ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


マールを描いてみた【動画】

誰か様がドラプロのイラストメイキングしないかな~と言っていたので、初めて描いてみた動画を作ってみました。
たまにしか描かない私なんぞの絵でよければどうぞ・・・ということで。
※音楽が鳴るので注意を。


youtubeの説明文にも書きましたが、15倍速です。
動画が約4分半だから、製作時間は1時間ちょい?
・・・そんな馬鹿な、下書きにも1時間ぐらいかかってるはずだ。(ボツを大量に出します)
きっと2時間ぐらいで描き上げています。

画面大きく録画したので、画面酔いはしないかと思いますが、酔いやすい方は注意を。

動画を確認してまず吹いたのは、下書きが描かれていないかのように消えていることでした(笑)
汚い下書き、ちゃんと描いてます! 汚いから見えなくて良かった!

マールを描いた理由は、
①最近人気(?)のご様子
②昨日作ったSS加工画像のマールが気に入った
③ウロコがほとんど目立たないから楽できる ← 一番重要

・・・ウロコって大変ですよね。 ザザザーと描ける様になりたいです。

そして動画作った後に塗り忘れに気づくという(笑)
一応完成したイラストはこれ↓
マールラクガキ
(クリックで元サイズ)

春が来るね♪ 春が来るね♪ あったかい春が来るよ♪

Comment

2015-03-20 » Lassie ... edit
誰か様でした!こんばんは!
(ヘルカさんのメイキング実は見たかったんですうれしいです)
早速拝見させていただきました!・・・画面酔いしないだと・・・。
色の塗る感じがとても丁寧でびっくりしました。
同じくSAIをご使用とのことでどんな作業をしているのかとか機能は全部こういうことしているのかなみたいなことわかってたので尚更参考になりました・・・!
そもそも塗り方が違っていてびっくりです^^
ヘルカさんの絵柄のようなかっこかわいいような感じどうしているのかなぁと気になってたのでみれれる機会があってよかったです。

マールちゃんというか、カジャマーレかわいいですものね・・・
私も持ってますけれどもオーラまとって遊んでます(笑)

イラストおいしかったです、ご馳走様でした!
(後、画質が綺麗だったのでびっくりしましたなんでこっち汚いんだろうと疑問をいだきつつ・・・!失礼します!)
2015-03-20 » ヘルカ ... edit
は、早い! まるで匂いを嗅ぎつけたかのようだ!w

全然意識していなかったのですが、あまり拡大して描かないようです。
今までアニメ塗り風+でもリアル路線、で描き続けた結果が、かっこ可愛い?に行き着いたんだと思います。

画質は・・・なんだろう、特にこれと言った難しいことはしていないと思うのですが。
youtubeに上げる場合は、1280x720の動画(HD画質)にすると良いってぐらいしか意識してないですね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
