ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第57話「手助けの炎」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第56話はこちら。

s-DragonsProphet_20150611_103253.jpg
s-DragonsProphet_20150611_103235.jpg
いや・・・オレは、何も。
ところでワイカさん、どうしてここに?
たしかサバサさんと一緒に城へ交渉しに向かったのでは。
何かあったのですか?

s-DragonsProphet_20150611_103404.jpg
バイトドラゴンが派遣したジャイアント族・・・か。
その圧力に押され続けていると、神殿が敵軍に落ちてしまう。

s-DragonsProphet_20150611_103435.jpg
わかりました、すぐにキャンプに向かいます。
ワイカさん、セイファート王国に戻る時、この村人と、レミントン村から避難した人々を一緒に連れて行ってあげてください。
サイドドラゴンの脅威は去りましたが、村を復興させるには時間がかかるので・・・。

アタシらはこれからジャイアント族をやっつけに行くのね。
ジャイアント族を差し向けたバイトドラゴンって、カルナージで見かけたヨルグってヤツかしらね?
あの時も、ジャイアント族を操って村を攻めようとしていたじゃない。

そうかもしれないな、あの時と状況が似ている。
とにかく、様子を聞きにキャンプへ向かおう。

s-DragonsProphet_20150611_103617.jpg
s-DragonsProphet_20150611_103653.jpg
s-DragonsProphet_20150611_103745.jpg
ええ、この通路を守りきらないと、二つの王国がそれぞれ孤立してしまう。
連盟を組むどころか、国自体がおそらく持たないでしょう。
しかし、オレだけではジャイアント族を退けるかどうか・・・。

s-DragonsProphet_20150611_103806.jpg
・・・わかりました、やってみます。

s-DragonsProphet_20150611_104227.jpg
s-DragonsProphet_20150611_104443.jpg
兵士が戦っておる、助けに入るかのぅ?

・・・いや、砦から出ようとしているジャイアントは、兵士たちに任せよう。
オレは、オレがやるべきことをやった方がいい。

(あらあらモズルクの馬鹿野郎の言葉、気にしてるのかしらね。)
邪魔してくるジャイアント族はやっつけて、とっとと奥へ行きましょ。

s-WS000397_201506170823429e5.jpg
s-WS000466.jpg
う~む? 奇妙じゃな、この辺りが一番奥だと思うが、敵がおらんのう。

s-WS000500.jpg
おかしい・・・ボスの姿どころか、ジャイアント族も・・・

フェンちゃん、上、上よ!!
ジャイアント族が屋根の上にいっぱいいるわ!

s-WS000534.jpg
s-WS000521.jpg
くそっ、誘い込まれたのか・・・どんどん数が増えている!
ここにいては上から狙撃されるぞ、一旦引かなくては。

s-WS000563_201506170823576a4.jpg
むぐぅ、無理じゃ坊ちゃん、囲まれてしまったようじゃ!
こやつら、戦術を知っておる・・・!

こうなったら全部まとめて殺るしかないじゃないっ!
フェンちゃん、腹くくんなさいよ!!

s-WS000570.jpg
うわっ・・・な、なんだ!!

s-WS000595.jpg
おお・・・一瞬でジャイアント族が焼き払われた・・・。

s-WS000580.jpg
あれは・・・モズルクさん! 助けに来てくれたんですね。

s-WS000600.jpg
s-WS000598.jpg
・・・全く、なんなのよコイツ、助けておいてさぁ!
アタシは礼なんて言わないわよっ!

