ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



最強のエンシェントドラゴンへの道【第3戦】


やだ! オレは動画見ないぞ!

動画は見なくても現実は見ろ、このままじゃチャンピオンなんて夢のまた夢だぞ。
強くなりたかったんじゃないのか?
私との呼吸を合わせないと、いつまで立っても勝てないぞ。

・・・・・・じゃあ、どうすりゃいいんだよ。

ま、現段階ならどうとでもなる、まだまだ手直しがあるね。
・・・偉そうに言ってるけど、一番悪いのは私の指示ミスだから、アレン君はそんなに凹むことはないよ。

う、うるせぇ、凹んでねぇよ。
・・・でも、なんで負けたんだろ・・・。

ま、敗因は技を外し過ぎたことだろうね。
後半はポイント追いつきそうになったけど、それまでが酷かった。
お得意のロアーウィンド、何回外した・・・?

ヘルカの指示が早すぎるんだよ。
オレ、まだ向き変えてないのにロアーウィンド使えって言うからさ!

だってすぐ使わないと、無駄に時間のかかるスイックとか使おうとするじゃん。
あれをキャンセルしてロアーウィンド発動させようとすると、結構時間かかるんだよ。

フン、ちゃんとオレの動きを見てないからそうなるんだろー?
スイックしようとしてる時は止めさせるなよ、一応ダメージ出るんだしよぉ。

君の持ってる攻撃スキルは、クールタイム短いからわざわざブロウ・スイック使う必要ないんだ。
頼むから、もっとテンポよく攻撃してくれよ~。

やろうとしてるじゃん!

なんだ、揉めているのか。

あっ、ブロンセ! 聞いてよ、ヘルカの指示がヘタクソっ!

ぁあ?! お前自分のこと棚に上げるなよ!!

互いに不慣れなのだろう、仕方あるまい。
動画を見た感想だが、やはり攻撃を外し過ぎた事が大きな敗因だろう。
だが、それにしてもアレンの防御力は低くないか?

・・・低いです、元々FOCが低いせいで伸びも悪いです。

で、でもオレ、ブロンセよりも攻撃力あるぜ!

それで? 敵は倒せているのか?

・・・・・・。

私よりも回復・攻撃共に優れているにもかかわらず、この結果はなんだ?
自分の欠点を自覚して、対処しろ。

欠点、か・・・。
やっぱり防御面なのかなぁ、あと私がアレン君の動きについていってない。

そもそも、どういう戦い方を目指しているかだ。
ポイント差をつけるのか、高火力を持ってして倒すのか。

オレはドッカーンとやっつけたい!

だけど動画のような、硬い相手に当たったとき、そう簡単には行かないよね。
うーん・・・どうしたものか。

まあ、じっくり悩むのだな。 まだ始まったばかりだ。
場数を踏んで、自分らしい戦い方を見つけるのだ。

・・・はぁーい。

スパーラを探検

それじゃあ今日は新大陸「スパーラ」を冒険した様子ッス。
ヘルカ隊長がめんどくさがりなのもあるッスけど、画像をとりあえず貼って、こんな雰囲気ッスよ~っていう記事になるッス。

ま、実装されたばかりでも私より遥かに早く進めている人なんて山ほどいるだろうし、ネタバレや攻略にもならない感じで。
まず最初にこのスパーラに入って思ったのは、毒々しい、だね。

仕方あるまい、ここはサイドドラゴンの生息地だ。
奇妙な生物や怪しげな研究が行われていることだろう。

s-DragonsProphet_20150428_151111.jpg
大陸に入ってすぐ目に入るのが、この異常な緑色の湖ね。
公害っていうレベルじゃない、触れたら毒を受けます。

s-DragonsProphet_20150428_151244.jpg
そんな湖に浮かぶ、奇妙な生物・・・恐ろしいッスね。

s-DragonsProphet_20150428_151347.jpg
s-DragonsProphet_20150428_151549.jpg
コイツはサイドドラゴンか? 胸の辺りに目玉があるぞ。
足の間接も不自然で気味が悪い、おぞましいドラゴンだ。

s-DragonsProphet_20150428_152047.jpg
ヤバそうな敵がいるな・・・今は関わらないでおこう。

・・・ヘルカ隊長、奥を見るッス。

s-DragonsProphet_20150428_152107.jpg
うっわ、さっきのヤツはボス格かと思ったら大量にいるの?!
どうなってんのこの大陸、デカいモンスターいっぱい・・・。

