ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



ギルド支援キャンペーン

パーティーで役立つ新スキル実装記念!
初心者から熟練者まで、ギルドで盛り上がろう☆

公式ページはこちら
6月16日(火)~6月23日(火)

メンテナンス開けで始まったのは、ギルド支援のキャンペーンだねぇ!
ついこの間2周年を迎えて、これを機にドラゴンズプロフェットの世界を堪能している冒険初心者もいるだろうし、良いタイミングじゃないのかい?

むしろちょっと遅いぐらいだよ!
最近熟練者と、始めたばかりの冒険者がギルドに入ったし。
まあこれをきっかけに、さらにギルドを盛り上げて沢山の冒険者が増えるともっと楽しくなるよね。
ギルドの宣伝もするけど、まずはキャンペーン内容からまとめよう。

今回のキャンペーンでは、ギルドに加入している者と、これから入る者によって内容が異なっている。
まずは加入している側の内容は、第一にメンバーを増やすことだな。

メンバーが増えるとその分、「パートナールーンストーン」が貰えます!
これめちゃくちゃ欲しいです。
エボリューションで進化させたドラゴンのパートナードラゴンを変更するときに、エンシェントルーン200個の代わりになってくれます。
つまり、エンシェントルーン不足の私にとってはありがたいアイテムです!

沢山メンバーが入ってくれるといいねぇ。
ちなみに・・・ギルドに加入するメンバーは、サブキャラってやつでもいいんかね?

む・・・どうなんだろう。
同アカウントのメンバー加入はカウントされないとか、そういう注意書きはないよね。

ギルドメンバー数の上限まで余裕があるなら、その手段を使って報酬を多く得るのもありだな。
・・・やることが貧乏臭いがな。

いいんだよっ、貰えるものは貰っとけ!
それで加入済みの2つ目は、新規プレイヤーとダンジョンで冒険すること
3つ目はパーティ専用スキルを持ったメンバーと、ダンジョンへ冒険すること、だね。
この2つは同時に終わらすことが出来そう、複数回やって報酬が増えるわけでもないしね。

新規プレイヤーってのは、一体どこまでが新規なんだい?
何レベルまでとか、冒険に出てから何日目とか・・・なんかないのかい。
まったく、相変わらず説明不足だねぇ、ここの運営は。

えーっと・・・新規・・・新規さんは・・・プーサにいる人・・・くらいだろうか。
たしかにわかりづらいね、でも報酬ショボいしやんなくてもいいよ!

そういう問題でもないだろう。
とにかく、報酬が欲しければいろいろ試しておいた方が良いな。
続いて、ギルドに未加入のものは、次の内容を達成すると報酬が貰える。
1つ目はギルドへの加入、もしくは設立だ。
2つ目はそのギルドでギルド用チャットを使用して5回以上発言
3つ目はギルドメンバーとダンジョンへ行くことだ。

簡単に言っちゃえば、どっかのギルドに入って挨拶でもして、ダンジョンへ連れて行ってもらえば、簡単に達成する内容だってことだねぇ。
簡単に終わりそうな内容だから、報酬もまあ飛び切り良いものじゃあないけど、貰っておいて損はないさ。

これを機会に、気になるギルドに是非入ってみてください!
最後に、私の所属するギルドの宣伝をして終わろうと思います。
私がいるギルドは「育竜商工会」と言いまして、ギルドHPはこちらです。

ギルドマスターが管理しているホームページは、ギルドメンバーに限らずいろんな冒険者が見ておいて損はないだろう。
初心者指南や豆知識は為になると思う。

ギルドの特徴は、みんなのんびりマイペースにやってるところかな?
誰かが「ここのダンジョン行きたい~」って声かければ「じゃあ行くよ~」と集まるし、まったりレベル上げしてる人もいれば、黄金装備を頑張ってそろえてる人もいる。
みんなそれぞれやりたいことを好きなようにやってるから、協力して欲しいことがあればちゃんと声かけるってことが大事だね。

受身ばっかりはもったいないね、自分からやりたいことをどんどんやんなってことさ。
わからないことがあればギルドのHPを見りゃ大体わかるし、それでもわからなければメンバーが教えてくれる。
基本的にソロで活動しようと考えてる人でも、気軽に入りやすいんじゃないのかね?

