ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第51話「タンヤの悲鳴」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第50話はこちら。

s-DragonsProphet_20150606_141647.jpg
・・・凄い蒸気と硫黄の匂いだ・・・あまり長居できないな。

何ここ、クッサ!! こんなとこで戦えるワケないじゃない!!

エネルギー源は最奥じゃな、ほれ、急ぐぞ!

s-WS000337_20150608075053a00.jpg
あれが3号機か・・・破壊するぞ!

金属の塊にツメや牙は効かない・・・
やっぱりお得意の炎で溶かすしかないわね!

s-WS000342.jpg
s-DragonsProphet_20150606_142849.jpg
・・・動かなくなったな。
今のうちに、エネルギー源を・・・ミシャスのウロコを探すんだ!

坊ちゃん、これじゃないかのう?

s-DragonsProphet_20150606_143010.jpg
炎のように赤いウロコ・・・これだ、間違いない。
早く戻ってアディウスに見せよう。

s-DragonsProphet_20150606_143350.jpg
s-DragonsProphet_20150606_143356.jpg
これでアディウスさんの力が取り戻せるといいのですが・・・どうですか?

s-DragonsProphet_20150606_143401.jpg
え・・・? ま、待って下さいアディウスさん!
いきなりどうしたんですか?

あらら、ワイカも一緒にどっか行っちゃったわね。

アディウスが力を取り戻した途端、何かが聞こえたのだろうか・・・。
とにかく、オレ達も後を追おう。

s-DragonsProphet_20150606_143853.jpg
全く、元気になった途端どこまで行ったのかしらね。
流石旅人の神と言われてるだけあるわ、好き勝手にあちこち行っちゃって、もう~!

悲鳴が聞こえる、と言っていたな・・・何か異変を感じ取ったんだろうか。

s-DragonsProphet_20150606_144755.jpg
ワイカさん、オレもそのような声は聞こえませんでした。
ギガドラゴンの声・・・一体、誰の?

s-DragonsProphet_20150606_144756.jpg
タンヤ・・・。 アディウスさん、タンヤとは誰です?
それがギガドラゴンの名ですか? ・・・ん?

s-DragonsProphet_20150606_144917.jpg
s-DragonsProphet_20150606_144921.jpg
いや・・・オレは何も・・・貴女達には聞こえるのですか?
あの、貴女は・・・

s-DragonsProphet_20150606_144945.jpg
祭壇が襲われて、怪物が出現・・・そんなことがあったのですか。
アディウスさんが聞いたのは、その時のタンヤの悲鳴だったんでしょうか。
・・・あれ、ワイカさん? アディウスさんも、急に何処へ行くんです?!

s-DragonsProphet_20150606_144956.jpg
何々どうしたの? 何処へ行くってのよ。

もしかしたらタンヤの祭壇がある場所へ向かうのかもしれない。
オレたちも行こう!


続く。



案外あっさりとウェローの洞窟を終わらせてしまったのでした~。
きっと、ファイアードラゴンの加護があったのでしょうー(棒

ミシャスの鱗を取り戻した途端、動き回るアディウスさん。
力を取り戻したんでしょうか? だったらドラゴンの姿になってほしいですw

元気になったらなったで、アディウスに振り回されるのは変わらないのでした・・・。
いつになったらロッキーさん出てくるん? ヨルグは? バイトドラゴンは?
全然名のある敵が出てこなくて寂しいですよ私は!!
突然出てきたタンヤって誰よ、アディウスの親戚か何か?w

ガンブレと弓の合わせ技

最近の話なんだけど、タレントをガラッと変えてガンブレードと弓の二刀流になりました。

えっ・・・ヘル、ずっとガンブレだったのに。
ガンブレ嫌いになったの?

いやいや嫌いじゃないよ。
ただ最近、ID周回しようと思っても、攻撃がワンパターンなせいか2周ぐらいで眠くなってしまって、全然捗らないんだ。
たぶん飽きてたんだと思う。

それでタレント変更か。
たしかに、操作性が変われば脳も活性化して長続きしそうだ。
しかし今までガンブレ一つでやってきたのに、思い切った決断をしたね。

ちょうど手元に紫弓あったから、勢いでやっちゃった。
スキルの振り分けをあれこれ悩んで、二日ほどかけて出来あがったものを載せますね。
まだ改良の余地があったり、立ち回りや動きやすさで変わるかもしれないので、参考にされる方はどんどん変えてみて自分の使いやすい構成を見つけ出してください!
まずは雑魚向け&小さめのボス向け用のタレントです。


<ベースタレント>
DragonsProphet_20150816_074630.jpg

<ウェポンマスタリータレント>
DragonsProphet_20150816_074915.jpg

<ドラゴンゴッドタレント>
DragonsProphet_20150816_074947.jpg

わ・・・冒険者ってこんなに使い分けてるの・・・凄い。
マール全然わかんない、教えて?

