ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第70話「改造されたドラゴン」(最終回)

※超長いです。

s-DragonsProphet_20150826_172720.jpg
s-DragonsProphet_20150826_172804.jpg
ここが、ハゲタガが占拠した村だな・・・。

s-DragonsProphet_20150826_172829.jpg
リビア、あそこの建物に捕らわれた人々が見える。
そこに下ろしてくれ。
その後リビアは上空から、ロッキー・ディヤークがいないか探してくれ。

見つけ次第襲ってもいいのかしら?

ダメだ、オレの合図を待て。
人質を盾に取るかもしれない。

s-DragonsProphet_20150826_172907.jpg
静かに・・・落ち着いて、村長ですね。
貴方を知る村人に聞いて助けに来た。
ハーファスの毒の緩和剤が必要なんだ、協力してくれるか?

s-DragonsProphet_20150826_173054.jpg
その3つが原材料だな・・・わかった。
この村をうろつくとなると、ハゲタカの一員にすぐばれてしまうな・・・ん?

s-WS000646.jpg
s-WS000654.jpg
s-WS000656.jpg
s-WS000709.jpg
s-WS000739.jpg
s-WS000762.jpg
s-WS000781.jpg
s-WS000793.jpg
s-WS000813.jpg
・・・ディヤークめ・・・。
ロビノ、頼みを聞いてくれるか?

ふむ、なんじゃ?

今から3つの材料を集めに西、南東、南の小屋を回る。
上手く行けばロッキー・ディヤークに気づかれずに済むだろうが、手下はそうはいかないだろう。
だから、できる限り騒ぎを起こさず敵の数を減らしてくれ。

ホッホ、難しいことを言うのう。
つまり暗殺じゃな、可能な限り奇襲で減らしておこう。

s-WS000864_201508271111236fd.jpg
s-WS001000.jpg
s-WS001138.jpg
よし・・・上手くいったぞ!
この材料を持って、村長と共にここを離れよう。
ロッキー・ディヤークを逃したくはないが、今は薬が先だ・・・

s-WS001193.jpg
s-WS001234.jpg
何?! ここで作るのか・・・?
そのフラスコでしか作れないのであれば、それも持っていけば・・・

坊ちゃん、外が騒がしくなってきておる・・・!
ワシらの存在が知れるのも時間の問題じゃ!

くっ・・・一か八かだな。
オレはフラスコで調合する、その間ロビノとリビアで邪魔が入らないようにしてくれ!

s-WS001326.jpg
s-WS001392.jpg
s-WS001399.jpg

s-WS001576.jpg
s-WS001597.jpg
s-WS001630.jpg
s-WS001642.jpg
s-WS001684.jpg
s-WS001731.jpg
s-WS001707.jpg
s-WS001880.jpg
s-WS001763.jpg
s-WS001884.jpg
kuro_20150829011253c44.jpg

s-WS001898.jpg
s-WS001921.jpg
s-WS001947.jpg
s-WS001970.jpg
s-WS001997.jpg
s-WS001981.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174140.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174237.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174304.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174357.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174416.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174457.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174451.jpg
kuro_20150829011253c44.jpg
s-s-DragonsProphet_20141204_123143.jpg
s-s-DragonsProphet_20141208_144430s.jpg
kuro_20150829011253c44.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174450.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174600.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174633.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174656.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174530.jpg
s-DragonsProphet_20150827_121951.jpg
s-DragonsProphet_20150827_115902.jpg
s-DragonsProphet_20150827_120409.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174734.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174430.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174837.jpg

kuro_20150829011253c44.jpg

s-DragonsProphet_20150826_182437.jpg
s-DragonsProphet_20150826_182532.jpg
s-DragonsProphet_20150826_182554.jpg
s-DragonsProphet_20150826_182618.jpg
s-DragonsProphet_20150826_182721.jpg
s-DragonsProphet_20150826_182823.jpg
s-DragonsProphet_20150829_122741.jpg
そうだ・・・あのドラゴンに名前をつけないとな。
これから先、まだ旅は続くだろうから・・・。






本当に残念なことですが、ドラゴンズプロフェットが10月30日をもちましてサービス終了となってしまいました。
メインキャラのヘルカの弟として、サブキャラのフェンレークのストーリー記事も、これで最終回とさせていただきます。
完全に打ち切り漫画の「オレ達の冒険は~」になっちゃいましたが、仕方ありませんね・・・。

ただ、どうしてもストーリー記事としてまとめたいことは全て出来ました。
まずひとつは、プーサの後半、メーティスが改造され化け物となってしまう話。
そして、ドラゴンハート神殿で全ての記憶を取り戻す話。
今回の、宿敵ロッキー・ディヤークの死と、改造されたドラゴンとの出会いの話。
この3つはどおおおおおおおおおおおおおおおおしても書きたかったものでした。

今回突然出てきたジーオン・タティック、タティという名前です。一応女の子です。
基本的に冷たい性格のフェンレークを癒すような存在になる、優しいドラゴンの予定でした。
私の中ではめちゃくちゃ気に入ってた子だっただけに、このストーリーの続きを書けないことが悲しくてしかたありません。
ですが、Lassieさんが企画して下さったドラプロ本用として描いたイラストに、このタティちゃんも描いています。
そのことだけが唯一の救いです・・・!


