ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



シルバーウィーックってなに

連休・・・無料ドラプロガチャ・・・はて、なんのことか・・・?

お嬢ちゃん、記憶喪失にでもなったんかい?

いや別にそういうわけでは・・・弟じゃあるまいし。
今更だけど、シルバーウィークということでドラプロではドラゴン無料ゲットガチャが1日1回引けるようになっています。

プレミアムドラゴンっていう珍しいタイプも入ったガチャらしいけど、お嬢ちゃんは相変わらずの引きの悪さだから、珍しいドラゴンをブログで見せるなんてできないさね。

そうですね~~~~!!
今日引いたドラゴンの卵のアイコンが、いつもと違ってひゃっはあああと喜んだ先、今じゃラクラク手に入る徘徊竜と知ったときの空しさといったらないね!!
DragonsProphet_20150921_075747.jpg

世の中そんなもんさぁ~。
全然出ない人もいれば、幸運な人もいるのさ。
この無料ガチャは23日まで1日1回引けるから、忘れずにやるんだよ。
短いけど今日はこんなもんで記事は終わりだね。
シルバーウィークが終わったらまたマイペースに更新予定だよ。

第63話「ドラゴンハート神殿・後編」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。
※画像が多いです。

第62話はこちら。

kuro.jpg

1
2
3
4
5
6
7
kuro.jpg

8
9
10
kuro.jpg

11
12
13
14
15
16
17
18
kuro.jpg


s-WS001107.jpg
だ・・・大丈夫? ねぇ、フェンちゃん・・・?

・・・大丈夫なわけがないだろう。
信仰の対象でもあるギガドラゴンを傷つけ、敵の大将を内部へと導いた。
今までの功績を称えて良くて懲役、死罪で当たり前、だな。
全く・・・酷い目覚めだ・・・。

坊ちゃん・・・?

s-DragonsProphet_20150824_232322.jpg
s-WS001145.jpg
ヨルグを止めることが出来れば、あるいは・・・。

s-DragonsProphet_20150824_232446.jpg
ドラゴンたちの遺体が続いているわ・・・。

s-DragonsProphet_20150824_232556.jpg
ヨルグ、そこまでだ。
クロノスの心臓を貴様に渡すわけにはいかない。

s-WS001213.jpg
s-WS001259.jpg
フェンちゃん危ない!!

s-WS001360.jpg
温泉には入りたくもないけど、この程度のマグマは平気なのよ!!

・・・これでトドメだ。

s-WS001427.jpg
s-WS001688.jpg
s-WS001499.jpg
s-WS001515_20150825080355688.jpg
お・・・おお・・・倒しおった。 リビア、お主も凄いぞ!!

ふぅ、ふう・・・当たり前じゃないの!
こんなところでくたばってたまるもんかい!!

s-WS001513.jpg
・・・・・・クロノスの心臓、か。
ここにもう用は無い、出るぞ。

s-DragonsProphet_20150824_233242.jpg
このギガドラゴン・・・神殿の外でバイトドラゴン軍団と戦っていたわね。
アタシらに何の用?

s-DragonsProphet_20150824_233254.jpg
守護議会には許されたか・・・。
しかし、オレは騙されていたとはいえギガドラゴンを傷つけ、神殿の守りを緩めてしまった。
このままではバイトドラゴン軍団に攻め入られてしまうぞ。

s-DragonsProphet_20150824_233317.jpg
s-DragonsProphet_20150824_233327.jpg
それがオレの出来るせめてもの償いだな。
わかった、オーレンダへ向かうとしよう。

s-DragonsProphet_20150825_075758.jpg
どうなることかと思ったけど、今まで通り旅が続くだけね。
いつになったらアタシらはアーティシアに帰れて、オラディアに平和が戻るのかしらね・・・。

戻る・・・そうだリビア、記憶が戻ったぞ。

あら、それは良かったわね。 ・・・・・・え? 記憶が戻った? 本当に?

ああ、何もかも思い出した。
記憶を失ったあの夜、オレが空から落ちたのは運動不足のせいじゃない、お前の前方不注意のせいだ。

ほ、本当に戻ったのね!! あはは、よかったああ!!

