ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



一輪の黒い花

えーと、突然だけど仲間のドラゴンが増えました。

え? 本当に突然ッスね・・・。
まさか、珍しくガチャから出たんスか?

そう、まさかのガチャから・・・。
私のブログではガチャに関する記事は出さないようにしてるんだけど、最近キングスパイクや神竜ラハブ型のレアドラゴンがガチャの当たりでいてね、それらを手に入れたらちょっと特殊なドラゴンスキルがプレゼントされるんだ。
公式のページも一応貼っとくか。

それでドラゴンが当たったわけかい。 珍しいこともあるんだねぇ。
ちなみにどんなドラゴンで、どんなドラゴンスキルが貰えるんだい。

全身真っ黒に青の蛍光色が輝くエンシェントドラゴン「クロユリ」だよ。
今販売されているガチャのレアの中で一番欲しかったから嬉しい!
そして貰えるスキルも、敵を倒すとポテンフードが10%の確率でドロップする珍しいものだよ!
これでドラゴンの育成が捗ると楽しいだろうなぁ~♪

はぁ? ちょっと待てや、エンシェントドラゴンはオレだけで充分だろー?

マール、仲間いっぱいいて名前覚えられるか心配・・・。

(エンシェントドラゴンかぁ・・・ライド用としての立場が危うくなりそう・・・。)

まあまあ、みんな思うところはあるかもしれないけど!
とっても良い子だからきっと仲良くできるよ。
これ以上引っ張るのもあれだし、登場してもらいましょう。
リリー、お待たせしました~。

DragonsProphet_20150516_111824.jpg
私、もしかして歓迎されてないのですか・・・?
もし迷惑ならオアシスで大人しくしていますけど・・・。

いや、アンタが悪いわけじゃない。
ヘルカの勝手なメンバー増加で、皆少し困惑しているだけだろう。

言っとくけどな、オレがトーナメントでエンシェントドラゴンの最強になってやるんだからなっ!

最強? ごめんなさい、私はそういうの興味ないので。
自己紹介ぐらいさせてもらえるかしら?

アレン君はちょっと黙りましょうね~。
ではリリー、自己紹介をどうぞ。

私は急遽ラーダスの学会からこちらへ来ることになった、エンシェントドラゴン「クロユリ」のリリオビアです。
少し長いお名前なので、どうぞリリーと。
私には兄・・・いえ、姉・・・がいるのですが、ヘルカ様の弟のパートナーをしているそうです。

ああ、弟にはラハブの「リビアタン」がいたなぁ・・・。
それの妹、だよね? オカマじゃないよね?!

フフ、そんなんじゃありませんよ。
正直気持ち悪いですよね・・・アレ。

(アレって・・・。)
オレはルジャーッス、よろしく。 全身真っ黒なドラゴンっスねぇ~。

マールに似てるね、黒いし、青い線入ってるし。
リリー、覚えやすいし、優しそうなドラゴン♪

ちなみに、どういう戦い方をしていくのですか?
主にライドとして・・・ですか?

いえ、私はあまり戦いません。
ヘルカ様が少しでも戦いやすくなるようにお供するだけです。

うちのメンバーではルジャーが私のサポート役を全部引き受けてくれてたけど、ひとりに任せるのが最近厳しい場面が増えてきて、せっかくだからリリーもサポート役として頑張ってもらおうかな~って。
ポテンフードのスキルもリリーに持ってもらう予定。

それはありがたいッス。
正直最近の重労働で過労死するかと思ってたッス・・・。

任せてください、皆様を傷つける様な敵は、呪って差し上げます。

え? 呪う?

ともかく、皆様これからよろしくお願い致しますね。
フフ、仲良くしましょうね。

(なんだか今さらっと怖いことを言ったような・・・。)

第30話「呪いのタワー」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第29話はこちら。

ワルキンの力を召喚・・・一体どうなるんだ。

s-DragonsProphet_20150107_123803.jpg
!!! ・・・・・・これが・・・!