そうだね~・・・あ! あとみんなドラゴン大好きです!
誰かが珍しいドラゴンとかを出していたら続々と増えて撮影会になったり、誰かがドラゴンに変身してたら次々と変身する人が出てきたりと、面白い傾向が見られます。
もうひとつドラプロの楽しい要素といえばハウジングですが、それも好きな人が多くギルドに入っていますね。

最先端の装備を集めたい、強くなりたい、領地戦や対人で楽しみたい冒険者には不向きだと思うが、マイペースに好きなことをしたい冒険者には、居心地は悪くないだろう。
ヘルカのような時々真剣に、時々ダラダラした生活を送りたいものにはうってつけだ。

この時間にはこれやりますよ~とか、この場合はこうしなきゃだめ!っていうの、もう疲れちゃうんだよねぇ・・・。
そういうのがほとんど無いので、のんびりできてます。
長くなりましたが、興味のある方は是非ギルドに入ってみてください!
一応ギルドの加入の仕方のリンク(公式サイトのです)貼っておきます。
初心者の方もお待ちしておりますよ~!

第37話「双頭のデッドドラゴン」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第36話はこちら。

s-DragonsProphet_20150404_162536.jpg
s-DragonsProphet_20150404_162546.jpg
え・・・イリタール様が?! 一体どうして・・・。

あの女、ギガドラゴンではあるけれど今は生身の人間よ。
ロッキーの部下やデッドドラゴンの攻撃を受けたら、ただじゃ済まないわ。

s-DragonsProphet_20150404_162556.jpg
わかりました、サバサさんも気をつけて。
リビア、すぐ地下神殿へ行こう。

s-DragonsProphet_20150404_155422.jpg
s-DragonsProphet_20150404_155606.jpg
s-WS000427_2015051308205725b.jpg
s-WS000855.jpg
コイツがデッドドラゴンか!!
まだロッキー・ディヤークの部下の姿は見えない、倒すぞ!

s-WS001080.jpg
s-WS000912.jpg
フン、所詮骨は骨よ、墓穴がお似合いだわ。

よし、これでデッドドラゴンの脅威は去ったはずだ。
イリタール様が見つかったかどうか、サバサさんと合流・・・

s-WS001948.jpg
s-WS001979.jpg
クリス・フレッド・・・!
やはりロッキーの部下が潜入していたか。

フェンちゃん、コイツらこの先の部屋に向かおうとしていたんじゃない?
まだ先に何かがあるわ、とっとと蹴散らしてしまいましょっ!

s-WS001983.jpg
ふう・・・今度こそ倒しただろうか。
コイツは幻術を使うから、囮を自分の姿に見せていることもあり得る・・・。
よし、奥の部屋へ急ごう。

s-WS002048.jpg
s-WS002057.jpg
ちょ、ちょっと待ってよ、何よあれぇ・・・。

キュ・・・キュゥ・・・。

まさか・・・こんなデッドドラゴンがいたとは。
でも様子がおかしい、弱っているのか?

s-WS002260.jpg
サバサさん! イリタール様も、無事でよかったです。
ここに双頭のデッドドラゴンが・・・でも、なんだか・・・。

s-WS002267.jpg
s-WS002271.jpg
(デッドドラゴンがしゃべった・・・?!)

s-WS002285.jpg
s-WS002286.jpg
s-WS002292.jpg
s-WS002328.jpg
s-WS002333.jpg
s-WS002342.jpg
s-WS002366.jpg
s-WS002378.jpg
s-WS002392.jpg
ユエルアハダビス・・・このコルハラの地で、聞いたことのある名だ。
このドラゴン、まさか・・・。

ギガドラゴンの最悪な成れの果てってところかしら・・・。

ロッキー・ディヤークがギガドラゴンの骨を、デッドドラゴンとして目覚めさせようとしたけど、手遅れになる前にユエルアとハダビスは、イリタールの魂を女の身体に移し、逃したのか・・・。

s-WS002412.jpg
s-WS002422.jpg
s-WS002428.jpg
s-WS002440.jpg
s-WS002461.jpg
s-WS002447.jpg
s-WS002471.jpg



s-DragonsProphet_20150404_164730.jpg
s-DragonsProphet_20150404_164754.jpg
フェンちゃん、これからどうするワケ?
とりあえずデッドドラゴンの脅威は無くなったと見て良いのかしら。

