ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースターイベント開催中!

華やかな春の祭典!
イースターイベント開催中です♪

開催期間:3月31日(火)~4月14日(火)
公式ページはこちら(具体的に載っている去年のページはこちら
同時にキャンペーンも実施中!こちら

今年もやってきました、春の祭典「イースターイベント」です!

パチパチパチ~、去年の使い回しで~す。

・・・それは言っちゃダメじゃない・・・?

ウソじゃないから良いでしょ。
使い回しと言っても、去年のイベント時の私はまだまだ初心者で、ファッション装備とかゲットしてなかったんだ。
ペットは手に入れたんだけどね。

それじゃあ今年はファッション装備を手に入れよう!
このイベントに合わせて、報酬を貰えるキャンペーンも実施中です!

ネズミ叩きで貰える報酬がダミドやワープの書だから、しっかりやろうっと。
はぁ~、これでまたやることが増えたよ・・・。

嬉しい悲鳴・・・だよね?
今はファッション装備を手に入れることと、報酬貰えるようにネズミ叩き頑張ろう!

スポンサーサイト

第25話「新たな予言」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第24話はこちら。

s-DragonsProphet_20141210_111650.jpg
ここがコーザイン・・・貴族たちのギャンブル場だ。
オレとは縁遠い場所だな。

あーヤダヤダ、この先にいるのは没落した貴族どもと、金と酒に浸かった愚者ばかりよ。
アビーってヤツを見つけて早く出ましょ、臭くて耐えらんないわ。

s-DragonsProphet_20141210_111753.jpg
s-DragonsProphet_20141210_112324.jpg
最奥は闘技場か。 ドラゴンたちが死んでる・・・。

酷いあり様ね、気分が悪いわ。
もしかしてあの大男がアビーじゃないの?

どうやらそのようだ。
マリグナントと取引をしていた、つまりロッキー・ディヤークの仲間だ。
話をしても無意味だろうな・・・リビア、ヤツを倒すんだ!

ギャラリーがうるさいけれど、仕方ないわね。
アタシたちは見世物じゃないっての!!

s-DragonsProphet_20141210_112608.jpg
フン、所詮この程度よ。

よし! ワルキンプロフェシークリスタルを手に入れたぞ。
早速シュトレオンさんと合流しよう。

s-DragonsProphet_20141210_113035.jpg
s-DragonsProphet_20141210_113114.jpg
世界は終結へと向かう・・・か。
破滅の予言の水晶だからこんな予言ばかりだけど、これがもし現実となったら・・・。

s-DragonsProphet_20141210_113116.jpg
わかりました、ザーランド城ですね。 シュトレオンさんも気をつけて。

s-DragonsProphet_20141210_113509.jpg
シュトレオンさんと共にワルキン神殿での騒動を解決し、無事ワルキンプロフェシークリスタルを奪還しました。
そして、新しい予言も現れたのです。

s-DragonsProphet_20141210_113520.jpg
血の異変について、何か心当たりはありませんか?

s-DragonsProphet_20141210_113541.jpg
そんなことが・・・。
その他に、ザーランド城で起こっている事件や問題はありましたか?

s-DragonsProphet_20141210_125011.jpg
そういえば、リリア城での事件を解決した後、民衆があちこちで虫が大量発生しているって噂していたな。
東北の村もそのひとつか。

これから虫退治に向かえばいいのかしらね?

