ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第32話「尊敬する方」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第31話はこちら。

おはようフェンちゃん、それじゃあ早速田園へ向かいましょ。

s-DragonsProphet_20150109_213809.jpg
s-DragonsProphet_20150109_213919.jpg
ここが田園なのか・・・?
奇妙なドラゴンや、大きな甲虫に囲まれているな。
キャンプへ行って情報収集しよう。

s-DragonsProphet_20150109_213931.jpg
あら、シュトちゃんじゃないの。 今回も同行してくれるのね。

お久しぶりです、シュトレオンさん。
サバサさん、田園の様子は想像以上に酷いですね・・・どうしますか?

s-DragonsProphet_20150109_213958.jpg
s-DragonsProphet_20150109_214055.jpg
s-DragonsProphet_20150109_214105.jpg
ま、いつも通りの討伐よね。 こんがり焼いて畑の肥料にしてやるわ。

s-WS000066.jpg
デュマ村の時と同じく、裏で操っていたり出現させている者の存在を消さない限り、この甲虫たちは延々と湧き続けるのでは・・・。
一旦シュトレオンさんに相談してみよう。

s-DragonsProphet_20150109_214515.jpg
やはり主がいたか。
そいつを倒そう、でないとここの問題は解決しない。

s-DragonsProphet_20150109_215354.jpg
s-WS000371.jpg
あの黒いローブ野郎ねぇ?
マリグナントの仲間かなんかでしょうね、焼きつくしちゃいましょ!

s-WS000394.jpg
こいつ、氷の魔法を使うのか。 だがこちらは炎だ、溶かしてやる!

溶かしたら水になるじゃないのっ! 嫌だわぁ~~っ!!

s-WS000501.jpg
ふう、倒したか。

s-DragonsProphet_20150109_215557.jpg
この望遠鏡で町の様子を探っていたのか・・・?
一体何を企んでいるのか・・・コルハラに出現するかもしれない、デッドドラゴンと何か関係があるのだろうか。
とにかく、牧者を倒したことを伝えに行こう。

s-DragonsProphet_20150109_215804.jpg
s-DragonsProphet_20150109_215819.jpg
オレが見つけた文書の解読、終わったんですか?

s-DragonsProphet_20150109_215827.jpg
・・・悪い予感ほど、よく当たるな・・・。
あの遺跡で、ロッキー・ディヤーク・・・サークス人たちが、デッドドラゴンの実験をしていたのか。
ところで尊敬する方とは?

あ~そういえば聞いたことがあるわ。
このコルハラの地に、シャドーロウの本部があるって。
もしかしたらその尊敬する方って、シャドーロウのお偉いさんなんじゃないの?

そうか、だったら直接会いに行って、デッドドラゴンのことや、ロッキー・ディヤークの動向について聞かなくては。

s-DragonsProphet_20150109_215919.jpg
s-DragonsProphet_20150109_220035.jpg
ほほぉ~、随分ご立派な建物だこと。

こんな砂漠地帯でも、立派な城があるんだね。
サバサさんたちが中にいるようだ、オレたちも行こう。

s-DragonsProphet_20150109_220132.jpg
素晴らしい建物ですね。 2階に見える本棚や資料にも興味をそそられます。
その前に、シャドーロウの尊敬する方に挨拶を・・・。
初めまして、フェンレークです。
シャドーロウの方々にはお世話になりました。
サークス人のロッキー・ディヤークについてなのですが・・・

s-DragonsProphet_20150109_220153.jpg
s-DragonsProphet_20150109_220159.jpg
s-DragonsProphet_20150109_220224.jpg
s-DragonsProphet_20150109_220256.jpg
いきなり大きな動きを見せた、か・・・。
テイクラックに何か異変でもあったのでしょうか?

s-DragonsProphet_20150109_220318.jpg
わかりました、すぐに向かいます。
リビア、ここから北の川周辺へ行くよ、何が起こったのか調査だ。

了解、早速行きましょ。


続く。


ロッキー・ディヤークは懲りずにデッドドラゴンを復活させようとしていますね。
いや、もう復活させたのか・・・城で噂が広まって嫌な雰囲気です。

ドゥナール警備隊も怪しいですね。
今まで噂を聞いても傍観していたのに、遺跡で怪物が現れたと知って慌てたのでしょうか?
それともなにか、裏があるのでしょうか・・・それは次回のお楽しみに。

ドラゴン博士を目指せ!

