ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



最強のバトルドラゴンへの道【第16戦】


前回行われた、ドラグーンリーグトーナメントのベスト8昇級戦です。
・・・・・・だんだん言うことが少なくなってきたね。

だな、純粋な力と力での戦いでなら検討の余地もあるが、アドバンテージのある試合では語りようがない。

だんだん動画撮るのも億劫になってきたんだけどさ、今度からはベスト4辺りまで進んでから録画でいいかな?

私はそれでも構わないが、どこまで進もうが現状ではアドバンテージに勝つための方法が全く思い浮かばない。

うーん・・・私自身、以前のような熱情がなくなってきてるよ。
どうにかなんないかなぁ・・・。

短いが、本当に特に語ることがないのだ。
今はトーナメントよりも、装備集めや火力強化に力を入れるべきだろうな。

オラディアの中心で愛を叫ぶ

ホワイトデー特別企画『LOVEを伝えよう!』
公式ページはこちら

はーい、みんな並んで並んで~。

どうしたの? 何かやるのかな。

今日はホワイトデーッスからね。

そういうこと! それじゃあ、よ~く聞くんだよ。


s-DragonsProphet_20150314_000338.jpg

・・・・・・。

ねぇねぇ、とあるれんじゃーさんって、誰?

たしかに、これじゃあ誰が愛を伝えようとしているのかわからないねぇ?

えっ・・・・・・。

大切なことはちゃんと、ハッキリと言わないとね!

せっかく大好きだって言ってもらえてるのに、このままじゃ誰に言われたのかわからないッスね~。

・・・と、皆が言っているが?

むぅ~~っ、意地悪だなみんな・・・。
面と向かって言うのは恥ずかしいんだよ!
しかも誰にでも見えるログが流れるようになってるし!

何が恥ずかしいってんだい。
誰かを愛する気持ちに恥ずかしさなんていらないじゃないか。
ドンとぶつかっていきな。

は、はい・・・ゴホン。
ブロンセ、ルジャー、バモちゃん、マール、ナギィ。
私の大切な相棒達、これからもよろしくね。
えーっと・・・みんな大好き・・・だよ。

え? 何スか?

最後なんて言ったか聞こえなかった、もう一回言ってほしいな~!

マールもマールも!

あああもう恥ずかしいっ! うるさいっ!! 意地悪するな!!
ハウスで料理用意してあるからとっとと行くよ!!

やれやれ、青いねぇ・・・。
あれ、珍しいねブロンセ、アンタが笑ってるなんて。

いや・・・平和だなと思っただけだ。

モールのインキュベ卵? & お知らせ

また、例によって「お知らせ」があるので、そちらだけ確認したい方はこちらです。

私はなるべく、課金の話やモールで売られているパック等の話は避けているんだけれども、今回はちょこっとその辺のお話です。

ヘル、何かお買いものしたの?

いや、特に買ってないよ。
以前、称号を当てるとお好きなインキュベーション卵をもらえるキャンペーンがあってね、余ったAPで2箱開けたら称号ゲットできたんだ。

また新しい仲間を迎え入れるのか?

凄く悩んでいるんだよ・・・送られてきたメールによると、
①モールで売られたことのあるインキュベーション卵のみ
②ゲーム内で契約できるドラゴンは対象外

ってあるんだけど、私が称号当ててすぐに、どんなインキュベーション卵がもらえるのか気になってメールしたら、ゲーム内で獲得できる卵を指定することになりますって返事来たんだけど・・・。

・・・ええと、どっちなの?

私が聞きたいよ~、どっちなんだ。
まあおそらく、後からきたメールの方なんだろうね。
つまりモールで売られていたインキュベーション卵ってことになるけど。
・・・選べるほど種類あった?

ここに書かれていることが全てかどうかわからないが、随分少ないな。

ドラゴンが卵になっちゃうお薬が出て、そういう卵が売れないのかも?

