ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



最強のバトルドラゴンへの道【第7、8戦】



ゲッホゲホゲホ・・・あ゛あ゛・・・ブロンゼざま、ごべんだざい・・・。

・・・もうわかったから、アンタは横になっていろ。
後は私達が話を進める。

あ゛い・・・よろじぐ・・・。

ヘルカ隊長の風邪、悪化しちゃったんスか?

最初は喉の痛みと鼻水だけだったんだけど、熱も出ちゃったんだって。
早く良くなると良いけど・・・。
(メタな話、実際はブログ書いている余裕はあるので重症ではありません。
現在は熱が下がっているのでご心配なく、とのことです。)

ヘルのこと、心配・・・マール、ヘルの様子見てるね。

了解ッス、オレたちもとっとと反省会終わらせるッスよ。
まずは予選、ニンブルドラゴン相手に頑張ったッスね、ブロンセ殿!

最初に出されたドラゴンがエンシェントだったお陰かもしれないな・・・。
途中ポイントを抜かされたが、すぐに挽回出来て満足だ。

2万近くポイント差をつけられたね! おめでとう!
・・・そして次の対戦相手が、いつだか対戦したクイドラゴンだね。

優勝経験のある優れたクイドラゴンだ。 心して挑んだ・・・が。

またやっちゃったッスねぇ・・・回復ミス。

動画じゃ見えないと思うけど、回復タイミングが0.3秒遅ければ、バーサクが解除されて無事HPを回復出来たみたい。
早すぎたせいで、バーサクによる回復力0にひっかかっちゃったの。
その後はヘルカの思考が停止しちゃって、交代も出来ずに負けちゃった。

まさに痛恨のミスッスねぇ・・・。
回復ミスした時のポイント差は3000・・・成功していたら、どちらの勝利になっていたかわからなかったッス。

もしかして、ミスしたことがショック過ぎて、風邪が悪化したんじゃ・・・。

・・・・・・。

・・・あっ、え~っと、反省会は以上ッス!
とりあえずこのことは忘れて、ヘルカ隊長の具合が治ったらリベンジッス!
それまでオレら迷惑かけないように大人しくしてるッスよ!
それじゃあ皆さんも、風邪引かないように気を付けてくだっさ~い!

イラスト「ドラゴンたちがチョコをくれるそうです」

バレンタイン
(画像クリックで元サイズ表示)

ヘルカはお酒が好きだから、ウイスキーボンボンにしたよ!

今流行りの生チョコを用意したッス!

味覚音痴に良さがわかるか知らないが、高級トリュフチョコレートだ。

あ・・・みんな、チョコ用意したの?

2月14日は、人間たちの間ではチョコや甘いお菓子を渡す日らしいッスよ。
何を用意したんスか?

えっとっと・・・ヘルは甘いの苦手って聞いたの。
だからおせんべいとかポテトチップスとかおつまみ・・・。
いろいろ詰めちゃった、どうしよ。


_人人人人人人人人_
> 一番喜びそう!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


「マール」について

s-DragonsProphet_20150213_075225.jpg

名前:マール
竜種:カジャマーレ(ファントムドラゴンタイプ)
戦闘スタイル:主に炎魔法攻撃

サイレントタワー挑戦中に入手した卵から生まれた、珍しいドラゴン。
一人称は自分の名前を言い、たどたどしいしゃべり方に幼さが残る。
歩くのも飛ぶのも苦手で、一生懸命ついてこようとするが、ぽわっとした雰囲気から必死さが伝わらない損な子。

性格は臆病・・・というより、自分のことをよく分かってないor考えてない。
ぼーっと空を見ながらひなたぼっこするのが好き。
黒くて丸い身体には、強大な力を秘めているに違いない、と契約者のヘルカは考えているらしい。
ご機嫌になると鼻歌を歌うこともあるとか。



これからよろしくね、マール!

うん、よろしくね。

これから君をビシバシ鍛えて、立派なドラゴンに育て上げるからね。
ちゃんとついてくるんだぞ~。

うーん・・・マール、頑張れる?

大丈夫、先輩が3体もいるし、君の為の資金も充分!
あとはしっかり私の言うことを聞いてくれれば難しくないよ。

ヘルの言うこと・・・マールわかるかな?