マールに教えても活かせないと思うけど・・・簡単に解説するね。
まずベースタレント。 これはもう単純に火力の底上げ用
グリーフェンクロー」は敵が遠くにいても飛んで行けるから便利。
ハイド」は雑魚に袋叩きにあった時の脱出用って感じ。

レンジャーはクリティカルがあってこそ。
物理クリティカル率の上がる「ペインショック」はオススメのスキルだ。

続いてはウェポンタレントの方ね。
この、ガンブレ側の申し分程度のスキル振り・・・正直涙目でした。

攻撃はキックしか取ってないね・・・ガンブレって、弱いの?

・・・正直弱いです。
数字だけ見ると、ガンブレの方取る必要あるの?って言いたくなるほど、弓は火力があります。
それでもガンブレ好きだし、扱いには慣れてるから組み込みます!
話を戻して、弓側の「アーティスティックバイオレンス」は10振りオススメ。
クリティカルダメージが上限を超えてアップしてくれます。

弓側で取っている攻撃スキルは、「スティングサンダー」「ギガドラゴンハルベルト」の二つか。
こうやって見ると、弓の方でも攻撃スキルは少ないんだな。

この構成は主にゴッドタレントの方で戦うものだからね。
ゴッドタレントのクールタイム中に、弓の攻撃スキルを使ったり、DSPをためるためのキックをする感じ。
それじゃあ肝心のゴッドタレントは~・・・
オラオラこと「ファントムクロー」は絶対外せません!
他のスキルが強かろうがこれだけは私のアイデンティティーです!
ギャレイザロアー」も、敵を1か所に集めてくれる優秀スキルです。

弓側のゴッドタレントは、弓の攻撃スキルに関係あるものだけだね。
ウェポンマスタリータレントは弓用、ゴッドタレントはガンブレ用、だね!

正解! よく理解出来ましたね~!
これが私の雑魚&小さめのボス用です。
続いては大きい敵&ライド用
ベースタレントは特に変えていないので省略します。


<ウェポンマスタリータレント>
DragonsProphet_20150816_075039.jpg

<ドラゴンゴッドタレント>
DragonsProphet_20150816_075142.jpg

先のタレントとの相違点は、やはり「ブラスト」かい?

そうだね、大型の敵と戦う時はこれさえあればなんとかなる。
たった4秒のクールタイムを埋めるために、弓の攻撃スキルを取った感じ。

4秒・・・ええと・・・ブラスト使って、武器を弓に変えて攻撃して、4秒たったらまたガンブレに戻してブラスト使って、弓に変えて・・・う、うわあ・・・手がいっぱい必要になりそう。

武器チェンジが多すぎるし、MPの消費もヤバい構成です。
でもこれぐらい操作する方が、眠気防止になって楽しいかも。

慣れるまで苦労しそうな構成だな・・・。
ライド用としているのは、ゴッドタレントの「ドラゴニックメテオ」かい?

そう、これもお気に入りスキルです。
ばら撒かれた青いクリスタルを取るとライドポイントが回復します。
似たようなスキルで、弓側のゴッドタレントに「ハンターズロウ」があるけど、2秒ごとに少量回復だからちょっと時間かかるんだよね。
「ドラゴニックメテオ」はクリティカル判定もあるから、少しポイント振ればすぐMAXまでライドポイント貯められるんだ。
んで、こっちのタレントでは「ギャレイザウイング」でDSP回復することにしたよ。
あまりDSP消費するような攻撃はないからね。

いっぱい使い分けてるんだね・・・。
マール、最初のタレントどんなのかもうわかんなくなっちゃった・・・。

簡単に言ってしまえば、一つ目はガンブレの近接系メイン。
二つ目はガンブレの遠距離系メインで、それぞれの穴を弓のスキルで埋めたということか。
あとは実践あるのみ、だ。

武器チェンジに慣れてないからね・・・少しずつ慣れていくように頑張る!
あ~長く書いちゃった、ここまで読んだ方お疲れ様でした!