あの双頭のドラゴンが、本当にギガドラゴンのユエルアとハダビスなのか、サバサさんが確認するようだ。
まだ話す力と意思は残っていたし、上手く解決できればいいけど・・・。
オレたちはこれから、シャドーロウの頭領にあって、地下神殿での出来事と、今後のことを話しに行く。

・・・イリタールもどうなるのかしらね。
人として生きていくことになるのかしら。

・・・たぶん、ギガドラゴンの姿に戻ることは出来ないだろう。
その件も、サバサさんが安全な場所へお連れして様子を見てくれるはず。
オレたちは引き続き、ロッキー・ディヤークの動向を探らないと。

こんなこと、いつまで続くのかしらねぇ・・・。
イタチごっこはもう飽きたわ。

そうだな・・・オレにもっと力があれば・・・。


コルハラ編、完。
カルナージ編へ続く。



はい、コルハラ編、終わりましたー!
結局ロッキー・ディヤークを捕らえる事は出来ませんでしたが、デッドドラゴンがコルハラを襲うような悲劇にはなりませんでした。

しかしまだまだ、物語は始まったばかり・・・
というか、前回のワイナディア編から少しずつギガドラゴンが登場しています。
今回はイリタール、ユエルア、ハダビスの3体でしたね。
これからもいろんなギガドラゴンが登場するので(敵も増えますが)、私自身も楽しみです。

ドラプロプレイヤーが一番周回しているであろう、ドゥナール地下神殿・・・の、最後のギガドラゴン。
ユエルアとハダビスが融合したデッドドラゴンの姿なのですが、攻撃するのがなんだか可哀想だったのでこういう形にさせていただきました。(け、決して、デカ過ぎて戦闘してるシーンのSSが撮れなかったとかじゃあ・・・ないです!
イリタールの一人称が安定しないのは、精神不安定ということにしましょう(笑)


そんなわけで、まだまだ続きそうな追いかけっこに、リビアタンもフェンレークも少々焦りが。
強くなるためには・・・ゴッドタレントと、新しい仲間!
次回、カルナージに入る前に準備編となります、お楽しみに~。

祝☆ドラプロ2周年!

s-2周年


ドラゴンズプロフェットは、冒険者の皆さまのお陰で2周年を迎えました!
当ブログ「ドラちゃば!」の代表として、ボクからもお祝い申し上げます。
2周年、おめでとうございます!
これからも素敵なドラゴンとの出会いと、楽しい冒険ができるのを楽しみにしています。

バモちゃん、丁寧にありがとう~!
私からも簡単なものだけど、イラストを描かせて頂きました!
なんだか早いもので、あっというまの2周年だったんだね。
私がドラプロを本格的に始めたのは去年の3月頃だから、1周年イベントが始まった時は「あ、そうなんだ~」ぐらいしか思ってなかったけど、今回はいろいろあったね~って話ができるよ。

ヘルカ様の旧ブログや、今のブログを見るといろんなことがあったのがよくわかりますわ。
さて、2周年企画のお話をしましょう! 公式サイトのページはこちらになります。
まずはなんといっても、無料のガチャ毎日最大で12回引けることです!

正しくはツイッターやっている冒険者は最大12回ってことだね。
詳細はこっちのページだよ。
やってなくても毎日1回はチャレンジできるけど、ドラゴンオンリーのガチャじゃないから変にガッカリするんじゃないよ!

今のところ私が引いたものは、高級復活ポーションだけだ・・・。
でも、この無料ガチャは今月末までず~っとあるから、それだけの期間ガチャやっていれば1体ぐらい何か出るよね!

それはどうかな・・・ヘルカの引きの弱さは筋金入りだ。
ダイス勝負でもまともに勝てないしな。

うぐぐ・・・い、いいんですよ、2周年を楽しめればいいんですよ・・・!
えーと、もうひとつツイッター関係の企画があるね。

いろんなひとに、「ありがとう」って気持ちを、伝えるの。
ヘル、いつも、ありがとー!

どういたしまして。
でもマール、肝心の抽選の話忘れてるよ。

あ・・・そうだった。
ツイッターで「ありがとう」って伝えると、冒険者の中から二人、ギフト券がもらえるの。
5万円分なんだって~。

詳しくは公式ページのこちらを見るッス!
両親や大切な仲間へ向けたメッセージが、8パターン用意されてるッス。
全部ツイートすると、当選確率が8倍になるッスよ~!

