ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



ダンジョン攻略キャンペーン

仲間と共にいろんなダンジョンを駆け巡れ!
攻略キャンペーン実施中☆

公式ページはこちら
6月30日(火)~7月7日(火)

あ~~~2倍期間が終わってしまいましたね!!
皆さんは満足のいくレベル上げや素材集めが出来たでしょうか。
私はいつもどおりのまったりより少し頑張れたかな・・・っていう程度です。

まあ、2倍期間中にスパーラの装備は集まったし、弟もそれなりに鍛えられたようじゃないか。
のんびり派のお嬢ちゃんにしては上出来だろう。

しばらくはゆったりとした時間を過ごせそうですね。
・・・と思ったのですが皆様、ここでお知らせです。
ダンジョン攻略キャンペーンが本日から始まりますね。

えー・・・そういうのは2倍期間にやれよぅ・・・。
今こそさあ、ハウジングキャンペーンじゃないの??
私今日からハウジングガチ勢になってずっと引きこもりたいんだけど。

ご安心ください、そんなに難しい内容ではありませんよ。
ダンジョンを攻略した日数と種類の数によって、報酬が増えるだけです。

ダンジョンの種類は金稼ぎついでにあちこちダンジョン回ればすぐだろうし、日数はギルドの連中と1日1回どこか行けば、楽に達成できるだろうね。
引きこもってばっかりいないで、気分転換にダンジョンを巡るのもいいじゃないか。
アタシらが暇でしょうがなくなるだろう。

えー・・・ハウジング・・・したい・・・。

まあまあ、のんびりとやっていきましょう。
ところでハウジングは一体どんなことをしようと考えているのです?

あのね、デッカイ神殿作りたいの!!
だから今いる土地は売り払っちゃって、シークレットエリアを開放しようと思うんだ。

なんだい、あの土地売っちゃうのかい。
平らな岩もあって、ワープゲートにも近くて裏には鉱山もあって快適だ~と言っていたじゃないか。

そうなんだけど、ご近所に結構人いてさ、そんななかにドーンと神殿あるのおかしいじゃん。
やっぱり広大な土地にドーンと建てたいから、シークレットエリアを活用するしかないんだよ。
てことで今日は引越ししてベース作りかな~、ああ楽しみ♪

ヘルカ様の頭の中は、ハウジングでいっぱいのようですね・・・。
2倍期間が終わって気が緩んでいる冒険者様も多くいらっしゃるかと思いますが、キャンペーンも忘れずにですよ~。
それでは皆さん、良い一日を。


創世の後夜祭でワイワイ

sDragonsProphet_20150628_214310.jpg

帰りが遅かったので遅刻しちゃったけど、レザルさん企画の創世の後夜祭に行ってきました!
動画撮ろうかと思ったけど、それどころじゃなかった。
ドラゴン多すぎてロードに時間かかって・・・。

ビックリしたよね、最初はパレードこれだけ?と思ったら全然最前列じゃなくて、先の方へ進んだらいろんなドラゴンがいっぱい!
たくさんの人が参加してくれたみたいでよかったです!

アタシらも交代でパレードに参加したから、その画像を載せておくよ!
最初はブロンセ、アンタからだね。

sDragonsProphet_20150628_214716.jpg
こういうパレードにはボニータイプがよく似合うな。
ドラゴンがドラゴンに乗っている様子も見られたな・・・。

sDragonsProphet_20150628_215028.jpg
sDragonsProphet_20150628_215035.jpg
たくさんの冒険者とドラゴンがいらっしゃって、少し緊張気味でした。
でも、楽しかったですよ!

sDragonsProphet_20150628_215547.jpg
sDragonsProphet_20150628_215609.jpg
アタシの場合は周りがデカくて隠れてしまうから、緊張もなにもなかったねぇハッハ!

sDragonsProphet_20150628_215721.jpg
隣りで歩いていたドラゴンが、以前メンバーとして一緒に冒険してたドラゴンと同じ種族だったから、ちょっと懐かしかった!

sDragonsProphet_20150628_215638.jpg
先頭にいるように見えるッスけど、違うッス。
前方にまだまだドラゴンがいるんスよ、珍しいドラゴンもたくさんいたッス!

sDragonsProphet_20150628_220033.jpg
・・・・・・。

・・・ん? どうしたの?