まあまあまあ、良いではないか。
坊ちゃん、ここはもう良いじゃろう、将軍に報告へ行こうぞ。

そうだな、流石にジャイアント族も大打撃を受けたはずだ。
モズルクさん、さっきはありが・・・ああ、もういない・・・。

感謝の言葉なんていらないと思うわよ。
どうせちゃんと聞いたところで、凡人の貴様らでは遅すぎる~とか、敵が目の前にいたから~とか、ごにょごにょ言うだけよ。





s-DragonsProphet_20150611_105246.jpg
s-DragonsProphet_20150611_105249.jpg
状況が悪い・・・ここの? それともベルト城のですか?
たしかあそこにはサバサさんが向かっていたと思うけど・・・。

s-DragonsProphet_20150615_100536.jpg
わかりました、周辺のことはよろしくお願いします。
リビア、ロビノ、この先の城へ向かうぞ。


続く。


モズルクさんがデレた!!

・・・じゃなくて、この辺で盛大にカットしている部分があります。
本当はジャイアント族のボスを倒したあと、近くの村「マーメイド」・・・だっけ、そこに派遣されるんです。
んで、兵士を助けたり爆弾を仕掛けて崖を崩し、ジャイアント族が来ないようにするんですが、ぶっちゃけストーリーになんも関係ないので、丸々カットです。
すっ飛ばしてとっととベルト城に向かっちゃいます(笑)

次回はサバサさんのお手伝いですね~。

2015年9月宣伝部人事発表

いやはや・・・宣伝部の人事発表、31日だと思ってたからビックリ。
今回はかなり早く報告したね。

もしかしたら来週は、次のメンテナンスのために何か用意することがあって忙しい・・・とかだったら良いね。
それじゃあ早速、今月の人事発表は・・・


WS000000.jpg

部長ッスね!! おめでとうございまッス!

今月は気合入ってたからね~。
3倍期間で更新しにくい時期に、なるべく毎日更新目指したからさ。

でも、ほとんど書き溜めてあった記事じゃねーか、手抜きかよ。

手抜きじゃなあああい!!!
むしろあっちは相当時間かけて用意してんの!
こっちの記事の方が手抜き!

はぁ? こっちの記事もっとちゃんと書けよ!

まあまあお二方そう怒らずに・・・。
今月はドラプロ本のイラスト用意に3倍期間・・・忙しい中の部長就任、まことにおめでとうございます!

ありがとうリリー。
来月はどういう感じで更新していくかな~。
まずは、引き続き弟のストーリー記事を頑張って投稿していくよ。
それ以外となると、またドラグーンリーグ関係の記事を書いていきたいな~って。

少しずつだけど、リーグメンバーも増えていってるしね。
今はツインヘッド育成中だっけ?

そうだね。 その次はボニーかバッダス、ハードドラゴンも育てたい・・・。
多くて困っちゃうね。

良いことッスよ、やりたいことが多いってのは。

焦らずのんびりやっていきましょう!

第56話「モズルクのプライド」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第55話はこちら。

DragonsProphet_20150609_221323.jpg
DragonsProphet_20150609_221334.jpg
・・・フェンちゃん、あれが村だと思うんだけど、煙が見えるわ。

火事か?!
兵士が言っていた奇形のドラゴンに襲われて・・・
ん? なんだあのドラゴンは!

s-WS000181.jpg
何者じゃ? ギガドラゴンのようだが・・・行ってしまったのぅ。

その代わり、上空から何か来るわよ!!

s-WS000195.jpg
サイドドラゴンだ、凄い数が村に入っていくぞ!!

s-WS000204.jpg
s-WS000201.jpg
その声は・・・モズルクさんか!
村がサイドドラゴンに襲われている、早く救出と撃退を・・・

s-WS000205.jpg
s-WS000211.jpg
s-WS000209_2015061512243326e.jpg
・・・やっぱりそうなるか・・・。
モズルクは黒いドラゴンを追ったんだろう、オレたちは村を救わないと。

s-WS000236_20150615122451a12.jpg
s-WS000259.jpg
ほとんどの建物が倒壊しておるのぅ・・・酷いあり様じゃ。

何故突然こんなことに・・・
あの黒いドラゴンとサイドドラゴン、何か関係があるのだろうか。
無事だった村人は村の外に避難させたから、最近のことや事情を聞こう。

s-DragonsProphet_20150609_221612.jpg
s-DragonsProphet_20150609_221714.jpg
s-DragonsProphet_20150609_221754.jpg
そういうことだったんですか・・・。
もしかしたらそこにサイドドラゴンの卵があるのかもしれない。
村の復興には相当の時間がかかると思いますが、襲ってきたサイドドラゴンは全て倒したので安心してください。
近いうちにセイファート王国の兵士たちも援助に来ると思います。
だけど、根を絶たないとまたこのようなことが起こるかもしれません。
奇形のドラゴンが居た場所を教えてくれますか?