ドラゴンポスト管理人からドラゴンクイズ!
豪華な賞品と称号を狙っちゃおう♪

公式ページはこちら

いつも世話になってるドラゴンポストのおっちゃんからのクイズだねぇ。
週末限定だから、忘れる前にやっちまおうじゃないか。

マールもクイズ、やってみる~!

お、後で一緒にやろうか。
どうやらこのクイズ、ドラゴンコレクションのドラゴンの説明に答えがあるようだね。
出題されたドラゴンはみな、契約しやすいドラゴンだから、コレクションに入ってなければ契約しに行くといいね。

報酬はクイズに答えられたぶんだけ増えていくみたいだよ。
パートナールーンストーンポテンフードはありがたいねぇ~。

・・・しかし、このドラゴンポスト管理人のしゃべり方・・・酷い。
だっぺって、なんだよだっぺって・・・。

変わったしゃべりかた・・・だっぺ?

どっかの田舎育ちなのかねぇ?
とにかく、せっかくのクイズ、今週末中にやっておくんだよ。

2015年6月宣伝部人事発表

今回の宣伝部発表は、月末が土日と被るから早かったんだね。
リアルボーナスが貰えた5月度にヘルカは部長になったから、今回は厳しそう。

それは分かり切ってたことだから、降格しても何とも思わないよ。
連続で部長になるのは、よっぽどの宣伝効果のある活動をしない限り無理だろうね。
と、言うわけで・・・6月の役職は・・・。

あっ、意外と下がってないね! 今回は課長補佐でした!
少し更新頻度が落ちてたから、ディレクターかチームリーダーかなって思ってたよ。

良い感じに踏みとどまったね~。
課長補佐ならまた上を目指しやすいし、頑張り甲斐もある。
6000APありがたい、フフフ。

6月はどんな宣伝活動をしていく予定なの?

うーん・・・たぶんいつもとなんら変わらないと思うけど、もしかしたら弟のストーリー記事が多めになるかもしれない。
弟にも早く強くなってもらいたいからね。

そっか、ボクたちの出番はあまりないのかもしれないんだね。
最近はアレン君のトーナメント動画も全然作ってないし、飽きちゃったの?

いやいや、トーナメント好きだし、動画作るのも大して手間じゃないよ。
ただ、なんというか・・・アドバンテージに対して負けるものかーっていう気持ちが冷め始めてる。
負けるのも仕方ないよねー・・・に変わってる。

そっか・・・アレン君悔しがってるよね、勝てなくて・・・。
でも、これからも続けていくんだよね?

続けはするけど、トーナメント用ドラゴンを作って、ちゃんとアドバンテージを利用しようかな~と思ってる。
その辺の話は、たぶん6月入ったらすると思うから、今回は割愛しよう。
というわけで、今回は短めですがこのへんで失礼!

皆さん、これからも「ドラちゃば!」をよろしくお願いします~!

奇抜なコラボレーション企画

アニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」コラボ!
Tシャツや水着の衣装でなりきっちゃおう!
公式ページはこちら
コラボ第1弾はこちら

今日はメンテナンスがあったわけだけど、そろそろ創世の記念祭が行われるかな~と思ったら、別なイベントが始まりました。

大人気アニメとのコラボレーションですね。
ヘルカ様は「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」をご存知で?

いや、全然知らんかった。
というか最近のアニメさっぱりわからんし、動物以外あんまり興味ない。

あら、そうなのですね。
今回のコラボレーション、なんというか、その・・・不思議な格好をされますのね・・・男性の方が特に

リリー、見ちゃいけない、触れちゃいけない、だよ。
あれは一部の人が大喜びで飛びついて購入してるけど、そもそもガチャだから簡単には出ないだろうね。
私は絶対買わないからね!!!

男性の方はともかく、ヘルカ様は可愛らしい水着、似合うと思いますよ。
これから暑くなりますし、一着持っておいてもいいのでは?

ノーサンキュー、私の好みじゃないしね。
というかさ、ドラゴンズプロフェットとのコラボでしょ?
ドラゴンとコラボでしょ?
なんでオーセラ人がコラボしてんの、なんか違うんじゃない?

いいえ、オーセラ人もモンティカ様の子孫、ドラゴンズプロフェットを代表する人類です。
何もおかしいことはないのでは?