だから前を見ろ、また落とされて記憶を失ったらたまったもんじゃない。

心配ないって~、アタシがついてるから♡

・・・うるさい、早くオーレンダへ向かえ。

はいはい~、ちゃんと捕まってなさいよ~♪


アレンア編、完。
オーレンダ編へ続く。



フェンレークの記憶が戻った~~~!!
ここまで長かったですね、てか63話てなに、どんだけ長いの(笑)
しかもまだまだ話は続くし、これは100話越えそうですね。
最終話が100話だったら本当に綺麗に締まるんだけどな~w

記憶を取り戻す場面を何処にしようか、いくつか候補はあったのですが、ロッキーを倒す前には戻しておきたいという思いがあったので、アレンア編のラストになりました。
アディウスに化けたヨルグに、ビリリと喰らって一瞬意識を失い、1話目の夢に出てきたクロノスの姿と、すぐ近くにあるクロノスの心臓が過去の記憶と現在を繋げ、取り戻せた・・・という感じです、たぶん(笑)

映画の字幕のようにしたかったのですが、ちょっとわかりづらかったかもしれませんね。
珍しいドラゴンがプーサに現れたことを知って、ドラゴン研究者のフェンレークは向かったがうっかり落下して気を失った・・・というのがこのストーリーの始まりです。
(本来ならスカイハンマーの副隊長設定でいろいろあるのですが、この辺は私のオリジナルです)
ちなみにメーティスとして出てきた人物は、じつはメーティスじゃないただのそっくりさん(笑)
メーティスはもっと露出度高い装備でしたからね。 でもまあ、違う格好でもスカイハンマーっぽければOK!w


ところで・・・アレンア編で出てきたアディウスは、ヨルグが化けていたものということが分かりました。
じゃあ、ムービーでちらほら出てきたスコピオクトはなんなの?って話ですよね。
なのでちょっと考えたのですが・・・「スコピオクトは冤罪まみれ説」です。

なんとなくスコピオクトは、ドラゴンハート神殿を守るギガドラゴンの中でも若い?と思います。
だからじっとしているよりも、外の様子を見るために出歩いていたんじゃないかなーと。
もしくは、他のギガドラゴンに外を見て来いと言われていたのかもしれませんね。

①サイドドラゴンが村を襲撃したとき、たまたまその場に居合わせてしまったor襲撃を止めようとしたけどモズルクがいたからその場を離れた。
②モズルクがバイトドラゴンに殺されそうになっているところを助けようとしたが、間に合わなかったorただ通りかかっただけ。
③アディウス(ヨルグ)に騙されて、のこのことやってきたプレイヤーに腹を立てて攻撃→敗北。

もしくは、ヨルグがいろんな姿に化けられる能力でもあるなら、スコピオクトに姿を変えていた可能性もゼロとは言えませんね。
ただその説は、正直無しであってほしいです。 もうひとつ考えてたことあるので。

そもそもヨルグはどうやってアディウスに化けて、プレイヤーを騙すことが出来たのか。
バイトドラゴンであるヨルグが、アディウスの能力を奪ったからなんじゃないかなと考えてます。
ヨルグがファイヤードラゴンの能力を奪い、さらに人の姿になる能力?も手に入れたのではないのでしょうか。
だからアディウスそっくりの姿に変身し、プレイヤーを嵌めることが出来たんじゃないかなと。

さらにもう一つ、これは考えたくないことなのですが・・・
下手したら、死んだモズルクの能力すらも奪っているかもしれませんね。
アノヤーテンへ運ぶと言いつつ、プレイヤーが去った後ムシャムシャと・・・うう、恐ろしい・・・。
ヨルグが炎(マグマ?)の攻撃を使ってきていたのは、ファイアードラゴンの力を奪ったからかな・・・と。

そもそも、いつヨルグがアディウスに化けていたかわかりませんよね。
モズルクの遺体をアノヤーテンへ運ぶまでは本物だったのか、このブログのストーリーのようにアレンア編に登場した時点で変わっていたのか・・・イナナール編で入れ替わってたら驚きますねww

この辺はいろいろと想像出来て楽しかったです。
これといった答えが無さそうなのがもやもやしますが・・・
「こういうことじゃない?」っていうのがある人は是非コメントしてください。

次回からは記憶が戻ったちょっと冷たい主人公でお送りするオーレンダ編です!
アレンア編に続いてまだまだ熱い展開が続きます、お楽しみに~!

