見られて、対策練られたりするかもよ~?
・・・・・・バトルドラゴン対策とか、ちょっと胸熱。

(限定的過ぎてあり得ないと思うけど・・・)
ちょっと後半、ランキングから話それちゃったね。
他にもメンテナンスで変わったところがあるけど、特別取り上げて話す物はないかな?

うん、特にないかな。
少し長くなってしまったし、キャンペーンの話は次回しよう。
あ、私とドラゴンバトルしたいって人や、動画撮ってもいいよ!って方は是非教えてください。
許可を貰っていなかったり、名前出しNGって人は基本名前見えないように編集します。
それではまた~!

第20話「追放されし者」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第19話はこちら。

s-DragonsProphet_20141205_223258.jpg
s-DragonsProphet_20141205_223557.jpg
ポーゼさん!
パトロール隊との勤務中に、サークス人と思われる敵が現れました。

s-DragonsProphet_20141205_223559.jpg
s-DragonsProphet_20141205_223614.jpg
え、オレがウェンダに呼ばれた・・・? 何を企んでいるんだ。

s-DragonsProphet_20141205_223635.jpg
・・・はい、気遣いありがとうございます。
(いよいよ、ウェンダが本性を現すのだろうか・・・。)

s-DragonsProphet_20141205_223815.jpg
ま~たここで待ってろって言うんでしょ? ごめんよ。

頼むよ、ここから様子を見ていてくれ。
ウェンダがオレの存在を消そうとしていることはわかってる。
だからこそ、オレの背後に君がいてほしいんだ。
目の前の敵ぐらい、自分で対処できる力は得ているはずさ。
だから万が一の時はオレの背後の敵を、そして駆けつけてくれ。

・・・わかったわ。 アンタは目の前の敵だけに集中しなさい。

ああ、リビアも気を付けて。

s-DragonsProphet_20141205_223836.jpg
s-ウェンダ01
s-ウェンダ02
s-ウェンダ04
s-ウェンダ05
s-ウェンダ06
s-ウェンダ07
s-ウェンダ08
s-ウェンダ09
s-DragonsProphet_20141205_223916.jpg
くっ、いきなりか!!

s-DragonsProphet_20141205_223941.jpg
遂に本性現しやがったわね!! その軟首掻っ切ってやるわ!

スカイハンマーのドラゴンも手懐けていたのか・・・!
リビア、君はフライドラゴンの相手をしてくれ。

騙されないでフェンちゃん!
このドラゴンからサークス人の薬品の匂いがするわ!

s-ウェンダ10
s-ウェンダ11
s-ウェンダ12
s-ウェンダ13
s-ウェンダ14
s-ウェンダ15
s-ウェンダ16
s-ウェンダ17
ウェンダ・シングリラが、追放されし者・・・!

s-ウェンダ18
s-ウェンダ19
s-ウェンダ20
ポーゼさん、来てくれたんですね!

s-ウェンダ21
s-ウェンダ22
s-ウェンダ23
s-ウェンダ24
s-ウェンダ25
s-ウェンダ26
・・・しまった!

s-ウェンダ27
なんて逃げ足の速いヤツ! 流石はロッキー・ディアークの仲間ね。

逃がしたか・・・ポーゼさん、ウェンダは何処へ向かったのでしょう?

s-DragonsProphet_20141205_224100.jpg
s-DragonsProphet_20141205_224117.jpg
ミースディンジャングル・・・。
わかりました、用意が整い次第すぐ向かいます。


続く。



ウェンダ・シングリラはなんと追放されし者でした!
どうやってアーティシア議会に紛れ込んで、どうやって特別小隊長になったのかはナゾですがw
外見や言動では追放されし者なのかどうか、わからないってことなんですかね。
・・・いや、外見怪しいけどな(笑)

さて、プーサがロッキー・ディヤークとの追いかけっこなら、ラーダスはウェンダ・シングリラとの追いかけっこです。
ポーゼさんとどんどん追い詰めていきます! パンナと追いかけっこするより頼もしい。