な、なんでもねぇよ。
葉が生えた変なドラゴン邪魔だなって思っただけだっ!

(ああ、身体の大きさを見比べていたのね。)
オリジンドラゴンのグーレニオンだね。
まさに巨大樹! 私はカッコいいと思うけどな~。
それじゃあ最後、マールだね。

sDragonsProphet_20150628_220148.jpg
sDragonsProphet_20150628_220200.jpg
マール、歩くの遅いから、後ろのほうになっちゃったの・・・。

そうだった? まだまだ後ろに居た気がしたけど。
まあとにかく、ドラゴンたちの大パレードは、ゴールのノドス王国へ到着!
王国の隊長さんが歓迎の挨拶をいちいちやってて大変そうだった。

sDragonsProphet_20150628_220626.jpg
sDragonsProphet_20150628_220814.jpg
そしてなんと、GMマタマタさんがパレードを見に来ていたようです!
とくに何かしゃべったりはしなかったみたいだけど、冒険者たちが楽しんでいる姿を見たかったのかもね~。

ノドス王国に到着した後は、記念撮影をしたな。

sDragonsProphet_20150628_221802.jpg
sDragonsProphet_20150628_222147.jpg
(画像クリックで少し大きくなります)
後ろの人全然写ってないよね、ごめんなさい多すぎて写し切れません!

主催者様が公式SS掲示板に投稿されたようなので、もう少し待ったらたくさんの人が写っているSSが見られますね。

全体写真、楽しみだねぇ。
そして写真撮影の後は、星降る丘でのダンスパーティさ!
お嬢ちゃんもドレスアップして踊ってたねぇ。

sDragonsProphet_20150628_223623.jpg
踊る前にいっぱいお酒飲んでましたけどね・・・フフフ。

sDragonsProphet_20150628_225202.jpg
sDragonsProphet_20150628_225550.jpg
・・・踊ってるSSなくね? 飲んで食ってばっかじゃん。

踊ってるときは踊りに夢中でSSなんて撮ってられないよ!
とにかくダンスパーティ楽しかったです。 もっと人いてほしかったけど・・・。
あ、そうそう、面白いコントが見れたから、最後にそれ載せとこう。
今回のイベントの協力者の一人「ギールさん」に、もふもふのご褒美をあげようってなって・・・。

sDragonsProphet_20150628_225809.jpg
・・・ドラゴンの中心あたりに、おそらくギールさんがいるッス。
みんなでもふもふとさせていたら・・・。

sDragonsProphet_20150628_225831.jpg
sDragonsProphet_20150628_225932.jpg
おおっと、これは・・・?

sDragonsProphet_20150628_225832.jpg
あはは・・・ヴァーユさん怒ってる・・・。
と、言うわけで、以上が創世の後夜祭でした!
とても楽しかったです、企画者のレザルさんと協力者の方々、大変お疲れ様でした!

エイミー企画のプーサハイキング

ドラプロ界のアイドル「エイミー」の楽しい企画!
プーサの町や森をハイキングしよう♪

公式ページはこちら
6月27日(土) 「プーサ」のヘモート・ペイアオ農場・シンパシーフォレストを巡る
6月28日(日) 「プーサ」のカパック・ウッドルング要塞・ウォーバートンを巡る
さらに、土日それぞれ1時間以上ログイン

今週末の企画は、ドラプロのアイドル「エイミー」さんが主催者だそうです。
初心者にも優しい、プーサ巡りで報酬が貰えます。

プーサでお散歩するだけじゃなくて、1時間遊んでないとダメなの。
間違えないように、気をつけてね。
・・・プーサで1時間、遊ぶの?

