ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


強くなるために

うおおお強くなりてええええ!!!

うわっ?! ビックリした・・・大声出してどうしたの?

いやぁ・・・強くなるために何をすべきかって考えて、やるべきことが多過ぎて叫んでた・・・。

叫んでもやるべきことが達成されるわけじゃないッスよ?
そのやるべきことが何なのか、明らかにする必要があるッスね。

そうだねぇ・・・とりあえず箇条書きで。

①ステータスの見直し
②スキル構成の見直し
③タイニア装備を揃える
④黄金装備を揃える
⑤ドラスタルを集める&装着する
⑥装備のOP見直し
⑦パートナードラゴンを決める&育てる


思いついたのはこんな感じ。 他にも出てくるかも。

ステータスの見直しはすぐ終わりそうだけど、他はどれも時間かかりそう。
スキル構成の見直しって、変えたいところがあるの?

この前も構成変えたんだけどさ、ドラゴンソウルポイントが無駄に余っちゃって、それをアップさせているスキルを消したいなぁ~って。
その分で他のスキルを取れるから、もう一度考え直したいなと思ったんだ。
ガンブレード使ってるレンジャーなんてたぶんレアだから、参考に出来そうなブログやプレイヤーがいなくて手探りで調整するしかないんだよね・・・。

スキルリセットが手軽だったらよかったんスけどねぇ・・・。
③④の装備関係は、頑張って周回して集めるしかないッスね。

ドラスタルも、ドゥナール地下神殿を周回して集めることになるね。
パートナードラゴンって、まだドラゴン育てるの?

パートナードラゴンってのは君たちのことじゃなくて、君たちが進化した後に支援として活躍してくれるドラゴンたちのこと。
そのドラゴンたちのステータスによって支援能力が影響されるから、ポテン集めもまだまだ続くね。

その割にはドラゴンの巣、全然活用していないッスけど?

そう、今のハウスは家具が多くて巣があまり置けないんだ。
巣が置けないから卵も置けない、卵が置けないから集めても荷物になるだけ。
この問題を打開するには、ハウスを改造するしかないね。
・・・時間があれば・・・。

時間かぁ・・・。
タイニア装備集め、黄金装備の素材集め、ドラスタル集め・・・。
スーマ周回は一人じゃ大変だから、人が多い時間帯に優先的に参加して、その他は一人でのんびりやるしかないよね。
ハウス改造も、戦いに疲れた時にのんびりとやるのがいいかも?

結構忙しいッスねぇ。 でも焦らずやっていきまっしょ。

とりあえずスキル見直そうっかな~・・・。
他にも強くなるためにこういう努力をしているよ!
っていうものがあれば、教えてほしいです!

Comment

2015-03-10 » Erica ... edit
こういう努力をしているよ、の逆だけれど
引退したAさんがたまたま来て祭壇した時に
ドラスタルを全部上げちゃったけれどダメージあまり変わらない
とのことでした
一昨日もギルメンの誰かがファッションドラスタル全部外してたけれどあまり変わらない
800以上じゃないとあまり効果ないのかな?といっていました
と言う事でドラスタル集めは優先度が落ちるかも?
2015-03-10 » ヘルカ ... edit
つまりドラスタルは、まさに塵つもなんですね・・・。
優先すべきはスーマ装備とアクセサリーを揃えること、ぐらいですね。
パートナードラゴンの影響はどの程度のものなのか気になりますが、ハウス改造予定なのでいっぱい巣を置こうと思います。
2015-03-11 » おうび ... edit
上の方もおっしゃってましたが、ドラスタルは火力のあるレンジャーさんに聞いてみたところ
エネ値700を全身につけている、とのことでした。
化け物…!
パートナードラゴンは結構助かっていたりしますー。
ですがはやり優先すべきなのは装備揃え…なのかもしれないですネ♪

もし人手が足りないようであればお手伝いしますので
どうぞお声かけください♪
2015-03-11 » ヘルカ ... edit
それはまさしくバケモノですな・・・!!
装備変え > パートナードラ > ドラスタル といった感じですかね~優先度は。
装備とドラ育成は同時進行できるようなものなので、気長にやっていけば頑張れそうです。
差をつけるとなれば、やっぱりドラスタルなんでしょうねぇ・・・。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