30-1
黄金のギガドラゴン、ワルキン・・・!

s-DragonsProphet_20150107_124507.jpg
s-DragonsProphet_20150107_124520.jpg
s-DragonsProphet_20150107_124526.jpg
オレたちが終末を避ける鍵・・・。

s-DragonsProphet_20150107_124552.jpg
s-DragonsProphet_20150107_124555.jpg
わかりました。
たしかマルカーチ村にパンナさんがいるはずだ、行こう。

s-DragonsProphet_20150107_124812.jpg
s-DragonsProphet_20150107_124816.jpg
何かあったのですか?

s-DragonsProphet_20150107_124827.jpg
ロッキー・ディヤークの手下が、呪いのタワーとやらに向かっているのね。
ワルキンが話していた「記憶のタワー」のことかしら?

そうかもしれないな。
クリス・フレッドも懲りないヤツだ、先回りして倒そう!

s-DragonsProphet_20150107_124958.jpg
s-DragonsProphet_20150107_125011.jpg
もはやお前たちに逃げ場は無い、観念するんだな!

s-DragonsProphet_20150107_125038.jpg
s-DragonsProphet_20150107_125053.jpg
やるじゃない、パンナちゃん。 ロッキーの手下を倒したわ!

s-DragonsProphet_20150107_125105.jpg
s-DragonsProphet_20150107_125106.jpg
s-DragonsProphet_20150107_125111.jpg
クリス・フレッドが最期に言った言葉・・・何だった?
よく聞き取れなかったが・・・リビア、どうした?

え? あ・・・あは、ごめんアタシも聞いてなかったわ。
クロノス・・・まさか、あのクロノス? ウソよね・・・?)

そうか・・・それじゃあ、キャンプ地へ向かおう。

s-DragonsProphet_20150107_125150.jpg
s-DragonsProphet_20150107_125213.jpg
サバサさんも、ワルキンのお告げがあってここへ来たのですね。

s-DragonsProphet_20150107_125251.jpg
このタワーの中へ入るってワケね。

ああ、皆で手分けして、強力なクリスタル「メモリーコア」を守ろう。
ロッキーの手下が先に持ち出す前に、急いで見つけなくては!

s-DragonsProphet_20150107_125320.jpg
s-DragonsProphet_20150107_131749.jpg
s-DragonsProphet_20150107_132054.jpg
s-DragonsProphet_20150107_132832.jpg
全く、アタシの大嫌いなオバケばっかりで全力疾走しちゃったじゃない!!
だけど、おかげで大きな玉ころを見つけられたみたいよ。

s-Capu089.jpg
あの赤いクリスタル・・・メモリーコアか!
まだロッキーの手下の姿はない、オレたちが先に回収するぞ。

s-WS000027.jpg
待って、フェンちゃん! 上を・・・空を見て!

s-WS000019.jpg
あれは・・・ワルキン?! 一体何と戦って・・・・・・。

二頭が落ちてくるわ、離れて!

s-WS000030.jpg
・・・ワルキンが・・・倒された・・・?!
この黒いドラゴンは一体・・・この姿、夢で見たような・・・。

s-WS000094.jpg
冗談じゃない・・・こんなの、冗談じゃないわよ!!
なんで・・・コイツがいるのよ・・・!!

リ、リビア・・・どうした?!

お喋りしている暇なんて無いわよっ!! 早くコイツを・・・。

s-WS000180.jpg
s-DragonsProphet_20150107_133008.jpg
ゼェ・・・ゼェ・・・よ、よかったわ。
どうやらこのドラゴン、幻だったみたいね・・・もし本物だったら今頃・・・。

妙に焦って・・・いつものリビアらしくないな。
この黒いドラゴンを知っているのか?

・・・アタシの勘違いでなければ、この黒いドラゴンの名は「クロノス」。
詳しいことは、アンタが先へ進めば進むほど明らかになるでしょうね。

クロノス・・・か。
あ、サバサさん・・・! そうだ、メモリーコアを回収しよう。

s-WS000283.jpg
s-WS000289.jpg
メモリーコアから、ワルキンの声が聞こえる・・・。

s-WS000304.jpg
s-WS000313.jpg
s-Capu107.jpg
s-Capu106.jpg
s-Capu107x.jpg
s-Capu108.jpg
s-WS000357.jpg
デッドドラゴン!
まさかプーサに出現したような巨大な骨のドラゴンが、コルハラという地にも現れるというのか・・・。
とにかく、このメモリーコアを持って、タワーの外へ出よう。

s-WS000447.jpg
s-WS000428.jpg
s-WS000429.jpg
s-WS000446.jpg
s-WS000468.jpg
s-WS000451.jpg
s-WS000459.jpg
アノヤーテン・・・何処だろう、リビアは知っているかい?