いや、いつもの1時間ログインキャンペーンと一緒だから、プーサを回った後1時間どこか別のところで過ごしてても問題ないと思うよ。
土曜と日曜で巡る場所が違うから、それにも注意だね。

なぁ、日曜ってなんかなかったか?
どっかパレードする企画あったよな?

・・・あ、あるよ、レザルさん企画のドラプロパレードとダンスパーティ。
ブログでもこちらの記事にて拡散させていただきました。
「プーサ巡っててパレード忘れた!」
「パレードとダンスに夢中でプーサ行くの忘れた!」
ってことが無いように、時間に余裕を持って行動しましょう・・・ね。
プーサ回るのはそんなに苦じゃないと思うし、報酬に興味なければやんなくてもいいし。

・・・?
報酬、土日両方頑張ったら「アカデミースキルクリスタル」だって。
他のドラゴンから、スキル貰えるんだよ。

たま~にしか販売されないアイテムだな、もらっておいて損はないゼ。
そんなことよりオレはよ、パレードが気になるんだ。
世の中にはどんなデケェドラゴンがいるか、ムカつくけど見てみたい。

そ・・・そうだね、うん、パレード・・・。

? ヘル、どうしたの? おなか痛いの?

いや、おなかは大丈夫・・・ただちょっと・・・。
明日のパレード、21時には絶対いる予定だったんだけど、すぐには帰れなくなっちゃって・・・その・・・。

は?! んだよそれ聞いてねぇよ!!

だ、だって今言ったもん知ってるわけないじゃん!!
じゃなくて、アレン君実は結構楽しみにしてたのね・・・ごめん。
なるべく急いで帰るけど、途中からの参加になるのはどうしようもないから、許してね。

そっか・・・ちょっと残念だけど、一番残念なの、ヘルだよね。
元気出してね。

なんだよそれぇ・・・仕事かなんなのかしんねぇけど、サボればいいじゃん。

いやいやいや簡単に言うけど簡単じゃないんだよ!
とにかく、参加はするけど最初からというわけにはいかないってだけで、参加はするから!
参加はするからね!!

わかった、みんなと待ってるね。
えーと、それじゃあ・・・。

ああ・・・そういやプーサ巡りの話だった。
今日はプーサ前半の町や森だ、間違えんなよ~。
日曜は中盤から最後のデッケェ国まで、んでもってパレードもあるから、行くヤツは来いよ、オレらもすぐ行くから!

SS加工「星降る谷を楽しむ」

加工と言っても額縁?をつけただけですが。
お借りしたものはこちらのサイト様から。 使えそうな画像だらけで迷った迷った。

そろそろブログTOP画像を変えようかと思って(リリーの画像もなかったし)、星降る谷にて撮影会。
オパールがちょうどのんびりとお散歩していたので、じっくり撮影を楽しめました。

s-DragonsProphet_20150625_105504.jpg
「オパール発見ッス!」

s-DragonsProphet_20150625_104310.jpg
「ここからの眺めはどうだい?」

s-DragonsProphet_20150625_104005.jpg
「・・・威嚇か? それともダンスか?」

s-DragonsProphet_20150625_103622.jpg
「いつかあのデケェ光に届くぐらい、大きくなりたい」

s-DragonsProphet_20150625_102141.jpg
(風船は食べれないけど、これが大きいお菓子だったら美味しそう・・・って見られてる?!)