s-DragonsProphet_20150609_222731.jpg
s-DragonsProphet_20150611_102615.jpg
s-DragonsProphet_20150611_102802.jpg
s-DragonsProphet_20150611_102804.jpg
s-DragonsProphet_20150611_102812.jpg
たしかに、怒声のようなものが聞こえる・・・。

s-DragonsProphet_20150611_102910.jpg
坊ちゃん、あれはモズルクではないかの?
サイドドラゴンと戦っているようじゃ。

オレたちも手伝おう!

s-DragonsProphet_20150611_102947.jpg
s-DragonsProphet_20150611_103046.jpg
s-DragonsProphet_20150611_103106.jpg
卵の様なものが大量にあるわね。
きっとここでサイドドラゴンが孵化していたんだわ。
あー気持ち悪いったらない。

s-DragonsProphet_20150611_103113.jpg
えっ、は、はい、なんですか?

s-DragonsProphet_20150611_103118.jpg
s-DragonsProphet_20150611_103123.jpg
す・・・すみません、余計なことを・・・

s-DragonsProphet_20150611_103127.jpg
な・・・なんなのよコイツ!!
だったらアタシらが来る前に片づけておきなさいよ!!
何が高貴なギガドラゴンよ、威張り腐って威厳の欠片も無い!

・・・やめろリビア、仲間同士で争うことは無い。
ここはモズルクに任せて、すぐに出よう。


続く。



相変わらずなモズルクさんです。
リビアじゃないけど、だったらとっととサイドドラゴンを倒しちゃってよ全く~~!

こんな調子で今後大丈夫なんですかね~・・・。

第55話「畑を踏み荒らす者」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第54話はこちら。

s-DragonsProphet_20150609_215008.jpg
目の前に見えるあれが、モズルクの言っとったセイファート王国じゃの。
しかし・・・王国の外は酷いあり様じゃ・・・。

どうなっているんだ、奇妙なドラゴンアンデッドのような怪物まで・・・。
マリグナントの姿も見えるぞ。
とにかく、王国にサバサさんがいるはずだ、事情を聞こう。

s-DragonsProphet_20150609_215101.jpg
あ、やっぱりワイカさんも来ていたのですね。
サバサさん、お久しぶりです。
このセイファート王国に、一体何があったのですか?

s-DragonsProphet_20150609_215116.jpg
s-DragonsProphet_20150609_215149.jpg
なんだって?! サイドドラゴンの孵化・・・。
ジューノ水晶回廊は、ウェンダを倒したからあとは兵士たちに任せておけば安心だと思っていたが、悪化しているとは・・・。
このままではこの王国も、サイドドラゴンによる被害が拡大してしまう。

まだラーダスはマシよね、スカイハマー隊やオーセラ人がいっぱいいるし。
でもこの地はどうかしら、王国から出てすぐマリグナントが見えるあり様じゃあ、時間の問題かしらね・・・。

s-DragonsProphet_20150609_215227.jpg
もちろん、協力しますよ。
サバサさんとワイカさんはどうするんですか?

s-DragonsProphet_20150609_215250.jpg
フェラーガム議長まで来ていたんですか。
わかりました、交渉の方はよろしくお願いします。
えっと・・・モズルクさん、オレと一緒にマリグナントやアンデッドを・・・

s-DragonsProphet_20150609_215305.jpg
え・・・あの、モズルクさん! ああ・・・行ってしまった。

何よあの態度! ぜんっぜん協力的じゃないわね!!
フン、きっとギガドラゴンで最弱なんでしょうね~~!!