この大陸には、オレたちが見知っている生物はいないと見てよさそうッス。
もちろん、契約できそうなドラゴンも見当たらないッスね・・・。

s-DragonsProphet_20150428_153314.jpg
s-DragonsProphet_20150428_153250.jpg
このワニ、契約できたらかなり欲しい感じのドラゴンだったのになぁ。
アクアドラゴンよりもよっぽどワニっぽくてカッコイイ。

コイツも、サイドドラゴンかその影響を受けた生物なのだろう。
だが、この環境に適応した強固なドラゴンもいるようだ。

s-DragonsProphet_20150428_191737.jpg
緑の湖周辺を徘徊していた、ツインヘッドのドゥハールス
レベル差がありすぎるので契約出来なかったけど、じっくり見ておきました。
他にも徘徊竜はいるようだし、レベル上げが終わったら探してみようか!

4月28日大規模アップデート

新大陸!レベルキャップ105!その他いろいろ!
大規模アップデート完了、皆進め~!!

公式ページはこちら、大陸「スパーラ」についてはこちら

特にメンテナンス延長等もなく、すんなりと大規模アップデートが終わりましたね。
いよいよ新大陸へ行けますよ! レベルキャップも105に!!

みんなが待ち望んでいたアップデートッスね!
でもヘルカ隊長はその前に、タイニアのクエ終わらせるッスよ。

あ、はい・・・わかってますわかってます。
えーと、まずは何から話そう?
とんでもなく長くなりそうだから、2回に分けて書くか。

大陸はこれから行くし、最初は他のこと、話す?

そうしようか、じゃあレベルキャップのことや、不具合修正等の細かい部分をピックアップしていこう。
まずはなんと言っても、レベルキャップが105になったことかな!

3つ増やせるようになったッスね。
「プレイヤーアリーナ」が正式に始まったり、黄金装備関連の成果も追加されたみたいッス。

大陸「タイニア」に、ドラゴンの卵が見つけられるようになったんだって。
あとで、探してみたいね。

あと、結構重要な部分だと思うのが、ドラゴンのマスタースキルが簡単にレベル上げ可能になったことと、私ら冒険者のタレントスキルリセットが、AP消費ではなくゴールドになったこと。
この二つ、本当に大きい。 ありがたいアップデートだね。

これでいろんなスキルを試して新たな発見が出来たり、遊べる幅が広がるッス!

・・・マール、いっぱい新しいことあって頭いっぱい・・・。
他にもまだ、何かあるの?

そうだねぇ・・・これは後に修正されると思うけど、新しい大陸の成果が「Coming soon」になってるんだ。
でも実装自体はされているみたいだから、たぶん報酬とかも受け取れると思うよ。

成果の内容はいつもどおり。
メインクエストの進行、IDのボス討伐、エリアイベント、ドラゴン契約ッス。
いつもどおり勧めていれば、達成させられるッスね。

そんな感じ~。
あああ疲れた! ブログなんて書いてる場合じゃない、早く冒険へ行こう!

うん、行こう行こう♪

相変わらずいい加減ッスね・・・。
まあ、あとは他の宣伝部の方々に任せるッス。
明日は新大陸「スパーラ」について書くッスよ~。

なんとなくDH神殿ソロ

何かやることないかな~と考えて、そういえば黄金アクセサリーの素材「シックスクローパタギウム」が足りないから、ドラゴンハート神殿激戦へ一人で行ってみたよ。

面倒臭がりのひょろひょろ嬢ちゃんが、よく思い立ったねぇ。

私はやりたいと思ったら結構しぶとくやるよ?
まあとにかく、自分の実力を試してみようと思ってやったら案外楽勝でさ。
ゴッドタレントで敵をまとめて一気に倒して、ボスはタレント変更して対大型用スキルに切り替えて、遠くからちまちまとやったら大丈夫だった。

s-DragonsProphet_20150427_184241.jpg
s-DragonsProphet_20150427_185703.jpg
s-DragonsProphet_20150427_185927.jpg
s-DragonsProphet_20150427_190725.jpg
確かに、上手く立ち回りながら倒していったと思うよ。
お嬢ちゃんも少しは強くなったかねぇ?