そのようだね。
北東方の村の地下に、ワルキンの予言に関する文献が隠されているらしい。
その文献を調べるためにも、村に巣食う虫たちを退治しないと。

s-DragonsProphet_20141210_125253.jpg
s-DragonsProphet_20141210_130730.jpg
s-DragonsProphet_20141210_131055.jpg
村人の話だと、何者かが虫をこの村に差し向けていると・・・。
ロッキー・ディヤーク本人かはわからないけど、彼に関係のある者であることは間違いなさそうだ。
サバサさんはこれから文献の解読とワルキンの予言について、この先のキャンプに向かった。
オレたちはここの虫たちを退治しよう!

s-DragonsProphet_20141210_131217.jpg
ちょっと! サイドドラゴンじゃないのさっ!
これはどう見てもロッキー・ディヤークの仕業ね。

s-DragonsProphet_20141210_131310.jpg
s-DragonsProphet_20141210_131326.jpg
凄い虫の数だったな・・・。
村人の救出も無事終わった、サバサさんの解読の様子を見に行こう。


続く。



話の切りどころが難しい・・・。
コーザインだけで切ると短いし、サバサと行動を共にするところに入ると長いし(笑)
そんな事情はおいといて。
東北方の村のクエストがまあ長いの回りくどいのなんの、無理やり省略してやりました。
ここのエリアイベントもめんどくさかったですよね、文句ばっかり言う村人を誘導するヤツ。
虫も気持ち悪いし、この辺は悪い意味で印象に残ってました。
そんなワイナディア編も、だんだん最終話へと近づいています・・・!

月に代わって、ドラプロよ!

・・・何んスか、この記事のタイトル。

えっと、ほら!
ムーンライトミダスが実装されたじゃん、なんとなくふと浮かんだだけ・・・。

むーんらいとみだすって、何?

今週のメンテナンスで実装された、移動型テーマパークだよ。
簡単に言えば、今まで出てきたミニゲームの集合体みたいなかんじ。

ミニゲーム! 面白そう~♪

移動型っていうと、そのテーマパークが動くんスか?

いや、動くのは私ら人間の方ね(笑)
まずはあちこちの街にいるムーンライト大使とルイムーンに話しかけ、アーティシアにあるテーマパークの入口へ行こう。

DragonsProphet_20150325_144356.jpg
そういえば前からアーティシアに、テントやワープゲートがあったッスね。
そこからいろんなテーマパークへ移動できるワケッスか。

DragonsProphet_20150325_145300.jpg
ワープゲートの近くに立っている人に話しかけると、行き先が選べるんだ。
テーマパークは全部で6つ!
詳しい内容は公式ページや他の人のブログを見ればわかるので、省略!

え・・・教えてくれないの・・・?

せめて、遊びに行った感想ぐらい書いたらどうッスか?

感想っていってもな~、全部やったわけじゃないし。
モグラたたきは楽しかったな、あとラットマンに変身して妨害するアトラクションとも言えないアレは、いろんな意味で笑った。
他はまだやっていないのもあるけど、あんまり印象に残ってないかも。

でも、いっぱい遊んだら、ヘルの好きなコインもらえるよ。
コインもらったら、いろんなものもらえるよ。

そうだ、衣装をもらわないとね。
他にも家具やドラゴンの卵ももらえるし、張り切る人は張り切ってるだろうね~。
今はやりたいことだらけで、ミニゲームまでなかなか手が回らない。

確かに、時間が圧倒的に足りないッスねぇ。
でもまあ、のんびりやっていくのが一番ッスよ。

最強のバトルドラゴンへの道【第16、17、18戦】

※17、18戦は音ズレが酷く編集も大変だっため、BGMを後付しています。音量注意かも。



うわああああ退院してすぐのトーナメント!!
どうせ全然勝てないだろうと思っていたのに!!
ブロンセ、君は、なんて強いんだ!!

大袈裟なヤツだ。
とりあえず、私からの退院祝いということにしておくか。

はっ、な~にが退院祝いさ。 だったらチャンピオンになんな。

・・・それを言われては返す言葉が無くなる。
時間切れまで戦い抜いたが、惜しくもベスト2昇級試合で敗れてしまった。

いやぁもう、負けても正直悔しくなかったよ。
良い試合ばかりでしばらく熱が冷め無かった。
・・・なのに、なのに!!!