マンサおばさんの肝試し

ペイアオ農場で肝試し!
マンサおばさんからペットをもらっちゃおう☆

8月14日(金)~16日(日)
ペットをもらうためには、そのうちの2日、5種のクエストをそれぞれ達成
公式ページはこちら

夏といえばオレはスイカッスけど、心霊現象やホラー映画、肝試しなどといった、肝が冷えるようなことを好む人もいるッスね。
だけど、ちゃんと体を冷やすには冷たいものを摂取するのが一番ッスよ!

なになに、ルジャーはホラーとかダメなの?

なんでそうなるんスかねぇ・・・。
好きでもないし怖くもないッスよ、勇敢なスカイハマーゲイルッスからね。
それじゃあ早速、週末の企画の話をしていくッスよ~。
大陸「プーサ」のペイアオ農場にいる「マンサおばさん」からの、特別なミッションッス!

s-DragonsProphet_20150815_134712.jpg
詳しくは公式ページを確認してください。
ちょうどプーサへ行く用事ができるから、プレイヤーフォローシステムの一つ「プーサで挨拶」が出来るね。
企画の内容はとてもシンプル、マンサおばさんから受けられるクエストをやればOK!

s-DragonsProphet_20150815_134717.jpg
初心者レベルのクエスト内容だから、すぐ終わらせることが出来るッスよ。
今回の報酬に、アイテム収集のできるペット「ターキー」があるッス!
まだ何もやっていない人は、今日と明日の二日間、おばさんから受けられる5種のクエストを一通りやっておくと良いッスよ~。

アイテム収集ペットがいると頼もしいよね。
今日と明日、忘れずにやっておきましょう!

金銀ギラギラツインヘッド

いやはや、本当に私の声が届くとは思っていませんでした。
・・・ウソ、ちょっとは期待してました。
先日記事でオススメした、ドラゴンタイプ別確定+移動速度15%アップスキル付きのパックに、新たにドラゴンタイプが追加されました。

ボニータイプ、ツインヘッドタイプ、プトルタイプ・・・あれ?
これ、ヘルカが希望してたドラゴンタイプ全部じゃ・・・?

フーン、ヘルカみたいなよわっちいヤツの声も聞くんだな~。

うるさいやい、アレン君だってうかうかしていたら、バモちゃんや新しく加わるツインヘッドにリーグの居場所を奪われちゃうぞ~?

バ~カ!
この木偶の坊オリジンに負けるわけねぇし、リーグで見かけないツインなんかに誰が取られるもんか・・・え?
ツインヘッドがリーグ?

以前からツインヘッド欲しい、リーグ用に欲しいって言ってたよね。
遂に気に入ったドラゴンが手に入ったのかな?

残念ながら、一番狙っていた子とは縁がなかったみたい。
だけど、このツインヘッドも魅力的だよ。
お金が貯まりそうな素敵な色してる。

DragonsProphet_20150814_183518.jpg
金のウロコに銀の鎧!
目立つツインドラゴンだね~。

ドゥギューレスっていうんだ。
目は綺麗な水色で、優しい表情をしているよ。
ステータスも最高値で特化も悪くないから、還元液使うことなく採用だね。

DragonsProphet_20150814_183919.jpg
翼まで金色か。
オレのウロコもピカピカ光るけど、コイツは眩しいぐらい光ってるな~。

このツインヘッドがブログに登場するかしないかはまだ悩み中だけど、ある程度リーグ用ドラゴンメンバーが増えたら、リーグを一つのカテゴリーとして、その記事のときに登場させたいな~って考えてるよ。
問題は、ツインって頭二つあるから喋ったらどうなるか・・・だよね。

どっちが喋っているかわからなくなりそうだね・・・。
名前はもう決めてあるの?

うん、もう見た目からして金と銀だなって思って、左がキン、右がギンって名づけた。

フーン、たしかブロンセって、青銅ってか銅って意味だよな?
金銀銅揃えたのか?

!!!!
アレン君・・・キミは天才か!

