ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



アレン君が仲間入り

待ちに待った、「氷竜シュネーゲル」の卵が孵りました!
今日はそのドラゴンの紹介を早速したいと思います!

そのドラゴンが、今後ドラグーンリーグ等で活躍するんだよね?
どんな方なんだろう、楽しみだな~。

仲良くなれるかな?

うーんと・・・まだ、生まれたばかりのせいか、なかなか言うこと聞いてくれないけど、きっと馴染んでくれるよ。
それじゃあアレン、来てくれるかな?

・・・・・・。

・・・緊張してる? しゃべれるかい?

ば、バーカ! 緊張してねーから!
オレ、アレンってんだ、よろしくな。 ・・・じゃ!

待て待て待て、逃げるな、デカいのいるけど怖くないから!

こ、怖くねーよ!! バーカ!!

(えっ、ボク怖がられてるの?!

随分とテカテカした坊主だねぇ。 あたしはナギィってんだ、よろしく。

どもッス、オレはルジャー!

私は君のサポートを引き受けた、ブロンセだ。
オリジンはヴァモース、ファントムはマールだ。

よ、よろしくね? 怖がらなくていいからね。

へんっ、怖くないぞ。 ただの木偶の坊だろ?!

えええなんか嫌われた?!

やれやれ口の悪い坊主だねぇ、あたしが根性叩き直すかえ?

いや、それはブロンセ殿に任せた方が。
これからリーグやトーナメントで、共に闘うことになるッスから。

・・・なんだよ、リーグって。

リーグはドラゴンの闘技場なんだ。
週に2回トーナメントが行われて、チャンピオンを目指してみんな頑張るんだよ。

ブロンセさん、2回チャンピオンになってる。
強くて、カッコいいんだよ~!

ふーん・・・凄いひとなんだ。 そのリーグにオレも出るの?

そのつもり、というか、そのために君を仲間として迎え入れたんだ。
ブロンセの指導の元、強く逞しくなってもらうよ!

指導とはいっても、種族が違うからな。
ある程度基礎を覚えたら、あとは自分の能力を考えて戦うんだな。

・・・・・・。

ん? どうしたんスか? 震えてる?

寒いの? マール火出す?

ば、バカにすんな! オレは氷竜だぞ、寒くなんかないやい!
ただの武者震いだ、早くリーグ教えろ、ブロンセ!!

教えてください、だろうに。 全くなってないねぇ。

まあ良いだろう、それだけやる気があるならどんなドラゴンが相手でも挫けまい。

挫けるもんかっ、オレは、ま、負けないぞ!

*
*
*
ふ~、行ったみたいッスね、大丈夫ッスかあのエンシェントドラゴン。
終始小刻みに震えてたッスよ?

ボク・・・そんなに怖いんだろうか・・・怖いか、この顔とデカさ・・・。

いやいやバモちゃんのせいじゃないよ。
どうやら凄く怖がりというか、びびりのようなんだけど、必死に隠そうと虚勢を張ってるね。
・・・隠し切れていないんだけどさ。

ま、時間が解決するさ。
今はわーわーやかましい坊主だろうけど、立派なドラゴンになってくれるだろうよ。

マールも仲良くなれるように、仲良くするね。

私も早く馴染んでもらうように、いろいろ工夫するよ。
みんな協力よろしくね。

頂き物 & ラクガキ詰め合わせ

宣伝部仲間のLassieさんから、ドラグーンリーグトーナメントでチャンピオンになった記念として、ブロンセのイラストを頂きました!!
めちゃくちゃカッコイイ&可愛い!!!

CCi7SBdUMAAOrNE.png

CClW1uqW4AAH-95.png


ああなんて、なんてカッコイイ・・・。 ブロンセも喜んでおります、ありがとうございました!!