第62話「ドラゴンハート神殿・前編」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第61話はこちら。

s-DragonsProphet_20150825_072858.jpg
ここがドラゴンハート神殿の内部・・・。
ギガドラゴンや、その配下のドラゴンたちによって守られているんだな。

以前までは、ね。
今は裏切り者のスコピオクトと、クロノスの心臓の影響で狂わされてるって話なんでしょ?

ああ、アディウスがそう言っていた。
ギガドラゴンたちの意識が完全に乗っ取られてしまう前に、クロノスの心臓がある場所へ急ごう。

s-WS000029_2015082508013137d.jpg
s-WS000107.jpg
s-WS000290_201508250801335e6.jpg
s-WS000300_20150825080135765.jpg
s-WS000373.jpg
s-WS000417.jpg
s-WS000487.jpg
s-WS000532.jpg
s-DragonsProphet_20150824_231038.jpg
ゼェ・・・ゼェ・・・先が長いわねぇ・・・!

おそらく心臓は一番奥じゃ、先があるなら進むしかあるまい。

s-DragonsProphet_20150824_231727.jpg
アイツはスコピオクト!!
お前がモズルクを・・・そしてギガドラゴンたちを狂わせた張本人だな!

s-WS000719.jpg
s-WS000753.jpg
s-WS000783.jpg
痛っ・・・! コイツ、やるじゃないの!!

s-WS000881.jpg
だけど、ヤツの攻撃の隙に・・・!

s-WS000885.jpg
s-WS001070.jpg
おお、スコピオクトが倒れた!!

s-WS001084.jpg
アディウスさん、来たのですね。
おそらくこの先にクロノスの心臓があります・・・・・・アディウスさん?

s-WS001071.jpg
s-WS001088.jpg
s-WS001089.jpg
s-WS001090.jpg
!!! な・・・何を・・・!

フェンちゃん!! アディウス、アンタ一体・・・!

s-WS001105.jpg
s-WS001106.jpg
s-WS001118.jpg
な、なんと・・・ワシらは騙されておったのか?!
この気配は、紛れもなく・・・

s-WS001127.jpg
s-WS001142.jpg
バイトドラゴン、ヨルグ・・・!!
アディウスの姿になって、アタシらを騙したのね・・・!
フェンちゃん早く目を覚まして、ヨルグが神殿の奥へ向かったわ!
ねぇ、フェンちゃん・・・フェンちゃん?!

kuro.jpg
kuro2.jpg
Capu007_20150825081127d39.jpg
kako.jpg
kuro.jpg

後編へ続く。


続きはまた明日。

リーグ用ドラゴンをスカウトしてまわる

少しずつリーグ用ドラゴンが増えていっています。
だけどまだ、どのドラゴンをリーグ用にするかさえ決まっていない種族がたくさんいました。

ボクが把握してる限りでは、オリジンのボクと、エンシェントのアレン君、ツインヘッドのキンギンコンビと、ボクたちのエースのブロンセさん。
そして今日初参戦した、ハードドラゴンのシヴァさんだよね。
この5体が、リーグ用として訓練度100になり、スキルもほぼ終えたメンバーです。
・・・ドラゴンズプロフェットのドラゴンの種族って、17種類あるんだけど・・・

長い道のりですね・・・まだ十数体育成しないといけないなんて。

ん~問題ないさ、それが好きでやってるんだから。
で、その十数体のドラゴンを育成する前に、どのドラゴンを育てるか決めないといけない。
だから今日、フィールドをうろうろしてスカウトしてまわったんだ。
まずはフライドラゴン!
鳥っぽいタイプ好きが知り合いに多いから、あえて避けてごっついフライドラゴンを仲間にしたいな~って考えてたら、「ノタリアーナ」っていうドラゴンが気になったんだ。

ノタリアーナは、タイニアの「トナパの墓穴」で出るレアドラゴンでしたね。
聞くところによりますと、何度も探しに行ったのに出会えなかった人が多いとか・・・

そう聞いてたから、数時間は篭る覚悟でやるぞ~と意気込んでいたら・・・
s-DragonsProphet_20150916_100709.jpg
まさかの1周目で出現してくれたよ、これはもうリーグ用として育ててくれってことだね!

s-DragonsProphet_20150916_101952.jpg
こういうのって、出るときは突然出てくるから驚くよね。
でも、インキュベーションエッグから育ててステータスMAXにしないの?