もちろん、アノヤーテンはギガドラゴンたちの聖地よ。
アタシも詳しい場所は知らないけれど、そこへメモリーコアを移すなら安心できそうね。

s-DragonsProphet_20150109_103305.jpg
s-DragonsProphet_20150109_103334.jpg
もちろんそのつもりです。
ですが、メモリーコアは誰がアノヤーテンへ?

s-DragonsProphet_20150109_103347.jpg
マロース隊長、よろしくお願いします。

s-DragonsProphet_20150109_103428.jpg
英雄・・・ですか。
少しでも記憶が戻れば、素直に喜べそうなんだけどな・・・。

そうねぇ・・・クロノスさえわからないのは少し致命的ね。
でも心配しないで、アタシが出来るだけサポートするから。

ああ、頼むよ。 それじゃあ向かおう、コルハラへ・・・!


ワイナディア編、完。
コルハラ編に続く。



呪いのタワーはオーセラ人しか入れない(他の人種が奥へ行くと気が狂うとか呪われるとか)らしいのですが、ロッキーの仲間は大丈夫なんだろうか(笑)
というか、シャドーロウのパンナさんもヤバいはずです、オーセラ人じゃない!w
そういう仕組みになっているのは、ワルキンがオーセラ人だけを受け入れている、招き入れているからなんでしょうかね?
もしかしたらシャドーロウの人々は、オーセラ人と仲良いからOK♪ とかなのかな・・・(笑)
そういえばクリス・フレッドは追放されし者だったっけ、だとしたらオーセラ人か。
でもワルキンの気持ち次第で、追放されし者はNG!呪ってやる! だったりして・・・。

・・・いや、そんなのどうでもいいから(笑)

少し投稿した時期が飛び飛びで分かりづらい部分もあったかと思いますが、ワイナディア編はこれにて終了です。
簡単に言うと、ギガドラゴン「ワルキン」の記憶と予言が詰まった玉コロの早取り競争でしたね。

何故突然クロノスの影が出てきたんだ? と疑問だったのですが、タレント解放でその事実がわかりました。
ワルキンって予言以外にも幻術も得意だそうです。
その力がメモリーコアにもあって、力を試すため最強の幻影(クロノスの影)を見せたんだとか。
ロッキー・ディヤークたちが差し向けた幻術というわけではないらしい。
タレント解放するまでもやもやしていたのですが、スッキリできました。


次回は一面砂漠のコルハラです。
コルハラにはシャドーロウの本拠地があります。
今後も彼らとのやりとりを含めて、楽しんで進めていきますね。

最強のエンシェントドラゴンへの道【第4、5戦】



なあブロンセ、今回オレ頑張ったよな?
ホームドラゴンやっつけたんだぜ! 頑張ったよな!

まあそうだな、対戦相手が不在での状態ではあったが、だいぶ進歩した。
ベスト8昇級戦は常連が相手だったが、一瞬で負けなかっただけでもよかったな。

ブロンセさ~ん、ちょっと甘いんじゃないんですか~?
たしかに以前と比べてかなりマシにはなったけど、まだまだ強くなれるよ。
もう既に、エンシェントドラゴン=カモって感じはないと思うけどね。

だろだろ? オレ超頑張ってんだよ! 散々スキル変更されたけどな!

それは私も経験済みだが、仕方あるまい。
どういうスキル変更をしたのだ?

もしかしたらまた変わるかもしれないから、ざっくりとだけ言うと・・・。
一撃死を防ぐ「サバイバルウィル」を入れたり消したりまた入れたりを繰り返して、やっぱり入れたほうがホームドラゴンと対戦した時に生存率がぐっと上がるかな~と思って。
もうね、意識するのはホームアドバンテージを受けたドラゴン相手ね。
いかにホームドラに勝つかだけ考えてる。

ホームドラゴンに勝つということは、ポイント差での勝負ではまず勝てない。
相手の攻撃が2倍で、こちらの防御を上げるにも限度があるからだ。
となると、倒すことのみ考えているのか?