公式のツイッターをフォローするのをお忘れなく!
ちなみに抽選結果がわかる7月14日になる前にフォローを解除しちゃうと、対象外になるから注意してくださいね。

んでよ、3つ目の企画は冒険者みんなが喜んでるんじゃないかな。
経験値・アイテムドロップ率が2倍だぜ!!
これから冒険始めるヤツも、もっと強くなりたいヤツも、良い機会だな!

この経験値・アイテムドロップ2倍ってキャンペーン、毎月1回はやってほしいなぁ・・・。
そしたらさ、この週は狩り一生懸命行って、この週はのんびりドラゴンと戯れて~って、メリハリができるじゃん?
素直にドロップ率2倍って嬉しいんだよな~。

それは難しそうな話だな、2倍期間だけ活動する冒険者が出てきそうだ。
とにかく、今月の30日メンテナンス前まで2倍期間が続くから、レベル上げやアイテム集めに積極的になった方がいいだろう。

ま、これからも楽しくやっていきまっしょ!
当ブログも、のんびりと続けてドラプロを応援していくッス。
今後とも、よろしくお願いしまッス!

よろしくお願いします~!

3ステップの装備強化キャンペーン

製作強化合成で鍛え上げよう☆
3ステップで強くなれ!!

公式ページはこちら
6月9日(火)~6月16日(火)

なぁ、オレたち久しぶりじゃね?

最近は弟にブログ更新を任せてばっかりだったからね。
今日はメンテ明けだから、キャンペーンやイベントの話をしていくよ~。

イベントといえば、今日から「創世の記念祭」が始まりましたね。
ドラゴンズプロフェットが2周年を迎えようとしていますが、今回はそのお話ではないのですか?

それは明日、じっくり記事書こうかな~と思ってね。
今日はキャンペーンのほう、装備を作ったり強化することで報酬がもらえる期間となっています!

装備と言えばよ、ラーダスに伝わる黄金の武器が、アップグレード出来るようになったらしいじゃん?
ヘルカもやるのか? てか、出来んの?

で、で、出来るよ!!
時間と時間と時間とやる気と強い人がいれば!!!

・・・時間が足りないというのはよくわかりました。
話が逸れましたね。
キャンペーンの内容は、実行した日数に応じて報酬が増えていきます。
内容は「装備や部品などの製作」「装備の強化」「ドラスタルの合成」です。

貰えるモン、しょぼいけどな~!

コラ、思っててもショボイとか言わない!
最近は弟のほうが頑張って冒険を進めているようだから、ちょっとした報酬でもありがたいんだよ。

そうですね、アレも頑張っているみたいですしね。

アレ・・・? ああ、兄のリビアタンのことか・・・仲悪いねぇ君たち。

ヘルカ様は、弟とは仲が良いのですか?

そう言われると、別に仲がいいわけじゃないかも・・・。
小さい頃はよくいじめてからかってたけど、今は怒らすと怖そうだし・・・と思ったけど、今は記憶失ってて随分温厚だったな。
記憶が戻ったらどうなるんだろうなぁ~。

第36話「人の殻」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第35話はこちら。

s-DragonsProphet_20150227_111308.jpg
あらぁ? サバサちゃんじゃないの。
隣りにいる女性は・・・まさかカノジョじゃないわよね。

あれ・・・この女性、どこかで見たような・・・。

s-DragonsProphet_20150227_111500.jpg
ああ! あの時の倒れていた女性か!
・・・え? ギガドラゴンの・・・一人?

s-DragonsProphet_20150227_111501.jpg
ギガドラゴンの魂を人の器にとはいえ、復活させたのか・・・?
サークス人・・・ロッキー・ディヤーク、恐ろしいヤツらだ。

s-DragonsProphet_20150227_111409.jpg
s-DragonsProphet_20150227_112316.jpg
s-DragonsProphet_20150227_112318.jpg
s-DragonsProphet_20150227_112324.jpg
(イリタール様は手助けしてくれるようだけど、人の姿で大丈夫なのだろうか・・・?)