ちょっと待つッスよ!!
ヘルカ隊長、つまらないミスで3回も死んでるじゃないッスか!

い、言うな言うな!!

足をマグマに突っ込んで死亡とか、しかも3回も!
ドラゴンたちに袋叩きにされても死なず、ボスの突進食らっても耐えられるのに、何故片足突っ込んで死んでるんスか!
3回も!!

ええい回数強調するな!!
私は瞬時に回復させるドラゴンソウルスキルを持ってないから、手遅れになっちゃうんだよ!
いいじゃんただの事故死だし!

そういうミスから、致命的なミスに繋がるかもしれないねぇ。
やっぱりまだまだ甘いね、もっと逞しく生きな。

そうッスよ、もう少しで新しい大陸へ行けるんスからね。
のんびりしている暇はないッスよ!

なんだよぅ・・・少しは褒めてくれたっていいじゃないか・・・。
くそ、もう一周行くぞ!

ん? 欲しい素材は出なかったのかい?

・・・察してください。
その代わり、何故かこれが出ました。
s-DragonsProphet_20150427_190740.jpg
欲しいのこっちじゃないのに・・・。

相変わらずの物欲センサーッスね・・・。

最強のエンシェントドラゴンへの道【第1、2戦】

いよいよ始まりました、最強のドラゴンを目指すシリーズ!
皆さんご存知のとおり、エンシェントドラゴンのアレン君で挑みます。
慌ててスキルを変えての挑戦だったから、予選に残れるのかも不安だったけどそれは大丈夫でした。
それじゃあ早速、トーナメントの様子と反省会をしよう。

それはいいが、アレンは何処へ行った?

それが・・・動画見直したくないって。
もう寝る! って不貞寝しちゃった。

(ボクがいるからじゃないよね・・・?)
初めて動画撮りながらのトーナメントで、緊張したんだろうね。
試合中もどんな様子だった?

いやぁもう、本当の氷のようにガッチガチに凍ってたよ。
私も急なスキル変更のせいで指示慣れしてなくて、余計不安にさせちゃったかもね。

そういうわりには、1戦目はしっかりと倒せたな。
対戦相手は宣伝部のギールさんか。

フライドラゴンの回復力や魔法攻撃力の高さが苦手なんだけど、畳みかけられてよかった。
数値だけ見ると、アレンはブロンセより物理攻撃力は高いんだよ。
これが今のところのスキル構成ね。
DragonsProphet_20150426_222435.jpg

いろんな攻撃スキル持ってるみたいだけど、ちょっと変わったスキル入れてるよね。
ディストレーションスウェブ」、持たせてみたの?

お試しでね~。
もしかしたらアーマークラッシュに切り替えるかもしれないけど、ようは相手の物理防御を低下させたいんだ。
元々FOCの低いアレン君にこれ以上物理防御を高めることは期待できないから、こちらのダメージを通りやすくして、上手くポイント差を作るあるいは倒すつもりでいる。

だが、サバイバルウィルブロックトレーニングも持たせていないぞ?
どちらも一撃で負けない為の保険のようなものだ。
物理防御も私以下の数値で、このスキル構成はどういうつもりだ?

たしかに、その二つのスキルは持っていると安心感は違うね。
だけど、その2枠を保険に使う余裕があるのだろうか?
ブロンセの場合は、ウィンドアタックをもろに受けてバーサクが発動しちゃったらしばらく回復することは出来ない。
バーサク状態じゃなくても、ヒールウィンドの遅さが仇となって間に合わないこともあった。
それに対して、アレン君はどうだろう?

ヒールウィンドはすぐ発動するし、回復できない状態なんて無いよね。
一撃で倒される心配は残るけど、元々VITも高いから上手くカバー出来るのかな?