還元液のことか、たしかにそうかも。
これ、インキュベーション卵の種類が新しく増えるまで待っても意味ないんだろうなぁ。
正直欲しいドラゴン何も無い。

問い合わせて知ったことだが、モールで入手したインキュベーション卵は、バインド済となっていて取引不可のようだ。
選択肢は少ない、欲しい人にも渡せない、とんだキャンペーンだな。

あ~もうどうしようっ!
念の為、運営にどのインキュベーション卵を選べるのか聞いてみよう・・・。
内容によっては、弟に送りつけちゃうかもしれない。

いろんなドラゴン、選べたらいいのにね。




それではお知らせです。
以前のちょっとしたお知らせの続報?なのですが・・・。

この間病院に行った結果、やっぱり精密検査が必要ということになり、23~25日の3日間、入院することになりました。
どうやら右肩甲骨の一部が、腫瘍らしきもののせいで破壊されているんだとか。
・・・文字で見るとめっちゃ怖いですね、破壊とか怖すぎ。
実際は痛くも痒くもないのですが、じわじわ壊されてたんでしょうね・・・恐ろしい。
医者に何度も「痛くないの?」って聞かれたのですが、痛くないんです(笑)
腕も回せるし力も出る、麻痺もない。 ちょっと肩甲骨周辺に何かがあって邪魔だなー程度。
なるべく負担かけないようにしていますが、生活に不便は無いです。

で、その腫瘍のようなものが何なのかを調べるため、一部を切り取って細胞検査するそうです。
初めての手術、初めての全身麻酔、ハハハ。
その検査次第で、今後どういう治療をしていくのか決めていくワケです。
まだしばらく病院通いが続きますね・・・。

というわけで、3月23~25日の3日間は不在となります。
手術後痛みそうな気がしないでもないので、25日以降も少し大人しくしているかもしれません。
あー、入院中暇そうだなぁ・・・。

最強のバトルドラゴンへの道【第13、14、15戦】




昨日行われたトーナメントの様子をお届けします。
初めてベスト2昇級戦まで進むことができました!!

本当に凄いね~! ボクも夢中で応援したよ!

ホームアドバンテージを受けたハードドラゴンと当たらなかったからな。
運が良かっただけだ。

でも、どの対戦相手も気を抜いたら負ける様な火力の持ち主たちだったから、それに勝てたのは成長した証だよ。
まずはベスト8昇級戦は、宣伝部仲間でありドラゴンラブなオルカスさんが対戦相手でした!
知り合いとの対戦はついテンション上がりがちで、待ち時間にチャットで盛り上がったり。

DragonsProphet_20150311_211935.jpg
(嫁・・・・・・。)
相棒同士の対決って言ってるけど、途中でお互いドラゴン交代してるよね。

グランドラゴンのウィンドアタックのせいで、ライフリフレクス使う前にバーサクかかっちゃったからね。
これは危険だと判断したら、ナギィかマールに交代するようにしてる。
なるべく1分立って、再び交代出来るようになったら戻してるけどね。
それを読まれたら怖いから、適度にずらしてるけど。

態勢の立て直しというわけだ。
しかし相手もほぼ同じタイミングで交代しているな・・・。

タイミングピッタリで思わず笑っちゃった。
こういうドラゴン入れ替えながらの対戦も面白い。

次のベスト4昇級戦は、高火力なグランドラゴンだったね。
物理防御が低いとウィンドアタックの一撃で負けることがあるけど、ブロンセさんはその辺鍛えてるよね。

ウィンドアタックはとにかく対策を考えねばならないからな・・・。
攻撃に特化しているということは、こちらが攻撃に転じれば案外もろい。
バーサク状態の私を止めるのは、なかなか厳しいことだろう。

攻撃も防御も上がるバーサクが、バトルドラゴンの本領発揮だからね。
それを見事に潰した、ベスト2昇級戦のハードドラゴン2体・・・。
やられたっ! と思いました。

元々時間稼ぎのつもりで2体出したのかもしれないけど、バーサク状態の時間を潰されたのは痛かったね・・・。

長引けば長引くほど、こちらがもたないことはわかっていたが、本来の防御力の高さとアドバンテージによる高火力の前では勝ち目がない。
あの状況でどう戦えばよかったのだ・・・?

一番最初にマールで魔法攻撃したほうがよかったかなぁ・・・。
でも返り討ちにあいそうで出来なかったんだよね。

今回は良いところまで進めただけに、悔しかったねぇ。
でもまた何度も挑戦してね、応援するよ!