なるほどねぇ、だからあの女、人間のような匂いがしなかったのね~。
あ、パンナちゃんが戻ってきたわよ。

s-DragonsProphet_20150227_112336.jpg
s-DragonsProphet_20150227_112418.jpg
もちろん協力しますよ。 これ以上好き勝手にさせるわけにもいかない。

・・・・・・。

その顔はワナなんじゃないか?って言いたげな顔だな。

違うわよ、さっきは実際にロッキー・ディヤークがいたわけだし。
ただ振り回されているのが気に入らないだけよ。

いつまでも逃げ切れるはずがないさ、必ずシャドーロウと共に捕まえる。





s-WS001313.jpg
すっかり暗くなっちゃったわね、大丈夫?

シャドーロウの作戦だ。 日中だと奇襲がバレやすい。
オレ達がまず中央のテントに突撃して、ロッキーを捕らえる。
万が一逃した時の為に、シャドーロウの人たちにはテントの入り口で戦ってもらうことになっている。

遂にロッキーを捕らえることが出来るのね~!! この時を待っていたわ!

よし・・・リビア、行くぞ!

s-WS001330.jpg
s-WS001351.jpg
もう逃げ場は無いぞ、ロッキー・ディヤーク!

s-WS001358.jpg
s-WS001416.jpg
これでもうアンタを守る部下も逃げるための囮もいないわよ!
いい加減、地獄に落ちなさいっ!!

s-WS001573.jpg
身代り・・・だと、クソッ!!
本物はもう既に神殿へと向かったのか・・・?!

・・・ロッキー・ディヤーク・・・覚えてらっしゃいよ・・・。
アタシは絶対、ゼッタイ許さないわ。

このことをサバサさんに早く伝えなくては・・・!

s-WS002069.jpg
s-DragonsProphet_20150227_114612.jpg
s-DragonsProphet_20150227_114621.jpg
ロッキー・ディヤークはドゥナール地下神殿へ向かったに違いありません!
急いで後を追いましょう。

s-DragonsProphet_20150227_114642.jpg

続く。



身代わりとはやってくれますねぇ、ロッキーさん。
あの手この手を使って逃げ回るのはいいけど、だんだんネタ切れしてきますぞ~!w

そして第33話で倒れていた女性が再登場しました、まさかのギガドラゴンさんです。
イリタールというと、イリタール城というお城がありましたね。 シャドーロウの本部があったところです。
これからどんどん出てきますが、ギガドラゴンの名前が地名になっていることが凄く多いですね。

何故イリタールの魂が人の殻に入ったのでしょう・・・それは次回わかると思いますが、そもそもその人の殻って、死人?それとも生きていた人を乗っ取ったの・・・?
そう考えるとちょっと怖いかも。

いよいよ次回はコルハラ編、最終回です。
デッドドラゴンの脅威を阻止することができるのでしょうか・・・!

第35話「警備兵の密会」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第34話はこちら。

s-DragonsProphet_20150227_105343.jpg
おはようございます、シュトレオンさん。
パンナさんも来ていたんですね。

さぁて、ロッキーは今頃どこまで逃げているのかしらねぇ?

DragonsProphet_20150227_105405.jpg
・・・パンナさんの調査によると、警備隊にロッキー・ディヤークの密偵が潜んでいたらしい・・・。
逆にそこから情報を収集して、ロッキーはそう遠くへ移動していないことがわかった。
今ならまだ間に合うかもしれない、ヤツらの隠れ家へ急ごう。

s-WS000016.jpg
ど~せまた罠に決まっているわぁ。
よくあるパターン過ぎて騙される方がバカってもん・・・

s-WS000014.jpg
って?! ロッキー・ディヤークいるじゃないの!!
何ボサッとしてるのよ、早く捕まえなさい!!

リビア、静かに! ヤツらのやり取りを漏らさず聞くんだ。

(ああああ~~もう、燃やしちゃえばいいのに~~!!)

s-WS000030_20150227122740e75.jpg
s-WS000036.jpg
s-WS000061.jpg
s-WS000076.jpg
s-WS000097.jpg
s-WS000101.jpg
相変わらず逃げ足の速いヤツだ・・・!
だけど焦る必要はない、まずはマリグナントを倒すんだ!

なぁにが焦る必要はない、よっ!!
またロッキーを逃しちゃったじゃない! このドンくさ!