その辺はまだハッキリとわかってないから、微調整が必要かもね。
場合によってはスウェブがサバイバルウィルに変わるかもしれないし。
どちらにせよ現状じゃあ、ホームドラゴンに勝利するなんてまだまだ無理。

そうだな、主にヘルカの指示の特訓が必要だ。

わ、わかってますよ・・・!
アレン君が思いっきり戦えるよう、しっかり指示を出せるよう頑張るわ。

ボクたちも応援してるから、頑張ってね!

ドラゴンスペルエンチャント

さて、今回はエンシェントドラゴンのマスタースキル「ドラゴンスペルエンチャント」の話をしよう。
今までエンシェントは何体も育てたことあるけど、このマスタースキルのことはよく知らなかったし、調べるのもちょっと・・・。

んだよ、何か問題あんのか?

「ドラゴンスペルエンチャント」の発動条件がややこしくてね。

オリジンドラゴンスペル(魔法攻撃力アップ)を習得していること
ブロウ発動により、確率でオリジンドラゴンスペル効果取得
③効果があるときに物理攻撃力アップ(効果時間はレベル10で9秒

まず、オリジンドラゴンスペルは使用する必要はあるのかないのか。
ブロウが発動してどれぐらいの確率で効果を得られるのか。
どの程度攻撃力がアップするのか。
たった9秒のために習得する価値があるのか。
・・・調べなきゃいけないことだらけで足踏みしてる。

でもさ、それやったらオレ、強くなるかもしれないんだろ?
なぁ、やってみようぜ。

そうだねぇ・・・調べても出てこないし、自分でやってみるしかないか。


*
*
*

えーっと、マスタースキル「ドラゴンスペルエンチャント」を覚えさせた結果、いろいろと想定外な部分もありました。

確率で発動ってあったけどよ、ブロウ使ったら毎回発動してたぞ。
しかもクールタイム無いな。

そうだね、もしかしたらマスタースキルのレベルが10だからとか?
他にも妙なことがあったね。
エンシャントのレベルは10なのに効果時間は9秒じゃなくて3秒(レベル1の状態)だった。
原因はなんだ?と思って、マスタースキルに必要なオリジンドラゴンスペルがレベル1のままだったのを、10まで上げたら効果時間9秒に変わってた。

んだよそれ、変なの。
マスタースキルのレベルじゃなくて、必要とする補助スキルのレベルが高くないとダメなのか。

もしかしたら両方なのかもね。
マスタースキルがレベル1の状態を知らないから、なんとも言えないかな。
そして肝心の物理ダメージの上がり具合なんだけど、たぶんオリジンドラゴンスペルの魔法ダメージ5.6%と同じのよう。
まあ、想像していた数値でした。

・・・しょぼくね?

う~~~ん・・・・・・とりあえずまとめる。

①オリジンドラゴンスペルを使う必要は無し(ブロウを当てればOK)
オリジンドラゴンスペルをレベル10にしないと、効果時間9秒にならない(バグ?)
③再度ブロウを当てれば、時間が更新される(クールタイムもない)
※もしかしたらブロウを当てなくても発動してたかも?
④おそらく物理ダメージ5.6%アップ(オリジンドラゴンスペルと同じ)

これを、どう解釈するかだねぇ・・・。

ヘルカはどう思ってんだ?

君がバッダスドラゴンのように、ブロウ連発してくれるんなら利用価値があるかな?っていう程度。
君はブロウよりスイックの方が使用頻度が高いと思うんだ。
ブロウ発動を待って、他のスキルを使用しないでいる時間がもったいない。
威力はあるけどブロウとスイックのモーション遅くて潰されやすいのも難点。
ドラゴンスペルエンチャントがあればエンシェントドラゴンは強くなる!・・・てことはなさそうっていうのが、私の結論です。

・・・ダメダメじゃん、オレ・・・。

元々茨の道だとは思っていたから、別に凹まなくても良いよ。

そんなの励ましにならねぇよ、バーカ!
どうすんだよオレ、こんなんじゃ強くなれねぇよ!