最後に、簡単にですが今までストーリー記事を読んで下さった方への感謝と、茶番を書いて、フェンレークたちの記事を終わりにしたいと思います。

自分がストーリーを見直したい・ついでにウィザードも作りたいという理由で始めたこのストーリー記事。
ざっくりカットしたり、わかりづらかった部分もあったかと思います。
70話という長編(しかもまだ続く勢いだった)でしたが、最後まで見守ってくださった方、コメントや拍手をしてくださった方々、本当にありがとうございました!
弟のドラゴンたちにも凄く愛着がありました。 もっと相棒増やしてあげたかったぐらいです。

以下、フェンレークたちによる最後のやりとりです。




いいいいいいいいいいやああああああああああああああああ!!!!!!
これは何かの間違いよ、ウソでしょフェンちゃんともう冒険出来ないの?!
やっと記憶が戻って、これからって時なのよおおおどうなってんn

うるさい、黙っていろ。
・・・その気持ちは、誰もが思うことだろう。

無念じゃが・・・坊ちゃんの記憶が戻っただけでも良しとするかのう・・・。

私モ、このような形デ初登場とは、予測不可能でしタ。
マスター、気ヲ落とさずに。

オレはまあ、平気さ。
どんなものにも始まりがあって、終わりがあるんだ。
心配なのはここでぎゃーぎゃー騒ぐリビアと、オレよりもドラゴンを溺愛していた姉のヘルカだな・・・。
相当凹んでいるはずだ。

凹むどころの話じゃない!!!
悲しくて腹立たしくて虚しくて苦しくてたまんないわよ!!!
こんな終わり方だなんて・・・やだ涙出ちゃうわ。

リビア・・・お主、水は嫌いなのに涙は流すんじゃな・・・。

お黙りジジィ!
涙で顔が濡れてしまっても構わないぐらい今は悲しいのよ!!
でも・・・そうね、騒いだって仕方がない・・・わね。

少しは落ち着いたか。
オレたちの旅はここで終わるが、最後の時までずっと一緒にいるだろう。

私モ、マスターのお傍ニずっといまス。

ワシもじゃぞ!
ほれ、長くなってしまっておるぞ、最後に皆で挨拶をするんじゃ。

・・・そうね、そうよ、最後は笑顔で、ね。

s-DragonsProphet_20150929_231136.jpg

第69話「ハーファスの信徒」

s-DragonsProphet_20150826_165611.jpg
s-DragonsProphet_20150826_170349.jpg
アンタが製薬師のハックジェスか?
オレは今この薬の分析を出来る者を探している。
少し見てくれないか?

s-DragonsProphet_20150826_170358.jpg
s-DragonsProphet_20150826_170410.jpg
動物実験か・・・良いだろう、見せてくれ。

s-WS000252_201508271048187b1.jpg
s-WS000271_20150827104820906.jpg
身体が大きくなり、歯も大きく伸びたか・・・?!

s-WS000281_20150827104821a7a.jpg
s-WS000331.jpg
なるほど・・・この薬は、能力を増強させるが、攻撃的になる、もしくは敵味方の分別がつかなくなるのか。
一度村へ戻ろう、もう少し詳しく教えてくれ。

s-WS000398.jpg
それはこちらの台詞だ、今まで何処にいたんだ。
s-WS000415.jpg
s-WS000430.jpg
ゲリアン、オレは今この製薬師に、手に入れた薬剤の分析をしてもらっている。
うまくいけば、失われた能力を取り戻す薬剤になるかもしれない。

s-DragonsProphet_20150826_170739.jpg
s-DragonsProphet_20150826_170755.jpg
洞窟の奥に生えている植物だな、わかった。
オレのドラゴンに乗っていけば、そう時間はかからないだろう。

s-DragonsProphet_20150826_170951.jpg
s-DragonsProphet_20150826_171058.jpg
くっさ・・・フェンちゃん、それが何なのかわかってる?

