ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



「ルジャー」について

s-DragonsProphet_20141125_232915.jpg

名前:ルジャー
竜種:スカイハマーゲイルドラゴン(フライドラゴン)
戦闘スタイル:魔法攻撃が得意、回復担当

前ブログの第2メンバーの1頭として、スカイハマー隊から派遣されたドラゴン。
スカイハマー隊の兵としてはまだ新米で、言葉使いも若い。
任務に忠実で正義感が強く、仲間想い。

第2メンバーのドラゴンたちの卒業後、
ヘルカに「一度スカイハマー隊に戻って、報告してこい」と言い放されたが、
スカイハマー隊に「お前はこの場には不要だ」と告げられ、困惑する。
単純に「ヘルカの元で働き続けろ」ということだったのだが、
バカ正直な部分もあるため、言葉のまま受け取ってしまったらしい。




ホントに、スカイハマー隊のひとに「何しに来た、お前はもう不要だ」
って言われた時は心臓止まったッスよ・・・

まだその話するの~? あの後何度も謝ったじゃないか~・・・プッ

ちょ、何笑ってるんスか?! 失礼ッスよ!!

いやぁ、ごめんごめん、その時の状況が簡単に浮かぶもんでついつい・・・

冗談じゃないッスよ!! オレ本当に途方に暮れたんスから!!

メチャクチャ怒ってるのはわかるけど、怖くないのはそのしゃべり方のせいか・・・?

あ、このしゃべり方ッスか。 なんかもう癖みたいなもんッスね。

あんまり緊張感ないよね、緩いというか若さ故のバカっぽさというか?

・・・ヘルカさんは面白がっているんでしょうが、言って良いことと悪いことがありますよ。
親しき仲にも礼儀あり、と言うでしょう。

ちょ、急に敬語にならないで、怖いです。

・・・怖くないッスよ!
というわけで、仲良くやっていきまっしょ、ヘルカ隊長!

う、うん(初めて殺気を感じたぞ・・・、イジるのも程々だな)

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