いずれバトルドラゴンのホームアドバンテージが来ると思うが、その時は確実にチャンピオンになりたいものだ。
それ以外でも登りつめたいが・・・。

主とドラゴンのファッションショー

パチパチパチパチ~突然ですが、ファッションショーです!

ほ、本当に突然ッスね?!

いやちょっとね、どうやったら強くなれるかっていうのを考えているうちに、まずは見た目から入るべきじゃね!? と思って、ファッションを変えてみたんだよ。

やれやれ・・・その労力は戦闘にでも取っておけばいいじゃないのさ。
ま、ファッションショーなんて面白そうじゃないかい。
まずはお嬢ちゃんから見せてみな。

s-DragonsProphet_20150311_215603.jpg
s-DragonsProphet_20150311_215622.jpg
ちょっと肌見えすぎて恥ずかしいけど、テーマは「空を飛べ!」です。

白い翼生えてるね! 飛べるの?

残念ながら飛べません・・・でも一見強そうでしょう?
じゃあ次はルジャーの番ね!

s-DragonsProphet_20150311_215828.jpg
オレは特にテーマとかないッスけど、元々鎧着てるんでジャマにならないような色合いのものを選んだッス。

エメラルド色のラインが特徴的で、回復専門ドラゴンっぽさが出ているね!
それじゃあ次、マールの装備は~?

s-DragonsProphet_20150311_215750.jpg
えっと・・・マール装備の付け方ヘタだから、簡単なのにしたの。
でもヘルとおそろいみたいでお気に入り♪

大き目の緑の石が付いてて可愛らしいね。
装備というよりアクセサリーみたい。
今回はいないけど、ブロンセとバモちゃんの装備はこんな感じ。

s-DragonsProphet_20150311_215924.jpg
s-DragonsProphet_20150311_215957.jpg
バモ先輩はずっとアイーシャシリーズッスね。
青色のウロコと合ってるッス。
ブロンセ殿はシンプルながらも高級感が漂う装備ッスね。

ブロンセは高いもの・品の良いものしか持とうとしないんだよ・・・。
あの装備は付けてくれたけど、それでも「まずまずだな」ってえらそーに。

まあまあ、センスゼロよりいいじゃないか。
さ~て、それじゃああたしがラストに飾ってやるよ。

s-DragonsProphet_20150311_220105.jpg
・・・・・・?

・・・・・・ん?

ナギ姐さん、何か着てるの?

なんだい見えないってのかい? よくご覧よ。

s-DragonsProphet_20150311_220151.jpg
(色が似ているどころじゃない・・・めり込んでるっ?!

ナギィの姐御・・・それ、装備のサイズ合ってるんスか?

ムキムキ・・・。

それがねぇ、どんなファッション装備をつけてもキツくてねぇ・・・。
もっと運動して痩せなきゃダメかねぇ、はっはっは!

(ファッション装備を筋肉で破壊されそうだ・・・。)

強くなるために

うおおお強くなりてええええ!!!

うわっ?! ビックリした・・・大声出してどうしたの?

いやぁ・・・強くなるために何をすべきかって考えて、やるべきことが多過ぎて叫んでた・・・。

叫んでもやるべきことが達成されるわけじゃないッスよ?
そのやるべきことが何なのか、明らかにする必要があるッスね。

そうだねぇ・・・とりあえず箇条書きで。

①ステータスの見直し
②スキル構成の見直し
③タイニア装備を揃える
④黄金装備を揃える
⑤ドラスタルを集める&装着する
⑥装備のOP見直し
⑦パートナードラゴンを決める&育てる


思いついたのはこんな感じ。 他にも出てくるかも。

ステータスの見直しはすぐ終わりそうだけど、他はどれも時間かかりそう。
スキル構成の見直しって、変えたいところがあるの?

この前も構成変えたんだけどさ、ドラゴンソウルポイントが無駄に余っちゃって、それをアップさせているスキルを消したいなぁ~って。
その分で他のスキルを取れるから、もう一度考え直したいなと思ったんだ。
ガンブレード使ってるレンジャーなんてたぶんレアだから、参考に出来そうなブログやプレイヤーがいなくて手探りで調整するしかないんだよね・・・。

スキルリセットが手軽だったらよかったんスけどねぇ・・・。
③④の装備関係は、頑張って周回して集めるしかないッスね。

ドラスタルも、ドゥナール地下神殿を周回して集めることになるね。
パートナードラゴンって、まだドラゴン育てるの?