薬草だろう、これを製薬師が欲しがっているんだ。

違うわよ! その土の様なもの!
ハッキリ言っちゃうとね、それきっとジャイアント族の糞よ、ウンコ!
そんなところに生えてる薬草なんてアタシはごめんだわ。

フンからはいろんなことが分かるんだぞ?
そうか・・・ブラッドフルーツを食べたジャイアント族のものだとしたら・・・。

s-DragonsProphet_20150826_171341.jpg
s-DragonsProphet_20150826_171359.jpg
この薬草を上手く調合すれば、副作用のない強力な増強剤になるんだな!
これでヴァルグレイの目は復活するかもしれない。
ただもう一つ問題がある。
この薬剤に、ハーファスの毒を消すほどの効果があるのかわからない。
もし服用して目が治ったとしても、毒が残ってしまえばまた同じこととなる。
もうひとつ頼まれてくれないか?

s-DragonsProphet_20150826_171422.jpg
s-DragonsProphet_20150826_171433.jpg
ハーファスの信徒がいるのか・・・。
たしかに、デッドドラゴンとなってしまったが元はギガドラゴンだったはずだ。
詳しく聞けるかわからないが、谷へ行ってみよう。

WS000495.jpg
s-DragonsProphet_20150826_172055.jpg
な、何よここ!! 毒気のようなものが充満しているわ。

s-DragonsProphet_20150826_172425.jpg
s-DragonsProphet_20150826_172411.jpg
ゲホッ・・・彼らがハーファスの信徒のようだが・・・
オレの知人にも、ハーファスの毒に苦しんでいる者がいる。
なにか、毒を抑える様なものはないか?

s-DragonsProphet_20150826_171550.jpg
s-DragonsProphet_20150826_172540.jpg
何?! ハゲタカ・・・ハゲタカマーシナリー団か!
・・・わかった、オレがどうにかしよう。


次回、最終回。

第68話「ブラッドフルーツ」

s-DragonsProphet_20150826_155217.jpg
オーレンダは霧が濃いな・・・大きな川があるからだろうか。

ジメッとして嫌だわ全く~。
こんなとことっとと離れて、医者のとこに行きましょ。

s-DragonsProphet_20150826_155322.jpg
s-DragonsProphet_20150826_161305.jpg
失明してからかなりの年月も立っているし・・・やはり難しいか。
・・・ところで、アンタが研究しているその赤いものは何だ?
村人が「ブラッドフルーツ」と噂していたが、それか?

s-DragonsProphet_20150826_161335.jpg
まさにその果物が、毒による失明の治療に必要なんじゃないか?

s-DragonsProphet_20150826_161402.jpg
その錬金術師を訪ねたほうが早くはないか?
・・・まあいい、オレが取ってこよう、待っててくれ。

s-DragonsProphet_20150826_161604.jpg
s-DragonsProphet_20150826_161503.jpg
s-DragonsProphet_20150826_161754.jpg
s-DragonsProphet_20150826_162146.jpg
・・・おい、これは勝負事ではない、治療のための研究だぞ。
そのムーディン・ジッディに聞けばいいだけじゃないか。
何か問題があるのか?

s-DragonsProphet_20150826_162212.jpg
借りてこい、か。
狂っているなら、相手の同意は必要ないな。
少々手荒な手段だが、仕方ない・・・。

s-DragonsProphet_20150826_162419.jpg
ねぇフェンちゃん、ここに入るの?
わかってる? ここは墓地よ? オバケが出るかもしれないじゃない!
やだ~~気持ち悪いっ!

オバケはどうかはわからないが、狂ったヤツならいるだろうな・・・。

s-DragonsProphet_20150826_162623.jpg
ギャアッ! なにこれ臓器が壁にくっついてんの?!
悪趣味ね、最低レベルよ。

これはブラッドフルーツという果物だ。
・・・とても果物には見えないが、臓器ではない。
強い中毒性があるから、絶対食うなよ。

誰がこんなゲテモノ食べるかっ!

s-DragonsProphet_20150826_162712.jpg
s-DragonsProphet_20150826_162925.jpg
ジャイアントが貪り食っているのは・・・ブラッドフルーツ、だよな?

そうとわかっておっても、ぞっとする光景じゃのぅ・・・。

s-DragonsProphet_20150826_163237.jpg
ぎゃあああああ血の海いいいい!!!

大声を出すな、よく見ろ。
巨大なブラッドフルーツから、か、果汁・・・が漏れているだけだ!

むむぅ・・・少し血生臭い気もするがのぅ・・・。

s-DragonsProphet_20150826_163415.jpg
あーもうアタシ無理、こんなところ通れないわ。 吐きそう。

地面は水浸し、上からは赤い液体が滝のように流れてきている・・・。
仕方ない、オレはロビノと先へ進む。 リビアはここを出て外で待ってろ。

全く情けないヤツよのぅ、リビア。

むぅぅうううムカツクけど嫌なものは嫌なのよ!!
とっとと帰ってきなさいよ、こんなところに居続けていたら、たとえ気色悪い果物を食べなくても頭がおかしくなるわ。

錬金術師から、しばらく借りるだけだ。 すぐ戻る。

s-DragonsProphet_20150826_163544.jpg
s-DragonsProphet_20150826_163659.jpg
あやつはワシが引きつけよう。
坊ちゃんはその隙に資料や研究材料を、ふむ、借りてくるのじゃ。

s-WS000105.jpg
s-DragonsProphet_20150826_163848.jpg
この辺の薬瓶やノートを鞄に・・・
ん? これは何を書きとめているノートなんだ?

