ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


最強のバトルドラゴンへの道【第9戦】


この間の水曜日に行われたトーナメントの様子です。
あと、お知らせなんですが、次回からは予選とベスト16昇級試合は録画しないことにしました。

大体予選は突破できているからな。
問題はその次なのだ・・・なかなか勝ち進めることができない。

あんたら二人の様子を動画で見させてもらったけどねぇ、器用なことをしようとして上手くいってない感じがひしひしと伝わるよ。

え~・・・具体的にどこ?

バーサク状態が切れる残り2秒ぐらいで回復スキルを使っているだろう。
あれは正直不要だと思うね、せっかくの攻め時を自ら潰してどうすんだい。

しかし、あのタイミングでようやく回復スキルが使用できるのだ。
回復スキルの遅さは私のせいだが、出来る時に回復しておいた方がいいとかと。

う~ん、あたしの見込み違いかねぇ?
ブロンセはもっとガッツリ攻めるタイプだと思っていたんだが、意外と守りに入っちゃうんだねぇ。

そうなっちゃったのは私の指示の下手さのせいかも・・・。
私の回復指示ミスが怖くて、早めに早めにってなってしまって・・・。

いや、私がもっと相手のダメージを抑えられればいいのだが・・・。

まっ、無理だろうねぇ!
あんたはそういうタイプのドラゴンじゃないから。

きっぱりと言ってくれるな。 ならばどうすればいい?

自分自身が一番わかっていると思うけどね。
攻めて攻めて攻めまくって、相手をズタズタにしておやり。
それこそ命を削るつもりで、ね。

・・・今まで以上にもっと果敢に挑め、と。

そう、あんたには守りなんて似合わない、というか無理さね。
一時的に攻撃力・防御力共に跳ね上がるバーサク状態のチャンスを、1秒たりとも無駄にするんじゃないよ。
あとはお嬢ちゃん、あんたがしっかり支えてやんな。

その辺はもう、実行してみないことにはわかんないな・・・。
出来る限り攻め続ける、か・・・。

今日のトーナメントで、試してみようではないか。
失敗するかもしれないが、今の戦い方を続けて何かが変わるとも思えない。
私の持ち味が攻め続けることであれば、存分に活かさないとな。

あたしがトーナメントに出て手助けすることはできないけれど、大丈夫さ、あんたたちならやれるよ。
たった数回失敗したところでへこたれる様な腑抜けでもあるまい?

最強への道は険しいことはわかっているさ、だから何度でも挑戦するよ。
そうと決まればドラグーンリーグで練習、イメージトレーニングだ!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