まあまあ落ち着きなさい。
とりあえずマスタースキル「ドラゴンスペルエンチャント」を知ることが出来たし、また新しいスキル構成とステータス振りを見直して、じっくり考えよう。

やっぱ金も時間もかかるんだなぁ・・・。
強くなるって、大変なんだな。

数日で強くなれると思っているのが、そもそもの間違いだよ。
気長にやっていこう。
また新たなことに気づいたら、ブログにて報告しますね。

大規模アップデート直前夜祭!

新大陸へ向けて!
『前夜祭★夢の6大キャンペーン』開催!

公式ページはこちら

まさか私が遠出しているときに前夜祭が始まっているとは・・・。
ログイン1回逃しちゃったよ! ガチャも逃しちゃったよ! うわーん!!

1回だけだし、しょうがないよ。 ねね、前夜祭って何やってるの?

その前に、何の前夜祭なんだよ。

どうやら今度大規模アップデートがあって、新大陸「死の大陸ジャグナ」へ行けるようになって、新ドラゴンやクエストが増えるみたいだよ。
その大陸へ向けて、前夜祭として様々なキャンペーンが行われているんだ。

お祭り、お祭り♪ どんなお祭り?

6つあるんだけど、手短に説明しようか。
1つ目は、無料のドラゴンガチャが17日間毎日出来ます!
私は今のところ、平凡なドラゴンしか出てないですけどね・・・。

どうせ出たって育てる予定ないだろ?
えーっと、2つ目は経験値とアイテムドロップ率2倍だってよ、スゲーな!

カンストしている冒険者がほとんどだろうから、サブ育成中の人や、アイテム欲しさに頑張っていた人にとってはありがたいね。
私もギルドのみんなとまったりアイテム集めしてるよ。

うーんと、3つ目・・・ログインするだけでお金もらえるんだって。
ヘル、よかったね。

よかぁないよ!! 1日逃したし!!

バカじゃねぇの? たった1日だろ。
どうやら1日で200円分のAPがもらえるみてぇだな。
だから17日間毎日ログインしたら、3400円分貰えるってワケ。

うーむ、1日逃したから3200円分・・・まあいいか。
それじゃあ4つ目、これもログインが関係するけど、ログインした人の中から抽選で1名「オリジナルWebmoneyカード」が当たります。
当たったかどうかは、5月12日(火)に登録したメールアドレスにお知らせが行くみたいだから、忘れずチェックしよう。

当たったら、嬉しいね。
うんと、5つ目は・・・復活キャンペーン?

これは6つ目と合わせて説明しようか。
今年の1月21日以降、ログインしていない冒険者には特別にアイテムが配られます。
ギルドマスターの人には、条件を満たすと更にアイテムがもらえる様子。

オレはよく知らねぇけど、今までいろんなアップデートがあったし飽きてたヤツも復帰するといいかもな。
んじゃ、キャンペーン内容は以上か。

あとはパックの販売とかもあるけど、私はパックの話はしないことにしてるから、こんなもんだね。
せっかくのドロップアップ期間&ログインキャンペーンを、逃すことの無いよう楽しもう!

楽しもー!

第29話「ジャイアントの頼み」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第28話はこちら。

s-DragonsProphet_20141212_101426.jpg
彼らがエンシャードジャイアントか・・・敵意はなさそうだ。

s-DragonsProphet_20141212_101527.jpg
s-DragonsProphet_20141212_101549.jpg
このご立派な仮面をつけたヤツが、ここの長のようね。

s-DragonsProphet_20141212_101611.jpg
わかりました、引き受けましょう。
ただ、あまり時間がありません。 
敵はすぐそこまで迫っているかもしれないので・・・。

s-DragonsProphet_20141212_102042.jpg
s-DragonsProphet_20141212_103740.jpg

エンシャードジャイアントたちも何か問題抱えているワケ?

・・・話をまとめると、この先にある「予言の井戸」から戻った仲間たちが、人類を敵対することがワルキンのお告げだと言い出して、沼に進入する旅人を攻撃するようになったらしい。
ここにいるエンシャートジャイアントたちは、そのお告げを反対したことで裏切り者だと集落から追い出されてしまい、このキャンプに留まっているということだ。

なるほどね、事情はわかったけれど、どうやって解決すればいいのかしら?