s-DragonsProphet_20150826_163949.jpg
・・・胸糞悪いメモだな。
だがこれで、ロッキー・ディヤークはこのオーレンダの地のどこかにいて、また企みをしていることは分かった。
ロビノ、こちらはもう済んだ。 外へ出よう。

s-DragonsProphet_20150826_164945.jpg
s-DragonsProphet_20150826_165453.jpg
製薬師のハックジェスか、わかった。
ありがとう、ルシウス医師。


続く。

第67話「オルミアとアルラフ」

s-DragonsProphet_20150826_135128.jpg
あの小高い丘がオルミアのテラスじゃな。
近くにキャンプ場も見える、まずはそこへ行ってみるとしよう。

s-DragonsProphet_20150826_135212.jpg
アンタがカベージマン・バッカスだな。
オレはアンタの友人ボッシュに聞いてここへ来た。
オルミアの・・・いや、ヴァルグレイについて知りたいんだが、何か知らないか。

s-DragonsProphet_20150826_135300.jpg
ドラゴンの集まっている場所か・・・わかった、行ってみる。

s-DragonsProphet_20150826_135349.jpg
s-WS000123.jpg
s-WS000141.jpg
s-WS000227.jpg
s-WS000287_2015082710194531a.jpg
s-WS000327.jpg
s-WS000332.jpg
s-WS000334_20150827101955f8b.jpg
s-WS000353.jpg
s-WS000366.jpg
s-WS000373_2015082710200530e.jpg
だ、大丈夫?! 何よさっきのデッカイ怪物は・・・。

あれがたぶん、オルミアだ。
しかし、何も答えてくれなかったな・・・。

s-DragonsProphet_20150826_135719.jpg
s-DragonsProphet_20150826_135730.jpg
また爺さんか・・・わかった、アルラフだな。

s-DragonsProphet_20150826_135811.jpg
これが家だって?
今時のドラゴンでさえもう少し立派な巣を作ると思うわよ~?

こんなところにじいさん一人で住んでいるのか・・・。

s-DragonsProphet_20150826_135834.jpg
s-DragonsProphet_20150826_135849.jpg
(・・・じいさん、目が・・・? もしかしてこの人は・・・)
ご老人に尋ねたいことがあって来た。 ヴァルグレイという人物を知っているか?

s-WS000583.jpg
(無視か・・・)
わかった、取って来る。

s-DragonsProphet_20150826_140202.jpg
フェンちゃん何やってんのよ、あのじいさんは間違いなく・・・

わかっている。
だけど、自分から言わない限り、オレたちがいくら聞き出そうとしても何も話してはくれないだろう。
今は言うことを聞いて、様子を見るしかない。
・・・アルラフ、薬草はこれでいいのか?

s-DragonsProphet_20150826_141117.jpg
s-WS000679.jpg
s-WS000740.jpg
s-WS000704.jpg
s-WS000724.jpg
s-WS000769.jpg
s-WS000805.jpg
s-DragonsProphet_20150826_141257.jpg
s-DragonsProphet_20150826_141313.jpg
やはり貴方がヴァルグレイでしたか・・・。
獣の姿のオルミア、オーセラ人のアルラフが、ヴァルグレイの別の姿だったんだな。
ギガドラゴン守護議会は、貴方の力を必要としている。
共に来てもらえないだろうか。

s-DragonsProphet_20150826_141332.jpg
・・・ゲリアン、どうする?

s-DragonsProphet_20150826_141403.jpg
s-DragonsProphet_20150826_141425.jpg
s-DragonsProphet_20150826_141443.jpg
ゲリアン、アンタもグリーンドラゴンだろう・・・治癒能力も乏しいのか。
仕方ない、明日改めてルシウスという名医に相談しよう。