s-DragonsProphet_20150625_101448.jpg
「だ、誰かいるの・・・? 人の声が、聞こえるよ?」

s-DragonsProphet_20150625_100912.jpg
「なんですかあの青い馬はっ! 追ってきますよ?!」

「リリオビア」について

s-DragonsProphet_20150516_111822_2015062508571195a.jpg

名前:リリオビア、愛称リリー
竜種:クロユリ(エンシェントドラゴンタイプ)
戦闘スタイル:回復スキル・支援スキルでサポート

急遽ラーダスドラゴン学会からヘルカの仲間入りしたドラゴン。
物腰は穏やかで仲間には親切だが、時々驚くような発言をすることも。
敵とみなした相手には容赦無く罵倒する。
「気持ち悪いです」「呪って差し上げます」がお得意な罵倒文句。 実際に呪えるのかは謎。
戦うことは嫌い(苦手?)な様子。

ヘルカの弟「フェンレーク」の相棒ドラゴン「リビアタン」の妹。
兄(オカマ)のことは「アレ」呼ばわりで、仲は良くないらしい。




リリーの紹介が少し遅くなっちゃったね、待たせてごめんよ。

いいえ、お気になさらず。
むしろ紹介してくださってありがとうございます。
ただ、ひとつよろしいでしょうか?

ん? 何?

アレとの兄妹だってことは書かなくてもいいですよ。
あとで消しといてくださいね。

ほ、本当に嫌いなんだねぇ・・・。
分かった、あとで消しとくよ。(といいつつ消さないけど!)
ところでリリー、聞いていいのかわかんないんだけどさ・・・。
「呪いますよ」ってたまに言うけど、本当に呪えるの?

フフ、まさか、そんなスキル持っていませんよ。

アハハ、そ、そうだよね! そんなの出来るわけないよね。

・・・と、言いたいところですが。

え?! ま、まさか出来るの?!

・・・私たちクロユリの骨やウロコは、術具になると言われているそうです。
それも、呪いの儀式に用いるための。

あー・・・そういえば、学会から君を迎え入れた時に、ドラゴンコレクションにそう書き加えられていたなぁ。
でも、骨やウロコが~ってだけで、君が呪いを使えるわけじゃないよね?

どうなんでしょう・・・育った環境や特殊体、素質があるドラゴンなら、呪いの使えるクロユリがいても不思議ではないかと・・・。
どうやら私にその能力は無いようです。 あったら学会が手放しませんよ。
血の繋がった神竜ラハブがいるから、私が純粋なクロユリではないせいかもしれませんね。

なるほどね・・・それを聞いてとりあえず安心したよ。
敵に使うならまだしも、私や仲間たちにかけられたら大変だからね。

使えたとしても大切な仲間には使いません!
それよりヘルカ様は、もっと私を大切にしないといけませんよ?
クロユリは先に話したように、骨やウロコが術具になると言われています。
だから大昔に、人々による酷い乱獲があったそうですよ。
だから学会で保護されている竜種なのです。
一般の方に飼育を任せるのは大変珍しいんですよ?

そ、そうか・・・わかった、気をつけるよ。
リリーは戦うことが得意じゃないし、私ももっと力をつけないとなぁ。

私もサポート出来ますよう精進致します。
ヘルカ様、これからもよろしくお願いしますね。
・・・最後にひとつ、私が本当は呪いをかけられないってこと、他言してないでくださいね。

え、なんで?

もし仲間同士で喧嘩になったりした時、これを言っておけば止めてくれるんです。
結構便利な言葉なんですよ♪

な、なるほど・・・言わないでおくよ。
(言葉そのものが呪いみたいだ・・・。)

「ロビノ」について

s-DragonsProphet_20150620_213601.jpg

名前:ロビノ
竜種:ワイトクイドラゴン(クイドラゴンタイプ)
戦闘スタイル:サポート役、DSP回復用

ヘルカの弟「フェンレーク」の相棒のドラゴン。
オアシスでのほほんとしていたところを、ゴッドタレントを開放したフェンレークに呼ばれて仲間として加えられる。
フェンレークにとってはおじいちゃんであり、執事のような存在でもある。
名前の由来は、白(シロ)とアルビノを混ぜてつけられたもの。
主のフェンレークのことを「坊ちゃん」と呼ぶ。