なんで音声が録れていないんだい。

音声どころか映像の比率もなんかおかしい・・・。
しかも動画エンコード失敗しまくる、お陰で鍛えに行く時間がなくなった・・・。
何もいじっていないはずなんだけど、録画設定がおかしくなったのかな。
あとでチェックしないと・・・。

上手く録音が出来ず、後付けでBGMを流しているのか。

そう・・・音も録れてはいるんだけど、映像との同期ズレっていうか、説明してもわかりづらいと思うから動画が壊れちゃってるって思えばOKだと思う。
なので修復作業をしようとしたけど無理でした、めんどくさい。

せっかく良い試合が出来たってのに、もったいないねぇ。
まさかのギルドメンバーとの試合が二つ続くとは思わなったよ。

特にベスト4昇級戦は、いつもスキル変更した時やステータスを調整した時、対戦してくれた相手だったからさ、互いに手の内は知っている状況なんだよね。
でも普段はこっちが圧勝でさ、今回も楽に勝たせてもらおうと思ったら、逆に死にかけたよ・・・。
対戦相手に「ヘビーの一矢報いるシーンを上手く表現する音楽で」と言われたので、ちょっとした演出付き。

あの演出は、私が耐え抜いたことをアピールするだけのもののようだが・・・。
しかし、あのドラゴンも強くなったんだな。
心なしか、最近ヘビードラゴンを育てている人も増えたと思う。

バトルドラゴンだって強いのに・・・あんまりいないよね。
やっぱりクセが強いからなんだろうか。

さてね、回復の遅さで言うならダントツに酷いんだろうけど、お嬢ちゃんは随分戦い慣れてミスが減ったねぇ。

あ・・・そういえば回復ミス、かなり減ったわ。
私も指示出すの上手くなっていたんだな・・・。

そのお陰で時間ギリギリまで戦えるようにはなったが、後は何が不足しているのだろうな。
ベスト2昇級戦、支持率の差を考えると健闘したが、倒せるほどの火力を出しきれなかった。

ずっとグランドラゴンでいてくれたら、こっちが勝っていたかもしれないね。
最近はもう、ニンブルもグランも怖くなくなったわ。
だからまさかのアースドラゴン登場でビックリした。

意外と侮れないのが、クイやシャロン、フライドラゴンなんかも回復をこまめにされたらキツいね。
リーグに全く出てこないと言えば、ボニーやプトル、ツインヘッドかねぇ?

いろんなドラゴンでリーグに挑戦してみたいけど、まずはブロンセ、君をチャンピオンにするまでバトルドラゴンで何度も挑み続けるよ!
最近は本当におしいところまで来てるんだ。

確かに、以前と比べて安定感はあるな。
続けてきた成果が出ているというわけか。

この調子でどんどん頑張りな、あたしもできるだけサポートはするよ。

動画・企画拡散! & ただいまー

公式でイベントも始まってるけど、その話はまた明日にでもね。
以前動画企画をされていたギールさん動画が完成したようです!
そしてLassieさんイラスト集を作る企画をされています。
その拡散ということで記事を書きますね~。

あれ? ヘルカってついさっきまで入院してたんじゃ・・・。

はいそこ気にしな~い、それじゃあまずはギールさんの動画!


気にするなというのが無理な話だが・・・まあ後にしよう。
30人の参加で出来上がったドラゴンズプロフェットの動画だ。

ブロンセが写ってるところ繰り返し見てます。

(親バカ・・・っていうのかな?)
それよりも、ギールさんのところのヴァーユさん、愛されてるな~って感じました。

いや、どのオーセラ人もドラゴンも、愛に溢れていたよ。
良い動画を見させてもらいました! ギールさんお疲れ様です。
おかげさまで、退院して早々気分がいいわ。
そして次は、企画のお話です。
案内はLassieさんのブログからか、こちらから確認出来ます。
一言で言っちゃえば、みんなで絵を描いてひとつの本にしませんか~ってことだね。

アンタは参加することにしたのか?