そうしたいところなんだけど、このドラゴンが入ったエッグは、タイニアの最終ID「スーマ幻境」のドロップでしか手に入らないようで、そんな過酷なことできないでしょ?!

それはまた骨が折れますね・・・ということは、契約したその子がもう育成対象です?

枠はよかったんだけどステータスがね・・・なので還元液をいずれ使う予定。
その前に素敵なフライドラゴンが出てきたら変えちゃうかもしれないけど、今のところ候補の1体。
次に探したのは、プトルドラゴン
プトルはなかなかこれといった気に入るドラゴンがいなくて、かなり彷徨い歩いたよ・・・

それで気に入ったドラゴンが、「アグリィクロードラゴン」かな?

s-DragonsProphet_20150916_143607.jpg
s-DragonsProphet_20150916_143843.jpg
そう! 目つきの悪さが気に入った!
腕から生えた鎧のようなトゲがまたカッコイイ。

このプトルドラゴンはオーレンダの墓地にいるレアドラゴンですね。
・・・墓穴とか墓地とか、どちらも死者の眠る土地で生きるドラゴンですか。
少し怖いというか・・・どんな方たちなんでしょうね。

どちらも独特な雰囲気ありそう。
だけど、過酷な環境で生きてきたドラゴンたちだから、きっとリーグでも頑張ってくれるね!

ふふ、楽しみだね。
まだまだこれからもっと、いろんなドラゴンを我がリーグドラゴン軍団に迎え入れるぞ~!
というわけで今回は2体、仲間に出来ました。
また増えたら記事に書いておきますね~。



ちとメモ用として

フライドラゴンタイプ ノタリアーナ(還元液予定)
ヘビードラゴンタイプ 一応候補あり
ニンブルドラゴンタイプ 一応候補あり
プトルドラゴンタイプ アグリィクロードラゴン(インキュベ卵から)
バッダスドラゴンタイプ ボーシリンドボー育成中
アクアドラゴンタイプ もしかしたらコガさん参戦
エンシェントドラゴンタイプ アレン君
ボニードラゴンタイプ ホワイトボニー(還元液予定)
ハードドラゴンタイプ シヴァさん
バトルドラゴンタイプ ブロンセ
グランドラゴンタイプ 未定
ツインヘッドタイプ キンとギン
シャロンドラゴンタイプ グリーンアイアンドラゴン育成中
クイドラゴンタイプ 一応候補あり
オリジンドラゴンタイプ バモちゃん
アースドラゴンタイプ 未定
ファントムドラゴンタイプ 未定

ムーンライトミダスの小さな仲間

ムーンライトミダス可愛いペット達が大集合!
コインを集めてお迎えしよう☆

公式ページはこちら

本日のメンテナンスで、ムーンライトミダスの小さな動物たちが、ペットとなって登場しました!
待っていた人や、喜ぶ人が多いんじゃないんでしょうか。
私も青色が好きだから、つい欲しくなっちゃうよ。

だったら手に入れればいいんじゃね?

いや私はそんなにペットはいらないかな・・・。
それよりもドラゴン欲しいです。 あ、あとお金欲しい。

金なら貰ったじゃん。
今日宣伝部のAPが入って、部長なら10000APだろ?

そう・・・フフフ、お金はいくらっても困らないからね・・・フフッ。

うわ気色悪ぃ・・・。
話戻してっと・・・で、今日のメンテはミダスのペットが出て終わりか?

はい、それだけです。
しかも次回メンテは9月29日です。
2週間もイベント無しです、大丈夫かおい・・・。

はぁ?! 2週間もロクなイベント無しか?!
なんだそれ超ヒマじゃん。

週末にイベントとかあれば良いけどね・・・。
でも仕方ないさ、来週は世間ではシルバーウィークっていう長期休暇があるから・・・。
え、私? ないよそんなもの!! 仕事あるから暇じゃない!

良いじゃん、暇な時ほどつまんねぇもの無いぜ?
だからリーグやろうぜリーグ!
このブログ見てる奴らもさ、ドラグーンリーグやって盛り上がろうぜ!