歳は取っているが動きは機敏で、敵を引きつけて戦いやすいようサポートする。
普段は日陰でぼーっとしているのが好き。
フェンレークの相棒のひとり「リビアタン」には、「ジジィ」と呼ばれているが気にしていない様子。
元はヘルカやフェンレークの父親のドラゴン。




改めてよろしく頼むよ、ロビノ。

うむ、まだまだ旅は続くようだしのぅ。
ワシは坊ちゃんが戦いやすいよう、サポートするまでじゃ。

ロビノは凄いな・・・結構高齢だと思うのに、敵を引きつけたり連続攻撃でオレの攻撃が長続きするようフォローしてくれる。

ワシはそのために鍛え上げられたのじゃ。
じゃが、ワシひとりでは敵を倒すことは難しい。
坊ちゃんの力があってこそ、ワシはサポートに回ることができるのじゃよ。

うん、オレももっと強くなれるよう精進していくよ。
・・・記憶も取り戻したいし。

そうじゃな・・・。
記憶を失った状態では、ワシがどんなドラゴンかもよくわからないじゃろう。
知りたいことがあれば、遠慮なく聞くんじゃよ。

それじゃあ、リビアとは仲がいいのか?
アーティシアで会った時は、あまりそうとは思えなかったけど・・・。

うーむ、あやつがどう思っているのかは知らぬが、ワシは遠慮の要らない友だと思っておる。
リビアは口は悪いが、根は優しいヤツじゃ。
現に坊ちゃんと今まで一度も離れず、ずっと旅を続けてきたわけだしのぅ。

うん、お陰でオレはここまで進むことができた。
ロビノも、良い相棒だと思うよ。

ホッホッホ、なんじゃ、むず痒いのぅ!
とにかく、よろしくのぅ坊ちゃん。

創世の後夜祭(ユーザーイベント)【拡散】

~ユーザーイベント~
創世の後夜祭【2周年記念パレード】
実施予定日:6月28日(日) 21時から
集合場所:タイニア エスモアピークス(エリア1) ファフニールサーバー
詳細はこちら(レザルさんのブログ)

今年もやってまいりました、ドラゴンたちによる大パレードです!
詳細は企画者レザルさんのサイトからイベントページをご覧ください。
私の方からも簡単にお知らせしようと思います。

去年も他の方が主催者だったと思うけど、2回ぐらいパレードやダンスパーティが開かれていたよね!
ボクたちも1回参加したことがあって、去年の記事はこちらです。

いやぁ懐かしいね、あれからあっというまに1年が立ったのかぁ・・・。
さて! それでは大パレードのことについて話そう。

上部にも書いてあるッスけど、日時は6月28日の21時からッス!
タイニアのエスモアピークスがパレードスタート地点ッスよ。

多少遅刻してもすぐ追いつけそうだからあまり気にしなくてもいいかもしれないけど、最初からガッツリ参加したい方は、早めに集合しておいた方がいいかもね。
そしてタイニアは、敵のレベルが100前後だから、冒険初心者はベテランさんに守ってもらいましょう。

そもそも初心者さんなら、タイニアってどこ?って思うよね。
行き方がわからない方は、企画者のレザルさんが当日パーティー募集を利用してガイドしてくれるみたいだから、それを活用するのも良いと思います!

ギルドに所属しているのなら、ギルドメンバーと一緒に参加して、案内してもらうのも良いッスね。
今なら創世の記念祭の会場「星降る丘」から、好きな大陸の駅へ行けたはずッス。

あとで慌てないよう、事前に場所を把握しておいた方がいいね。
いろんなドラゴンが見れる良い機会でもあるし、ちょうどその時間いる人は是非参加してみてください!