SS加工「オーラを纏う」

s-DragonsProphet_20150123_224240.jpg
s-DragonsProphet_20150123_224447.jpg
s-DragonsProphet_20150123_225913.jpg

スタイリッシュな画像にしたかったけど、なんかいまいち。
それぞれのイメージカラー的な色彩で加工してます。
バモちゃんお気に入り。(青色が好きなだけ

第19話「緊迫の臨時会議」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第18話はこちら。

s-DragonsProphet_20141205_200740.jpg
この先が議会場よ。
口先ばかりの頭でっかち連中の溜まり場で辟易するって、アンタはよく言ってたわ。

・・・オレ、口が悪いな・・・。 リビア、君はここで待っていてくれ。

は? どうしてよ?
また総督の小屋の時みたいに襲われるかもしれないじゃない!

何かあった時はすぐ呼ぶよ。
今は冷静に物事を見なくちゃいけない。
こっちから手をあげるようなことをしたら、裏をかかれてしまうだろう。

は~いはい、またよくわからない人間様の複雑な事情があるのね。
でも、何か異変があったらすぐ向かうからそのつもりで。

わかった、それじゃあ行ってくる。

s-DragonsProphet_20141205_200826.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200830.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200836.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200838.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200842.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200846.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200850.jpg
(特別小隊長・・・?)

s-DragonsProphet_20141205_200922.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200926.jpg
(な・・・ウェンダ・シングリラだって?!
コイツが、メーティスが所属していた第3分隊を全滅させた女か・・・!
よりにもよって、ウェンダにこの話をしまうことになるとは。
議長は一切の疑いもないのか?)

s-DragonsProphet_20141205_200933.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200936.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200940.jpg
・・・え? ぁ、え? オレが、ですか?
オ、オレは・・・その・・・。

s-DragonsProphet_20141205_200946.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200954.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200959.jpg
(ふう・・・ウェンダの小隊に入っていたら、どうなっていたことか・・・。)
・・・ポーゼさん、あのさっきは・・・。

s-DragonsProphet_20141205_201041.jpg
s-DragonsProphet_20141205_201042.jpg
そうですよね・・・フォローありがとうございます。
ところで、エリートパトロール隊とは?

s-DragonsProphet_20141205_201059.jpg
分かりました、ナプトンさんと合流して、詳細を聞いてきます。

・・・あら、おかえり。 何も無かったようね。

いや・・・ウェンダ・シングリラに会った。
アイツは特別小隊長として、堂々とアーティシア議会に現れたんだ。

一大事じゃないのさ! なんでアタシを呼ばなかったのよ!

ここでウェンダを倒しても、根本的な解決にはならない。
・・・危うく、ヤツの小隊に入れられそうになったけど、他のパトロール隊に所属することで免れたよ。
今はそのパトロール隊で、今後の様子を見ていた方がよさそうだ。

あ~ヤダヤダヤダ、とっ捕まえちゃえばいいのにさ!
・・・それじゃあ、そのパトロール隊のとこに行きましょ。

s-DragonsProphet_20141205_220107.jpg
初めまして、ナプトン隊長。
オレは今日から配属されることになった、フェンレークです。

s-DragonsProphet_20141205_220228.jpg
s-DragonsProphet_20141205_220628.jpg
見たことのないドラゴンの死体・・・サークス人が生み出したドラコンか?
すぐキャンプへ行きましょう!

s-DragonsProphet_20141205_220807.jpg
s-DragonsProphet_20141205_221004.jpg
s-DragonsProphet_20141205_221010.jpg
やはり、バイトドラゴンの血を用いて作られた薬剤のせいか。
ラーダスにもこの脅威がやってきたか・・・。

s-DragonsProphet_20141205_222025.jpg
オレが最初に調査したナロールの巣周辺だけでなく、いろんなドラゴンの巣で病変が起こっているようだ。
この先にあるアライナスの巣も例外ではないらしい。
その調査に当たっていた研究員が、行方不明に・・・。

サークス人の仕業かしらね?