こんな感じに、うちのドラゴンたちはバトルが大好きです。
ドラゴンバトルはログインしてて暇なときはいつでも受け付けますので、気軽に声かけてくださいね。
イベントもドロップアップもない今だからこそ、ドラゴンを鍛えてリーグやトーナメントを楽しみましょう!
もう少しリーグ用ドラゴンが増えたら、それに関連する記事も書いていく予定です。

ミダスでコイン集めても良いしな。
みんな暇過ぎてだらけちまう前に、好きなことやってろよな~。

第61話「裏切りのギガドラゴン」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第60話はこちら。

s-DragonsProphet_20150824_100115.jpg
ここがウェアウルフたちの要塞だな。
何故こんなところにアディウスがいるんだ?

さあねぇ? 直接本人に会って聞くしか無いわね。

s-DragonsProphet_20150824_100302.jpg
・・・?
アディウスさん、オレです、フェンレークですよ。
顔色が悪いですね・・・どうしたんですか、こんなところで。

s-DragonsProphet_20150824_100202.jpg
気のせいかのぅ?
アディウスの気配が、以前よりも弱まってしまったようじゃが・・・。

イナナールにいた時よりも酷くないかしら?
一体何があったのかしら。

s-DragonsProphet_20150824_100208.jpg
・・・モズルクが危ない、要塞へ行こう。
アディウスさんはここでじっとして、敵に見つからないようにしてください。

え? 何々どういうこと?

スコピオクトというギガドラゴンが、議会を裏切ってウェアウルフと手を組もうとしているらしい。
ギガドラゴンが何故そんなことを・・・。
モズルクが、ロッキー・ディヤークを乗せたバイトドラゴンとスコピオクトに、挟みうちにでもされたら・・・。

むぅ、非常にまずい状況じゃな。 先を急ぐとしよう。

s-DragonsProphet_20150824_100423.jpg
s-DragonsProphet_20150824_100625.jpg
アイツがこの要塞の親玉かしらね?
とっとと焼き払ってしまいま・・・ちょっとフェンちゃん、その奥に・・・。

ま、まさかあの翼は・・・モズルク!
クソ、ウェアウルフめ、邪魔をするな!

s-WS000007_2015082412163982e.jpg
坊ちゃん! 大きなドラゴンが空へ飛んで行ったようじゃ!

s-WS000015.jpg
(青いトゲのドラゴン・・・たしかサイドドラゴンに襲われた村で見たな、あれがスコピオクト・・・?)
モズルクさん、大丈夫ですか? ・・・モズルクさん?!

s-WS000018.jpg
s-WS000017.jpg
s-WS000022.jpg
・・・・・・そんな・・・。

s-WS000029.jpg
s-WS000028.jpg
s-WS000031.jpg
・・・そうですね、お願いします。

s-WS000037.jpg
s-WS000038.jpg
はい、アディウスさんも・・・無理だけはしないでくださいね。

s-DragonsProphet_20150824_101341.jpg

・・・モズルクみたいな大馬鹿野郎が、こんなところで死ぬなんて。
・・・本当に、本当に馬鹿野郎だわ。
どうしてこんなことになっちゃったのかしらね・・・。

オレがロッキー・ディヤークを取り逃したせいだ。
ヤツを乗せたバイトドラゴンを追ったせいで、モズルクが・・・。

フェンちゃんは何も悪くないわ。
悪いのは、仲間を裏切ったスコピオクトと、サークス人の悪党どもよ。

そうだ、スコピオクト・・・。
たしかアディウスは、スコピオクトはクロノスの甥だと言っていたな。
やはり、クロノスとの血の繋がりや意志が関係しているのだろうか・・・。

さてねぇ・・・ふう、見てフェンちゃん、あれがドラゴンハート神殿よ。

s-DragonsProphet_20150824_101421.jpg
あの神殿で、ギガドラゴンたちが何かを守り、バイトドラゴン軍団が何かを狙っている。
ドラゴンハート・・・もしかして・・・。