ドラゴン大パレードの後は、オーセラ人たちによるダンスパーティです!
ダンスに参加する時は、専用のダンスマスクが必要だから忘れないようにしてくださいね。

ダンスマスクは創世の記念祭専用の通貨「キャンディ通貨」1枚で交換出来るから、事前に用意しておいた方がいいね。
私もドレスアップして参加しようっと!

ヘルカ隊長もオシャレしてダンスパーティに参加ッスね!
オレたちドラゴンはダンスに参加は出来ないッスけど、見ているだけでも楽しそうッス!

動画撮影もあるみたいだし、まとめ動画も期待出来ちゃうね。
集合写真とかも撮りそうで楽しみだ!

そういえば、ヘルカがログインするのが遅い時もあるけど、28日は・・・?

・・・ちゃんと21時から参加出来ます!! やったね!
帰りが遅かったらダンスパーティしか出れなかったよ・・・よかった~。

それはますます楽しみッスね!
と、いうわけで皆さんも是非一緒にパレード&ダンスを楽しみまっしょ!

「リビアタン」について

s-DragonsProphet_20150620_213517.jpg

名前:リビアタン、愛称リビア
竜種:神竜ラハブ(エンシェントドラゴンタイプ)
戦闘スタイル:攻撃スキルメイン、炎の魔法攻撃持ち

ヘルカの弟「フェンレーク」の相棒のドラゴン。
好戦的な性格で、あまり深く物事を考えないことがあるが、記憶を失ったフェンレークをサポートする等頼もしい一面もある。
話し方がオネェ口調、他人を「○○ちゃん」と呼ぶのもまた特徴。
名前の由来は、「ラハブ」が元々海の怪物の名で、別名が「レヴィアタン」や「リヴァイアサン」、そこから混ぜて付けられたもの。
・・・海の怪物の名を持つドラゴンだが、炎の攻撃が得意で水が嫌い。
オバケや面倒な女性も嫌いな様子(ウェントアイが嫌い?)。

ヘルカやフェンレークの母親の元相棒ドラゴンだったりする。



ねぇ、アタシ結構前からこのブログにいて人気もあるのにさぁ?
なんでこんなに紹介記事が遅れたワケ?

ええと・・・理由はいろいろあるんだけど、ロビノが登場してからの方がまとめて紹介できるんじゃないか?っていうのと、アイコンを新調してから記事を書きたかったから・・・らしい。
下手したら、オレの記憶が戻るまでこの記事はなかったかもしれないよ。

そんなのいつになるかわからないじゃないの!!
まあいいわ、この記事はたっぷりと活用しないと。
改めて・・・
とても素敵なオーセラ人フェンレークの、とても素敵な相棒のリビアタンよ♡
ちょっと名前がカッコよすぎるから、みんなからはリビアって呼ばれてるわ。
炎の攻撃がとっても得意で、フェンちゃんが炎系のスキルを使うようになったのも私のおかげ♡
見た目も強そうでしょ? 黒と赤でとってもカッコいいでしょ?
これからもフェンちゃんのことを守り続ける、とっても頼もしい相棒よ♪
ね、フェンちゃん!

・・・・・・。

な、何よじっと見つめちゃって・・・もしかして惚れ直しちゃったかしら?
あははいやぁねぇもう♡

いやいや・・・よく喋るなと思って・・・。
オレの記憶が戻っていたら、どんなツッコミ入れるのかなと。

んー、一言「うるさい」かしらねぇ。
結構きっついこと言うけど、そこがまた魅力♪
今の物腰柔らかなフェンちゃんも可愛いけどー、記憶戻ったフェンちゃんにも早く会いたいわ。

そうだな・・・いつ戻るのか、オレにもわからないよ。
ところでリビア、なんで水が嫌いなんだ? オバケ・・・も嫌いらしいけど。

そんなの決まってるじゃない。 水に触れたら濡れるじゃないの。

・・・なんで濡れるのが嫌なんだ?

水に濡れたら、冷たいじゃない!
炎だって消されちゃうし、ウロコをスルスルと滑って気持ち悪いし!
爪で裂いても噛み付いてもなんともないのよ、凄く腹が立たない?