もちろん、こういう製作ものの企画は好きだからね。
ただ、私の絵でいいのか少し不安だけど、今のうちにたっぷり練習しとくよ。
1つはもう構図というか、テーマ考えてる。

へ~、早いね!
いろんな人が描かれるイラスト集、見ごたえがあって面白そう。

だから少しでも多くの人に参加して欲しいね。
詳細は、Lassieさんに聞いてみてください~!






・・・それで?

ん?

手術したところ、もうなんともないの?

まっさか~、腕上げたり変に寄りかかったりすると、流石に痛いよ。
でも着替えも出来たし仰向けで寝れたし、今のところなんともない。
痛み止めの薬ももらったしねぇ。

痛くて騒いでいるものかと思ったら、意外に余裕だったようだな。
まだ検査段階というのが気になるが。

今度は治療とかで手術なのかなぁ。

検査結果待ちだからなんとも・・・。
とりあえず全身麻酔も手術も経験したし、また治療でそうなったとしてもさほど心配はないかな~。

全身麻酔、どんな感じだった?

それがねぇ、前日、全然眠れなかったのよ。
5人部屋に私以外に二人いたんだけどさ、人がいるの?ってぐらい静かで、かえって寝れなかったんだ。
だけど次第に二人の寝息が聞こえて、ようやく寝れそうと思ったら今度は、いびきが酷くて眠れなかった・・・。

それは・・・災難だったな。

だから麻酔のお陰でぐっすり眠れた~ってぐらい楽だった。
深呼吸してください、す~は~す~は~・・・zzz って感じ。
その後少しの間酸素マスクつけてたけど、消毒の匂いなのかな、ほんのり甘くて良い匂いしてました。

な、なんか意外と楽しんでるね。

気落ちしたって病は治らないからねぇ。
いろんな体験できたって思うようにした。
今回の手術ですべて済めばよかったんだけど、ただの検査だからね。
嫌だけど病院慣れしとかないと・・・。

また数日、ブログの更新やログインが出来なく日が来るかもしれないな。
その時はすぐ教えてくれ。

了解。 それまではいつもどおり、手術跡を直しつつ過ごしてます。
それでは、また~!

ちょこっとお休みです!

前々からお知らせしていましたが、ちょっと検査のため明日から入院してきます!
順調に終われば25日の夜にはログインしてそうですが、痛みとかあったらとっとと寝てるかもしれません。

たかだか2泊3日ですが、ログインできないの寂しいですな・・・。
しかもまだ検査の段階なので、これから治療でもっとログインできなくなるんじゃないかと思うとorz
でも健康第一ですし、すぐ良くなるように専念しないとですね。

とりあえず検査頑張ってきます。 戻ったらまた遊んでやってください~!
短いですが、今回はこれで失礼します。

マールを描いてみた【動画】

誰か様がドラプロのイラストメイキングしないかな~と言っていたので、初めて描いてみた動画を作ってみました。
たまにしか描かない私なんぞの絵でよければどうぞ・・・ということで。
※音楽が鳴るので注意を。


youtubeの説明文にも書きましたが、15倍速です。
動画が約4分半だから、製作時間は1時間ちょい?
・・・そんな馬鹿な、下書きにも1時間ぐらいかかってるはずだ。(ボツを大量に出します)
きっと2時間ぐらいで描き上げています。

画面大きく録画したので、画面酔いはしないかと思いますが、酔いやすい方は注意を。

動画を確認してまず吹いたのは、下書きが描かれていないかのように消えていることでした(笑)
汚い下書き、ちゃんと描いてます! 汚いから見えなくて良かった!