おお~い、坊ちゃんや。
アディウスがすぐ下で待っておるぞ。

もうアノヤーテンから戻ったのか?
もしかしたらワープゲートのようなもので行き来が出来るのかもな。
今行くよ。

s-DragonsProphet_20150824_101500.jpg
s-DragonsProphet_20150824_101547.jpg
やはり神殿には、クロノスの心臓が隠されているのですね。
でも、なぜギガドラゴンの制圧をするのです?
・・・クロノスの心臓とスコピオクトの影響を受けて、ギガドラゴンたちが狂ってきているって?!
このままではバイトドラゴン軍団に心臓を奪われてしまう。

s-DragonsProphet_20150824_101601.jpg
そ、そんな・・・サバサさんや、シャドーロウの人たちは?
オレだけでギガドラゴンたちを抑えることなんて・・・。

・・・フェンちゃん、周りをごらんなさいな。

s-DragonsProphet_20150824_102128.jpg
皆、神殿の外にいる敵軍を抑えるのに必死じゃ。
まさか内部の者がおかしくなっているなど思いもしないじゃろう・・・。
彼らの助けを借りることは不可能じゃ。

・・・オレが、やるしかないのか。

全く、だらしのないギガドラゴンばっかりでやんなっちゃうわ!
腹くくんなさいよフェンちゃん、これからギガドラゴンに礼儀を教えてやるんだからね!

s-DragonsProphet_20150824_102203.jpg

続く。


うわああああああモズルクさあああああん!!!
あんなに悪態付いていたモズルクさんが、こんなところで死ぬなんて・・・
結構気に入ってたのに・・・。

直接スコピオクトが手を下した描写はないのですが、モズルクが倒れていた付近から飛び去っていきます。
第56話の時も、その場に居合わせただけなのか、導いたのかはわかりませんが、サイドドラゴンが突然現れて村を襲撃しています。
う~ん、なんとも言えない。

そしていよいよ、ドラゴンハート神殿です。
サバサさんやシャドーロウの連中はほっといて、神殿へ単独突入です。
アディウスさん人使い荒いですよ・・・!!

次回、1話でドラゴンハート神殿を終わらせようと思ったのですが、長くなり過ぎたので前編・後編とさせていただきます。
ついに、ついにです!(何が

第60話「山道の戦い」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第59話はこちら。

s-DragonsProphet_20150615_110517.jpg
s-DragonsProphet_20150615_110846.jpg
s-DragonsProphet_20150615_110901.jpg
流石腕の立つ国王・・・仕事が早いですね。
今度こそ、ロッキー・ディヤークを捕らえることが出来るはずです!
シャドーロウの方たちが準備済みなら、オレたちは追いたてて今すぐ挟みうちにしましょう。

s-DragonsProphet_20150615_111011.jpg
s-DragonsProphet_20150615_111352.jpg
見つけたわよぉ~~~ロッキー・ディヤーク!!
このウェアウルフ邪魔ね、とっととどきなさい!!

s-WS000302.jpg
コイツがダーククロウウェアウルフのリーダー、片目のシュートか。
・・・ん? あれは・・・!!

s-WS000339_20150725080737550.jpg
s-WS000352.jpg
モズルク!!
ああんもう、いっつもいいところばっかり持って行っちゃうんだから!!
このツンデレ!!

s-WS000370.jpg
片目のシュートは逃げたようだ。
行こう、ロッキー・ディヤークは目前だ!

s-WS000403.jpg
あはははは、ザマァないわね!!
どうやらモズルクの放った炎で設計図は燃えちゃったようよ。

燃やしてしまったのか・・・。
敵の手に渡るよりはいいが、これではこちらの戦力が・・・。
とにかく今は、ロッキー・ディヤークを捕らえるぞ!

s-WS000445.jpg
s-WS000467.jpg
この期に及んでまだ手下を盾にするか、ロッキー・ディヤーク!!

s-WS000501_20150725080849bff.jpg
s-WS000622.jpg
これでアンタを守る手下どもはいなくなったわよ。
アタシの炎で魂もろともチリとなって消えなさい!!