それか、サークス人たちが作り出したドラゴンに襲われたか・・・。
ドラゴンの死体のことも気になるけど、人の命が優先だ。
研究員を探そう!

s-DragonsProphet_20141205_222601.jpg
バラノプテラが群がっている!
人が横たわっているぞ、助けなければ!

s-DragonsProphet_20141205_222636.jpg
s-DragonsProphet_20141205_222724.jpg
まさか・・・もう手を回してきているのか。
ウェンダ・シングリラの仕業か・・・?

s-DragonsProphet_20141205_222743.jpg
研究員は無事だったようね、間に合ってよかったわ。

s-DragonsProphet_20141205_223153.jpg
s-DragonsProphet_20141205_223207.jpg
わかりました、すぐに向かいます!


続く。



はい、遂に出てきました、ウェンダ・シングリラ!!
この女、見た目からして怪しすぎると思うのは私だけでしょうか(笑)

そして個人的に議長も怪しいというか状況把握して無さ過ぎというか・・・。
フェンレークに「ウェンダの部隊に所属してくれ」と頼んだのは、記事ではわかりにくくなっちゃいましたがたしか議長なんですよ。
で、カットしちゃいましたが、それを断った後ウェンダに「願い下げだ」的なことを言われます。
ウェンダさん、そんなこと言っちゃったら周りの人にバレちゃいますよ!

あ、今更ですが、ラーダスのIDは最後のID以外、ストーリーに直接かかわるようなものは全く無いです。
どれも巣の中にいる生物たちがおかしくなっている状態で、研究員が調査しているだけです。
今まで大人しかったドラゴンなのに暴れている、町が脅かされる、どうしよう? 倒す? みたいな状況。
なのでストーリーでは巣の中にいるボスドラゴンたちの登場は無いので、ごめんね!

ダンジョン協力プレイキャンペーン

みんなで力を合わせて攻略!
3人以上で協力してボスを倒そう!!

1月20日(火)~1月27日(火)、公式ページはこちら

今回のキャンペーンは、IDを攻略した回数で報酬が増えていくよ。
ただ、2つ条件があるから注意だね。

それじゃあ、条件の説明をしていくね!
まず1つ目は、「メンバーが3人以上のパーティであること」だね。

極端に高難易度のIDだったり、レベルに差があり過ぎない限り、IDはソロでも楽々攻略できるんだけど、今回は複数人で周回とか、成果目的でID巡りをした方が良さそう。
だけど、もう1つ条件があるのが厄介なんだよね。

その2つ目の条件が、「パーティメンバーの最高レベルと最低レベルの差が10レベル以上」なんだ。
今はカンストして102レベルの冒険者が多いから、逆に92以下の人を探すのは大変かもね~。

いや、別に大変じゃないよ。 サブキャラでいいじゃん。

あ・・・そっか。
それじゃあ後は、ギルドの人たちと待ち合わせしたり、フレンドさんに声かけたりしてID巡りすればいいんだね。

攻略手伝いついでにID巡りしたり、ギルドのレベル上げの為にあちこち回るのは良いかもね。
もう少しでギルドのレベルも90になるし、盛り上げていきたいね~!

うんうん、ギルド科学技術の生産と契約がMAXになるから、頑張って貢献したいね!
それじゃあ今回はこの辺で! またね~!

徘徊竜の契約記録①

契約記録①と書いてはみたけど、どれだけ契約出来るかわからないから、なんとも続かなそうなシリーズだ(笑)
しかもこの記事、結構前に書いておいて放置してたしね。

他に優先すべき記事やアップデートがあったッスからねぇ・・・。
ところで、こんな記事を書くということは何か契約したんスか?