わ、わかってくれないと困るかなぁ。

ヘルが困ると、マールも困る・・・どうしよ。

むむ・・・ま、なんとかなるって。
マールは好きなように持てる力を発揮してくれればいいさ。
私の読みだと、今いるメンバーより強力な攻撃を出せる逸材になれるよ。

・・・いちゅざい?
わかんないけど、いちゅざいになる、マール頑張るね。

うんうん、いつざいね、逸材。
誰よりも強くて頼りになるドラゴンのことだよ。

強くて頼りになる・・・なれるのかな?
マール、頑張れる?

だいじょうb・・・
(ハッ、これ会話ループするんじゃね?!

黒くてまん丸マール!

え~と、前からちらほら話していた新しい仲間、遂に孵化しました!
そのついでにアイコンも新調しました。
少し見やすくなったんじゃないかなと思います。

ほんとだ、名前付きになってる。
ドラゴンの仲間が増えていくと、誰が誰だかわかんなくなっちゃうもんね。

それじゃあ早速、新竜に登場してもらおうか。

楽しみッス! どんな後輩が来るんスかね!

DragonsProphet_20150213_173406.jpg
・・・・・・。

・・・どうした? マール、しゃべってもいいよ。

ちょ、ちょっとマール緊張しちゃってるの、頭ぼ~んやりしちゃって・・・。

・・・名前と、竜種と、得意なこととか、どうぞ。

えっとっと・・・名前はマールっ。
ファントムドラゴンの「カジャマーレ」で・・・名前はマーレから取ったみたい。
得意なことってあるの・・・わかんない。

まあ、まだ孵化したばかりでスキルすっからかんだからね。
たくさんポテンフードを用意してたから、すぐに訓練度100にできるよ。
やる事といえばスキル取得だけだねぇ。

DragonsProphet_20150212_104753.jpg
ステータスは最高値!
スキル枠も7~10の確率で9枠、優秀なドラゴンさんだね~!

ほんと9枠で助かったよ、枠増やすアイテムをちょうど1個持ってたんだ。
宣伝部APが入ったら販売を待って買ってあげるつもりだったけど、その手間が省けたよ。

いろんなこと10個も覚えなきゃいけないの・・・マールできる?

ヘルカは覚えるまでしつこく訓練を続けるぞ、そんな調子で大丈夫か?

心配ッスねぇ・・・。
マールさんは魔法攻撃メインのスキル構成なんスか?

もちろん。 魔法で高火力をたたき出せるよう、ビッシリ鍛えるつもり。
魔法攻撃持ちの先輩であるルジャーに、手伝ってもらうことになるかもね。

了解ッス! 後輩の面倒はオレが見るッスよ~!

よ、よろしく・・・鳥さん?

鳥じゃないっ、ドラゴンッス!! ルジャーッス!!

あっ、間違えちゃった・・・ルジャースさん、ごめんなさい。

・・・ス、はいらない・・・。

(おい、大丈夫なのかこのドラゴン、頼りなさ過ぎるぞ。)

(なんだか昔のボクを見てるみたいだ・・・。)

(フッフッフ・・・こう見えてマールは驚くほど強くなるぞ・・・・・・たぶん。)



DragonsProphet_20150212_230450.jpg
ギルドにお披露目。 周りの人にビックリして動けないマール。

最強のバトルドラゴンへの道【第6戦】


予選の対戦相手と連絡が取れなかったため、今回の動画はベスト16昇級戦です。
私は素直に拍手を送るよ、凄く健闘した!

・・・だが負けただろう。

負けたけどさ、ニンブルドラゴン相手に倒されることもなく、極端にポイント離されることもなかった。
途中まではポイントはこっちが勝っていたりしたしね。
やっぱり、もう少し火力を上げるか、攻撃スキルを増やすかしたいねぇ。

なかなか厳しいことを言うな・・・。
サバイバルウィルがなければ死んでいた場面もあった。
これ以上防御を下げると、今度は最後まで戦い抜くことができなくなるぞ。

ニンブルに勝つためには、こちらが多くポイントを稼いで、そして倒されないこと・・・。
攻撃も防御も上げなきゃって、キッツイ話だよねぇ。
そのバランス調整があと少しのところまで来てる気がする。

より多くポイントを稼ぐには、私の戦闘態勢やアンタの指示次第になる。
ここから先は戦術も深めていかなくてはならないな。

う~ん・・・私にそこまでの器用さを求めるか・・・。
何度も挑戦して経験を積むしかないね。
次のトーナメントもこの調子で頑張っていこう!
まだまだ最強のバトルドラゴンの道は諦めないぞ~!