落ち着けリビア、ヤツを捕らえて全ての企み、仲間、兵器、バイトドラゴンの居場所などを知るまで、コイツは殺すな。
遅かれ早かれ、ロッキーは無残な死から免れない。

s-WS000628.jpg
もはや逃げ場など無いはずじゃ、何処へ行く!

s-WS000830.jpg
s-WS000852.jpg
s-WS000846.jpg
背後は崖だぞ・・・・・・まさか!

s-WS000860.jpg
s-WS000864.jpg
な・・・バイトドラゴン・・・!!

s-WS000883.jpg
モズルクが追って行ったが・・・
くっ、また、ロッキーを逃してしまった・・・!!

s-WS000907.jpg
s-WS000897.jpg
s-WS000906.jpg
・・・坊ちゃん、皆が移動しておる。 ワシらも行こう。

s-DragonsProphet_20150615_112137.jpg
s-DragonsProphet_20150615_112149.jpg
s-DragonsProphet_20150615_112208.jpg
え?! アディウスが・・・?
イナナールで別れる時に、ドラゴンの聖地アノヤーテンで回復に専念する、その間モズルクを頼むと言われて・・・
もう回復したということか? いや、だが・・・。

s-DragonsProphet_20150615_112216.jpg
何か重大なことでもあったんだろうか・・・とにかく、行ってみます。


続く。


ここのムービーはとても熱い!!
あと少しで宿敵ロッキー・ディヤークを捕らえることが出来たのですが、まさか崖から落ちてバイトドラゴンに乗って逃げるとはね。
なかなか魅せてくれますね~。
しかし設計図・・・モズルクさんが「こんなものでギガドラゴンを倒せると思っているのか!」的なことを言っていたから、よっぽど気に入らなかったのでしょう。
燃やすのはいいけど、サバサさんは結構ガックリ来てたよ・・・w

そしてロッキーを追う話から、またアディウスに戻ります。
イナナールでの旅が終わった時、まだ傷が癒えないからアノヤーテンへ行くと言っていたのに、なぜまたやって来たのでしょう・・・?
とっととロッキーを追いたいところですが、アディウスが呼んでいるというので行くしかありません。
アレンア編、まだ続きます! 楽しい!

第59話「内通者と囮」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第58話はこちら。

s-DragonsProphet_20150615_104307.jpg
s-DragonsProphet_20150615_104400.jpg
この男が国王かのぅ?

そのようだ、この辺りの状況を聞いてみよう。
お初にお目にかかります、オレはフェンレークと申します。

s-DragonsProphet_20150615_104404.jpg
s-DragonsProphet_20150615_104433.jpg
ロッキーはまだこの辺りに潜んでいるのか、別ルートを使ってもう既に先へと進んだかのどちらかだな・・・。
まずはサークス人の一団から情報を収集しよう。

ウフフ、もちろん力ずくで、よね♪

s-DragonsProphet_20150615_104716.jpg
酷いあり様だ・・・
ウェアウルフ、ゴブリン、マシーン、パラノプテラ、そしてマリグナント、サークス人。

見た目が違うだけで敵は敵、変わりはないわよ。
さぁさぁ、蹴散らして情報収集しましょ!

s-WS000220_20150725080036607.jpg
マリグナントが、手紙の様なものを持っていたぞ!
これをサバサさんとクメート王に見せよう。

s-DragonsProphet_20150615_105217.jpg
s-DragonsProphet_20150615_105239.jpg
s-DragonsProphet_20150615_105118.jpg
王国に内通者がいたか・・・。
もう既にロッキー・ディヤークは、この周辺にはいないのかもしれない。
東で待機しているという、ダーククロウ部隊とは?

s-DragonsProphet_20150615_105300.jpg
ウェアウルフか・・・オレに行かせてください。
もしかしたら、ロッキー・ディヤークとダーククロウ部隊が合流しているところを捕らえられるかもしれません。

s-DragonsProphet_20150615_105317.jpg
話はまとまったようじゃな。 早速向かうとしよう。

s-DragonsProphet_20150615_105323.jpg
s-DragonsProphet_20150615_110220.jpg
サバサさんと挟み打ちで攻撃だ!
これでダーククロウ部隊は逃げられないだろう。

う~ん、だけどロッキーの姿は無し、ね。
もう逃げられた後かしら。

s-DragonsProphet_20150615_110242.jpg
s-DragonsProphet_20150615_110253.jpg
誰一人として逃げることも命乞いをするものもいなかったな・・・ん?