インキュベーション用タマゴを集めないとな~と思って、いろんなマップをうろついてみたんだよね。
そしたらイナナールで、神竜テュポーンに遭遇!

s-DragonsProphet_20150113_103043.jpg
紫のエンシェントドラゴンッスね!
徘徊竜のオーラが紫なだけあって、雰囲気バッチリッスね~。

他に人はいなかったし、せっかくだから撮影会やってみたよ。
テュポーン、実は結構好きなんだよね。

s-DragonsProphet_20150113_103055.jpg
s-DragonsProphet_20150113_103127.jpg
迫力満点ッスね。
正面から見た顔は、首をもたげたコブラのようッス。

インキュベーションシステムで需要は減っているとはいえ、徘徊竜との出会いはやっぱり嬉しい!
というわけで、今回は短いですがこの辺で。
今後も徘徊竜とか契約したら、こんな感じで書いていくと思います。

「フェンレーク」について

オレが担当している記事がもう20話近くあるのに、今更自己紹介って妙な気もするけど・・・まあいいか。
名は「フェンレーク」と言います。 ヘルカの弟・・・らしいです。

どうも、リビアよ♪
アタシはフェンちゃんって呼んでるわ。
「追憶の旅路」っていうカテゴリーで、ドラゴンズプロフェットのストーリーのまとめ役として冒険しているわ。

オレは上空から落ちた衝撃で、過去の記憶を失っているんだ・・・。
今は思い出すためもあって、いろんな場所へ冒険をしている。
リビアの話だと、オレはラーダスドラゴン学会の研究者だったらしい。

ず~っと図鑑や書物を眺めて、たま~に研究対象のドラゴンを観察する時しか動かないから、アンタの姉が「たまには下界でも見てきたら?」 って話になったのよね。

姉がそんなことを言わなければ、記憶を失うことも事件に巻き込まれることも、なかっただろうに・・・。

ま、こればっかりは仕方ないわね。
魔法が使えない、ドラゴンにすら乗れないぐらい、記憶が無くなっていたらどうしようかと思ったわ。

た、たしかに・・・。
そこまで重症だったら大人しくラーダスにつれて帰ってくれ。
ところで、以前と今のオレの性格って、違うのか?

違うっていうか・・・違い過ぎね。
今はマイルドだけど、本来はワイルドよ?

え・・・ワイルドってなんだ・・・具体的にどんな性格だ?

実はフェンちゃんって、結構非道な部分があったわよ。
ドラゴンの炎を研究するからって、アタシに延々と火を吐かせようとしたり。
角の断面を見たいから一本くれって平気で聞いてくるし。
結構容赦ないところあったわよ。
ま、そんな刺激的なフェンちゃんも気にいっていたんだけど♪

・・・・・・。

あら? どうかした?

いや・・・自分の性格にちょっと引いたっていうか・・・。
そうか、そういうヤツだったのかオレは・・・。
今の様子から全く想像つかないな、記憶が戻ったらどうなるのだろう?

マイルドとワイルドが合わさって、物凄いギャップが誕生しそうだわ~♡
優しい口調でキッツイ一言とか言われたらたまらないわね♡

はぁ・・・何にせよ今の状態では大事なことも思い出せなくて不便だ。
以前はそういう部分もあったのかもしれないけど、旅を続けて少なからず成長しているだろうし、性格にも変化が見られるだろう。
どのようなタイミングで記憶が戻るのか、オレにはわからないけど・・・。

甘いマスクで優しいトーンで話す今のフェンちゃんも可愛くて好きなんだけど、以前の鋭い目つきで「おい」って呼ばれるのもキュンとしちゃうっていうか~♡
あ~こんなこと本編の「追憶の旅路」で言っている暇ないし、ここで発散しちゃおうかしら♪

・・・オレの話聞いてなさそうだし、話が長くなりそうだな・・・。
というわけで、まだまだストーリーのまとめは続きます。
拙い冒険記録かと思いますが、よろしくお願いします。

ちょっと~! アタシまだ話したいことあるのに!

HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