まずは、オレたちが持っているワルキンプロフェシークリスタルと、沼地にあったクリスタルが同じものなのか調べよう。
オレやサバサさんが持っているクリスタルに、人類が滅ぶという内容はあったが、倒せとか食らえとか、そんなものは無かった。
・・・クリスタルの持ち主次第で予言が変わるというのなら、おかしいことでは無いのかもしれないけど・・・。

ふ~ん、偽の玉ころかもしれないのね。
じゃあ早速沼地へ・・・あら?

s-DragonsProphet_20141212_101808.jpg
あ・・・ウェントアイさんじゃないですか!
もしかして沼で攻撃された旅人って、貴女でしたか。

s-DragonsProphet_20141212_101858.jpg
s-DragonsProphet_20141212_101937.jpg
確かに彼らは疲れきっているように見えるな・・・。
敵がかつての同胞ということもあるし、ワルキンの予言が正しいのかもわからないこの状況は、精神的にも苦痛だろう。
わかりました、沼地に生えている薬草を摘んでくればいいのですね。
え? 大事なものを落としたって?

s-DragonsProphet_20141212_101959.jpg
オレたちはこれから沼地へ行く予定です。
見つかるかはわかりませんが、そのお守りのペンダントも探してみます。
・・・それじゃあ行こう、リビア・・・リビア?

アタシ、じめっとしたところ嫌いなのよね~~~。
面倒なこと増やされることも嫌いなのよね~~~。

(・・・水か女性が出ると不機嫌になるな。)
わかったよ、クリスタルとお守り、あと薬草を取ってくるだけだからリビアはここで待機していてくれ。

s-DragonsProphet_20141212_102604.jpg
キュキュ~ッ!

ん? どうしたキューイ・・・あっ、これは・・・。

s-DragonsProphet_20141212_103913.jpg
ワルキンプロフェシークリスタルだ!
確かに人類を攻撃せよと文字が浮き出ている・・・。
ウェントアイさんのお守りも見つかったし、キャンプへ戻ろう。

s-DragonsProphet_20141212_105425.jpg
s-DragonsProphet_20141212_105421.jpg
えっ、キス?!
・・・ああ、いや、そんなに喜んでもらえるとは、見つけられてよかったです。

ぁあん?! そこの花畑女・・・!!
フェンちゃんに何をやろうとしていたのかしらぁ?!

お、落ち着けリビア、口から火が漏れて危ないよ。

・・・フン、もう用は済んだでしょ。
サバサちゃんと長に、拾った玉ころ見せに行きましょ。

s-DragonsProphet_20141212_105214.jpg
これが沼地で見つけたワルキンプロフェシークリスタルです。
オレたちがここへ来る前に集めた物と、同じなのでしょうか?

s-DragonsProphet_20141212_105305.jpg
やっぱり偽物だったの? 一体誰がこんなもの作ったのかしら。

s-DragonsProphet_20141212_105316.jpg
クリス・フレッド・・・ロッキーの手下だ。
集落にいるエンシャードジャイアントたちは、魔術にかかってワルキンの予言だと思い込んでしまったのか。
だけどそれがわかれば、偽のクリスタルを破壊するか、魔術を解くことで争いを避けられそうだ。

s-DragonsProphet_20141212_110108.jpg
ワルキンの力を・・・召喚・・・?!

続く。



遂にワルキンの力が・・・! ってところで区切らせてもらいますごめんなさい(笑)
エンシャードジャイアントたちの話、本当は井戸へ向かって魔術にかかった同胞を殺して、アミュレットを奪うのですが、そこまでしてしまうのはあまりに可哀想で、というかそこまでやらせるか?と思って話の中には入れませんでした。
実はアミュレットがないとワルキンの力は使えないのですが、大丈夫、気合でなんとかなる!w
それか魔術が解けて意識を取り戻した仲間が、アミュレットを貸してくれたことにしましょうっ!
ドラプロって結構容赦ないクエ多いんだもん・・・ポンポン死人出るよ・・・。

ウェントアイさんがあそこまで乱れたのは初めてです、ちょっと笑った。
好きではないですが、お気に入りのキャラなのでたまにストーリーで出してあげます。(時々スルーしますw)

緊急チャレンジミッション

週末限定の緊急キャンペーン♪
2時間に1回のミッションを聞き逃すなっ!