パートナードラゴンってのは君たちのことじゃなくて、君たちが進化した後に支援として活躍してくれるドラゴンたちのこと。
そのドラゴンたちのステータスによって支援能力が影響されるから、ポテン集めもまだまだ続くね。

その割にはドラゴンの巣、全然活用していないッスけど?

そう、今のハウスは家具が多くて巣があまり置けないんだ。
巣が置けないから卵も置けない、卵が置けないから集めても荷物になるだけ。
この問題を打開するには、ハウスを改造するしかないね。
・・・時間があれば・・・。

時間かぁ・・・。
タイニア装備集め、黄金装備の素材集め、ドラスタル集め・・・。
スーマ周回は一人じゃ大変だから、人が多い時間帯に優先的に参加して、その他は一人でのんびりやるしかないよね。
ハウス改造も、戦いに疲れた時にのんびりとやるのがいいかも?

結構忙しいッスねぇ。 でも焦らずやっていきまっしょ。

とりあえずスキル見直そうっかな~・・・。
他にも強くなるためにこういう努力をしているよ!
っていうものがあれば、教えてほしいです!

最強のバトルドラゴンへの道【第12戦】


皆、久しぶりだ。
今回は昨日行われたドラグーンリーグトーナメントの様子を見せようと思ったが、見せるも何も一瞬で終わった試合だった・・・。

あれはもう仕方がないよ。
圧倒的な支持率の差と、ホームアドバンテージのおかげで大火力をもろに受けるしかないんだ。
これで勝てたらもう君は最強ってことでいいよ(笑)

ここまで早く倒されると、どう対処すべきなのかもわからないな・・・。

相手のウィンドアタックに当たらない、もうこれしかない!

簡単に言うな!
指示に待機・前進等といった内容があれば、そういうことも出来たかもしれないな。

そうなるともう、アクションゲームのようになるね。
そもそもさ、ホームアドバンテージの効果デカ過ぎるよ・・・。
なんで攻撃力アップさせるんだろう。
スキルのクールタイム減少とか、指示の内容増えるとか、そういうのでもいいじゃん・・・。
っていう文句を、運営に送ってみた。

送ったのか。 まあシステムに関わるものだから、返答は無いだろうな。

アドバンテージのおかげでいろんなドラゴンが活躍出来るようになるのはいいよ。
でも私が求めているのはこういうのじゃないんだ・・・上手く言えないけど。

だが、動画として残ってはいないが、予選でバッダスドラゴンと戦って勝利したぞ。
相手にもよるだろうが、今のアドバンテージでも勝てなくはないだろう。
何度も挑戦し続けるしかない。

チャンピオンになるまで、頑張るしかないか・・・。

THE☆茶番 & ちょっとしたお知らせ

茶番をすっ飛ばしてお知らせだけ見たい方はこちら(私個人の話です)



茶番00
茶番01
茶番02
茶番03
茶番04
茶番05
茶番06
茶番07
茶番08
茶番09
茶番09x
茶番10
茶番11
茶番12
茶番13
茶番14
茶番15
茶番16
茶番17
茶番18
茶番19
茶番20
茶番21

チャンチャン♪

一度やってみたかった文字入り画像、漫画風?
ハウジングアイテムのおかげで、ドラゴン複数出せて楽しいです。


さて、ちょっとしたお知らせです。
実は上記のものは、茶番のようで茶番ではありません。(倒れてはいませんw)
私個人の話なのですが、もしかしたらブログを更新出来なくなる日があるかも?と思ったので書かせて頂きます。

2,3週間ほど前の話なのですが、身体の一部の調子が良くなく、もしかしたら病状によっては手術だの入院だのとなるかもしれません。
痛くもかゆくも無い、ただ筋肉痛の様な違和感と、伸ばしたり曲げたりした時のつっかかる感じが不愉快なだけなのですが、どうやら現段階では医者にも不明のようです・・

茶番とか思いつく辺り元気なのは間違いないのですが、医者にもよくわからない謎のものが身体を不調にしてると思うと、物凄く気持ち悪いですっ。
来週また別の病院へ行って、診察あるいは精密検査をするのかもしれないので、病気なのか、そもそも何がどうなっているのかわかれば良いな~と・・・。

治療等でドラプロ遊べなくなっちゃった時はまた連絡します。
あ、それまでは普通に遊びますよ、だって痛くも何ともないんだもん!なのでご心配なく!