落ち着け、リビア。
ロッキー・ディヤークは、間違いなくドゥナール地下神殿という場所に向かうはずだ。
デッドドラゴンを捕らえると言っていたが・・・それを阻止して決着をつける。
今は目の前の敵に集中するんだ。

s-WS000149.jpg
s-WS000206.jpg
s-WS000214.jpg
s-WS000216.jpg
パンナさん、仕事が早いですね。
いい加減、この因縁にけりをつけたいのはパンナさんも同じか・・・。

s-WS000236_201502271229145d1.jpg
s-WS000290.jpg
シャドーロウの連中が戦っているわね。
だけど、ロッキー・ディヤークの姿が見当たらないわ。

手下を犠牲にして自分だけ逃げたか・・・姑息な奴だ。

s-WS000413.jpg
s-WS000419.jpg
s-WS000429_20150303112428944.jpg
ロッキー・ディヤークに、警備隊の長が手を貸していたのか・・・。
リビア、シャドーロウと共に次のキャンプ地へ向かうよ。


続く。



ロッキーさんみーつけた!!
いないかと思ったらあっさりといたのですが、またしても逃げられましたね。
話など聞かずにワーっと突撃して倒しちゃえばいいのに、といつも思うのですが、そう甘くはないようです。

そしてドゥナール警備隊にロッキーのスパイが紛れ込んで・・・と思いきや、おそらく警備隊全部が丸め込まれた感じですかね。
金で釣ったのか、他になにかあったのか・・・「サーパルディ王朝の復興・・・」とつぶやいてますし、何か目的があったのでしょう。
この辺はサブクエストをしっかりとやっていればわかったのでしょうか?スットバシチャッタ。

だんだんコルハラ編もクライマックスへと近づいています・・・!

第34話「鉱山にも遺跡にも」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第33話はこちら。

s-DragonsProphet_20150110_112252.jpg
ここが鉱山の入り口か・・・。
手分けして探しましょう、パンナさんも気を付けて。

s-DragonsProphet_20150110_112257_20150226113609e3c.jpg
やはりあれはクリス・フレッドだったのか・・・。
もしかしたらヤツも鉱山の中にいるのかもしれない、急ごう。

s-DragonsProphet_20150125_105843_20150226113610d91.jpg
キュゥゥゥゥゥン・・・。

おチビが怖がっているわね。 心配無いわ、オバケなんてでやしない。
出てくるとしたら、愚かな人間どもかしらねぇ。
サークス人なのか盗賊なのかは、アタシ知ったこっちゃないけど。

s-WS000060_2015022611361321d.jpg
・・・もっと物騒なものがあるな・・・。
これはサークス人が作り出した兵器なのか?
ロッキーの姿は無いようだが・・・。

やーっぱり罠だったみたいねぇ。
こんな暗い場所、とっとと出てパンナちゃんと合流しましょ。

s-DragonsProphet_20150125_111214_20150226113655cd4.jpg
s-DragonsProphet_20150125_111233_20150226113657c1b.jpg
わかりました。 リビア、南西へ向かって採掘場へ行こう。

s-DragonsProphet_20150125_111324_20150226113658428.jpg
s-DragonsProphet_20150226_113847.jpg
シュトレオンさんがいる。 ロッキーのことを報告しよう。
・・・え? この商人が骨のドラゴンの居場所を知っているって?

s-DragonsProphet_20150226_113859.jpg
s-DragonsProphet_20150226_113927.jpg
これから調査しに行くのですか?
日も暮れて危険だと思うのですが・・・。

な~んか胡散臭いわねぇ・・・。

s-DragonsProphet_20150226_113952.jpg
s-DragonsProphet_20150226_114103.jpg
s-DragonsProphet_20150226_114111.jpg
何っ、ウェアウルフかっ! やはりこれは誘い込まれただけか・・・。

シャドーロウを騙せてもアタシは騙されないわよ~!

s-WS000047.jpg
s-WS000083.jpg
リビア、一度ここを離れよう。
骨のドラゴンが本当にいるのか、ロッキー・ディヤークのいた痕跡は無いか探らないと。

s-WS000183.jpg
s-DragonsProphet_20150226_114628.jpg
s-DragonsProphet_20150226_114634.jpg
s-DragonsProphet_20150226_114645.jpg
アタシたちを騙そうとした商人とウェアウルフ共々、燃やせばいいね?