(狙って名づけたわけじゃなかったんだね・・・。)

第50話「温泉で一休み」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第49話はこちら。

s-DragonsProphet_20150606_133436.jpg
シュトレオンさん! お久しぶりですね。
パンナさんがイナナールに来ていたから、貴方もいると思っていました。
・・・そうだ、シュトレオンさん、頼みがあるのですが・・・。

*
*
*
はぁ~・・・
アタシには、そんな液体の中に入って何が気持ちいいのかわかんないわ。
ちょっとキューイ、あんまり顔出すと水に落ちるわよ。

s-DragonsProphet_20150606_133237.jpg
リビア、水みたいに冷たいわけじゃないよ。
温かくて疲れも取れる・・・。
ロビノもドラゴン用の温泉に行ったから、リビアも行けばいいじゃないか。

だぁ~れがジジィと水に入るかってーの!!
そんなことするぐらいなら、フェンちゃんの裸見てる方が有意義だわぁ♪
ところで、こんなとこでいつまでも浸かってて良いわけ?

大丈夫だ、シュトレオンさんに少し調べてもらっていることがある。
アディウスが言っていたように、ウェローの洞窟に巨大なエネルギーがあるのは間違いないんだけど、その近くにある研究所がハゲタカマーシナリー団に占領されてしまったそうなんだ。

ハゲタカって・・・あの、ハゲタカ?
ロッキー・ディヤークが首謀者の?

ああ、ヤツらもウェローの洞窟で何かを狙っているのかもしれない。
アディウスが力を取り戻さないよう、ファイアードラゴンに関する物を奪うつもりなのか、それとも他に何か理由があるのか・・・。

何それヤバいじゃない。
水に浸かってる場合じゃないでしょ!

水じゃなくて温泉だって・・・。
そのことについて今、シュトレオンさんに調査してもらっているんだ。
研究所から取って来た資料の分析や、洞窟の状況を把握するのに時間がかかるって言われたんだよ。
だから、今のうちにゆっくり休んでおこう。

s-DragonsProphet_20150606_133218.jpg
・・・・・・。

・・・・・・。

・・・暇なんだけど。

リビアも入ってみろよ、気持ちいいぞ。

絶対イヤーっ!!

(本当に水が嫌いだなぁ・・・。)

s-DragonsProphet_20150606_141053.jpg
ふぅ~~、良い湯じゃったわい! 坊ちゃんも疲れは取れたかの?

ああ、バッチリだよ。
ちょうどシュトレオンさんの調査も終わったようだし、内容を聞こう。

s-DragonsProphet_20150606_141149.jpg
・・・ちょっと待てよ?
人が行くには危険すぎるから、無人の機械を送り込んでいるんですよね?
そこにオレ一人だけで行けと・・・?
いやいや、たしかに炎の術は得意ですが、だからと言って熱さに強いわけじゃないですよ?!
ちょ、シュトレオンさん聞いてます?!

いいじゃないの、熱い水に入ってたっぷり休んだんだし。
アタシは暴れたくて仕方がないわ、洞窟に行きましょ!

えー・・・大丈夫か・・・?


続く。



リビア得な温泉回でした~。
温泉があったら入りたいに決まってるじゃないですか、誰がハゲタカの相手なんかするか!

本来なら、シュトレオンにこき使われて、研究所に行って資料を盗んだり機械をいじったりたしか救助したりと、散々往復させられます。
そんなのストーリーでまとめる気になるか? いやなるまい。
というわけで、全部シュトレオンに押しつけました^^
「僕は戦うの苦手だから」とか言って全部やらせるんですよ、シュトレオンの株駄々下がり!
それだったらまだ女の子とデートしたがってるパンナの方が戦ってくれるからマシですよ!!
てかシャドーロウの連中つかえgfdさsfg(尊敬する方に妨害されました


・・・次回、ウェローの洞窟です。
ロボットも狂っちゃう灼熱地獄です。 シュトレオンは鬼か!!

第49話「父の記憶」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第48話はこちら。

s-DragonsProphet_20150605_112612.jpg
様子はどうですか・・・?

s-DragonsProphet_20150605_112624.jpg
よかった・・・ありがとうございます。
だけど、アディウスさんの状態が、あまり変わっていないように見えるのですが・・・。

s-DragonsProphet_20150605_112702.jpg
パンナさんがこの先にいるんですか!
シャドーロウなら、何か重要な情報を持っているに違いない。
オレ、先に行ってきます。
ワイカさんはアディウスさんのこと、よろしくお願いします。

パンナちゃんもこんなところにまで狩りだされて、大変だわねぇ・・・。

s-DragonsProphet_20150605_114156.jpg
もうすっかり暗くなってしまったのう・・・坊ちゃん、調子はどうじゃ?