祭りってなんだっけ・・・

昨日の夜、早速ドラゴンインヴィテーションやってみました。
やってみたんだけど・・・まあ、この先は画像を交えながらご覧ください。

イベント会場は「プーサ」「ラーダス」「コルハラ」「カルナージ」で、今回は近場のラーダス「ロングラ山西」に行ってみたッス!

s-DragonsProphet_20150210_222545.jpg
黄色のクリスタルの様なものが、ギガドラゴンの出現場所だ。
ここから少し遠くにある赤いクリスタルまで移動するらしい。
その間に、爆竹をギガドラゴンに当てて清めよ、という話だ。

爆竹は3つの材料をそれぞれ10個ずつ必要で、どのモンスターからもドロップするようなんだけど、近くのモンスターだとレベル差があったせいか結構集めづらかったな・・・。
素材を集めたら、司祭に話しかけて爆竹を作ってもらおう。

s-DragonsProphet_20150210_222638.jpg
s-DragonsProphet_20150210_222643.jpg
イベントを始めるには、イベント周辺にいるモンスターを倒すと手に入る「聖なる花火」を使って、25回打ち上げ花火を見せないとダメッス!
ギガドラゴンに、浄化を行う合図を送るワケッスね。

私が参加しようと思った時にはもう、25回終わってた様で、ギガドラゴンが出現するのをじっと待ってたんだ。
・・・レッドスモークに注意ってなんだろ? って思いながら。

s-DragonsProphet_20150210_222710.jpg
時間がたつと、ギガドラゴンが出現し通路を歩き出す。
大きさに圧倒されている場合ではないぞ、持っている爆竹を投げて浄化するんだ。
・・・しかし、そう単純ではなかったようだ。

おお~凄いデカイ! バモちゃんの何倍もデカイ!
と浮かれて眺めていたら・・・
s-DragonsProphet_20150210_222727.jpg
吹っ飛ばされて、
s-DragonsProphet_20150210_222750.jpg
こうなった。

・・・どういうことッスか?

だからぁ、レッドスモークってヤツの悪戯で、変身させられちゃったのさ。
いつぞやのボニードラゴン「オパール」がいたイベントの、ピュナータを思い出すね。
・・・可愛い顔してこいつら悪魔だわ。

レッドスモークになってしまったら、時間経過で元に戻るのを待つか、近くにいるオーセラ人に近寄って解除するしかない。
・・・しかし、オーセラ人に近寄って解除すると、相手を少し吹き飛ばしてしまうのだ。

なんでノックバックの様な状態になるんだろうねぇ・・・。
レッドスモークの波が押し寄せてくる中、ノックバックなんかさせられたら避けるにも避けられないよ。
最初は近寄って解除してたけど、申し訳なさ過ぎて時間経過で解除するようにしたわ。

s-DragonsProphet_20150210_222753.jpg
既にやる気が無くなったようだな。 こんな状態で報酬が貰えるのか?

ははっ、まともな報酬貰えるわけないじゃ~ん!
意味わからんし全然ゲージ増えないし、レッドスモーク邪魔くさいし、報酬がそもそも興味なかったからこの祭りはおしまい!
ギガドラゴンは自分で穢れ祓えってことで終了しました!

キッパリ言っちゃいましたねぇ。 大丈夫ッスか? 宣伝部部長として。

だからこそハッキリ言おうではないか。
つまらん物にはつまらん! と。
一つお祭り終了したってことで、グランドラゴン探しでものんびりやりますか。

勝手に終了させているヤツがいるが、効率の良いドラゴンインヴィテーションの進め方や、修正等わかったら知らせようと思う。
現状ではどう楽しめばいいのかよくわからんな・・・。

2月10日アップデートまとめ

皆さん、お祭りッスよ、お祭り~!
今日から1週間「ドラゴンインヴィテーション」が開催されるッス!

もうひとつ祭があるね。
グランドラゴンが徘徊する「レインボードラゴンフェスティバル」も始まるよ!
あちこちのマップで徘徊しているようだから、欲しい人は探し回る必要があるのかな?
契約するよりも、徘徊している姿を激写したい。
・・・そしてドラゴンインヴィテーションってなんだろ?