以下は私がツイッターに上げたラクガキたちです。




s-スカー
ギルメンの相棒描かせてもらいました①

s-トシヤ
ギルメンの相棒描かせてもらいました②


シュネーゲル待ちきれなくてラクガキ

s-チビブロンセちゃん
ツイッターアイコン用

ルジャーすっぴん
鎧を脱がせた

ナギィ厚塗り6
厚塗り練習

4komaマール1

4komaマール2
このあとバモちゃんに助け出されました。

ドラゴンブートキャンプキャンペーン

相棒ドラゴンガンガン育成!
2つの育成コース実施中☆
4月14日(火)~4月21日(火)
公式ページはこちら

今回のキャンペーンは、ドラゴン育成関係です。
丁度もう少しで卵が孵るから、楽にキャンペーン終わらせられそう。

マール、頑張って説明するねっ。
1つ目のコースは、「ドラゴンレベルアップコース」だよ。
フィールド訓練」して、「スキル」をレベルアップさせて、「トレーニング度上限上げるっ。
3つをちゃんとやった日にちの数がいっぱいだと、報酬が増えるの。

このキャンペーンの注意すべき点は、どれかをいっぱいやればいいってわけじゃなくて、3つの条件を1日1回はやらないと、カウントに入らないことだろうね。
フィールド訓練は良いけど、トレーニング度上限がちと面倒だな。
ポテンフード与えないといけないじゃん。

育成したいドラゴンがいる人はいいけど、そうじゃないと、ちょっと困る?

うーん、ハウスで孵化したドラゴンに、1個ポテンフード食べさせるのが楽かな~。
トレーニング度25が上限なのを、次の段階に上げてやればカウント入るんだろうし。

んっと、ポテンフード食べれば、良いってことだね!
みなさん、3つやることあるから、忘れないでね。

それは一つ目のコースの話ね、やることはまだあるよ?

あっ・・・そっか、二つ目のコースは・・・「ドラゴンエッグコース」。
パウダー」を使ってかくりつをちょうせい・・・う、わかんない・・・。

「パウダー」ってのは、インキュベーションで使う、どの枠色のドラゴンが孵化するか変更するアイテムなんだ。

生まれてくるドラゴンを選べちゃうんだね。
一つ目は、「パウダー」を使うといいみたい。
それともう一つ、卵の孵化が条件だよ。
こっちのコースも、一日1回ずつやるの?

いや、こっちは期間中に1回でもやればいいみたい。
1コースと2コースで、随分差があるね・・・。

1コース、難しい・・・。
でも、ヘルなら、報酬欲しいから頑張る?

うーん・・・もっと報酬が魅力的だったらなぁ。
ダミードール欲しい人いっぱいいるだろうに、なんで報酬やパックで出ないんだ・・・。
要望もちょいちょい送ってるんだけどなぁ。

鞭もだけど、ダミドはいっぱいあっても困らないよね。
みんなが欲しいって思ってるから、いっぱい貰えるといいのにね。

最強のバトルドラゴンへの道【PV】


以前お伝えしていた通り、今までシリーズとしてやってきた「最強のバトルドラゴンへの道」をまとめたようなPVを作りました。
1分ちょっとという短さですが、ブロンセのカッコよさと強さをアピール出来たものになったかと思います!

完全にブロンセ殿のPVッスね。
ところで肝心のブロンセ殿が見当たらないんスけど?

照れちゃったのかな・・・?
PV、最初の方に出てくるライバルのような4体のドラゴンが映るシーン、カッコいいね!
ちょっと拘りを感じる部分かも。

私達が相手をして厄介だったドラゴンの種類を、カッコよく悪そうに見せたかったので、あんな牙をむいた顔画像を選びました。
実際はどれも良いドラゴンなのはわかってるからね、演出演出。
撮影に協力してくれたギルメン方には感謝です!

ニンブル、シャロン、グラン、アース・・・ニンブルやグランは使用している冒険者も多いのでよくわかるッス。
シャロンとアースは?

私が苦手とするタイプ、かな。
シャロンは、一気にバフ溜まっちゃってバーサクが予期せぬタイミングで発動しちゃったり、アースは痛かったり硬かったりでやりづらい相手。
もうひとつ候補としてクイがいたんだけど、使用してる人が少ないから、4体の中には入れなかったんだよね。
そもそも、たしかクイと戦っている動画がなかったしさ。

そっかぁ、いろいろあるんだね。
ブロンセさんの例のような、今まで使用されていなかったけど実は強いっていうドラゴンが、冒険者の手によって発見できるといいね~。
やっぱり、いろんなドラゴンたちが戦うのは見ていてワクワクするよ!