少し休めたおかげでなんとかなりそうだ。
今はとにかく、アディウスに早く回復してもらわないと・・・。

s-DragonsProphet_20150605_114230.jpg
s-DragonsProphet_20150605_114425.jpg
s-DragonsProphet_20150605_114433.jpg
忘れていませんよ、お久しぶりです。
実は、探してもらいたいものがあるのですが・・・忙しそうですね。
情報だけでも構わないので、知っていることがあれば教えてほしいんです。
ギガドラゴンの力が込められた物がこの地に多くあると聞きました。
炎の属性を持つものであると、ありがたいのですが・・・。

s-DragonsProphet_20150605_115120.jpg
赤炎ミシャス! プーサでも聞いた名だ。
それがこの近くのアイトニー王国遺跡にあるかもしれないんですね。

遺跡にミシャスに関する物があるというわけじゃな?
それが手に入れば、アディウスも回復するはずじゃ。

だけど、簡単にはいかなさそうだ。
今遺跡にはゴブリンたちが占拠していて、自分たちの城のように築き上げているらしい。

そんなの、アタシらが蹴散らしてやるわ。
フェンちゃんはとにかくミシャスの代物を探すことに専念するのね。

s-DragonsProphet_20150605_121056.jpg
s-WS001515.jpg
こやつがボスじゃ! ワシが引きつけている間に、止めをさせ!

s-WS001536.jpg
よし・・・これでミシャスに関する物を探せる・・・
いや、コイツ、懐に赤い石のようなものを入れているぞ!

その石・・・相当なパワーを秘めているようだけど、もしかしてそれがミシャスの力を宿した物だったりして?

そうかもしれないな、一旦パンナさんのところへ戻って調べてもらおう。

s-DragonsProphet_20150605_121724.jpg
s-WS000854.jpg
ワイカさんにアディウスさん、ちょうど良かった!
この赤い石のようなものを見てほしいのですが・・・。

s-DragonsProphet_20150605_121824.jpg
え・・・って、そうか、貴方もミシャスも、同じファイアードラゴンか・・・!
その石は、メモリークリスタルだったのですね。
どうですか、アディウスさん。 少しは回復できましたか?

s-DragonsProphet_20150605_121847.jpg
s-DragonsProphet_20150605_121941.jpg
アディウスはまだ、本来の力を取り戻せていないのかのぅ?

ああ、まだ足りないらしい・・・。
だけど、メモリークリスタルのおかげで、ミシャスが洞窟の地下にウロコを埋めたことがわかったんだ。
そのウロコを手に入れることが出来れば、もっと良くなるらしい。
すぐにウェローの洞窟へ行こう。

はぁ? 今からだってぇ?!
フェンちゃん、アンタ自分の顔を鏡かなんかで見た方が良いわよ。
酷く疲れた顔してイイ男が台無し~!!

ワシも、坊ちゃんは一度ゆっくり休んだ方が良いと思うのぅ。
バイトドラゴンのヨルグを追うはずの旅が、いつのまにかアディウスの力を戻す旅に変わっておるし、アディウスの体力は息絶えるようなものでは無くなったわけじゃろう?
そんなに急くことは無いと思うのじゃが・・・。

というか、バイトドラゴンはとうの昔に見失っちゃってるじゃない。
今更慌てて探したって見つかりっこないわよ。
それより、休める時に休んでおかないと、いざという時動けないわよ。

・・・・・・そうだな、全くその通りだ。
ここから北へ行くと、タンヤ村っていう温泉で有名な村があるらしい。
そこでゆっくり休ませてもらおう。


続く。



次回、温泉回(ドドン
・・・じゃなくて、今回の記事の話ね。

ゴールドベリーを食べさせてもダメ。
医者の治療を受けてもイマイチ。
同じ属性のギガドラゴン、というかおとーちゃん「ミシャス」の力を吸収しても、少ししか回復しない。

・・・おい、アディウスさんよ、アンタどんだけ弱ってんの。

ここで私は、何故こんなにアディウスが弱ってしまったのか?と考えてみる。
もしやアディウスの力は、ヨルグにだいぶ盗られてしまったのでは・・・と。

ヨルグはバイトドラゴンの大将と言われていたそうです。
何度かしつこく言っていると思いますが、バイトドラゴンは喰らった相手の能力を使うことが出来ます。
アディウスが死にそうになるぐらい弱ったということは、力が奪われている可能性も・・・。

この話の続きは、アレンア編に入ったらしましょう。
皆さん、伏線ですよ、伏線!