商人が大人しく口を割れば良いんだけど、そうはいかないんだろうな・・・。
とにかく、ウェアウルフの拠点へ行こう、商人を捕らえる!

s-WS000217.jpg
s-WS000212.jpg
s-WS000287_20150227102756e59.jpg
商人の姿はない、か・・・。
この逃げ足の早さは、ロッキー・ディヤークの手下なんだろうか。

s-WS000309.jpg
s-WS000326.jpg
商人は逃したが、ロッキーの動向を掴むことは出来たようだ。
今度こそヤツを捕まえるぞ。

なんだか気乗りしないわぁ、どうせそれも罠なんじゃないの?

そうかもしれないけど・・・足踏みしているわけにもいかないだろう。
先へ進むしかない。

いつものことだけど、アイツの手のひらで踊らされている気がして腹が立つのよ。

それは違うさ、オレたちが追いこんでいるから、いろんな手段を使って逃げ切ろうとしているに過ぎない。
今度こそ捕らえよう。

うーん、だと良いけどねぇ・・・。


続く。


どこにもロッキー・ディヤークがいませんねぇ!(記事タイトル回収)
この辺の追いかけっこ、疲れますねぇ・・・毎回後手後手、噂を聞きつけては罠の繰り返し・・・。
シャドーロウの情報網()は全く当てになりませんねぇ!!
なんとか先回り出来ないものか、もやもやとしてしまいます。

次回ももやもや回になりそうです。そろそろリビアタンがブチ切れそうです・・・w

爆熱!ドラゴン強化週間

暑さに負けずに、ドラゴン強化!
進化! ライド! リーグにチャレンジ!

公式ページはこちら

ドラゴン強化したいからエンシェントルーンをください!!!

ど、どうしたのですか突然叫んだりして。

君のパートナードラゴンが決まらない・・・ま、この話はいいや。
本日のメンテナンスが終わったので、キャンペーンの話をしよう。

今回はドラゴンの強化週間・・・いや、待て、この前のキャンペーンもドラゴン特訓ではなかったか?
ドラゴンよりも、冒険者の強化をしろ。 私たちは十分鍛えているぞ。

いやいや、ドラゴンが無数にいる限り、特訓だの強化だのは終わらないさ。
しかし今回の強化内容、凄く辛いんだけど・・・。

どのへんが厳しいのです?

強化内容のひとつ、「ドラゴンエボリューション」システムを利用してドラゴンを進化させた日数に応じて、報酬が増えるんだけど・・・
バカじゃないのかな・・・。

進化にはエンシェントルーン500が必要だったな。
それを5日間? そんな数、ヘルカは持ち合わせていないな。

はい、ありません、全くありません。
なので進化させる強化内容は完全スルーします・・・。

あら、シェル500個はちょっと惜しいですが、仕方ありませんね。
他の強化内容は、ライドスキル習得と、リーグに参加することですね。
この二つは何の苦もなく出来そうです。

進化だけ難易度高くない?
むしろライドスキルが5日間でいいよ、1日1個覚えさせればいいだけだし・・・。
そんなことよりエンシェントルーンをくれー!! 報酬としてくれー!!

報酬といえば、リリオビア、アンタが仲間になった報酬としてもらえるスキルがあったな。

はい、敵を討伐すると10%の確率でポテンフードが手に入る「ドラゴントレン」ですね。
まだヘルカ様の手元には届いていないようですが・・・。

そのスキルが手に入ったら、本気で敵が大量にいるID周回するよ。
ポテンフードざっくざく、そしてリーグ用ドラゴンをいっぱい育てるんだ・・・!

エンシェントルーン不足問題がなければ、すぐ進化させて報酬ももらえるのだがな・・・。
何とかならないのか、ルーンの足りなささは。

ドラゴンコレクション以外だと、ドラグーンリーグトーナメントの報酬でもらえるけど、パートナーのチェンジや変換ですぐ消えるんだよね・・・。
エンシェントルーンを確率で獲得できるスキルを持ったドラゴンが出てきたら、迷わず買うかも。

最近は特殊なスキルを持ったドラゴンが続々と出ていますしね。
エンシェントルーンやソウルエレメントを獲得できるようなスキルが出る可能性、十分ありますよ。

あ~エンシェントルーン欲しいよー!!