やったことないから、どんな感じなのかもわからないね~。
公式ページを見ると、ギガドラゴン様に爆竹を投げて邪気払いをするみたいだね。
・・・爆竹を投げてって、ちょっと無礼な気がするんだけど・・・。

まあ、投げれば投げるほど報酬が増えるそうなので、いっぱいぶつけてやりましょう。
報酬は公式ページにいろいろ書いてあるので、各自確認してくれ~。

相変わらずいい加減ッスねぇ・・・。
それじゃあその他のメンテナンス・アップデート情報を見ていきまッス!
・・・細かい部分の修正が多いッスけど、オレたちドラゴンが使用する「ウィンドアタック」が当たる人数が増えたみたいッスね。

6人から10人に変更されたね。
これからもガンガン敵を吹き飛ばしてくれ!
そして黄金装備の作り直しってのが不要になったところも助かったよ。
・・・というか当たり前のことだと思うんだけど。
もう既に同じものを2個作ってクエ進めちゃった人、可哀想に・・・。

こういう修正はもっと早くして欲しいよね。
・・・まとめっていうか、特に気になった部分はこんなところかな?

そうねぇ、あんまり長く書いたって気になるなら公式見れば良い話だし。
私が特に気になったのはその二つかな。
お祭り二つは、実際やってみないとよくわからないし、今日の夜にでも挑戦してみよう!

・・・ところで、今日初公開されたドラゴンのパックのことは触れないの?

む・・・それを聞いてしまいますか・・・。
バッダスドラゴン、蝶々みたいで綺麗で気になるんだけど、実物を見てから考えたいなぁ。
それと葉っぱのようなエンシェント、これも面白そう・・・でも実物を

見てから考えたいんスね、わかりました。
そもそも、大事に暖めていた卵もそろそろ孵化するじゃないッスか。
他のドラゴンを欲する余裕あるんスか?

う・・・・・・が、我慢します・・・宣伝部のAP入るまで我慢します・・・。

(あ、これ散財フラグだ。 ブロンセさん怒りそう。)

最強のバトルドラゴンへの道【第4、5戦】



ブロンセ、本当に、本当にごめん!!
私があんなミスをしなければ、もっと良い戦いができたかもしれないのに。

さっきから何回謝るつもりだ、もう良いと言っただろう。
私がかつて仕えた騎士王は、後悔するぐらいなら次のために努力せよと、よく言っていたぞ。

わかってるけど・・・。
自分のミスが、とっても大事な場面でのミスで凄く凹む・・・。

具体的にどこをミスったかって言うと、ベスト16昇級戦で、2回目のバーサクに入る直前の回復スキルッスね。
ヒールウィンドじゃなくてライフリフレクスを発動していれば、バーサク中にあそこまでダメージ受けることなかったのに。

ヒールウィンドの遅さのせいで、自ら最悪の状況を作り出してしまった・・・。
結局ヒールウィンドの回復は失敗してるし、バーサク中はライフリフレクスも使用できない・・・ああもう見返すだけで凹む。

傷口に塩を塗るような話題になっちゃうんスけど、ひとつ良いッスか。

は、はい・・・どうぞ。

ブロンセ殿が危険な状態になった時、オレに交代するのは良いッスよ。
実際予選ではオレ、結構頑張ったッス。
だけどニンブルドラゴンやグランドラゴン相手には、正直荷が重いというか、ハッキリ言って無理ッス!
負け戦に出される気分で辛いッスよっ!!

う・・・そうだよね。
正直ルジャーに交代して、持ち直したパターンはリーグでも少ない・・・。
ルジャーに交代するのは、あくまで相手が魔法攻撃を使うドラゴンの方がいいよね。

それは当たり前のことだと思うのだが。
私が耐えきれなくなったような物理攻撃のドラゴンに、ルジャーが耐えられると思うのか?

悔しいけど無理ッス。

う~ん・・・物理攻撃を受け止められる体力と、ポイントを離されないように火力もあるドラゴン・・・か。
・・・・・・チラッ。

(ヘルカがケアしてる卵、いつ生まれるかな~。
どんな子が仲間になるのか、楽しみだな♪)

ジーッ。

・・・え? みんなどうしたの?
トーナメントの反省会終わった?