続く。

第66話「古の文献」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第65話はこちら。

s-DragonsProphet_20150826_131740.jpg
先代の祭司、先生をボケ老人呼ばわりか・・・まあいい。
あとはオレが話をつける。
ご老人、オレはヴァルグレイのことを調べている。
貴方が書籍を持っていると聞いたが、見せていただけないだろうか。

s-DragonsProphet_20150826_131757.jpg
s-DragonsProphet_20150826_131813.jpg
・・・勝手に上がっても良いのであれば、あとはこちらでやらせてもらう。

s-DragonsProphet_20150826_131848.jpg
随分長い梯子じゃな、これは年寄りが住むには厳しい家よのぅ・・・。

その文献とやらの管理が心配だな。
リビアとロビノは外で待っていてくれ。 少し時間がかかるかもしれない。

s-DragonsProphet_20150826_132024.jpg
・・・思っていたより本の数は多くないが、誰も掃除していないのか、酷いホコリだな。
全く・・・とにかく、今はオーレンダのことやヴァルグレイに関するものだけ探そう。

s-DragonsProphet_20150826_132042.jpg
s-DragonsProphet_20150826_132147.jpg
s-DragonsProphet_20150826_132416.jpg
・・・ざっと気になった文章はこれぐらいか。
まず、ヴァルグレイは失明している・・・そんなギガドラゴンを、頼らなくてはならないのか。
「巨神」オルミアか・・・気になるな、もしかしたら・・・ん?

s-DragonsProphet_20150826_133519.jpg
・・・誰だ、こんなところに本を置くヤツは。
随分古い本だな・・・これはドラゴンスペルか、少し勉強しておけばよかった、部分的にしか読めないな・・・。
じいさんに聞いてみるか。

s-DragonsProphet_20150826_133657.jpg
s-DragonsProphet_20150826_133650.jpg
誰か読める人を知らないか?

s-DragonsProphet_20150826_133717.jpg
s-DragonsProphet_20150826_133737.jpg
わかった、訪ねてみよう。 少しこの本を借りるぞ。

s-DragonsProphet_20150826_134125.jpg
アンタがオーセラ人のボッシュか、この本を見て欲しい。
ドラゴンスペルで書かれているが、アンタなら読めると聞いたんだ、教えてくれるか?

s-DragonsProphet_20150826_134839.jpg
やはり、オルミアとヴァルグレイは・・・
ありがとう、これからオルミアのテラスへ行ってみる。

s-DragonsProphet_20150826_134911.jpg
なんだか忙しかったみたいだけど、どう? 手がかりは掴めたの?

もちろん、しっかりとな。
場所を変えよう、オルミアのテラス付近のキャンプにいるカベージマン・バッカスに会ってくる。


続く。



今回は読み物が多かったですね。 結構好きですこういうの。
ヴァルグレイはいろんな通り名があるんですね、フィアレスだのアレースだの。
それだけ多くの人たちから信頼を得て、いろんなところで活躍した偉大なギガドラゴンなんでしょうね。
ちなみに載せてはいませんが、モンティカの詩?もここで見ることが出来ます。
気になる方はちょっと読みに訪れるといいかもしれません。

ところで。
「戦は強いが控えめな性格がターカット人」・・・控えめ? 控えめ??
いやまあ・・・シャドーロウの連中は表立って正義をかざす集団ではないだろうけど、パンナたちが控えめだとは思えないw

アレンアに置いてけぼりにしちゃったサバサさんやシャドーロウの連中は、今頃何やってんだろうな・・・。
ドラゴンハート神殿の防衛かな。

そんなことを思いながら、次回はオルミアのテラスです。

第65話「ヴァルグレイの石板」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第64話はこちら。

s-DragonsProphet_20150826_124751.jpg
おはようフェンちゃん。
それじゃあ早速神殿の調査ね。

ああ、キャンプ場にいた祭司の話だと、突然ゴブリンどもがやってきてやりたい放題しているらしい。
そこにヴァルグレイに関するものがあるから、取ってきてほしいそうだ。
リビア、ゴブリンどもを引きつけておいてくれ、その隙に調査する。

s-DragonsProphet_20150826_124845.jpg
剣に壺、石板・・・いろんなものがあるな。
どれが貴重なものかわからないが、出来るだけ持っていこう。

s-DragonsProphet_20150826_125228.jpg
s-DragonsProphet_20150826_125910.jpg
s-DragonsProphet_20150826_130026.jpg
s-DragonsProphet_20150826_130054.jpg
今度は何だ? こっちには人間が騒がしくしているぞ。

s-DragonsProphet_20150826_130115.jpg
盗賊か、神殿から物を盗み出すとは、罰当たりなヤツらじゃ。

石版は相当の重さのようだ。
リビアとロビノ、お前たちで上手く運んでくれ。 オレは在り処を探す。

s-DragonsProphet_20150826_130245.jpg
なんだ、思っていたより小さいな。 これなら運べるだろう。

s-DragonsProphet_20150826_130358.jpg
s-DragonsProphet_20150826_130406.jpg
なるほど、これらは運び出せなかった石板ではなかったのか。
その古い石板はどこにある?