・・・う、うん、なるほど。 オバケも同じような理由?

そうね・・・。
オバケなんて信じちゃいなかったけど、実際見ちゃったら気持ち悪いのなんのって。

(何か見たことあるんだな・・・。)
じゃあ最後にもうひとつ。 リビアって、オレの母親のドラゴンだったの?

そうよ、記憶が戻ったらすべて思い出すはずだけど、アタシは母親、ジジィは父親のドラゴンよ。

え・・・ロビノもそうなのか。
オレ、自分で契約したことなかったりするのか?!

ま、その辺の話はまた今度ね。
もっとアタシの話もしたかったけど、これからまだまだ冒険が続くし、楽しみは取っておきましょ。
それじゃあ皆さん、まったね♡

えええ・・・なんか気になるなぁ。
(!! しまった、なんでそんな口調なのか聞きそびれた!)

第38話「魂の繋がり」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第37話はこちら。

リビア、少し待たせてしまったね。 もう準備は済んだよ。

s-DragonsProphet_20150515_161514.jpg
?! な、なななななによその格好!!
いきなりどうしちゃったワケ?!

この間、リビアが言っていただろう?
いつまでこんないたちごっこが続くのか~って。
オレもどうにかしないとなと思って、アーティシアにオーセラ人が強くなる秘訣と訓練を行っている人がいて、数日間修行していたのさ。
次に向かう場所は、雪と氷に包まれた大陸だと聞いたし、少しでも防寒しようと装備も変えたんだが・・・変かな。

s-DragonsProphet_20150515_161454.jpg
変も何も・・・フェンちゃんは何を着ても素敵だから良いんだけど、少し重そうよ、大丈夫?

まだ少し肩が重いけど、訓練のおかげでだいぶ強くなったと思うよ。

へぇ~、どれだけ強くなったか楽しみだわ。
どんな訓練をやったの?

訓練の前に、オーセラ人はどうやって強くなるのか、その秘訣を教えてもらった。
ドラゴンとの強い絆が大事なのはわかっていたけど、最大限に強さを引き出すためには、ギガドラゴンの魂との繋がりを持つことだったんだ。
ギガドラゴンの魂が召喚される術具を使って、オレは2体のギガドラゴンの魂に打ち勝ち、力を借りることが出来るようになった。
s-WS000295.jpg
s-WS000356.jpg
「蒼嵐」リェーヴィストと、「清流」ラバスジェイの力によって、オレの魔力もスキルも強くなったはずだよ。

へぇ~、数日時間をくれっていうから、カルナージへ出発する前に休暇でも欲しかったのかと思ったけど、まさか修行していたとはね・・・感心だわ。

それともうひとつ、ドラゴンポスト管理人に、もう少しドラゴンを連れて歩くべきだと言われてね・・・。

DragonsProphet_20150515_161814.jpg
おお~、久しいのうリビア、元気にしとったかぁ?

ゲッ、何しに来たのよジジィ! おとなしくオアシスで寝ぼけてなさいよ!

ホッホ、リビア、お主は変わらずオカマやっておるんか。
しかし坊ちゃん、最近オアシスに顔見せんから心配しましたぞ。

すみません・・・オレがリビア以外にもドラゴンと契約しているなんて知らなかった・・・というか、記憶を無くしているからな・・・。
リビアだって、そんなこと一言も言っていなかっただろう?