リリー、わかってないよ・・・この世界の売りはドラゴンだよ?
人類なんてどのゲームにだっているよ・・・なんでこういうコラボにしないのかなぁ・・・。

s-ビキニ
キャアアアアア!!! なんですかこれは!!
どうして私とナギィ様が水着を着ているのですか!!
というか一体何を描いているのですか!!

いやぁ・・・君らなら私よりも似合うんじゃないかな~って・・・デカいし
特にリリー、色がピッタリじゃん、可愛いよ。

もうっ、可愛いで誤魔化さないでください・・・。
はあ、とにかくこの水着とTシャツが、コラボレーション第一弾となります。
第二弾がどのようなものなのか気になりますね。
私の予想だと、アニメに出てくる道具をモチーフにしたファッション武器か、ハウジングアイテムでしょうか。

あっ、わかったぞ! 第二弾はドラゴンのファッション装備だな!
そしてマスターとドラゴンでおそろいになってユニット組むわけだな!

もうっ!! ふざけないでください!!
もしそのようなことになったら、運営様とヘルカ様を呪いますからね!!

いやいや実装されてもそれは私のせいじゃないでしょう!

知ったこっちゃありません、呪います。
ヘルカ様には暑くて死にそうになって水着を着るしかなくなる呪いをかけときます。

な、なにそれ地味に怖い・・・。

リアルボーナスが届いた!

うっひょおおおお待ってました待ってました!!
運営様からのリアルボーナスが届きました!!

s-20150525_151342.jpg
ほほぉ~、遂に届いたんだねぇ、改めておめでとうさん。

オレにも見せろよぉ~なになにぃ・・・?
「いつもドラプロ宣伝部にて宣伝活動をしていただきまして、ありがとうございます。
5月度の役職に選ばれた方へリアルボーナスの商品発送をおこなわせていただきました。
今後ともドラゴンズプロフェットをよろしくお願いいたします。」

だってさ、へぇ~スゲェな。

凄いよ、しかも宣伝部のトップだよ?! 5万円分だよ?!
本当にありがとうございます・・・!
このボーナスで買おうとしている物は大体決まってるんだ。

あ、わかったよ、お嬢ちゃんの好きな酒だろう?

ち、違います!
何か特別な時に良いお酒を買うならまだしも、通常では使わないよ!
とりあえずDVD数本買って、あとはパソコン周辺機器とか、旅費に当てるとかかなぁ~。
いやぁ5万円分は相当大きいね、うふふ・・・。

フ~ン、よくわかんねぇけど使い道があるんだな~。

最近はちょっと更新頻度落ち気味だけど、これからもマイペースに宣伝部活動をやらせて頂きます。
もし宣伝活動されてて相互リンクしたいって方は、是非気軽に声をかけてください!
ツイッターでもダラダラとしゃべってたり、時々ラクガキを載せてますので、よろしければフォローもどうぞ。

宣伝部活動も大事だが、装備の更新や火力アップも頑張りたいものだね。
少し停滞気味じゃないのかい? 疲れてんのかい?

う・・・ルジャーにも心配されたんだけど、やっぱりそう感じるのか。
・・・そもそもログイン時間が短かったり、イラスト描いていたりで時間確保がままならない状況です・・・。
なんとか都合つけたいけど、焦ると楽しくないからやっぱりマイペースで。
冒険も宣伝活動もマイペースな私ですが、今後ともよろしくお願いします!

オレたちの応援もよろしくなー!
ヘルカは焦ってもよわっちぃんだからよ、のんびりやるしかないっつーの。

一言余計だよっ!
とにかく、これからもドラプロ応援しています!
皆さんで盛り上げていきましょう!!

ああ、女神プレアディよ!!

※茶番の茶番です。

茶番2-1
茶番2-2
茶番2-3
茶番2-4
茶番2-5
茶番2-6
茶番2-7
茶番2-8


・・・何やってるんスか。
というか誰なんスか「女神」プレアディって。

ええ?! ルジャー知らないの?!
幸運を呼ぶと言われる伝説のギガドラゴン、「女神」プレアディだよ?!

知らないッスよ!!
そもそもこのドラゴン、最近登場したオリジンドラゴン「コールストーム」じゃないッスか!
なんでギガドラゴンっぽい名前付けてるんスか・・・。

え・・・いや、だって・・・ギガドラゴンっぽい雰囲気あるじゃん、このドラゴン。
しかも一生懸命なりきってくれたよ、きっとギガドラゴンの生まれ変わりなんだよ。

茶番でさらに茶番してるってことッスか・・・。
んで、そのプレアディってドラゴンはオレたちの仲間なんスか?