s-DragonsProphet_20150826_130436.jpg
オレが取って来る、祭司はそこで待っていてくれ。

s-DragonsProphet_20150826_130908.jpg
s-DragonsProphet_20150826_130915.jpg
ふーん、この石像に埋め込むように隠してあったのねぇ。
見つからないわけだわ。

s-DragonsProphet_20150826_131032.jpg
ゲリアンか、遅かったな。
これを見ろ。 ヴァルグレイが残したと言われる古い石板だ。

s-WS000010.jpg
s-DragonsProphet_20150826_131154.jpg
自己の信徒を見捨てない・・・か。
もしヴァルグレイが生きていたとしたら、このオーレンダに密かに暮らしていてもおかしくはない。
今でもヴァルグレイの信者が多く住んでいるからな。
問題は、何故見つからないか、だ・・・。
ゲリアン、何か探る方法はないか?

s-DragonsProphet_20150826_131356.jpg
姿を変えて潜んでいるのか・・・厄介だな。
ゲリアン、君に早く見つけ出してもらいたいものだ。
ヴァルグレイが他のものに変えた時の姿や噂、手掛かりがないと、オレは探しようがない。

s-DragonsProphet_20150826_131426.jpg
s-DragonsProphet_20150826_131443.jpg
文献・・・手掛かりにはなるかもしれない。
祭司、世話になる。 その先生のところへ案内してくれ。

s-DragonsProphet_20150826_131452.jpg
s-DragonsProphet_20150826_131454.jpg
その必要はないぞ、おそらく祭司たちは知っていることだ。
それより、お前も早くヴァルグレイを・・・行ってしまった。

s-DragonsProphet_20150826_131500.jpg
ゲリアンはおつむも弱いのかしらねぇ・・・?


続く。



ゲリアン面白い。
この記事に出てきた祭司も、「こんな格好してるけど祭司は祭司だHAHAHA」みたいな面白いノリの人でした。
祭司というわりには結構ゴツイ格好してますもんね(笑)

次回は、フェンレークが好きそうな資料読み漁り回です。
もっといろんなギガドラゴンに関する物語とか読んでみたいな~。

【紹介】ドラプロ本サンプルカット&グッズ

9月もそろそろ終わりですね。
次は10月・・・10月といえば、11日に行われるけもケットにてLassieさん主催のドラプロ本が頒布されます!
ドラプロ本に参加された方のサンプルカットとグッズの一部が公開されたので、こちらでもお知らせしようと思います。

CPlQQlaUkAAq1-x.jpg
※画像はLassieさんからお借りしました
18名の参加者のイラストが大集結です・・・!
画像の一部しか映っていないのに、皆さまの個性が出ていてワクワクしますね。
そしてやっぱり、エンシェントドラゴンをメインに描かれている方が多いようです。

ドラゴンの中のドラゴンって外見だしね~。
私も2枚描いたけど、どちらにもエンシェントドラゴンいるし。
いやぁ楽しみだ・・・そしてもう一つご紹介! グッズです!

CPVdxRiUwAAUHYF.jpg
右上からタオルハンカチ、メガネ拭き、カンバッジ、シールです!
このほかにアクリルキーホルダーを用意されているそうです。

タオルハンカチ・シールに描かれているのは、領地竜と呼ばれる珍しいドラゴンたちだね。
カンバッジは、ツノがカッコいい「カエルーレオ」とカラフルなニンブル「フラワリーレダックドラゴン」
メガネ拭きは、もふもふ系ドラゴンの代表「スノウバフェット」
こちらのデザインはアクリルキーホルダーでも使用されているみたいで、対として「クロユリ」もあるとのこと!

「クロユリ」は、私の種族のことです。
少しのお手伝いですが、私の画像を参考資料として提供しています。
まだイラストが未公開なので、どのような感じに描かれたのか楽しみです・・・!

私もクロユリのアクリルキーホルダー欲しい・・・!
自分が相棒としているドラゴンのグッズだと、余計欲しくなるよね。

ヘルカ様の場合、時間や勢いがあればご自分の好きなドラゴンのグッズ化とかしだしそうですね。

・・・ダメだよリリー、そういうこと言っちゃ。
本当に作りたくなっちゃうよ、いろいろやらなきゃいけないこともあるのに、お金と時間使っちゃうよ!

あっ・・・余計なことを言ってしまいましたね。
後で制作意欲の下がる呪いをかけてあげます。
ペンタブを触るのも見るのも嫌になるぐらいに・・・

待ってやめて、それだけはやめて!!
私はいつだって絵を描きたいし想像(創造)力豊かでありたいんだよ!!

ふふ、冗談ですよ。
それでは皆さん、ドラプロ本が頒布される当日まであと2週間と少しですが、楽しみに待っていましょう♪

第64話「気弱なゲリアン」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第63話はこちら。

s-DragonsProphet_20150825_230053.jpg
ここから先がオーレンダね。
アタシはこの先に行ったことがないから、道案内は出来ないわね・・・。

リビア、忘れたのか? オレは記憶を取り戻したんだ。
嫌と言うほどオラディアの地図は頭に入っている。
何処にどんなドラゴンが生息して、どんな暮らしをしているのかもな。

そうだったわね、今のフェンちゃんならいろんなことが見えてそうだわ。
ほら、村も見えてきたわよ。

s-DragonsProphet_20150825_230145.jpg
そういやぁ坊ちゃん、以前まで来ていた装備はどうしたんじゃ?