s-DragonsProphet_20150615_110305.jpg
s-DragonsProphet_20150615_110310.jpg
だと?  まさか、あの手紙自体が罠だったのか・・・?!
サバサ隊長、あの大きなウェアウルフは一体・・・。

s-DragonsProphet_20150615_110614.jpg
s-DragonsProphet_20150615_110657.jpg
はい、このままにはしておけませんね。
(サバサさんがここまで激怒するのは珍しい・・・
戦況が戦況なだけに、焦っているのかもしれないな。)


続く。



ロッキーさんが出てきた途端、散々の振り回されようです、流石ですw
追い詰めたかと思ったら筒抜けで、情報を入手したかと思えば無駄足。
ここまで先回りされると、次はどんなトラップ用意してくれるのかなと逆にワクワクしますねっ!
・・・ウソです、しません、とっとと捕まれやがれください。

ダーククロウ部隊との戦いのとき、サバサさんがしゃべったり、倒した後セリフがあることを忘れていて全然SS撮れませんでした;
敵のセリフと思われる文章が表示されていましたが、敵の姿自体はもう既に見当たらず、おそらく「片目のシュート」のセリフだろうと決めつけてますw
チャットログにも残らないの、本当にどーにかしてー!!

美食の秋キャンペーン

グルメフェスティバルスペシャルフルコース!
美食の秋を堪能しよう!

9月8日(火)~9月15日(火)
公式ページはこちら グルメフェスティバルについてはこちら

最近秋らしく涼しくなってまいりました。
秋といえば、食欲の秋!!
美味しいものをいっぱい作って食べれるイベントがやってきました。

美味しいもの・・・いっぱい!
マール、おなか空いた・・・。

オレたちも美味しいご馳走いただきたいッスね~!
グルメフェスティバルに関しては、旧ブログにてまとめたものがあるッス。

懐かしい記事だ、といってもやってることは今も大して変わらないけどね。
なのでグルメフェスティバルのことは丸々と省略!
今回の記事は、キャンペーンの内容をまとめていきますね。

うーんと、キャンペーン内容、料理を作るだけ・・・かな?

簡単に言うとそうッスね。
伝統料理「モンティカのごちそう」フルコースメニューのうち、いずれかの料理1つ以上作った日数によって、報酬が変わるッス。
もうひとつ「スペシャルディナー」フルコースメニューを全て用意した人は、ハウジングアイテム「職人ハウスコンロ」と特別称号が貰えるッス!

良いねぇ、フルコース!
料理を作って食べて、お酒も飲んで、さらに報酬もある・・・フフフ。

秋は食べ物が美味しいッスからね~。

マールたちにも、ふるこおす? あるの?

あ~・・・ええと、どうなんだろう。
無い・・・かな?

そっかぁ・・・ないの。

う・・・わ、わかったよ、あとでハウスにご馳走たくさん並べよう!

ホント? わーい♪

・・・というわけで、皆さんもグルメを楽しむッスよ~!

ドラプロ本イラスト提出しました!

Lassieさん企画のドラプロ本関係の記事です。
まるで今日提出したかのような記事タイトルだけど、実際提出したのは2週間ほど前ね。
完成しました~っていう記事も書いてなかったな~と思ったので、提出したイラストを一部だけお見せしようと思います。

ちなみに今日は6日、イラスト提出の締め切りデッドラインッスね。
素敵なイラストが集結していると思うと、ワクワクするッス!
それでは、イラストはこんな感じッスよ~!


s-宣伝用1
s-宣伝用2

私と弟のフェンレークそれぞれの相棒を描きたいな~と思って、一応テーマのようなものも決めてたんだ。
ちなみに弟の方は未公開の相棒ドラゴンがいるので、隠しています・・・。

テーマなんて決めてたんスね。
1枚目はみんな空飛んでて凄く解放的なんスけど、2枚目は主を守るかのように密着しているッス。
いろんなところに対比が見られるかもしれないッスね。

ちなみに、このドラプロ本ってどこで頒布されるのかと言うと、初頒布は京セラドーム大阪で行われる「関西けもケット」に決定したそうです。
動物や獣人、ドラゴン等を中心としたイベントで、ドラゴンが好きな人たちに広まれば良いですね!

通販も予定されているみたいッスよ~。
イベント会場へ行けない人は、そちらで入手できるかもしれないッスね!

いやぁ楽しみだね、早く手に取って眺めたい!

« BACK  | HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