ミッション達成した個数によって報酬が変わります。
公式ページはこちら

10個ミッション達成で5000APです!!

また金か。 あって困るものではないが・・・。
他にもポテンフードやドラゴンのスキル枠を増やすアイテムも報酬のひとつだ。
やる気が沸く冒険者も多いことだろう。

ミッションってなにやんの?

私がやったミッションは、クエストの達成とドラゴン契約、敵の討伐などといった、本当に楽なミッションだよ。
初心者の人もクリアしやすいように、手軽な内容にしてくれているみたい。
私が知る限り、新しい試みでちょっと面白いかも。

しかし2時間に1回か。
人によっては土日とはいえ冒険に出れないものもいるだろう。
深夜にもアナウンスが入るから、寝不足になりそうだな。

はは・・・既に寝不足です。

5000APもらったら何に使うの? オレのトレーニング費用?

うん、今はそこにしかお金かけるつもりないからね~。
まだまだ調整必要そうだし、溜め込んでいたエクストラクタがもうほとんどないし(笑)

ヘルカは金稼ぎも荒いが、金遣いも荒いからな・・・。

オレはもう十分強いじゃん! だろ? な?

は? 君の力はブロンセの5分の1程度だよ。 まだまだ理想には程遠い。

もう少しオブラートに包んでやれ、凍ってるぞ。

・・・・・・。

まあ、だからこそ育て甲斐もあるし、ブロンセも不安定な時期が長かったよ。

う、うるせぇ、ハッキリ言えばいいだろ弱いってっ!
でも、ブロンセも弱かったの?

弱かったというか、本当にクセの強いドラゴンだったし、私があまりリーグに本格的に取り組んでなかったから指示を出すのも下手でね・・・。

その辺の話はまたにしよう。 ミッションの話題から逸れ過ぎだ。

今度オレの訓練の成果も見せてやるからな~!
もう10時のミッションやっただろ? 訓練行こうぜ訓練!

はいはい、それじゃあリーグやろうか。

「アレン」について

s-DragonsProphet_20150416_014909.jpg
名前:アレン
竜種:氷竜シュネーゲル(エンシェントドラゴンタイプ)
戦闘スタイル:考え中。 物理攻撃メイン?

キャンペーンの報酬で運営様から頂いた卵から孵った、少年のようなドラゴン。
口が悪くいちいち反発するが、ただ虚勢を張っているだけで本当は怖がり&びびり。
不安なことが突然起こったり、プレッシャーがかかると思考がフリーズする。
自分の身体が小さいことを気にしており、ヴァモースを敵対視している様子。

現在はブロンセの修行の元、リーグやトーナメントで活躍出来るエンシェントドラゴンを目指している。
「バーカ!」が口癖。




氷竜シュネーゲルが公式で発表されたとき、めっちゃ欲しい!!とパックを買ったものの出ず諦めていたんだけど、まさか卵を貰えて最高ステータスの子をパートナーに出来るとは思いもしなかったよ。

なあ、なんでオレなの?
他にもエンシェントドラゴンっていっぱいいるだろ?

だって、めっちゃカッコイイじゃん!!
私の好きな青色系だし、珍しい姿で綺麗だし!

・・・ほ、褒めたって何も出ないぞ!

いや、出てるよ。 嬉しそうな顔が。

う、うるせぇぞバーカ! こういう顔なんだよ!!

はいはいっと。
ところで君はリーグ用のエンシェントドラゴンとして頑張ってもらうんだけど、やっていけそうかい?

そんなの、まだ始めたばかりでわかるわけないじゃん。
でもオレは、強くなりたいしデッカイヤツとかぶっ飛ばしたいから、頑張るけどな!

(本当にデカいドラゴンが嫌なんだな・・・。)
ま、私も期待してるよ。 エンシェントドラゴンの力を見せてやろう!

HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