今も普通に生活出来るのですが、一時なんか変だな~と思って病院に行ったらこうなったのです。
皆様もお体に気をつけてください、なんか変だなと思ったらすぐに病院へ・・・。
私自身、大事になるとは思わなくて驚きました。 いつどこでどうなるか、わからないものですね。

第23話「予言の水晶」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第22話はこちら。

s-DragonsProphet_20141210_094807.jpg
あの飛行艇に乗ってリリアの港へ向かうよ。
そこで、シャドーロウの人と待ち合わせることになっている。

s-DragonsProphet_20141210_095052.jpg
わぁ・・・なんて綺麗な海なんだ。 船も随分立派だ。

驚くのはまだ早いわよ。
リリアはここらあたりで最大の国、そして立派な王宮もあるんだから。

s-DragonsProphet_20141210_095102.jpg
良い眺めだね・・・あ、そろそろ到着だな。

s-DragonsProphet_20141210_095137.jpg
ポーゼ総督に言われて来ました、フェンレークです。

s-DragonsProphet_20141210_095146.jpg
え、助けを求めている・・・? 何かあったのだろうか。

こんな大きな国なのに・・・いや、大きいからでしょうね。
どうせまたマリグナントロッキー・ディヤークの仕業よ。
それかウェンダの意志を継いだ、追放されし者どもかもね。

s-DragonsProphet_20141210_095303.jpg
s-DragonsProphet_20141210_095447.jpg
サバサさん、それにパンナさんもいるな。
しかし、一体ここで何があったのだろう、人が倒れている・・・。

s-DragonsProphet_20141210_095459.jpg
s-DragonsProphet_20141210_095520.jpg
やはりロッキー・ディヤークか・・・!
謀反を起こしたカフカースを倒し、国王と家族を救出すればいいのですね。

まずは周りの掃除ね。
アタシたちが暴れている隙に、シャドーロウの連中に王宮を探らせましょ。

s-DragonsProphet_20141210_095847.jpg
s-DragonsProphet_20141210_100215.jpg
ざっとこんなもんかしらね。

s-DragonsProphet_20141210_100341.jpg
s-DragonsProphet_20141210_100404.jpg
s-DragonsProphet_20141210_100558.jpg
国王と家族の救出はサバサさんとシャドーロウに任せて、オレたちは謀反者カフカースを倒すぞ。

お得意の仕事ね。
名前からして弱そうなカスよ、アタシたちの相手にならないでしょうね。

s-DragonsProphet_20141210_100732.jpg
s-DragonsProphet_20141210_100809.jpg
s-DragonsProphet_20141210_100824.jpg
フン、ザマぁ見なさい!

手下たちも降参したな、どうやら烏合の衆だったようだ。
サバサさんたちと合流して、ロッキーの狙いが何だったのか聞いてこよう。

s-DragonsProphet_20141210_100857.jpg
s-DragonsProphet_20141210_100904.jpg
クリスタル、か・・・わかりました。
リリア城の宝なのだろうか、急いで探そう。

s-DragonsProphet_20141210_101014.jpg
アタシ、水の中に入るのはゴメンよ。

なんだ、水が怖いのか?

こ、怖くないわよっ!!
形が定まらないし透明で波打ってて気持ち悪いだけ。
炎の力も弱められるし、腹が立つわ。
飲み干してやるんならいいんだけど、アタシが飲み込まれるのは嫌よ!