おいリビア、少し口を慎むのじゃ。
誇り高きギガドラゴンだからこそ、あまり人種とは深く関わらんのじゃろう。
ワシはアディウスのようなギガドラゴンの方が珍しいと思うがの。

アディウスは旅人の神と言われているし、冒険者の味方なんだろうな。
とにかく、畑のヤツらをどうにかしよう。
オレたちだけでもなんとかなるさ。

s-WS000009.jpg
こんなに踏み荒らされちゃあ、怪物を倒したところで何も育たないわね。
全部燃やしてしまって肥やしにしちゃいましょ。

s-WS000033.jpg
s-WS000095_20150615122310c67.jpg
ふう、まだ遠くに見えるが、王国周辺にはいなくなったな。
あとはここの兵士たちに守りを固めてもらえば大丈夫だろう。

DragonsProphet_20150609_220719.jpg
DragonsProphet_20150609_220723.jpg
ん? まだここでやることがあるのですか?

DragonsProphet_20150609_221026.jpg
DragonsProphet_20150609_221037.jpg
東のレミントン村ですね、わかりました。

その村も、ここみたいに怪物に襲われているのかしら?

大量の奇形なドラゴンを見つけたらしい。 おそらくサイドドラゴンだ。

村人たちは無事かのぅ・・・急ぐとしよう。


続く。



改めて思ったんですが、おっさんだらけですよねドラプロって(笑)

サバサさんはちゃんと、コルハラで出会ったユエルアとハダビスをアノヤーテンへ送ってくれていたんですね、よかったよかった。
今後再登場があるのかはわかりませんが、助けに来てくれたりしたら嬉しいなぁ。

一方モズルクさんは手伝う気ゼロ!!!
この王国の兵士には「あのギガドラゴンに任せたら、踏み荒らされて畑を燃やされる」って嫌がられているし・・・
あ・・・ごめんなさい、フェンレークも火を使って燃やしてしまいました・・・まあ、いいか・・・w

第54話「傲慢なギガドラゴン」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第53話はこちら。

s-DragonsProphet_20150607_073654.jpg
・・・ここからがアレンアという場所か・・・。
随分と荒廃しているように見えるが、元々そういう場所なのか?

この土地はカルナージやイナナールと違って雪や雨は少ないけど、火山灰は降るかもねぇ。
ここから東方面へ向かうと、火山やマグマに囲まれたドラゴンハート神殿って場所があって、ギガドラゴンたちが大事な物を守ってるって話よ。

なるほど・・・なんとなくリビアがここにいた理由が分かった気がするよ。
水に濡れることが少ないから居心地よかったんだな。

ま、そういうこと。
間欠泉はあるから油断できないけどねぇ・・・。

s-DragonsProphet_20150607_073726.jpg
あのテントが、アディウスの言っとった場所かのぅ、行ってみるとしよう。

s-DragonsProphet_20150607_073809.jpg
s-DragonsProphet_20150607_073815.jpg
(自称・・・。)
えっと・・・その方はどちらに?

s-DragonsProphet_20150607_073839.jpg
(どうやら早速ここの人たちと揉めたようだ・・・。)
会うためにはどうしたらいいですか?
なにか手伝うことがあればオレがやりますよ。

s-DragonsProphet_20150607_073901.jpg
なんだかそのモズルクっていうギガドラゴン、めんどくさそーなヤツね。

ああ・・・それでも協力してくれると助かるんだけどね。
とにかく、すぐ近くにポムナの子がいるらしい。
それを倒せば、会えるかもしれないとのことだ。

s-DragonsProphet_20150607_074439.jpg
あれがポムナの子かの? 随分とトゲトゲしとるのぅ。

あんなチビトゲ、一瞬で燃やしちゃうけどネッ!

s-WS000011.jpg
よし、それじゃあさっきの人のところへ報告しに・・・ん?

s-DragonsProphet_20150607_074621.jpg
s-DragonsProphet_20150607_074704.jpg
え・・・あ、はい、オレはアディウスに頼まれてこちらのテントへ・・・。
あの、貴方は?