そうだねぇ、いろんなドラゴンと勝負したい。
やっぱり、バトルドラゴンとバトルドラゴンのギリギリの戦いがしたいな。
戦っている姿が大好きなんだよね~。

ブロンセ殿の姿を見て、ツイッターやギルド内でもカッコいいって声が上がってたッスね。
羨ましいッス・・・!

ボクもルジャー君も、完全にヘルカのサポート役だから、派手な戦い方は出来ないけど頑張ってるよ~!

君たち支援担当のスキルも、少し手直ししないとね。
もっともっと頑張ってもらわないとな~!

最強のバトルドラゴンへの道【後日1】


たまげたねぇ、まさか本当に成し遂げちゃうなんてね。

最近のブロンセ殿の強さには、恐怖すら感じるッスよ。

・・・私も強くなったものだ。

正直、決勝は一瞬で負けると思ったよ。
だって、相手はホームアドバンテージのボニータイプで、私の支持数が15に対して相手は29だったかな・・・。
これをどうやって倒すのかなんて、想像できるわけないじゃないか。

そんな状況でも勝ったんスよね!
やっぱりブロンセ殿は強いッスよ!!

・・・と、素直に私も褒めたいんだけどさ・・・。

なんだい、もっと強くなれってのかい?

そうじゃない、おそらく「ショック攻撃の連発」が出てしまったことだろう。

うん・・・戦闘ログ見忘れたから定かではないけど、バーサク状態になって相手のHPがガッツリ削れた時、スキルは使用してなさそうだし・・・。
あ~ここで連発出ちゃうの? って正直見返して凹みました・・・。

意図的に出せるものではないとは言え、あまりに必死になり過ぎたな・・・。

ったく、何うじうじしてんだいふたりとも!!
勝ちゃあ官軍と言うだろう。
そもそもショック連発出たとしても、負ける奴は負けるんだ。
結果が満足のいく形じゃないにせよ、堂々とチャンピオンのツラしな。

そうッスよ、そもそも連発なんてものがあるのは、ブロンセ殿のせいじゃないッスし。
ガッカリしていたら、応援してくれた方々にも申し訳ないッスよ?

・・・それもそうだな。
素直に、連続でチャンピオンになれたことを喜ぼう。

それじゃあ私も素直に褒めるよ!
相手にトドメを刺す直前、フューリースラムで吹っ飛ばして距離を作った後、すぐさまショック攻撃を入れてサバイバルウィルを発動させ、渾身のハンティングアタックで決めた時は、鳥肌が立った!
あの流れる様なコンボは、凄く綺麗だった・・・。

あの時は、強力な攻撃を3つほど受け、私も既にサバイバルウィルを発動させていた。
早めにライフリフレクスを使用したせいで、バーサク状態での回復は無し。
本当に、後がなかった・・・奇跡としか思えん。

ブロンセの強さだよ、本当に強い。 凄く嬉しいよ。

こんな立派なドラグーンリーグの先輩がいるんスから、卵から孵ろうとしているドラゴンも心強いっすね。

種族が違うから、あまり手本には出来ないと思うけど、ステータスの振り方や指示の出し方は、いろいろ参考にさせてもらうよ。

楽しみが増えて、いいことだねぇ~。

第28話「バーバリアンたちの宝」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第27話はこちら。

s-DragonsProphet_20141211_111746.jpg
パンナさん、お久しぶりです。
サバサさんと調査にあたっていた時に起こった出来事を、伝えに来ました。
・・・ワルキンに関する古文書を盗んだウェアウルフを尾行したときに、ロッキー・ディヤークと遭遇しました。
捉えることはできませんでしたが、ヤツがワルキンプロフェシークリスタルを狙っているのは間違いないようです。
破滅の予言も徐々に進み、バイトドラゴンの復活をあらわすような一文も見られました。
パンナさんは、この村で何か情報を入手されましたか?

s-DragonsProphet_20141211_111756.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111818.jpg
そんな、ここの村人の話だと、バーバリアンたちとは友好的な関係を築いているって・・・。
それが何故突然、狂暴に?

s-DragonsProphet_20141211_111834.jpg
サークス人め・・・ヤツらには感情というものが一切無いのか?

