ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


最強のバトルドラゴンへの道【第13、14、15戦】




昨日行われたトーナメントの様子をお届けします。
初めてベスト2昇級戦まで進むことができました!!

本当に凄いね~! ボクも夢中で応援したよ!

ホームアドバンテージを受けたハードドラゴンと当たらなかったからな。
運が良かっただけだ。

でも、どの対戦相手も気を抜いたら負ける様な火力の持ち主たちだったから、それに勝てたのは成長した証だよ。
まずはベスト8昇級戦は、宣伝部仲間でありドラゴンラブなオルカスさんが対戦相手でした!
知り合いとの対戦はついテンション上がりがちで、待ち時間にチャットで盛り上がったり。

DragonsProphet_20150311_211935.jpg
(嫁・・・・・・。)
相棒同士の対決って言ってるけど、途中でお互いドラゴン交代してるよね。

グランドラゴンのウィンドアタックのせいで、ライフリフレクス使う前にバーサクかかっちゃったからね。
これは危険だと判断したら、ナギィかマールに交代するようにしてる。
なるべく1分立って、再び交代出来るようになったら戻してるけどね。
それを読まれたら怖いから、適度にずらしてるけど。

態勢の立て直しというわけだ。
しかし相手もほぼ同じタイミングで交代しているな・・・。

タイミングピッタリで思わず笑っちゃった。
こういうドラゴン入れ替えながらの対戦も面白い。

次のベスト4昇級戦は、高火力なグランドラゴンだったね。
物理防御が低いとウィンドアタックの一撃で負けることがあるけど、ブロンセさんはその辺鍛えてるよね。

ウィンドアタックはとにかく対策を考えねばならないからな・・・。
攻撃に特化しているということは、こちらが攻撃に転じれば案外もろい。
バーサク状態の私を止めるのは、なかなか厳しいことだろう。

攻撃も防御も上がるバーサクが、バトルドラゴンの本領発揮だからね。
それを見事に潰した、ベスト2昇級戦のハードドラゴン2体・・・。
やられたっ! と思いました。

元々時間稼ぎのつもりで2体出したのかもしれないけど、バーサク状態の時間を潰されたのは痛かったね・・・。

長引けば長引くほど、こちらがもたないことはわかっていたが、本来の防御力の高さとアドバンテージによる高火力の前では勝ち目がない。
あの状況でどう戦えばよかったのだ・・・?

一番最初にマールで魔法攻撃したほうがよかったかなぁ・・・。
でも返り討ちにあいそうで出来なかったんだよね。

今回は良いところまで進めただけに、悔しかったねぇ。
でもまた何度も挑戦してね、応援するよ!

いずれバトルドラゴンのホームアドバンテージが来ると思うが、その時は確実にチャンピオンになりたいものだ。
それ以外でも登りつめたいが・・・。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