フンッ、アタシだけいれば十分じゃないの。
こんなおいぼれじいさんなんか、旅ではお荷物でしょ。

相変わらず失礼なやっちゃのぅ。
坊ちゃんが決めたことじゃ、わしゃあ何処へでも行く覚悟じゃ。

よろしく頼むよ。
オレは修行のお陰で強くはなったけど、安定した攻撃を続けるには、えっと・・・ロビノさんのようなドラゴンの力も必要なんだ。

DragonsProphet_20150515_161856.jpg
ロビノで構わんよ、坊ちゃん。
しかし本当に記憶を失っておるのじゃのぅ・・・悲しいことじゃが、以前よりも逞しく、優しい男になったようじゃな。

当たり前よ、アタシとなっが~い旅を続けてきたんだから。

そうだな、いろんなことがあったな・・・。
その話は汽車の中でしよう、もうカルナージへ向かわないとな。
シャドーロウの情報だと、スネークアイ村でバイトドラゴンを見たという人物がいるらしい。
きっとロッキー・ディヤークもコルハラからカルナージへ渡ったはずだ。


続く。



おじいちゃあああああん!!!
と、いうわけで新しい仲間が増えました。 ワイトクイドラゴンの「ロビノ」です。
白(シロ)と、アルビノをくっつけただけの名前ですが、シンプルで気に入ってます。

クイを仲間に選んだ理由は、ゴッドタレントを覚えてDSPが不足がちになるとのことで、候補のひとつでした。
それ以外にシャロンやバッダスもいたのですが、フィールドを駆け巡るSSを撮るときに、シャロンだとあまり出番がなさそう(水中ならあるかもしれない)と思ったのと、バッダスもよかったけど滑空の撮影が大変だったので、クイになりました。
ワイトクイだと、白髪っぽくて余計おじいちゃんっぽいでしょう?w

でもおじいちゃんだからと侮るなかれ、これからたくさん活躍してくれるでしょう。

次回からカルナージ編となります!

ストーリー記事まとめ(コルハラ編)

ドラゴンズプロフェットのコルハラでのストーリーを追った記事のまとめ。
※一部独自な解釈・捏造がございます。

第31話「血の付いた手帳」
草原の大地から、辺り一面砂漠のコルハラへ移動したフェンレークたちは、ディマ村で起こった事故と怪物の出現を知る。
怪物たちはデイアルカトンネル遺跡からやってくるようだが・・・。

第32話「尊敬する方」
遺跡で発見した文書は、ロッキー・ディヤークのものであることがわかり、一同はシャドーロウの本部がある「イリタール城」に集結する。
そこでは「デッドドラゴンを見た」という噂が広まっていた。

第33話「テイクラックの影」
ドゥナール警備隊の不自然な行動を調査するため、フェンレークはシュトレオンと共にテイクラックへ向かう。
そこで見たものは、大勢のマリグナント倒れた女性だった!

第34話「鉱山にも遺跡にも」
ロッキー・ディヤークが鉱山にいるという偽情報に踊らされたことに気づき、パンナ・コーストとフェンレークは手分けしてシャドーロウに知らせに走る。
シュトレオンと合流すると、デッドドラゴンを見たという商人がいて、道案内をしてくれることになったが・・・。

第35話「警備兵の密会」
ロッキー・ディヤークと警備隊の密会場所を知ったフェンレークとシャドーロウは、静かにそのやり取りを監視する。
敵の野望は、阻止しなければならない・・・!

第36話「人の殻」
キャンプで合流したサバサの隣には、テイクラックで倒れていた女性の姿が。
この女性の名は「イリタール」・・・ギガドラゴンの一人だった!

第37話「双頭のデッドドラゴン」
ロッキー・ディヤークを追って、フェンレークたちはドゥナール神殿へ向かう。
最奥で見たものは、イリタールのことをよく知る、双頭のデッドドラゴンだった・・・。



相変わらずロッキー・ディヤークに振り回されましたが、手下のクリス・フレッドはおそらく倒して、デッドドラゴンの復活も阻止できました。
ワルキンが予言で危惧していたようなことは起きなかったけど、相変わらず追ってばっかりなので根本的な解決にはならないですね・・・。

と、言うわけで次回はカルナージ編、その前に準備編となります!
今度は砂漠から一気に雪景色ですね、結構好きな大陸です。

HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