・・・あ、パンナさん久しぶりです!(遅

プレイヤーアリーナ参加キャンペーン

サバサ統帥からの熱い企画!!
冒険者同士で戦って鍛えよう☆

8月11日(火)~8月18日(火)
公式ページはこちら

本日のメンテナンスで、サバサ統帥からハッスルな企画が来ました。
しかしサバサ統帥、大将軍だったり大統領だったりで、忙しい人だ・・・。

企画内容は、「プレイヤーアリーナ」という冒険者が2チームに分かれて戦う、アンタらの言葉でいうとPvPというヤツだな、それに参加することで達成する。
回数ではなく日数だから、可能であれば1日1回は挑戦した方が良い。

そもそもプレイヤーアリーナって何するの?
って人は、こちらのページをご覧ください。
私はうーん・・・どうしよう。 ギルメンがやろうって言ってたらやる・・・。

相変わらずいい加減なヤツだ。
たしかに今はドラプロ本企画のイラスト制作に忙しいのだろうが・・・。
本当の理由は報酬の内容だろう。

な、何のこと?
報酬がショボいからやる気出ないとか、思ってないからね?

・・・まあ良い。
サバサ殿の企画の他に、AP2倍キャンペーンや、それに合わせて様々なパックが発売中だ。
特に8月10日から発売されているドラゴン確定パックは、ドラゴンを選ぶことは出来ないが得な内容だと思うぞ。

品揃えが豊富だねぇ。
私の欲しいものと言えば、リーグ用のドラゴンかな。
ツインヘッド・ボニー・プトルあたりのカッコイイドラゴン欲しい。
でもそれらのパックが見当たらないなぁ~~。
欲しいですよ~~運営様、言いましたからね~!

パックを出させる気か、その声が運営に届けば良いがな。

第48話「ベリーを求めて」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第47話はこちら。

・・・ゴールドベリーを売ることができない、だって?!
オレは言われた通り、畑でうろついていたモンスターを退治した、約束が違うじゃないか。

珍しくご立腹ね、どうしたのよ。

村の農家からゴールドベリーを買おうとしたら、畑を荒らされて品薄だっていうんだ。
だから倒してきたのに・・・今度は貴族と国家に圧力をかけられてオレに渡す分が無いと言いだしたんだ。
こっちは生死がかかっているというのに!

s-DragonsProphet_20150605_103037.jpg
s-DragonsProphet_20150605_103047.jpg
・・・すみません、怒鳴ったりして。
農民たちの話だと、畑を荒らしたのはモンスターだけでは無いようですね。
そのことについて詳しく教えてください。

s-DragonsProphet_20150605_104515.jpg
アタシもゴールドベリー食べたかったのに残念だわぁ・・・。
それで、何処へ向かっているのかしら?

この先に洞窟があるらしく、そこに戦争に敗れた国家が落ちぶれて盗賊団になっているという。
その王が、ゴールドベリーを根こそぎ奪って保管しているんだとか。
盗賊団を倒してくれたら、ゴールドベリーは好きなだけ持っていって良いと村長は言っていたし、やるしかないだろう。

一分一秒、無駄に出来ぬ状況だしのう・・・。

s-DragonsProphet_20150605_105450.jpg
s-WS000281.jpg
s-WS000482.jpg
コイツが親玉ねぇ? いつまで王様気取りなのかしらね、このデブ!

お主がデブと侮辱しても、効果はゼロじゃのう・・・。

はぁ? ジジィは遂に盲目になったのかしらぁ?
アタシはデブじゃないわよ、ナ イ ス バ デ ィ よ!!

s-WS000464.jpg
・・・しゃべっている暇があるなら、ゴールドベリーを探してほしいんだが。

あ・・・アハハ、ごめんネ、すぐ探すわ。
(焦っているのかイライラしてるのか、フェンちゃん怖いわぁ・・・)

(記憶を失う前の坊ちゃんはこんなんじゃったがのう。)

s-DragonsProphet_20150605_110113.jpg
あった! あったわよフェンちゃん、美味しそうな果物ねぇ!