フェンちゃん、コイツがモズルクよ、間違いないわ。
赤い髪だし、ギガドラゴンの気配を感じるわよ。

s-DragonsProphet_20150607_074729.jpg
ん? 二人・・・ということは、ワイカさんも来ているのですか?
あ・・・行ってしまった。

ふ~む、この先の巣穴に入って、ボスを倒して力を見せよということじゃな。
まあ、坊ちゃんの今の実力なら楽勝じゃろうて。

アタシたちもいるし、とっとと倒してあのギガドラゴンを見返してやりましょ。

s-WS000090.jpg
s-WS000143.jpg
コイツが一番身体も大きい、きっとボーナムだ。

坊ちゃん、ワシが引きつけているうちに倒すのじゃ。

s-WS000206_20150615115651143.jpg
別に羨ましくなんかないけどさ、ジジイとフェンちゃんの戦い方って綺麗よね・・・役割がしっかり決まってるっていうか。

ロビノが敵を誘導してくれて助かるよ。
リビアはリビアで、敵を蹴散らしてくれるからありがたいさ。
さて、ボスを倒したことだしモズルクに伝えに行こう。

s-DragonsProphet_20150609_214858.jpg
s-DragonsProphet_20150609_214901.jpg
大統領・・・もしかして、サバサさんのことですか?
どちらに向かえば会えるんです?

s-DragonsProphet_20150609_214924.jpg
は、はいっ、今すぐ行きます・・・!

えらそーに、なにがギガドラゴンよ。
ギャーギャーやかましくて小物臭いんだけど。
フェンちゃんになんて口聞くのかしらね、自称ファイアードラゴンはっ!

リビア、お主も十分煩いがのぅ・・・。
サバサ殿がこの先の城にいるんじゃな、急ぐとしよう。


続く。



アレンア編の始まり始まり~!

カルナージ~イナナールは、アディウスと共に行動してきましたが、結構フレンドリーなギガドラゴンです。
一方今回登場したモズルクは、なんというか、若さ故なのかめっちゃ傲慢なヤツです。
私は嫌いじゃないですよ、むしろ結構好きなほうです。
フェンレークの相棒リビアタンも傲慢なところがあるので、まあ衝突しそうですねこのふたりはw

しばらくモズルクのツンツンに付き合うことになります。
早くデレて欲しいなぁ! ・・・デレあんのか?w

ストーリー記事まとめ(イナナール編)

ドラゴンズプロフェットのイナナールでのストーリーを追った記事のまとめ。
※一部独自な解釈・捏造がございます。

第47話「瀕死のレッドドラゴン」
バイトドラゴン「ヨルグ」を追った旅人の神「アディウス」は、上空での交戦に敗れ撃墜し、瀕死となってしまう。
アディウスを救うため、傷に効くという「ゴールドベリー」を探すことにした。

第48話「ベリーを求めて」
ゴールドベリーを栽培しているアパディ村では、モンスターによる被害や貴族の圧力、盗賊団などの様々な問題により、フェンレークたちに渡す分のゴールドベリーが無かった。
手荒な手段だが、盗賊団からゴールドベリーを奪うため洞窟へ侵入する。

第49話「父の記憶」
アディウスを治療した医師によると、同じ属性のギガドラゴンの力を借りて、回復や治療をすることが出来るらしい。
フェンレークはシャドーロウの「パンナ・コースト」と合流し、赤炎「ミシャス」に関する物が遺跡内にあることを知る。