もちろん、ぶっ飛ばしてやるのさ!
ソウルショック食らわせて、オレが怒り状態で攻撃当てたら結構痛いんだぜ?

ブロンセのバーサク状態並みの火力が出せるようになったね。
あとは安定して攻撃を当てられるようにするのと、バーサク状態のようなタフさがないからHP管理に気をつけることだね。

・・・考え方が、バトルドラゴン基準だな・・・大丈夫か?

あはは・・・それだけブロンセに対戦頑張ってもらったってことだよ。
でも、エンシェントドラゴンの動きにだいぶ慣れたから、この調子で少しずつトーナメント勝ち進んで行きたいね。

オレの目標は、時間をたっぷり余らせてぶっ飛ばしてやることだぜ!
見てろよ~絶対チャンピオンになってやるっ!

ダンジョンマラソンキャンペーン!

様々なダンジョンを駆け巡れ!
レベル差あっても力を合わせてマラソン☆

5月12日(火)~5月19日(火)
公式ページはこちら

今回はなかなかハードなキャンペーンじゃないか。
ダンジョンマラソンだなんて、やり甲斐があるねぇ。
どこがスタートで、どこがゴールだい。

えーと、何か勘違いしているようだけど、別にどこのIDでも問題ないし、ずっと走り続けるようなことはしなくていいからね。

なんだい、ただあちこちのダンジョンへ行くだけかい。
普段あんたらがやってることと何も大差ないさね。

まあまあそう言わずに。
報酬をもらえる条件はちょっと厳しいんだ。
1つ目はレベル差10以上離れた冒険者を含めての攻略。
2つ目はそのパーティで5箇所、IDを行かなきゃいけないわけ。
・・・・・・。

ん? どうしたんだい?

・・・めんどくさそうだし、報酬美味しくないし、さぼっちゃおうかな~って・・・。
マラソン嫌いだし。

相変わらず現金なお嬢ちゃんだねぇ・・・。
ま、あたしとしちゃあ、自分が強くなるための行動を取ってくれるんなら良いんだけどね。
スパーラの素材集め、捗ってんのかい?

・・・・・・。

・・・まったく、アレン坊主みたいに黙り込むんじゃないよっ。
ま、ダンジョンマラソンの件も、素材集めの件もギルドの人たちと上手くやるんだね。
他に今日のメンテナンスで変わったことはなかったのかい?

あ・・・そうだ、確認しとこう。
・・・ムーンライトミダスのアトラクションの内容が変更されたね。
今回は「スカルドラゴンサドンデス」「ムーンハンティングゾーン」の2つです。

たしかサドンデスは、果物をサークス人やサイドドラゴンにぶつける遊びだったねぇ。
ハンティングゾーンは、罠を仕掛けて動物を捕まえるヤツだったかね?

そうだね、ハンティングゾーンのほうは人が集まらないとS評価もらえないから、のんびり出来そうなのはサドンデスかな。
もう少しでコインがたまって、卵がもらえるから頑張らないとね。
後は細かい修正があるだけで、メンテナンス内容はこんなもんかな。

そうかい、それじゃあ早速冒険へ出ようじゃないか。
何をやるにしても、あたしらはついていくよ。
マラソンやるなら、あたしに任せな!

うん、ありがとう。
(とは言ったものの、ダンジョンマラソンは弟がやることになりそうだ・・・)

頂き物 & 自キャラ描いた

この間誕生日で、そのネタ記事を投稿したのですが、なんとそれを見たブログ相互リンクしてくださっているクロト様からバースデーイラストを頂きました!

クロトさん
経験値&ドロップ2倍のクソ忙しい時期に描いてくださりました・・・! ありがとうございます><
ちなみに、私に誕生日プレゼントを贈る計画は、ルジャーが立ててくれたようなのです。
彼はひと一倍正義感があるので、とても良い子・・・それを感じ取ったかのようなイラストでした!