いや、もう正直ムリ、仲間に入れてる余裕ない。
なのでプレアディ様は幸運のドラゴンってことで、ドロップ率15%アップと、まだ貰ってないけどポテンフードのドロップスキルを持たせて、背後から見守ってもらおうかなぁと。

なるほど・・・ヘルカ隊長も大変ッスね。

う、うん? そう・・・え、なんで?

こんなに懇願するなんて、いつものヘルカ隊長といえばそうですけど、よっぽど困ってるんスか?
装備も強さもドラゴンも、お金も。

いや・・・まあ・・・そういうことなのかな。
神頼みもしたくなっちゃうような心境だったんだよ。
心配かけてごめん。

いや、オレのことはいいんスけど。
最近のヘルカ隊長、疲れてるのに無理してる気がしただけッス。
きっとリアルボーナスが届いたら、元気100倍になるッスよ。

そうだね! それで美味しいものを買おう!!

(お酒は駄目って言いたいッスけど・・・)
気分転換になれば良いッスね。 でも無駄遣いはダメッスよ。

は、は~い・・・。





余談ですが、プレアディという名前はprared(y)と書いて、ポテンフードの頭文字(P)とドロップ率の頭文字(D)に、rare(レア)をくっつけた造語です。
ようは、女神ってことです(謎

第31話「血の付いた手帳」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第30話はこちら。

s-DragonsProphet_20150109_104345.jpg
(プーサで記憶を失い、巻き込まれるような形で世界の異変を解決してまわり、約1ヶ月が立つ・・・か。
サバサさんの話だと、コルハラという地は砂漠地帯で、今居るワイナディアの様な穏やかな気候ではないらしい。
今回の旅も、厳しいものになりそうだな・・・。)

s-DragonsProphet_20150109_104538.jpg
さっ、着いたわ。 ここがコルハラ、ディマ村ね。

見事に周辺は砂漠だな。
それじゃあ、サバサさんと合流しよう。

s-DragonsProphet_20150109_105011.jpg
s-DragonsProphet_20150109_105014.jpg
初めまして、オレはスカイハンマー隊員のフェンレークです。
ディマ村はどのような状況ですか?

s-DragonsProphet_20150109_105024.jpg
爆発事故怪物の出現・・・ただ事じゃないですね。
サバサさん、どうします?

s-DragonsProphet_20150109_105048.jpg
わかってはいたけれど、村に着た途端物騒ねぇ。
とっとと怪物退治しちゃいましょ。

s-DragonsProphet_20150109_201617.jpg
s-WS000086.jpg
倒しても倒してもキリがないな。
この怪物たちは、遺跡の中を調査しないと終わらないのでは・・・。

s-DragonsProphet_20150109_201928.jpg
s-DragonsProphet_20150109_201955.jpg
遺跡の中へ行くのね、なんだか気味が悪いわ・・・。

怪物がうじゃうじゃいそうだ。
サバサさんが外のテントに何か手掛かりが無いか探しているうちに、オレたちは遺跡を調べよう。

s-DragonsProphet_20150109_202503.jpg
ぁぁぁああもうイヤッ! じめっとして薄暗くて!
ゾンビもいっぱい、ガイコツや肉片みたいなヤツも!!
気持ち悪~~~っ。

たしかにあまり長居はしない方がよさそうだ、行こう!

s-WS000222.jpg
s-WS000287.jpg
s-WS000658.jpg
う~わ、センスゼロの気持ち悪いヤツがいるわね・・・。

いくつもの生物を融合させたかのようないびつさだ・・・。
何が起こるかわからない、キューイ、オレから離れるなよ。

キュッ!

s-WS000779.jpg
s-WS000880.jpg
ふぅ、大したことなかったわね。 ただの肉の塊だったわ。

ああ・・・だけど、倒した実感があまり持てないのは何故だろう。
死んだんじゃなくて、気絶というか、動作不能になっただけのような・・・。
なんにせよ長居はやめておこう、何か手掛かりになるようなものは・・・・・・
ん?

s-DragonsProphet_20150109_203612.jpg
何か見つけたの?

