ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第35話「警備兵の密会」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第34話はこちら。

s-DragonsProphet_20150227_105343.jpg
おはようございます、シュトレオンさん。
パンナさんも来ていたんですね。

さぁて、ロッキーは今頃どこまで逃げているのかしらねぇ?

DragonsProphet_20150227_105405.jpg
・・・パンナさんの調査によると、警備隊にロッキー・ディヤークの密偵が潜んでいたらしい・・・。
逆にそこから情報を収集して、ロッキーはそう遠くへ移動していないことがわかった。
今ならまだ間に合うかもしれない、ヤツらの隠れ家へ急ごう。

s-WS000016.jpg
ど~せまた罠に決まっているわぁ。
よくあるパターン過ぎて騙される方がバカってもん・・・

s-WS000014.jpg
って?! ロッキー・ディヤークいるじゃないの!!
何ボサッとしてるのよ、早く捕まえなさい!!

リビア、静かに! ヤツらのやり取りを漏らさず聞くんだ。

(ああああ~~もう、燃やしちゃえばいいのに~~!!)

s-WS000030_20150227122740e75.jpg
s-WS000036.jpg
s-WS000061.jpg
s-WS000076.jpg
s-WS000097.jpg
s-WS000101.jpg
相変わらず逃げ足の速いヤツだ・・・!
だけど焦る必要はない、まずはマリグナントを倒すんだ!

なぁにが焦る必要はない、よっ!!
またロッキーを逃しちゃったじゃない! このドンくさ!

落ち着け、リビア。
ロッキー・ディヤークは、間違いなくドゥナール地下神殿という場所に向かうはずだ。
デッドドラゴンを捕らえると言っていたが・・・それを阻止して決着をつける。
今は目の前の敵に集中するんだ。

s-WS000149.jpg
s-WS000206.jpg
s-WS000214.jpg
s-WS000216.jpg
パンナさん、仕事が早いですね。
いい加減、この因縁にけりをつけたいのはパンナさんも同じか・・・。

s-WS000236_201502271229145d1.jpg
s-WS000290.jpg
シャドーロウの連中が戦っているわね。
だけど、ロッキー・ディヤークの姿が見当たらないわ。

手下を犠牲にして自分だけ逃げたか・・・姑息な奴だ。

s-WS000413.jpg
s-WS000419.jpg
s-WS000429_20150303112428944.jpg
ロッキー・ディヤークに、警備隊の長が手を貸していたのか・・・。
リビア、シャドーロウと共に次のキャンプ地へ向かうよ。


続く。



ロッキーさんみーつけた!!
いないかと思ったらあっさりといたのですが、またしても逃げられましたね。
話など聞かずにワーっと突撃して倒しちゃえばいいのに、といつも思うのですが、そう甘くはないようです。

そしてドゥナール警備隊にロッキーのスパイが紛れ込んで・・・と思いきや、おそらく警備隊全部が丸め込まれた感じですかね。
金で釣ったのか、他になにかあったのか・・・「サーパルディ王朝の復興・・・」とつぶやいてますし、何か目的があったのでしょう。
この辺はサブクエストをしっかりとやっていればわかったのでしょうか?スットバシチャッタ。

だんだんコルハラ編もクライマックスへと近づいています・・・!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