第50話「温泉で一休み」
父の記憶を吸収したアディウスは、ウェロー洞窟の地下に埋められているという「ミシャスの鱗」を手に入れることが出来れば、急回復出来るという。
しかし洞窟の前にはロッキー・ディヤークが首謀者の「ハゲタカマーシナリー団」がいて、すぐには入れない。
シャドーロウの「シュトレオン」に調査を依頼し、フェンレークとドラゴンたちはしばしの休憩を取ることにした。

第51話「タンヤの悲鳴」
「ミシャスの鱗」を手にしたアディウスは突然、ギガドラゴン「タンヤ」の魂の悲鳴を聞く。
北へ向かうと、タンヤの神殿から避難した司祭たちが動揺していた。

第52話「アディウスと魂の行方」
サイドドラゴンやマリグナントに荒らされた祭壇にはタンヤの魂は無く、北へ向かった様子。
アディウスはバイトドラゴンを見つけその後を追ったが、フェンレークとワイカには追う術が無く、ルチア王国に協力を求めるしかなかった。

第53話「ミシャス神殿」
ミシャス神殿にバイトドラゴン「シテベロー」とタンヤの魂がいることを知り、フェンレークたちは最奥へ目指す。
フェンレークは、まだ万全な状態ではないアディウスを庇うため、単独で「シテベロー」との戦いに挑んだ!



イナナール編は、メインストーリーの中でも中だるみしてる感じですよね。
これ全部サブクエストなんじゃね? と思っちゃいますw

カルナージ編に続いて、イナナール編でもロッキー・ディヤークは出ません。
この時は一体何をやってたんでしょうね。
アレンアでドラゴンハート神殿に攻めたり、オーレンダで研究とかしていたんでしょうか?

アディウスさんは、あらゆる手を尽くして回復を試みたけど、完全復活には至らなかったです。
バイトドラゴンの調査を後輩のモズルクに任せ、自分は聖地アノヤーテンで休むことになったし。
・・・・・・あれやこれややったのに、結局退場かよアディウスさんっ!!!

というわけで、イナナール編はアディウスに振り回される内容でしたね(笑)
そして次回アレンア編は、後輩のモズルクに振り回される内容ですね!!w
くそぅ・・・ギガドラゴンめ!

第53話「ミシャス神殿」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第52話はこちら。

おはようフェンちゃん、ぐっすり眠れたかしら?

いや・・・あまり。
今後のことを考えていたらあまり眠れなかった。

アディウスがどこまでバイトドラゴンを追って行ったのか、無事なのかどうかもわからんのじゃ。
休めるわけがないのぅ。

少し外の様子を見てこよう。
ワイカさんが何か調べてくれているかもしれない。

s-DragonsProphet_20150606_154811.jpg
あ・・・アディウスさん! よかった、無事でしたか。
バイトドラゴンを追って行ったと聞いて心配したんですよ。
それで・・・どうなったのですか?

s-DragonsProphet_20150606_154926.jpg
シテベロー・・・?
アディウスさんが追ったバイトドラゴンは、ヨルグではなかったのか。
そのシテベローというバイトドラゴンが、ミシャス神殿へ行ったのですね。
一体何のために?
タンヤの霊魂と何か関係があるのだろうか。

わからないことだらけじゃが、バイトドラゴンをほっといて良いことは何もない、ということは明らかじゃ。

ああ、ミシャス神殿へ行こう、シテベローを倒す!

s-DragonsProphet_20150606_155224.jpg
s-DragonsProphet_20150606_155616.jpg
s-DragonsProphet_20150606_155644.jpg
シテベローとタンヤの魂は、神殿の最奥にいるらしい。
リビア、ロビノ、駆け抜けるぞ!

s-DragonsProphet_20150606_160410.jpg
s-DragonsProphet_20150606_160205.jpg
s-DragonsProphet_20150606_160847.jpg
s-WS000965.jpg
あれがバイトドラゴン、シテベローか!

目玉何個ついてんのよブッサイクねぇ~!!