血痕の付いた手帳を見つけた。
血や砂まみれで、そもそも暗号のような文字が書かれているから内容は読めないけど、見覚えのある文字だ。
おそらく、サークス人がここで何かの実験をしていたんだ・・・!

どうしてそんなことがわかるワケ?

プーサでバイトドラゴンの血液を利用した薬剤を、サークス人から奪った時があっただろう?
その時に書かれていた読めない文字とこれが、似ているんだ。
とにかくサバサさんと合流して、これが何を意味しているのか詳しく調べて貰おう。

そうね、行きましょ!
(少しずつだけど、研究者らしさが戻ってきたのかしらね・・・?)

s-DragonsProphet_20150109_204317.jpg
s-DragonsProphet_20150109_204328.jpg
オレが持ち帰った文書と薬品を、村長が預かって調査してくれるらしい。
サバサさん、何か新しい情報や手掛かりを掴めましたか?

s-DragonsProphet_20150109_204352.jpg
ここから東の方角にある田園でも突然敵が現れたようだ・・・。
文書の解読は村長とサバサさんに任せて、先に田園へ向かおう。


続く。



さて、コルハラ編がスタートしました!
デッドドラゴンがコルハラを襲撃するという予言を頼りに来たのですが、まだその情報は入手していませんね。
これから少しずつ、デッドドラゴンやロッキー・ディヤークたちの情報も増えていくことでしょう。
そういえばシャドーロウの連中もまだですね、これからの出番にも期待!

炎の特訓メニュー

サバサ直伝の特訓でドラゴンハッスル☆
相棒ドラゴンをどんどん育てよう!!

公式ページはこちら
5月19日(火)~5月26日(火)

ねぇねぇブロンセさん、はっする・・・て、なーに?

とある国の言葉でhustleと書き、意味はごり押す・強引に進む・・・だが、ヘルカたちが良く使う意味では頑張る・勢いよくいく・・・といった内容だろう。

・・・うーんと、えっと?

ブロンセ、余計マールが混乱してるよ。
ようは、ドラゴンの特訓頑張って! ってことだよ。
ハッスルハッスル~って言っておけばOK。

そっか、わかった。 ハッスル、ハッスル~♪

それじゃあ今回の訓練内容を話していくよ。
今回はサバサさん直伝の、ドラゴン特訓メニューをこなしていくよ。

特訓内容は3つあるな。
一つ目は、インキュベーション卵のケアを5回以上こなすこと。
二つ目は、ドラゴンのスキルを1つ以上レベルアップさせること。
三つ目に、ドラゴンを進化させること、だな。
さほど難しくはないが、どれもドラゴンを強くするために必要な内容だ。

・・・・・・。

・・・おい、聞いているか?

あっ、ごめん。
サバサさんの相棒ドラゴンってサラマンダーなんだぁってじっくり見てた。
ハードドラゴンとかに乗ってそうなイメージだったけど、健気で良い子だね。

ジャスティン君、優しそうなドラゴンだね~。

主のサバサ殿が頼もしいから、ドラゴンも立派に成長するのだろうな。
アンタもサバサ殿や騎士王のように、もっとしっかりしてもらわねばな。

(おっ、久々に騎士王って聞いたな。)
マイペースなりにも頑張ってるよ~。
新しく加わったリリーのスキル上げもやらないといけないし、ちょっと苦手意識があったスパーラの魔窟も頑張って行けそうだから。

マールも、ジャスティン君みたいに役に立ちたいから、頑張る!
ハッスル、ハッスル~!

ストーリー記事まとめ(ワイナディア編)

ドラゴンズプロフェットのワイナディアでのストーリーを追った記事のまとめ。
※一部独自な解釈・捏造がございます。

第23話「予言の水晶」
飛行艇でラーダスからワイナディアへと移動したフェンレークが着いた場所は、美しい海の見える大きな国「リリア」
しかしこの場所も既に、宿敵「ロッキー・ディヤーク」の魔の手にかかっていた。

第24話「水晶の行方」
黄金のギガドラゴン「ワルキン」が残したとされるプロフェシークリスタルが、ロッキー・ディヤークの狙いだと知ったフェンレークは、シャドーロウの「シュトレオン」とワルキン神殿へ向かう。
マリグナントが行く手を阻むが、クリスタルの手掛かりを掴むことが出来た。

第25話「新たな予言」
「コーザイン」で手に入れたプロフェシークリスタルに、新たな予言が現れた。
「世界は終結へと向かう・・・」
緊迫の中、フェンレークは急いでサバサにこのことを伝える。

第26話「神秘の間」
サバサが調べた文献によると、ワルキンには「クラムス」という盟友がいることがわかり、フェンレークたちはクラムスの信者が住んだと言われる「神秘の間」へ向かった。
しかし、神秘の間にはウェアウルフもいて、多くの文献を盗まれてしまう・・・。

第27話「ウェアウルフの密会」
文献を盗んだウェアウルフの行方を捜し、密会している場所へとたどり着く。
そこで現れたのは、宿敵のあの男だった!

