ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第34話「鉱山にも遺跡にも」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第33話はこちら。

s-DragonsProphet_20150110_112252.jpg
ここが鉱山の入り口か・・・。
手分けして探しましょう、パンナさんも気を付けて。

s-DragonsProphet_20150110_112257_20150226113609e3c.jpg
やはりあれはクリス・フレッドだったのか・・・。
もしかしたらヤツも鉱山の中にいるのかもしれない、急ごう。

s-DragonsProphet_20150125_105843_20150226113610d91.jpg
キュゥゥゥゥゥン・・・。

おチビが怖がっているわね。 心配無いわ、オバケなんてでやしない。
出てくるとしたら、愚かな人間どもかしらねぇ。
サークス人なのか盗賊なのかは、アタシ知ったこっちゃないけど。

s-WS000060_2015022611361321d.jpg
・・・もっと物騒なものがあるな・・・。
これはサークス人が作り出した兵器なのか?
ロッキーの姿は無いようだが・・・。

やーっぱり罠だったみたいねぇ。
こんな暗い場所、とっとと出てパンナちゃんと合流しましょ。

s-DragonsProphet_20150125_111214_20150226113655cd4.jpg
s-DragonsProphet_20150125_111233_20150226113657c1b.jpg
わかりました。 リビア、南西へ向かって採掘場へ行こう。

s-DragonsProphet_20150125_111324_20150226113658428.jpg
s-DragonsProphet_20150226_113847.jpg
シュトレオンさんがいる。 ロッキーのことを報告しよう。
・・・え? この商人が骨のドラゴンの居場所を知っているって?

s-DragonsProphet_20150226_113859.jpg
s-DragonsProphet_20150226_113927.jpg
これから調査しに行くのですか?
日も暮れて危険だと思うのですが・・・。

な~んか胡散臭いわねぇ・・・。

s-DragonsProphet_20150226_113952.jpg
s-DragonsProphet_20150226_114103.jpg
s-DragonsProphet_20150226_114111.jpg
何っ、ウェアウルフかっ! やはりこれは誘い込まれただけか・・・。

シャドーロウを騙せてもアタシは騙されないわよ~!

s-WS000047.jpg
s-WS000083.jpg
リビア、一度ここを離れよう。
骨のドラゴンが本当にいるのか、ロッキー・ディヤークのいた痕跡は無いか探らないと。

s-WS000183.jpg
s-DragonsProphet_20150226_114628.jpg
s-DragonsProphet_20150226_114634.jpg
s-DragonsProphet_20150226_114645.jpg
アタシたちを騙そうとした商人とウェアウルフ共々、燃やせばいいね?

商人が大人しく口を割れば良いんだけど、そうはいかないんだろうな・・・。
とにかく、ウェアウルフの拠点へ行こう、商人を捕らえる!

s-WS000217.jpg
s-WS000212.jpg
s-WS000287_20150227102756e59.jpg
商人の姿はない、か・・・。
この逃げ足の早さは、ロッキー・ディヤークの手下なんだろうか。

s-WS000309.jpg
s-WS000326.jpg
商人は逃したが、ロッキーの動向を掴むことは出来たようだ。
今度こそヤツを捕まえるぞ。

なんだか気乗りしないわぁ、どうせそれも罠なんじゃないの?

そうかもしれないけど・・・足踏みしているわけにもいかないだろう。
先へ進むしかない。

いつものことだけど、アイツの手のひらで踊らされている気がして腹が立つのよ。

それは違うさ、オレたちが追いこんでいるから、いろんな手段を使って逃げ切ろうとしているに過ぎない。
今度こそ捕らえよう。

うーん、だと良いけどねぇ・・・。


続く。


どこにもロッキー・ディヤークがいませんねぇ!(記事タイトル回収)
この辺の追いかけっこ、疲れますねぇ・・・毎回後手後手、噂を聞きつけては罠の繰り返し・・・。
シャドーロウの情報網()は全く当てになりませんねぇ!!
なんとか先回り出来ないものか、もやもやとしてしまいます。

次回ももやもや回になりそうです。そろそろリビアタンがブチ切れそうです・・・w

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