何を今更のことを言っているのよ。
サークス人は最低最悪の人種よ、だから容赦なんていらないわ。
それで、玉ころの在り処とかわかったワケ?

ああ、バーバリアンの集落にあるようだ。
彼らにとって宝のように扱っているクリスタルらしいんだけど、ロッキー・ディヤークやその手下に盗られるわけにもいかない。
薬品のせいでおそらく話も通じないだろう、オレたちが先に奪うしかないな・・・。

s-DragonsProphet_20141211_112829.jpg
s-DragonsProphet_20141211_112841.jpg
バーバリアンとマリグナントが争っているわよ! もう盗まれた後かしら。

まだあるとしたらテントの中だ。
リビアは周りの敵をよろしく頼む、出来ればバーバリアンたちを傷つけないように・・・。

まったく、難しいこと言ってくれるわね。

s-DragonsProphet_20141211_113220.jpg
よし、あったぞ!
あとはマリグナントと、ロッキー・ディヤークの手下を倒すんだ!
s-DragonsProphet_20141211_113026.jpg
s-DragonsProphet_20141211_112947.jpg
あっ、あの金髪野郎が逃げたわよ!

あの男がクリス・フレッドか・・・。
たしかラーダスの水晶回廊で、追放されし者が逃げ出した時に見た気がするな。
追放されし者も近くにいるかもしれない、油断せずに水晶を持ち帰ろう。

s-DragonsProphet_20141211_113458.jpg
だいぶ玉ころが集まったわね。
これで予言とやらが解読できるのかしら?

少し様子を見よう、集落から持ち帰った水晶が、新しい予言を見せるかもしれない。

s-DragonsProphet_20141211_113504.jpg
s-DragonsProphet_20141211_113507.jpg
s-DragonsProphet_20141211_113715.jpg
s-DragonsProphet_20141211_113729.jpg
そのエンシャードジャイアントっていう種族が、西のエルダー集落にいるわけですね。
オレたちよりも予言のことに詳しいはずだ。
・・・あれ、パンナさんは行かないのですか?

s-DragonsProphet_20141211_113732.jpg
あ・・・そ、そうですか。

・・・アタシ、契約者以外の人間の言葉はわからないけどさぁ、雰囲気でわかるのよね、どうせ女でしょ?
これだからパンナ・コーストは敵を逃すのよねぇ~、女も逃してるんじゃないのかしらぁ?

s-DragonsProphet_20141211_113740.jpg
s-DragonsProphet_20141211_113742.jpg
(行かせるのか・・・サバサさんも甘いなぁ・・・。)


続く。



おい、パンナ・コーストさんよ(笑)
ちなみにこれが初めてではありません。
省略しちゃいましたが、リリア城で王とその家族の救出が終わった後、「私はリリア城の淑女たちが心配なので離れるわけには~」的な発言をして、それでワルキン神殿~コーザインではシュトレオンとの行動になるんです(笑)
全く、これだからパンナは! 面白いキャラだけど!w

思えば、プーサの頃から女にモテてたというか、引っかけてたというか・・・。
そういう男なんですなぁ、パンナ・コーストさんは・・・。

最強のバトルドラゴンへの道【第19、20、最終戦】




いろいろ思うところはあるけれど・・・
とにかくブロンセ、チャンピオンおめでとう!!

おめでとうございます! そしてお疲れ様でした!

・・・ホームアドバンテージのドラゴンとの対戦がなかったからな。
正直、運がよかっただけだ。

運も実力のうちって言うじゃないか~!
それともなんだい、照れてんのかい?

アースドラゴンとの対戦がなかったにせよ、ここまでブロンセ殿ひとりで勝ちあがっていったんスからね。
それはもう立派な実力ッスよ。

マールも控えにいたけど、出番、なかったね。

ブロンセの動きと私の指示がかみ合って、さらに多くの人からの応援や支持も得た。
地道な努力と挑戦が、実を結んだんだね。
バトルドラゴン一筋で続けて、本当によかった・・・!