そ、そうか・・・じゃあ待ってて、水晶を探してくるよ。

s-DragonsProphet_20141210_101058.jpg
この丸い玉がクリスタルだな・・・。
ん? なんだ、水晶から声が・・・文字も浮き出てくる?!
「オーセラ人の血筋が途絶え、タッカート人とともに滅びる。他の・・・」
・・・これは一体?!

s-DragonsProphet_20141210_101247.jpg
s-DragonsProphet_20141210_101310.jpg
なるほど・・・破滅の予言の水晶なのか。
たしかにこれを公にしたら、国中大騒ぎになるだろうな。

s-DragonsProphet_20141210_101351.jpg
ねぇ、その玉ころがなんだってのさ。
それでロッキー・ディヤークの居場所でも見えるのかい?

サバサさんの話だと、ギガドラゴン「ワルキン」が遺したこの予言の水晶玉は、複数あるみたいだ。
ロッキーがそのことを知っているのかわからないけど、ヤツはこれが狙いだったんだ、きっとまた現れるはず。

s-DragonsProphet_20141210_101414.jpg
ワルキン神殿にも同じものがあったのか・・・。
リビア、ここからはサバサさんとは別行動で、ワルキン神殿へ向かうよ。

玉ころ探しの旅ってワケね。


続く。



ワイナディア編、始まりました~。
いきなり国王陛下が捕まってるわ、ギガドラゴンの名が出るわ予言とか言われちゃうわで、最初は「何事?」って思っちゃいそうな展開。
ラーダスではほとんど名を見かけなかったロッキー・ディヤークも再び登場ですね。
今度は追いかけっこというより、ドラゴンボールギガドラゴンの水晶玉集めの冒険です。

いろいろ頑張ってます

記事タイトルどおり、いろいろ頑張ってるよ!

ほぉ、殊勝じゃないか。 具体的にどんなことを頑張っているんだい。

まずは黄金装備を3つ目作れて、黄金装備のバフ「ラーダスソウル」を覚えたよ。
他にもあと少し素材を集めれば手に入る装備があるから、手が届きそうで頑張れてる。

頑張って集めているのはいいことだが、もう既に次の段階の素材を集め終わっている冒険者もいるっていうじゃないか。
まだまだ頑張るしかないねぇ。

・・・そういう人と比べてもキリがないよ・・・。
他には、タイニアの最終ID「スーマ幻境」、今まで1ボス周回しかしたことなかったんだけど、なんかノリで、最後まで行ったりしたね。

s-DragonsProphet_20150228_002448.jpg
スーマはちょっとしたアトラクションがあるって聞いたが、どんくさいあんたに出来たのかい?

むっ、失礼な!
初めて行ったけど、何度もスーマ行っている人に「凄い!」って褒められたわ!
これでも一応立ち回りには自信あるんだよ。

そいつは失礼したね、あんたもやるときゃやるんだねぇ・・・。

それだけじゃない、これを見てよ。

s-DragonsProphet_20150304_172133.jpg
おや? これは何のランキングだい。 2位のようだけど。

ついさっき行ってきたサイレントタワーなんだけど、初めて30層突破して、38まで登れたんだ!
27層で鬼門の特殊階層「ジャンプ!ジャンプ!」だったんだけど、全員11連続を跳べて、その後もなんとか攻略できたんだ。
全然SS撮ってなかったけど、残り1秒もあったかどうかって言うギリギリを乗り越えた後の様子のチャット。
s-DragonsProphet_20150304_170747.jpg
正直絶対ムリだと思ったわ。

あ~あのタワー攻略か。
あたしも頑張ったし、みんなもよく立ち回っていたねぇ。

残念ながら39層でおしくも時間切れになっちゃったんだよねぇ・・・。
やっぱり近寄ってくれない相手は本当にツライわ・・・。

だけどここまで登れたんだ、良い報酬を期待出来るね。
いろいろ頑張っているじゃないか。

だけど・・・ブロンセが戻ってこない。
頑張ってるのに、ぜんぜん帰ってくる様子がない・・・。

おやおや、まだ仲直りしていないのかい。

バモちゃんとルジャーは帰ってきたんだけど、ブロンセはまだ・・・。
今日トーナメントなのに、どうしよう・・・。

う~ん、まあ、気長に待つことだね。
心配するこたぁないさ、大切な仲間なんだろう? 信じてやんな。

ずっといないと、ぽっかり穴が開いた気分になるんだ・・・。
早く帰って来ないかな・・・。

« BACK  | HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