これだけあれば充分だろう、アディウスのところへ急ぐんだ!

s-DragonsProphet_20150605_110451.jpg
あら? フェンちゃん、村の外に立ってるあの男って・・・

s-DragonsProphet_20150605_110521.jpg
ワイカさん・・・? 何故ここに、アディウスはどうしたのですか?!

s-DragonsProphet_20150605_110553.jpg
あ・・・よかった・・・亡くなったわけじゃなかったんですね。
遅くなってすみません、すぐにゴールドベリーを食べさせましょう。

s-DragonsProphet_20150605_110559.jpg
s-DragonsProphet_20150605_110725.jpg
ダーマンツ王国で会った赤髪の男だ・・・。
やっぱりこの方が、旅人の神、ギガドラゴンのアディウスだったんだな。
あ、目が覚めましたか? よかった・・・。

s-DragonsProphet_20150605_110808.jpg
医者か・・・この村の外れにいるのですね。
ワイカさんはアディウスさんを連れて、後から来てください。
オレは先に話をつけてきます。

s-DragonsProphet_20150605_110924.jpg
s-DragonsProphet_20150605_111130.jpg
こちらにダーフェイクという医者がいると聞いて訪ねたのですが・・・。

s-DragonsProphet_20150605_111135.jpg
獣医? ・・・あ、そうかギガドラゴンもドラゴン、か。
今は人の形をしているけど、大丈夫なんだろうか・・・?
とにかく、その獣医に診てもらいたい人がいるのです。

s-DragonsProphet_20150605_112156.jpg
s-DragonsProphet_20150605_112203.jpg
よろしくお願いします。
少し時間がかかるらしい、オレたちは外で待っていよう・・・。

s-DragonsProphet_20150605_112559.jpg
ねぇフェンちゃん、こんなところで足止めされていたら、ヨルグや他のバイトドラゴンの行方がわからなくなっちゃうわよ。
アタシたちだけでも、先に進んだ方がいいんじゃない?

ああ、その方が良い・・・だけど、流石のオレもクタクタだ。

そりゃそうじゃ・・・イオンウェイ砦でジャイアント族を倒したあとすぐ、ここまで走り通しじゃったからのぅ。
それに、闇雲にバイトドラゴンを探しても見つからないじゃろう。
ワシらにはギガドラゴンの力が必要なのじゃ。

・・・わかったわ、待っているのが嫌いなだけよ。
フェンちゃんがここで休んで回復できるってんなら、そのために休みましょ。


続く。



アディウスを治療して回る旅の始まり始まり~・・・メンドクサイ・・・。
いやまあ、死なれても困るけど完全に足止めされてるよ!!

イナナールはイラッと来るほど遠まわしにされることが多いです。
ゴールドベリー畑を荒らすモンスターを倒してもすんなり進まず、そんな暇ないのに討伐レースに付き合わされたり。
本来なら獣医のダーフェイクさんは、遺跡でとっ捕まってて救出しに行かなきゃいけなかったり。
めんどくさかったのでカットしちゃった部分が多々ありますが、ストーリーに大きな間違いはありません(笑)
サブクエで遠まわしにされる分には構わないんだけど、メインでやられるとめんどくさいな~。

そんな感じでちょいちょいカットを挟みながら、イナナールの旅は続きます。

ドラプロ本イラスト進行状況

今更ですが、もう8月ですね。
つまり、Lassieさん企画の「ドラプロ本」締め切りも1ヶ月を切っているということになります。

進行状況はいかがですか?
今ドラプロは3倍期間で、狩りに出かけたい誘惑もありそうですが・・・。

まさかの延長だもんなぁ・・・。
ありがたいけど、延長じゃなくてこまめに2倍3倍来てほしいな~って。
まあこの話は置いといて、イラストの進行状況ね。
うん、まあ、ぼちぼち・・・?

ちゃんと締め切りに間に合いますか?
締め切りは9月1日(火)デッドライン9月6日(日)となっていますが、あまりにギリギリ過ぎるとLassie様に苦労をかけてしまいますよ?