まさに、戦う竜の姿だね。 カッコよかったです!

言っておくが、私は満足していないぞ。
ホームアドバンテージのドラゴンに勝つ術も未だにない。
チャンピオン戦も満足のいくものではない。
なのに、何故動画では最終戦と書かれているのだ・・・。

まあ、気持ちはわかるけどね。
とりあえずどんな形であれチャンピオンになることを目標にやってきたから、一旦区切りをつけたくてね。
次回から、チャンピオン戦まで進めたときのみ録画してみようかな~って。
そして新たな最強を目指すシリーズ動画を作る予定、あくまで予定。

新しく生まれる、エンシェントドラゴン?

そう、シュネーゲルが生まれたら、トーナメントで活躍できるよう育ててみるつもり。
上手くいくか、さっぱりわからないけどね。
ブロンセにはそのドラゴンの、サポートをお願いすることになるかも。

そうか・・・まあ、それも悪くないか。

不満そうだねぇ? まだ暴れたりないかい?
バトルドラゴンの強さと魅力は、もう十分伝わったんじゃないのかい?

だね、あの支持率を見ると広まったと思う。

ふむ・・・ならば、少し控えに回ろう。
その新しく仲間になるエンシェントドラゴンの、お手並み拝見といこうか。

(困ったときのブロンセ頼みになりそうな気もするけど・・・)
と、いうわけで、最強のバトルドラゴンを目指す動画は、これにて一旦終了です!
今まで見てくれた方、応援してくださった方ありがとうございました!
今度、エンディング動画(という名のブロンセPV)を作ろうかなと思います。

ダンジョン攻略イベント実施 & 彼岸のエッグ

様々なダンジョンを攻略して、報酬ゲット!
なんと、GMと一緒に最高難易度のダンジョンにも挑戦?!

公式ページはこちら
キャンペーン期間:4月7日(火)~4月14日(火)
GMと攻略開催日時:4月9日(木)21:00から22:00
             4月10日(金)21:00から22:00
             4月12日(日)21:00から22:00

うわあああああああああ!!
どうしようどうしよう、ねえバモちゃんどうしよう!!!!

え、ええっと、まずは落ち着いて! ね!
手に入れた卵は逃げないから、落ち着いて!!

とりあえず深呼吸でもしときな。

ふうー、ふうー・・・。

どう? 落ち着いた?

・・・いや、だめだ。 あとはよろしくっ!!

えええ?! ・・・ああ、どっか行っちゃった。

やれやれ・・・卵のひとつやふたつで大騒ぎかい。
ま、それは置いといて、先にダンジョンのイベントからお知らせするかい。

そうですね、ボクから案内します。
今日のメンテナンス明けから1週間、対象となるダンジョンを攻略すると報酬がもらえます。
7日間しっかりやると、すべての報酬がもらえるから頑張りましょう!

ダンジョンに入るだけじゃあ認められないからね。
ちゃんと攻略してボスを倒すんだよ。

そして、GMさんと最高難易度のダンジョン「ディアルカ地下監獄」にチャレンジする企画もあります!
日時は上記にある通りですが、どれぐらいの人数が参加できるのかわからないので、早めに待機しておいたほうがいいですね。

お嬢ちゃんは参加するのかい?

うーん、無理だと思います・・・今あるダンジョンの中で最高難易度で、そのダンジョンを攻略する上で必要なアイテムもあるみたい。
ヘルカのお友達や、宣伝部員さんに任せて、様子を知ることしか出来ないかも・・・。

なんだいつまらないねぇ、もっと修行すべきじゃないのかい?
新たに卵なんか手に入れて、そんな余裕あるのかねぇ?

そう、卵・・・卵のことも話しますね。
結構前の話で、記事にもしてる内容なんだけど、ようやく運営様からお返事が届いて、卵をもらえたみたいです。
その卵が、これなんです。
DragonsProphet_20150407_150431.jpg

ほぉ? お嬢ちゃんがずっと欲しがっていた「氷竜シュネーゲル」が生まれるんだねぇ。
悲願なだけに彼岸のエッグかい? はっはっは!