第28話「バーバリアンたちの宝」
マルカーチ村でパンナ・コーストと合流すると、近辺に住むバーバリアンの集落にプロフェシークリスタルがあることがわかった。
しかし彼らはサークス人がもたらした薬によって発狂し、フェンレークは強引にクリスタルを奪うしかなくなる。

第29話「ジャイアントの頼み」
予言のお告げでエルダー集落に向かい、「エンシャードジャイアント」と手を組むことになった。
しかしジャイアント一族で内紛が起こっていて、力を貸すには問題を解決する必要が・・・。

第30話「呪いのタワー」
プロフェシークリスタルとエンシャードジャイアントの力により、幻像ではあるが姿を現したギガドラゴン「ワルキン」
最も重要な記憶の結晶「メモリーコア」を守るため、「呪いのタワー」へ急ぐ!




プーサ編はサークス人の邪悪さを知り、ラーダス編は追放されし者の事実を知り、そしてワイナディア編はギガドラゴンの偉大さ?を知ることが出来ましたね。
ひたすら水晶玉探しでちょっとつまらない展開が続きましたが、ワルキンの姿が見れたのは、初プレイの時も感動しました。
そしてこれも幻像ですが、クロノスも見ることが出来ました。
まだまだ強敵がいる・・・そう思うと、ワクワクするようなウヘーってなるような。
先は長いですね、じっくり進めていきたいと思います。

ドラプロ本を一緒に作りませんか【拡散】

そろそろ参加表明の締め切りが近いので、拡散させていただきます。
ドラプロ宣伝部仲間のLassieさんが、ドラプロのイラスト本を作る企画をされています。
詳細はこちらのホームページからどうぞ!

とても素敵な企画ですね。 ヘルカ様も参加されるのですか?

もちろん!
こういう企画やるんですけど~って誘われたし、もし誘われてなくても参加したと思う。
自分の絵を見せたいっていうより、みんなの絵を見たいって気持ちの方が強いけど。

ヘルカもそうだけど、こういう企画に参加したことない人って、どうしたらいいのかわからなくて不安になるよね。
でも、ホームページに詳しく説明が書かれてあるし、分からないことがあれば問い合わせてもいいよね。

もし、参加しようか迷っている人は、締め切りが5月末なので手遅れにならないように!
迷っているなら参加しちゃえ~!

もう既に参加者が10名を超えているのですね。
これは立派な本になること間違いありませんわ。
参加費が無料で、出来あがった本が貰えるのも魅力的です。

あ~、楽しみだなぁ・・・みんながどんなドラゴンを描くのか気になる!
まずは参加者それぞれの相棒が描かれそうだね。

参加方法の記入欄に、「パートナードラゴン」の名前や性格を書く欄があるしね~。
相棒のイラストは自然と気合いが入りそう。

私ももちろん君達を描くつもりだよ!
リリーが新しくメンバーに加わったから、また構図を考え直さなきゃいけないかもしれないけど。

あら、新米の私も描いてくださるのですか? 嬉しいです!

相棒全員描くつもりだから、仲間はずれは作りたくないしね。
企画者のLassieさんがギングスパイク系が好きなのもあるし、これは描いてあげないと!

(ということは、ボクも描いてもらえるんだね、やった!)
参加表明は5月末だけど、イラスト提出締め切りは9月1日だから結構余裕があります。
いろいろ忙しくてあまり時間が取れないかも・・・て人や、もっと上手くなってから参加したいな~って人も、今からコツコツやれば絶対間に合いますよ!

バモちゃん良いこと言った!
もうね、私も皆さんのイラスト、舐めまわすように見たいのです!
もっとドラプロを盛り上げる意味も込めて、大勢で参加しましょう!

多くの方の参加、お待ちしておりますわ!

HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