・・・ああ、できるだけ庶民と同じような格好をした方が捜索しやすいと思っただけだ。
ヴァルグレイというギガドラゴンは、仲間であるギガドラゴンを避けている。
どういう理由かは知らないが、あまり目立たない方がいいだろう。
まずは、村人から話を聞く。

s-DragonsProphet_20150825_230213.jpg
s-DragonsProphet_20150825_231253.jpg
そのギガドラゴンはおそらく、先にオーレンダへ入ったというゲリアンだな。
そいつは今どこにいる?

s-DragonsProphet_20150825_231308.jpg
ソープランダー団?

s-DragonsProphet_20150825_230321.jpg
村を取り囲んでいるあやつらのことかのぅ?

この周辺のどこかにいるんだな。 ロビノ、走れ。

ふむ、任せい。

s-DragonsProphet_20150825_231501.jpg
s-DragonsProphet_20150825_231523.jpg
檻の中に人がいる、誰かが捕まったのか?

ウェアウルフどもが邪魔じゃな、ワシが先に行こう。

s-WS000150.jpg
何? まさか、アンタがゲリアンか?
冗談だろう、何故捕まっている。

s-DragonsProphet_20150825_231656.jpg
s-DragonsProphet_20150825_231700.jpg
あらあらまあまあ・・・ギガドラゴンがこんな醜態晒すなんて。
先が思いやられるわ・・・。

人の姿になると、力が弱くなってしまうのか。

s-DragonsProphet_20150825_231746.jpg
ウェアウルフに捕まる前に、ドラゴンの姿になれば戦えただろう。
そもそも、戦闘能力が低いのか?

s-DragonsProphet_20150825_231749.jpg
はぁ・・・捜索隊として出されるにしても、弱すぎる・・・。

s-DragonsProphet_20150825_231752.jpg
そういえば檻の鍵をウェアウルフから奪ったぞ。
開けといてやるから、あとは自分の任務とやらを果たすんだな。
オレは先に向かいたい場所がある。

s-DragonsProphet_20150825_234056.jpg
向かいたかった場所って、この古ぼけた遺跡?

ああ、ヴァルグレイの神殿だ。 これでも新しい方だ。
しかし変だな・・・いつからゴブリンが信者になったんだ?

信者というより、盗人のようじゃが・・・。

ヴァルグレイに関する物を盗まれては、手がかりが減るだけだな。
とりあえず、近くにあるキャンプ場で事情を知るものを探そう。
調査するのは明日からだ、今日はもう遅い。


続く。



オーレンダ編が始まりました!
・・・で、まず最初に謝らねばならないのが、ムービーを飛ばしてしまった事です・・・orz
ゲリアンを檻から出すと、ゲリアンは緑のバモーカクのようなドラゴンの姿に変身し、「この先にギガドラゴンの力を感じる・・・」的なことを言うんです、言うはずだったんです!
ムービーが始まることを忘れていて、
ヤバいスクリーンショット連写ソフト起動しなきゃ→ESC押す→ムービー消える→頭真っ白
やらかしたあああああとかなり凹みました・・・。

カッコよくドラゴンドーンと登場するシーンを飛ばしてしまいました、しかも結構重要そうなムービー・・・。
ごめんよゲリアン、貴方はただのアホなギガドラゴンってことで流すことになりました・・・。
まあ、本当にアホの子だから・・・いいか、うん。


記憶を取り戻したフェンレークは、ですます調では無くなります。
よっぽど目上の人でも無い限り、さん付けもしなくなります、淡々としています。
ドラゴンに対しても命令口調ですが、彼らはそれが当たり前だったので全然気にしていません。
むしろ今までが優しすぎて不自然にすら思ってたぐらいです(笑)

そんな感じですが、きっと良い意味で変わった部分とかもでてくるハズ・・・です!

ストーリー記事まとめ(アレンア編)

ドラゴンズプロフェットのアレンアでのストーリーを追った記事のまとめ。
※一部独自な解釈・捏造がございます。

第54話「傲慢なギガドラゴン」
アディウスに後輩の「モズルク」を探し、彼と一緒にバイトドラゴンの調査をして欲しいと頼まれたフェンレーク。
バラム監視局へ向かうと、そこには傲慢な態度で振る舞う男の姿が・・・。

第55話「畑を踏み荒らす者」
統帥サバサとの久々の再会を喜ぶ暇も無く、アレンアでサイドドラゴンによる被害が増えていることを知る。
モズルクと協力して、城外の敵を倒そうとするが、彼はまた単独で調査へと向かってしまう。