んで、せっかく新調したファッション、結構気に入ったので絵に描いてみました。
s-ヘルカ
札束持ってる時点でいろいろ台無しですが、気にしないで、いや、一番見てほしい部分です!w
お札の書き込み、凄く気合入っています(笑)

このファッション、ギルドの方々から「お、ヘルカさん変わった」と好評です。
「ヘルカさんが女になった!」発言は衝撃的だった(笑)
いかに可愛くない格好していたかわかりますね・・・w

ドラプロウィークリー!

連休明けの週末も元気にログイン!
エイミーさんからのプレゼント♡

5月9日(土)、5月10日(日)それぞれ一時間以上ログイン
公式ページはこちら

・・・連休明けっていうけど、世間には連休というものがあったんだなー・・・。

バーカ、あった奴にはあんだよ。
で? 今週もいつもとおんなじでログインすれば貰えるんだな。
ラクショーだぜ! で、何もらえんの?

ドラプロ界のアイドル、エイミーさんからの可愛らしいプレゼントだよ。
ハウジングアイテムで、ハートの風船!
土曜日に1時間以上ログインするとピンク、日曜日にはブルーの風船が貰えるんだ。

ハート、可愛いね。
それと、どっちも1時間以上ログインしてたら、青いもやもやの武器エフェクトも貰えるよ。
・・・ねぇねぇ、ヘル。 ごがつびょうってなに?

んなことも知らねぇのか? 5月が病むんだよ!

さらっとウソ教えるのは止めなさい。
五月病ってのはね、入学や就職などといった、新しい環境に馴染めず精神的に疲弊したり、悪化してうつ病みたいになってしまうこの時期特有の症状だね。
マールも、うちのメンバーに加わって最初は動揺したり不安だったでしょ?
それと似たようなことが、この時期にいっぱい感じる人がいるわけ。

そうなんだ・・・。
でも、マールもう平気だよ。
マールも不安だったけど、みんなも馴染めるかなって、最初は心配だったって。
みんなおんなじ気持ちだったんだから、みんな大丈夫だよ。

オレももう慣れたぜ!

お、それじゃあバモちゃんとも仲良くしてやってよ。
嫌われてる・・・て凹んでるから。

ケッ、オレはデカいヤツは怖・・・じゃなくて嫌いなんだよ!

バモちゃんは、一番優しいドラゴンだよ・・・?
アレン君も五月病、治ると良いね。

オレは五月病じゃねぇよっ!!

マイドラゴン強化キャンペーン

ドラゴンバトル経験値を集めて使おう!
相棒ドラゴン強化キャンペーン実施中☆

5月7日(木)~5月12日(火)
公式ページはこちら

レベル上げやら装備集めやらで忙しい冒険者にとって、今はドラゴンより自分中心に鍛えた方が良いと思うんだ。
だから、アイテムドロップ2倍のキャンペーン継続とかやってくれてもいいのになー!

・・・世の中そんなに甘くは無いぞ。
今回はドラゴン育成のキャンペーンだ。

ドラゴンの育成はいろんなやり方があるけど、今回は「ドラゴンバトル経験値」を使用しての育成で、報酬が貰えるってわけさね。

ドラゴンバトル経験値」ってのはそのまんまの意味で、ドラゴンが召喚されている状態で敵を倒すと手に入る経験値ね。
ついこの間まで行われていた経験値2倍のお陰で、結構溜まっているんじゃないかな?

注意すべき点は、経験値のポイントを「ドラゴンTP」や「トレーニング経験値」に変換するとき、まとめてやってしまわないことだ。
今回のキャンペーンの達成条件は、経験値の変換をそれぞれ20回以上だ。
まとめて変換してしまって、ドラゴンバトル経験値が不足してしまわぬようにな。

もうひとつの達成条件は、経験値を「ドラゴンTP」に変換したあと、スキルのレベルを上げることだね。
ま、どっちも楽勝だろう?

そうだね、20回以上っていうのを間違えなければ簡単な内容。
今回のキャンペーン、メンテナンスが木曜日だったから短めなんだ。
忘れないようにしないとね。

バーントタワーのドラゴン

ゴールデンウィークもドロップ・経験値2倍も終わってしまったけど、今日からまた地道に進めようってことで、アイコンも気持ちも切り変えていくよ!
ついでに言うと髪型も変えてみました。

あ、本当だ。 後ろでまとめてるんだね。
帽子も凄く似合ってるよ!