(・・・バモちゃんをトーナメントに、出せるだろうか。)

・・・・・・??

2015年2月宣伝部人事発表

・・・先月の末の土日前になっても発表されず、今月の土日開けになっても発表されず、火曜日のメンテ明けになっても発表されなかった、宣伝部人事発表が昨日ようやくされましたっ!!
散々焦らされましたよっ!!!

今回は随分と時間かかってたッスね~。
宣伝部の人数が多かったってのもあるんでしょうけど、今行われている「ドラゴン超大放出祭」の準備に追われていたのかもしれないッス。

今モールがお祭り騒ぎになってるよね。
残念ながら、私が欲しいと思うドラゴンはいなかったけど・・・。

え・・・一匹もいないの?

何度も言ってるけど、私はエンシェントドラゴンはもういいかなぁって。
フライドラゴンはルジャーがいるし、オリジンドラゴンはバモちゃんがいる。
バトルドラゴンは、ブロンセに代わる存在なんてあり得ないし・・・。

エンシェントドラゴンだけでなく、ツインヘッドやハードドラゴンもいるだろう。

ツインヘッドは、過去に課金で当てた子がいるから、もし育てたくなったら還元液使ってあげようかな~って。
ハードドラゴンは・・・今は特に興味ないかも。
ああ、人事発表から話が逸れてしまったね。
それでは早速見ていきましょう、今月の役職は・・・・・・。

WS000007.jpg
わあっ!! 部長だよ!!
おめでとうございます~!

ありがと~。

おめでとうッス!! ・・・なんかヘルカ隊長盛り上がってないッスね。

遂に部長か、おめでとう。
先月の人事発表では部長部長と騒いでいたのに、嬉しくないのか?

いやいやまさか、嬉しいに決まってるよ!
ただ、この人事発表の一覧を見る前に、名刺で確認出来ちゃってね・・・。
それで、自分が部長になったことがわかってたから、感動がちょっと薄くなっちゃった。

(散々焦らされて待ち切れなかったんだな・・・きっと。)
そっか、でも念願の部長になれてよかったね~!
13日(金)に給料入るみたいだから、何に使うか考えておかないとね。

10000AP分か・・・いろんなものに使えるな。
無駄に散財だけはするなよ。

わ、わかってますよ~。
これは予告になるけど、今月中には新しいドラゴンを仲間にお迎えしようと思っています。
その子にAPを使ってあげられたらいいかな~って。
なので、万が一10枠じゃない子が生まれても良いように、「アカデミーウィズダムゲインブック」の販売をお願いしますっ!
たぶん3つぐらい買い溜めしますよ!!

運営さん達が見てくれていると良いッスけどね。
新しい仲間も楽しみッス!

動画投稿や新しい仲間、今月ももっと盛り上げていこう!
ブログ拝見してくださっている皆様、初めて来て下さった方、これからもよろしくお願いしますね♪

まとめありがとうバモちゃん。
と、いうわけで今日はトーナメントがあるね。
気合入れて行くぞ、ブロンセ!

わかっているさ、良い戦いを見せよう。
・・・撮影ミスだけはしないようにな。

・・・・・・気をつけますっ。

特殊階層の動画【その2】

サイレントタワー特殊階層動画、2つ目になります。
今回は「敵を討て」という特殊階層の様子をお届けします。

この特殊階層は、慣れれば一番簡単かもね~。

そうだね、慣れている人とPT組んだら、たとえ死神に捕まって魂になっちゃっても、すぐ助けてくれると思うよ。
あとは自分が、しっかりドラゴソウルライフを取得しているかどうかだけ、気にしていれば大丈夫。

問題は、「吹き荒れる風」と「ジャンプ!ジャンプ」っていう特殊階層ッス。
この二つはなかなか難しいッスよね・・・。

ジャンプは波に乗ればノーミスで跳べるんだけど・・・全然駄目なときもあって不安定。
吹き荒れる風も、二人で挑戦してクリアできたこともあれば、5人いても全然駄目なときもあって・・・。
う~ん、どっちも難しいから、ぜひ動画に残したいんだけど良い動画が撮れない。

その辺は、慣れてる人と動画撮った方がいいかもね。
でもその前に、ヘルカもしっかり慣れてないと意味がないけど・・・。

ですよねぇ・・・録画した動画、見返して復習します。
短いですがこの辺で~!

« BACK  | HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