坊ちゃん、戦うのか? まだアディウスとワイカの姿が見えぬが・・・。

・・・アディウスはまだ、戦える状態ではないと思う。
ワイカさんもアディウスを庇いながらこちらに少しずつ向かっている筈だ。
オレ達だけで、シテベローと戦うしかない。

そんな修羅場、今までも沢山乗り越えてきたわよ。
いつもとなんら変わらない、敵をアタシらの業火で灰にするだけ!!

s-WS001031.jpg
s-WS001416_20150608080156148.jpg
・・・これでトドメだ!!

s-WS001087.jpg
s-WS001447.jpg
・・・おお、やったのぅ、坊ちゃん! 逞しくなったのぅ・・・。

s-WS001458.jpg
(なんだろう、いつもより火力が増した様な・・・滾ったような・・・)
アディウスさん、ワイカさん!
シテベローを倒すことが出来ました、これで・・・ん?

s-WS001476.jpg
なんじゃ? この火の球は。

コレ、もしかしてファイアードラゴンタンヤの魂?

s-WS001512.jpg
もしかしたら・・・タンヤがオレ達に力を貸してくれたのかもな。
アディウスさん、この地の脅威は去ったのかもしれませんが、ヨルグや他のバイトドラゴンの行方が分からないままです。
目撃情報も今は聞かないし、この先どうしたら・・・。

s-DragonsProphet_20150606_162441.jpg
(モズルク・・・少し小難しい性格のようだ。)
バラム監視局ですね、わかりました。
アディウスさんはしばらく、力の温存と回復のために時間を費やした方が良いですね。
ワイカさんも、ギガドラゴンの骨の調査等忙しくなるようですし、また何処かでお会いしましょう。

次はどこを目指すのじゃ?

オレたちは引き続きバイトドラゴンの行方を探る。
このまま北へ行くと、アディウスの後輩モズルクがいるそうだ。
彼と協力して、調査を続けることにした。

この先っていうと、アレンアね・・・アタシの生まれ故郷じゃないのさ。

そうなのか、アレンアはどんなところなんだ?

ん~・・・私の様な土地よ、マグマと鋭いトゲのような山が連なる大地。
とっても素敵でしょ? ・・・ま、その話はまた今度ね。


イナナール編、完。
アレンア編へ続く。



改めて見ると、本当にイナナール編は必要か?とツッコみたくなります。
アディウスが怪我したので治療して回りました。
ついでにバイトドラゴンを倒してギガドラゴンの魂を救いました。 チャンチャン♪

・・・えーちょっとそれは・・・w

まあ、個人的に収穫だなと思った内容は、
「アディウスの父はミシャス」
「属性が同じドラゴンの力を借りる(吸収する)ことで、回復できる」
「シャドーロウが仕事しない」
・・・それぐらいです。

シテベローは何かしゃべるとか、何が目的でミシャス神殿へ入ったか、説明欲しかったです。
とりあえずバイトドラゴンは全部倒そう、で片づけられちゃって・・・。
タンヤの魂も、一体何だったのか。 何か伏線でもあるんだろうか・・・。
なんだかよくわからない、イナナール編でした。

そしてそして!いよいよアレンアです!!
アレンア編は、個人的に好きな大陸であり、好きなストーリーでもあります!
ムービーも結構ありますしね、物語も大きく進む場面が多いです。

アレンア編、ご期待下さい!

「プレイヤーフォローシステム」をわかりやすくまとめてみた

※誤字脱字、変更事項や間違い等見つけた場合、教えてくださると助かります・・・!