第33話「テイクラックの影」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第32話はこちら。

s-DragonsProphet_20150109_220726_201501260846294a4.jpg
ふ~ん、こんな砂漠地帯にも水はあるのね、いわゆるオアシス、ね。
川の向こう側にシュトちゃんがいるわよ。

s-DragonsProphet_20150109_220801_201501260846324d2.jpg
ん? シュトレオンさんが抜刀している・・・戦うのか?

s-DragonsProphet_20150109_220810_201501260846331d7.jpg
s-DragonsProphet_20150109_220819_20150126084633278.jpg
あらら、気絶でしょうけど一発で倒しちゃったわね。

s-DragonsProphet_20150109_220831_20150126084727e82.jpg
あ・・・はい、分かりました、調べてきます。
(パンナさんより、シュトレオンさんの方を怒らせたら怖いかもな・・・)

s-DragonsProphet_20150109_220849_201501260847280a8.jpg
・・・どこをどう見ても、マリグナントね。
こいつらがここで何かをやらかしていたってわけ?

DragonsProphet_20150109_220948.jpg
ここで密会でもしていたのか?
ドゥナール警備隊と、マリグナントは手を組んで・・・
・・・ん?! 人が倒れている! リビア、すぐに救出しよう。

s-WS000653.jpg
シュトレオンさん、女性が倒れていました!
マリグナントたちが誘拐したのでしょうか。

s-DragonsProphet_20150109_221040_20150126084853c3f.jpg
あら、パンナちゃんも来たのね。 何か情報を掴んだのかしら?

s-DragonsProphet_20150109_221047_201501260848535f7.jpg
ロッキー・ディヤークの動向を遂に掴んだか・・・。
ここにいるマリグナントと倒れていた女性のことは、シュトレオンさんがシャドーロウ本部に報告してくれるらしい。
オレとパンナさんとで、ロッキー・ディヤークとそれに手を貸したものを捕まえに行こう。

今度こそ捕まえられると良いけどねぇ、パンナちゃんが一緒だと不安だわ。
(あの倒れていた女・・・本当に人間? 妙な気配を感じたんだけど・・・)

s-WS000236.jpg
あのキャンプに、ロッキー・ディヤークがいたのか・・・
もしかしたらまだいるのかもしれない。 少し様子を見てみよう。

s-WS000256.jpg
はっ?! フェンちゃん見てよあの金髪男!
あれってたしか・・・・・・。

馬鹿な、アイツはクリス・フレッド?!
アイツはワイナディアのタワーへの道中でパンナさんが倒したはず・・・!
く、逃したか。 先にマリグナントやヘールズのヤツらを倒さないと。

s-WS000273.jpg
s-WS000350.jpg
s-WS000364.jpg
鉱山か・・・ロッキー・ディヤークが何かを隠しているのかもしれないな。
パンナさんと調査に向かおう!

うーん、アタシの考え過ぎかしらねぇ、ロッキーの行くところ全て罠に思えてくるんだけど・・・。


続く。



テイクラックには複数人のマリグナント、そして一人の女性が倒れた状態で発見されました。
何かをしようとしていたのか、もう終わった後なのかはわかりませんが、とっても怪しいですな・・・。

そんなことより、このシーンではシュトレオンとパンナのコントが見れます。
ただ、いつものごとく翻訳が意味不明、というか私の読解力がないだけかもしれませんが、私なりに解釈したのでどうぞご覧ください。
マリグナントたちを蹴散らして、パンナと合流し、知らせを伝えてくれたあとのシーンです。


パ「ヘールズメンバーってやつらをこの際だ、ロッキー・ディヤーク共々捕まえよう!」
シュ「おい待てよパンナ、この女とマリグナントの件はどうするんだ」
パ「お前に任せた。 シュトレオン、お前はオレよりもタフガイだろ? 女一人担いでいけるよな!」
シュ「・・・あ? オレちょっと耳遠くなったのかな、お前が女をオレに手渡すって聞こえたんだが? 女好きのお前が?
パ「しょーがねぇじゃん、尊敬する方が名指しで、パンナは鉱山に行けって言うんだから・・・」
シュ「・・・あのさ、仕方が無いとかいうなよ・・・お前、本来なら尊敬する方のほうが女より上だろ?上だよな? オレがお前を見くびっていたってことにしろよな?」
パ「お、おう・・・」

パンナとシュトレオンは仲よさそうですね。 パンナはとことん女好きですね・・・(笑)

« BACK  | HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