第56話「モズルクのプライド」
城のはずれにある村にも、奇妙なドラゴンが出没していると言われ、救出に向かう。
突如現れた謎の黒いドラゴンサイドドラゴンの孵化・・・そして、誇り高いギガドラゴン故の苛立ちに、フェンレークたちは振り回されていく・・・。

第57話「手助けの炎」
バイトドラゴンが派遣したジャイアント族による襲撃により、連盟を組もうとしている領主たちの士気は下がる一方。
このままではドラゴンハート神殿は敵軍の手に落ちてしまう。
フェンレークは単独で、ジャイアント族のボスを倒しに行くが・・・。

第58話「盗まれた設計図」
サバサは、ドラゴンハート神殿を守るため、開発中の「ドラゴンバスターコーン」が必要だという。
しかしそれは何者かによって資料が小細工されており、スパイが潜り込んでいるらしい。

第59話「内通者と囮」
盗まれた設計図と、宿敵ロッキー・ディヤークの後を追い、クメート王国の王と合流する。
しかし狡猾なロッキーはウェアウルフと手を組み、クメート軍の包囲網を突破してしまう。

第60話「山道の戦い」
サバサ、シャドーロウ、ギガドラゴンのモズルク、そしてフェンレークが山道に集い、ロッキー・ディヤークを挟み撃ちにする作戦を実行する。
ロッキーが手に入れたドラゴンバスターコーンの設計図は、モズルクの炎で塵となったが・・・!

第61話「裏切りのギガドラゴン」
怪我の治療をしている筈のアディウスが、話があると急にフェンレークを呼び出す。
クロノスの甥「スコピオクト」が、ギガドラゴン守護議会を裏切り、ウェアウルフと手を組んだという。
そしてバイトドラゴンを追って行ったモズルクの命も危ない、と・・・。

第62話「ドラゴンハート神殿・前編」
第63話「ドラゴンハート神殿・後編」
スコピオクトの影響とクロノスの心臓により、ドラゴンハート神殿を守っている筈のギガドラゴンたちの意識が狂い始めている!
時間がない。 フェンレークは相棒のドラゴンと共に、巨大な神殿へと足を踏み入れる。




アレンア編は、前半モズルクのツンデレを楽しみ、後半ロッキーとの再会&激戦、ラストにドラゴンハート神殿とボリュームがありましたね。

しかし、アレンア編は報われなさすぎです。
モズルクは死に、ロッキー・ディヤークは捕らえることが出来ず、狂ってなんかいないのにギガドラゴンを攻撃して危うくクロノスの心臓を取られそうになるんですから・・・。
それがまた面白かったですけどね、アレンア編。

さらにこのアレンア編でフェンレークの記憶が元通りとなりました。
余談ですが、記憶喪失には2種類あるそうです。
フェンレークのように、過去の記憶を失い、なんらかのきっかけでそのまま思い出すのと、過去の記憶を思い出したと同時に、記憶を失った以降の出来事(記憶)は忘れてしまう、といったものです。
後者になってしまったら、いろんな人と関わったことまで忘れてしまう、というかめんどくさい!
ということで、ただ単に過去を思い出しただけにしています。

次回はオーレンダ編、これも結構好きなストーリーです。
さらに、新しいドラゴンが仲間になるイベント?のようなものも用意しています。
早くそのドラゴンを公開したくてウズウズしてます!!
オーレンダ編もお楽しみいただけると幸いです~。

リクエストされたイラスト

シルバーウィークは、連休はなかったものの休みは少しもらえていたので、19~23日の5日間、ずっと絵を描いてました。
ただ描くだけではつまらない、というかネタも尽きると思ったので、ツイッターにてリクエストがあれば~とお願いしたんです。
そしたらまあ、見事に自分たちの相棒ドラか、関係のあるものばかりでした!w

ツイッターに載せたものはどうしても画質が落ちるので、改めてこちらに公開。
ツイッターやってない人も見れますしね。

※画像クリックで拡大します

19日
「騎士王ルダールとルダールガーディアン」
s-リクエスト1

20日
「キングスパイク」
s-リクエスト2

21日
「サファイトリスドラゴンとロニーストリスドラゴン」
s-リクエスト3


22日
「レイウォクサウロドラゴンとカエルーレオ」
s-リクエスト4

23日
「コメット」
s-リクエスト5


「ククルとクリュー」
s-リクエスト6



リクエストされた方は自由に保存・ブログなどで公開しちゃって構いません~
というか全然気にしませんので!

1日1枚、描こうと思えば描けるんだな~と思いました。
ただ、ちょっと疲れたのでしばらくお休みですw
また気が向いたら描きますし、唐突にリクエスト無いか尋ねることもあるかもしれないので、その時は遠慮なくです~!

HOME : TOP NEXT »



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