う・・・わかってるよ。
ちなみにツイッターの方でチラ見せしていたりするのですが、2枚イラストを描いていて、私と私の相棒達で1枚、弟のフェンレークとその相棒達でもう1枚、といった感じです。
何故か弟の方が先に完成してしまいました。

画像の一部ですが、ちょっと載せておきますね。


s-7匹
s-3匹最終段階

弟のイラストは修正部分とか全体的な色調整すればもうOK。
問題は私の方だね、まだ描き込みが甘いから、ガシガシと描き加えなきゃ。
どうでもいい話だけど、今日モニタを1つ追加して、2画面でパソコン操作ができる「デュアルモニタ」になりました。
これでいろんなことが効率よく進むね!

環境が良くなれば、作業も気持ち良く捗りますね。
完成を楽しみにしています、私達ドラゴンを素敵に描いてくださいね。

もちろん、楽しみに待っててね。
ドラプロ本参加者の皆さんも、残り数週間、暑さに負けずに頑張って完成を目指しましょう!
私自身、楽しみで楽しみで仕方ありません!

第47話「瀕死のレッドドラゴン」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第46話はこちら。

s-DragonsProphet_20150530_111300.jpg
アディウスとヨルグは何処へ行ったんだ・・・。
リビア、何か見えるか?

特に誰もいないわね・・・。
強いて言うなら、以前より雪の量が減って嬉しいアタシがいるわよ。

おそらくこの辺りからカルナージではなく、イナナールという土地じゃ。
あそこに建物があるのぅ、情報収集した方がいいかもしれんな。

s-DragonsProphet_20150530_111802.jpg
あ・・・貴方はワイカさん!
アディウスとヨルグを追ってきたのですか?

s-DragonsProphet_20150530_111824.jpg
s-DragonsProphet_20150530_111834.jpg
大事件・・・アディウスたちのことだろうか。
どうやらこの建物はバーのようだ、マスターに話を聞いてみよう。

s-DragonsProphet_20150530_112045.jpg
s-DragonsProphet_20150530_112454.jpg
アディウスがやられた・・・?!
ヨルグも手傷を負ったようだけど・・・。

s-DragonsProphet_20150530_112536.jpg
s-DragonsProphet_20150530_112539.jpg
わかりました、急ぎましょう。

s-DragonsProphet_20150530_112747.jpg
ねぇ、あのボロ切れみたいなの、もしかして・・・。

アディウス・・・?!

s-WS000893.jpg
うお?! サイドドラゴンじゃ!
こやつら、どこから湧いてきおった!!

まさかアディウスを喰らって力を奪うつもりか・・・!
そんなことはさせないぞ!

s-WS000920.jpg
s-WS000979.jpg
危ないところだったわねぇ・・・。
それで、アディウスは生きてるの?

ワイカさんが様子を見てくれているけど・・・相当弱っているみたいだ。

s-DragonsProphet_20150530_113008.jpg
s-DragonsProphet_20150530_113444.jpg
・・・? なぜ突然お酒の話を?

s-DragonsProphet_20150530_113447.jpg
なるほど、そういうことか。
ゴールドベリーですね、急いで手に入れてきます。

ゴールドベリー・・・美味しそうな響きね♪

イナナールの銘酒の原材料らしいよ。
・・・ところでオレ、酒は飲める方なのか?

そうか、記憶を失っておったのぅ。
坊ちゃんは面白いぐらい弱いんじゃよ。 下戸ってやつじゃ。

姉の方は何でも飲めるのに・・・。
酔っぱらったフェンちゃんを見たくても、すぐ潰れるからダメなのよねぇ・・・。

そ、そうなのか・・・飲めないのか。


続く。



イナナール編がスタートしました!
バイトドラゴンのヨルグを追ったアディウスは、返り討ちにあってしまったようです・・・。
バモーカクの緑バージョンみたいな2体のドラゴンは何処へ行ったし!
(今後出てくると思われます)

ゴールドベリー酒飲んでみたいなー、甘そうだけど。
ヘルカは何でも飲みますが、弟のフェンレークは全然飲めない設定です。
一口二口ぐらいでもうボーッとしてきちゃう感じです(笑)

弱ったアディウスに酒を飲ませて、ヘロヘロにしちゃいましょう!
・・・じゃなくて、このままじゃ死んでしまう雰囲気なので、なんとか回復させましょう。

« BACK  | HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