(うっ・・・寒い。)
こんな卵、あったんだね~。
ヘルカが、しつこく問い合わせて待った甲斐があったって言ってた。
これでボクたちに新しい仲間が増えるんだね。

しかしまぁ、これでまた自分の火力を上げる時間が潰れたワケだ。
なかなか進歩しないねぇ、あのお嬢ちゃんも。

うーん・・・そうだけど、ボクはヘルカが楽しそうならそれでいいかなって。

第27話「ウェアウルフの密会」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第26話はこちら。

s-DragonsProphet_20141211_101226.jpg
ねぇ、フェンちゃん? ひとつ聞いても良いかしら?

ど、どうしたんだ? そんな怖い顔をして・・・。

s-DragonsProphet_20141211_101338.jpg
キュ~キュ~。

そこの白まんじゅうみたいなチビドラゴンは何なのよ!!
何アンタになついてるのよ! どっからつれてきたのよ!

違うよ、オレが連れてきたわけじゃない!
町の人たちに逃げたウェアウルフを見てないか聞いて回っていたら、いつのまにかこの子がいたんだよ。
この町で飼われていたのか、親とはぐれたのかわからないけど・・・。
そうだ、リビアならこのドラゴンがしゃべることわかるんじゃないか?

さっきから話しかけてるけどねぇ、「遊ぼ!」しか言ってないわよ。
ちょっと幼すぎるし、戦うことなんて出来やしないわ。

困ったなぁ・・・。
まあ、この子が自然と離れるまで、一緒にいてあげても良いんじゃないか?

言っておくけどアタシは面倒見ないわよ?
そのチビが食べられそうになっちゃっても知らないからね。

キュッキュキュ~ン♪

なんだか喜んでいるみたいだね。 あ、そうだ、名前を考えないと。
といっても誰かに飼われていたかもしれないから、仮の名前だけどね。

きゅーきゅーうるさいからキュー太郎でいいんじゃないの?

それはいくらなんでもいい加減な気がするが・・・。

ま、良いじゃないの、仮の名前なんでしょ?

キューイ、キューイ!

・・・名前は「キューイ」だって、言いたそうな鳴き声だな。
オレはキューイと呼ぶことにするよ。
さてと・・・そろそろ出発しよう。

ウェアウルフが何処へ行ったかわかったの?

ああ、町の外れに、ウェアウルフが占拠した集落があるんだとか。
船着き場を荒らしたり、あちこちでやりたい放題しているらしい。
近くに兵士たちのキャンプがあるから、そこでサバサさんと待ち合わせることになってる。

s-DragonsProphet_20141211_101534.jpg
フ~ン、チビ助も一応飛べるのね、乗せる手間が省けていいわ。

s-DragonsProphet_20141211_102419.jpg
s-DragonsProphet_20141211_102445.jpg
よし、オレたちはウェアウルフ達を攻撃して思い知らせてやろう。
キューイは危ないから、あまりオレから離れないように。

キュッ!

s-DragonsProphet_20141211_104046.jpg
s-DragonsProphet_20141211_102133.jpg
s-DragonsProphet_20141211_104315.jpg
ふ~、こんなもんかしらね?

充分だ、残ったウェアウルフたちが逃げていくぞ。
一度サバサさんと合流して、文書を持ったウェアウルフがいなかったか聞いてみよう。

s-DragonsProphet_20141211_104414.jpg
s-DragonsProphet_20141211_104418.jpg
上手くいったようね。 で、古文書を持ったヤツはどこへ行ったのかしら?

あの古い小屋に集まっているようだ。
この周辺は平原で、姿を隠すところがあまりないからリビアはここで待っていてくれ。
こっそり近寄って何をしているのか見てくる。

s-DragonsProphet_20141211_104515.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111320.jpg
(・・・! この声は・・・。)

s-DragonsProphet_20141211_111325.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111333.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111338.jpg
(間違いない、ロッキー・ディヤークだ・・・こんなところで出くわすとは。
ウェアウルフと何を取引しているんだ・・・?)

s-DragonsProphet_20141211_111339.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111354.jpg
くっ、バレたか! でもここでロッキーを捉えることが出来れば!