マールを描いた理由は、
①最近人気(?)のご様子
②昨日作ったSS加工画像のマールが気に入った
③ウロコがほとんど目立たないから楽できる ← 一番重要

・・・ウロコって大変ですよね。 ザザザーと描ける様になりたいです。

そして動画作った後に塗り忘れに気づくという(笑)
一応完成したイラストはこれ↓
マールラクガキ
(クリックで元サイズ)

春が来るね♪ 春が来るね♪ あったかい春が来るよ♪

SS加工「テクスチャーで遊ぶ」

s-319ルジャー
s-319マール
s-319ブロンセ
s-319バモ
s-319ナギィ

私の相棒全員分、テクスチャーをテキトーに貼り付けて遊んだ。
ブログのTOP画像にしておきました。(なぜか私は高確率でルジャーが出ますw

こういうテクスチャーを探し出すとキリがないね~、楽しい。
ナギィの花柄がお気に入り。

1日1回ドラゴンゲットキャンペーン

100%ドラゴンが手に入る♪
1日1回
ドラゴン卵GET無料ガチャ開催中!

3月17日(火)~3月24日(火)の7日間 ガチャのページはこちら

メンテ明けから無料のドラゴンガチャが始まってるよ!
ちなみに私はこの無料ガチャとやらで、レアなドラゴンが出た試しがない!

ヘルカは昔から、ドラゴンに関しては運がないよね・・・。
でも今回の無料ガチャは昨日から始まって7日間毎日もらえるから、7つ卵がもらえるんだよ。
皆さんも忘れずにね~!

ギルドメンバーの中には、既に課金ドラゴンを手に入れている人もいるっていうじゃないか。

エンシェントドラゴンの「マラジアス」とか、ツインヘッドの「ユランダトーム」とかさ・・・!
いいなーいいなー、羨ましい!

一方ヘルカは・・・・・・。

言うな! 二日間ともバッダスだ!!
一匹はパートナードラゴンの支援能力が20%だからオアシスに居てもらうけど。
ある意味当たりだよね、パートナードラゴン集め中だし。

そもそも珍しいドラゴンが手に入ったとして、育てる気があるのかい?

・・・出てくるドラゴン次第・・・かな。
もう少しでマールのマスタースキルが手に入るから、マールのスキル調整が終わればみんなの育成はほぼ終わり。
それ以降はパートナードラゴンの育成に入るつもりだけど。

仲間が増えるのは嬉しいけど、いつまでたってもパートナードラゴンが育たなくなっちゃうよね。
でも、称号も欲しいからやっぱり珍しいドラゴンは手に入れたいね~。

おのれ物欲センサーめ・・・私は負けないぞ・・・!

第24話「水晶の行方」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第23話はこちら。

s-DragonsProphet_20141210_101528.jpg
ワイナディアは広大な草原が広がっているんだね。
野生のドラゴンたちものびのびと暮らしていそうだ。

昔はそうだったと思うんだけど・・・今は不穏な空気がピリピリしてるわよ。
サークス人どもが引き起こした、内乱や事件のせいかしらね。

s-DragonsProphet_20141210_103143.jpg
あれがワルキン神殿ね。
祭られているワルキンの像がよく目立つわ。
・・・人やモンスターの騒ぎ声も目立つけれど。

s-DragonsProphet_20141210_103205.jpg
貴方はたしか・・・シュトレオンさんでしたね、挨拶が遅れました。
国王救出の件、無事に終わってよかったです。
・・・ところでこの神殿の騒ぎ、奇襲にあったようですね。

s-DragonsProphet_20141210_103206.jpg
s-DragonsProphet_20141210_103230.jpg
神殿を囲むようにいる敵やアンデッドを、燃やしてやればいいのね?