フフフ、結構気に入ってる。
それじゃあ早速、記事のタイトルにあるように、新大陸スパーラの一番奥にあるID「バーントタワー」での出来事を話そうか。

タワーにはたくさんのサークス人やロボット、赤い魔物がいるんスけど、正直見掛け倒しの集団ッスね。
最奥のボスまでの道も短いッスし、楽に周回が出来るIDッス。

お陰さまで、もう少し周回すれば装備3つ交換できる分は集まりそうだよ。
昨日もギルドの人と、野良募集かけて集めた5人で周回していたんだけど、そろそろ日付変わるしこれがラストかな~?と思ってボスを倒したら・・・なんとうなり声が!

まさかのラスト1周で珍しいドラゴンが出てきてくれたね!
出現した場所は、ボス部屋から出て通路の奥の方に、じっとしていたよ。

DragonsProphet_20150506_235546.jpg
公式の画像を見た時、なんだ丸っこいアースか・・・と思って正直興味なかったんだけど、実物を見て印象変わったわ。
めちゃくちゃカッコいいね、このアースドラゴン。
ちなみに名前は「コヴォール」なんだってさ。

DragonsProphet_20150506_235619.jpg
手足がガッチリ太くて強そうッスね!
翼とツノの一部がオレンジ色になっているのも特徴的ッス。

DragonsProphet_20150506_235617.jpg
SS撮ってたら燃やされたよ(笑)
想像以上にカッコよくてさ、出来れば契約したかったんだけど6体全員連れてきちゃってて、ギルメンに譲ったんだ。
無事契約出来てみんな喜んでたんだけど、召喚すると小さくなるタイプのアースだったね。
白と水色が特徴的なギグラスパイクと同じ感じ。

ゴールデンウィーク最後の日に、良いドラゴンが見れてよかったね!
そういえば、ドラゴンが必ず手に入る無料ガチャの話、全然してないけどどうだったの?

・・・・・・ウーン、ナンノコトカナ?

(バモ先輩、駄目ッスよその話題は。
無料とはいえガチャの話題出すと、ヘルカ隊長は不機嫌まっしぐらッス!)

(あ・・・そ、そうだったっ!
宣伝部の人たちが、無料ガチャの結果を話してたからどうなのかなって思ったんだけど・・・)

(面白いぐらい、全滅ッス。
ちなみに手に入ったドラゴンたちは、オレのパートナードラゴンのポイント上げに使われたみたいッス。)

おーい、何をごにょごにょ言っているんだい。

え、えーと、何のことかな? あっ、それよりも!
ナギィさんとマールちゃんのパートナードラゴンが決まったし、そっちのドラゴンを早く手に入れないとね!

あ、そうだったね。
ムーンライトミダスでコイン稼ぎしなきゃな~!

(ふー、ヘルカ隊長が荒れなくてよかったッス。)

相棒たちの贈り物

※完全に茶番です。

サプライズ01
サプライズ02
サプライズ03
サプライズ04
サプライズ05
サプライズ07
サプライズ08
サプライズ09
サプライズ10
サプライズ11
サプライズ12
サプライズ13
サプライズ14
サプライズ15
サプライズ16
サプライズ17
サプライズ18
サプライズ19
サプライズ20
サプライズ21
サプライズ22
サプライズ23
サプライズ24
サプライズ25
サプライズ26
サプライズ27
サプライズ28

SS「ラーダスの春を感じて」

s-DragonsProphet_20150502_224530.jpg
s-DragonsProphet_20150502_224122.jpg
s-DragonsProphet_20150502_223649.jpg
s-DragonsProphet_20150502_223354.jpg
s-DragonsProphet_20150502_222510.jpg
s-DragonsProphet_20150502_222240.jpg

ラーダスの「アライナスの巣」でロケーション。
ブログのTOP画像にしました。 なぜかナギィさんがよく出る(笑)

オラディアの世界にも四季があったらいいのにな~って。
桜が咲いたり、紅葉があったら綺麗ですよね。

« BACK  | HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