プレイヤーフォローシステム」の公式ページはこちら
有料サービス永久無料化システム」の公式ページはこちら

フォローシステム1
フォローシステム2
フォローシステム3
フォローシステム4

※この画像は好きなように拡散・配布しても構いませんが、
 あくまで個人的に作ったもので、公式ではないことをご理解ください!
 間違いとかあっても責任は取れませんので、ご了承願います。


あ、今回は茶番ナシです。

第52話「アディウスと魂の行方」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第51話はこちら。

s-WS000657.jpg
あれが祭壇・・・黒いローブのヤツら、マリグナントか!
司祭が言っていた怪物は、サイドドラゴンだったのか・・・。

ロッキー・ディヤークの差し金ということかのぅ?
ファイアードラゴン、タンヤの祭壇をどうするつもりなのじゃ・・・!

s-WS000629.jpg
s-WS000688.jpg
祭壇が荒らされている・・・ここで司祭や村人を見守っていたタンヤの魂が北へ行ってしまったようだ。
・・・奴らが盗んだのか? 一体何を企んでいるんだ・・・。

ねぇ、フェンちゃん。
タンヤの魂の行方も大事だけど、アディウスは何処へ行ったのかしら・・・
見当たらないんだけど。

! たしかにアディウスさんの姿が見えない。
ワイカさん、何かご存知ないですか?
・・・バイトドラゴンを追っていった?!

s-DragonsProphet_20150606_150537.jpg
すっかりバイトドラゴンを見失ってしまったかと思ったが、まだ近くにいたんだな。
ワイカさんと共にこの先にあるルチア王国へ行って、情報収集と捜索を手伝ってもらえるか聞いてこよう。

急がないと、またアディウスがやられちゃいそうね・・・。

s-DragonsProphet_20150606_151408.jpg
坊ちゃん、あれがルチア王国かのぅ?
巨大な鉄の塊が浮いておるな、なんとも不思議じゃ。

s-DragonsProphet_20150606_151801.jpg
・・・ワイカさん、どうでしたか?
ルチア王国の周辺のウェアウルフたちを見る限り、厳しそうですが・・・。

s-DragonsProphet_20150606_151507.jpg
やはりそうですか・・・。
困ったな、アディウスも戻ってこないからバイトドラゴンが何処にいてどうなっているのかもわからない。

s-DragonsProphet_20150606_152834.jpg
ま、今のうちに腹ごしらえしときましょ、ムフフ、美味しそう♪

リビアは呑気だなぁ・・・でも、ワイカさんもウェアウルフ相手に夜は危険だと言うから、朝になるまでアディウスとバイトドラゴンを探すのは無理だな。

ふ~む・・・心配じゃが、待つしかないのぅ。


続く。



正直、この辺の内容理解がいまいちです・・・。
私がクエのSS撮り損ねていたのか、チャットログに残らないような会話がどこかであったのか・・・
ログに残らない会話、本当に困る・・・後ろで会話始まってたりするし、何度も出来るわけじゃないし・・・。

なので、タンヤの魂がなんで北へいったのか、いつのまにアディウスがいなくなったのか、いまいち把握できてませんごめんなさい(:3 _ )=

次回、早いですがイナナール編最後です。

SS加工「アーティシアの日々」

コガさんが加わってメンバーが8体に増えたので、ブログTOP画像の変更です。
アーティシアって広いしよく見るとあちこちにドラゴンがいて賑やかですよね。
け、決して撮影場所考えるのが面倒だったっていうんじゃ、ないんですよ!!

s-DragonsProphet_20150813_225657.jpg
「お散歩、お散歩♪」

s-DragonsProphet_20150813_225744.jpg
「先輩、どもッス!」

s-DragonsProphet_20150813_225904.jpg
「青いクリスタルが美しいですね」

s-DragonsProphet_20150813_230108.jpg
「いやぁ愉快愉快!」

s-DragonsProphet_20150813_230752.jpg
「あのワープゲートを潜れば、何処へでも行けそうだな」

s-DragonsProphet_20150813_231222.jpg
「ボクは大きいけど、怖くないから安心してね」

s-DragonsProphet_20150813_231428.jpg
「オレもたまには遊園地で遊びてぇな~!」

s-DragonsProphet_20150813_232726.jpg
「ゆったりと過ごすことも、時には重要だよ」

HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