そうだね。
この状況じゃ、神殿をほっといて水晶を探しに行くわけにはいかない。
ここの司祭たちの話も聞いてみよう。

s-DragonsProphet_20141210_103413.jpg
s-DragonsProphet_20141210_103417.jpg
暗い色のローブ姿・・・やはりサークス人やマリグナントか。
おまけに邪教徒とアンデッド、ゴーレムまでも召喚しているらしい。
水晶の行方を完全にわからなくするつもりか。

とっとと倒して探しに行きましょ!

s-DragonsProphet_20141210_104528.jpg
s-DragonsProphet_20141210_104651.jpg
敵は残っているけど、この数なら神殿のガードマンたちが対処できるはず。
一度、シュトレオンさんに状況を聞きに行こう。

s-DragonsProphet_20141210_104919.jpg
s-DragonsProphet_20141210_104921.jpg
s-DragonsProphet_20141210_104933.jpg
やはりマリグナントの仕業だったか・・・。
リビア、河辺へ行ってマリグナントを探してみよう。

s-DragonsProphet_20141210_105555.jpg
探すも何も、普通にいたわね。 燃やしちゃっていいかしら?

倒しても問題ないけど・・・何かおかしいな。
水晶を持っているなら逃げるはずなのに・・・まさか囮か?!

フン、マリグナントのワナにかかるなんてつまんないわ。
シュトちゃんと合流して、他のマリグナントの動向を探りましょ。

s-DragonsProphet_20141210_105656.jpg
やはりこっちに多くのマリグナントがいたか!
リビア、逃がさないように全員倒すんだ!

s-DragonsProphet_20141210_105725.jpg
・・・誰も水晶を持っていないな、これもワナだったのか?
ん? ・・・シュトレオンさん、あそこに生き残りのマリグナントが!

s-DragonsProphet_20141210_105727.jpg
s-DragonsProphet_20141210_105729.jpg
ぎゃっ!!!! 何よコイツら、死んでたでしょ?!
なんで生き返ってるのさっ!!

コイツらは一体・・・あ、しまった逃げるぞっ!

s-DragonsProphet_20141210_105732.jpg
s-DragonsProphet_20141210_105738.jpg
ホント、逃げ足だけは達者ね。
だけど大体の場所は突き止めているんでしょ、二度も逃さないわよ。

s-DragonsProphet_20141210_110338.jpg
村の前でマリグナントとシュトレオンさんが対峙している!

s-DragonsProphet_20141210_110348.jpg
s-DragonsProphet_20141210_110353.jpg
s-DragonsProphet_20141210_110415.jpg
マリグナントの中で一人だけ遠くから指揮しているヤツがいるわ!
ヤツがマリグナントたちを操っているハズよ。

そのマリグナントがヤツらのリーダーか!
水晶を持っているのかもしれない、倒すぞ!

s-DragonsProphet_20141210_110426.jpg
・・・どうやらコイツも持っていなかったようね。
あら? フェンちゃんが持ってる水晶、なんか新しい文字が見えてない?

s-DragonsProphet_20141210_110521.jpg
「ドラゴンの血の異変・・・」だって?
これはもしかして、バイトドラゴンの血による異変のことか・・・?!
ん? シュトレオンさん、その手紙はなんですか?

s-DragonsProphet_20141210_110537.jpg
s-DragonsProphet_20141210_110601.jpg
コーザイン・・・そこに、マリグナントが水晶を届けた人物がいるのか。
貴族たちのカジノだけあって、警備は厳重らしい。

単純よ、アタシがなぎ払っていけばいいんだから。

そうはいかないだろう、シュトレオンさんが内部の情報を知りたがってるし、大胆に暴れるわけには・・・。
と思ったけど、キミだけが暴れれば、オレたちは忍び込めるか。
頼めるかい?

任せなさい!
愚劣な貴族どもは、アタシの炎で紙幣ごと燃やしてやるんだから。

s-DragonsProphet_20141210_111515.jpg
s-DragonsProphet_20141210_111612.jpg
よし・・・水晶を持っていると思われる、アビーってヤツから奪い返そう。


続く。



ところでマリグナントはなんで生き返ったんですかね?(笑)
これもバイトドラゴンの血による異変なんでしょうか。
急にムクッと起き上ったのを見た時はビックリした記憶w

今のところ、シュトレオンさんはパンナさんと違ってきっちりと敵を追って倒せてますね。
まだまだ水晶探しは続きます、次回はコーザイン内部です。

HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。