s-DragonsProphet_20141211_111418.jpg
何やってんのよ、結局ウェアウルフにバレてんじゃないのさ。

ロッキー・ディヤークとウェアウルフたちが取引していたんだ!
ウェアウルフを盾にして逃げたか・・・どこまでも姑息なヤツだ。
・・・ん? サバサさん、その水晶の玉は一体何処で?
ウェアウルフが持っていた、だって?
まさか、文献を漁っている時に予言の水晶を見つけていたのか。
やはり、ロッキー・ディヤークは水晶が狙いなんだな・・・。

s-DragonsProphet_20141211_111426.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111537.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111628.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111640.jpg
は、はいっ!
リビア、マルカーチ村へ急ごう、シャドーロウにこのことを伝えるんだ。


続く。



バイトドラゴンの恐るべき能力は、喰らった者の能力を使えるようになること。
予言の水晶は、ワルキンが生み出した能力の結晶。
それを喰らえば、きっと同等の力が手に入ると、ロッキーたちは考えたのでしょうね。
でも1つの水晶では予言が未完成だから、きっと1個食べたところで予言の力は得られない。
ワルキンが水晶を複数用意したのは、そうすればバイトドラゴンに能力を使われずに済むことを予見していたからでは・・・?

なんてことを考えたり。
もっとギガドラゴンのことや、バイトドラゴン、サイドドラゴンのことを知りたいですね。

あっ、あとペットのスノーバフェットがこの頃手に入りました!
ペット欲しいな~なんでもいいから欲しいな~と、ちょうどパックが売られていた時にポロっと。
たまに相槌うってくれるだけですが、癒し系の仲間が増えました。

次回は再びシャドーロウとの行動です。

最強のバトルドラゴンへの道【動画無し】

※またしても動画編集が上手くいかず、またBGM後付け・・・と萎えたので今回無しです、申し訳ありませんorz

4月4日、皆既月食があった日に行われたドラグーンリーグトーナメントの対戦の様子です。
ホームアドバンテージのドラゴンは、ツインヘッドタイプでした。

前回は、予選が始まった直後にゲームとの接続が切れ敗退となってしまったが、今回はベスト4まで進むことが出来た。

マールも応援したよ! ツインヘッド、強い・・・。

ホームドラはねぇ・・・グランドラゴンが出ているうちになんとか倒したかったけど、ダメだったね。
マールに交代するかしないかで悩んでたら、負けちゃった。

えっ・・・マール、トーナメント出るの?

対魔法攻撃ドラゴンの時にね、繋ぎとして出てもらおうと思ってる。
だけどまだステータスとか調整してないから、マールでも耐えれたかどうか・・・。

どちらにせよ、今回はベスト4止まりだったわけだ。
だが良い試合をさせてもらった。
特にベスト4昇級戦は、ヘルカが楽しそうだったな。

そりゃもう、相手にバトルドラゴンがいたからね!!
それだけで私はトーナメントに出れてよかったと思えるほど。

バトルドラゴンとバトルドラゴンのドラゴンバトル・・・う、わかんなくなりそう。

たしかに混乱しそう(笑)
そういえば最近支持率がグンと伸びているんだよね。
勝ち進めば進むほど、支持率があっというまに10人を超えててさ。
ブロンセの強さも、だいぶ広まったってことなんだろうね。

強さなのか、よく見る名前だから支持を得られるのかわからないが・・・応援はとてもありがたい、励みになる。
だが、その期待に応えなくてはというプレッシャーも生まれる。
たくさんの支持を得ての敗北は、とても無念だ・・・。

いつもギルドメンバーに応援してもらってるし、最近はそれだけじゃない人数だよね。
きっと、チャンピオンになれる日も近いよ。

ブロンセさんがチャンピオンになったら、マール嬉しい。

私も凄く嬉しいわ、他のことに手がつけられなくなるほど興奮しそう。

他の事にもちゃんと手をつけろ。
その前に、動画撮影の失敗をどうにかしろ。

うう・・・わかってるしっ。
録画して再生して、よし、撮れてるな!・・・ここまではいいんだ。
まさか編集するときにおかしくなるなんて思わなくて・・・なんとか対処します。

« BACK  | HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
