ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


アレン君が仲間入り

待ちに待った、「氷竜シュネーゲル」の卵が孵りました!
今日はそのドラゴンの紹介を早速したいと思います!

そのドラゴンが、今後ドラグーンリーグ等で活躍するんだよね?
どんな方なんだろう、楽しみだな~。

仲良くなれるかな?

うーんと・・・まだ、生まれたばかりのせいか、なかなか言うこと聞いてくれないけど、きっと馴染んでくれるよ。
それじゃあアレン、来てくれるかな?

・・・・・・。

・・・緊張してる? しゃべれるかい?

ば、バーカ! 緊張してねーから!
オレ、アレンってんだ、よろしくな。 ・・・じゃ!

待て待て待て、逃げるな、デカいのいるけど怖くないから!

こ、怖くねーよ!! バーカ!!

(えっ、ボク怖がられてるの?!

随分とテカテカした坊主だねぇ。 あたしはナギィってんだ、よろしく。

どもッス、オレはルジャー!

私は君のサポートを引き受けた、ブロンセだ。
オリジンはヴァモース、ファントムはマールだ。

よ、よろしくね? 怖がらなくていいからね。

へんっ、怖くないぞ。 ただの木偶の坊だろ?!

えええなんか嫌われた?!

やれやれ口の悪い坊主だねぇ、あたしが根性叩き直すかえ?

いや、それはブロンセ殿に任せた方が。
これからリーグやトーナメントで、共に闘うことになるッスから。

・・・なんだよ、リーグって。

リーグはドラゴンの闘技場なんだ。
週に2回トーナメントが行われて、チャンピオンを目指してみんな頑張るんだよ。

ブロンセさん、2回チャンピオンになってる。
強くて、カッコいいんだよ~!

ふーん・・・凄いひとなんだ。 そのリーグにオレも出るの?

そのつもり、というか、そのために君を仲間として迎え入れたんだ。
ブロンセの指導の元、強く逞しくなってもらうよ!

指導とはいっても、種族が違うからな。
ある程度基礎を覚えたら、あとは自分の能力を考えて戦うんだな。

・・・・・・。

ん? どうしたんスか? 震えてる?

寒いの? マール火出す?

ば、バカにすんな! オレは氷竜だぞ、寒くなんかないやい!
ただの武者震いだ、早くリーグ教えろ、ブロンセ!!

教えてください、だろうに。 全くなってないねぇ。

まあ良いだろう、それだけやる気があるならどんなドラゴンが相手でも挫けまい。

挫けるもんかっ、オレは、ま、負けないぞ!

*
*
*
ふ~、行ったみたいッスね、大丈夫ッスかあのエンシェントドラゴン。
終始小刻みに震えてたッスよ?

ボク・・・そんなに怖いんだろうか・・・怖いか、この顔とデカさ・・・。

いやいやバモちゃんのせいじゃないよ。
どうやら凄く怖がりというか、びびりのようなんだけど、必死に隠そうと虚勢を張ってるね。
・・・隠し切れていないんだけどさ。

ま、時間が解決するさ。
今はわーわーやかましい坊主だろうけど、立派なドラゴンになってくれるだろうよ。

マールも仲良くなれるように、仲良くするね。

私も早く馴染んでもらうように、いろいろ工夫するよ。
みんな協力よろしくね。

Comment

2015-04-17 » とある冒険者 ... edit
体が小さく、幼い・・・
直接孵化ってそういうことだったのか。
2015-04-17 » ヘルカ ... edit
はっ、まさか無理やり卵をこじ開けて生まれさせたから、体も小さく幼くなったんでしょうか・・・!!

・・・いやまさか(笑)

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
