ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


ドラゴンスペルエンチャント

さて、今回はエンシェントドラゴンのマスタースキル「ドラゴンスペルエンチャント」の話をしよう。
今までエンシェントは何体も育てたことあるけど、このマスタースキルのことはよく知らなかったし、調べるのもちょっと・・・。

んだよ、何か問題あんのか?

「ドラゴンスペルエンチャント」の発動条件がややこしくてね。

オリジンドラゴンスペル(魔法攻撃力アップ)を習得していること
ブロウ発動により、確率でオリジンドラゴンスペル効果取得
③効果があるときに物理攻撃力アップ(効果時間はレベル10で9秒

まず、オリジンドラゴンスペルは使用する必要はあるのかないのか。
ブロウが発動してどれぐらいの確率で効果を得られるのか。
どの程度攻撃力がアップするのか。
たった9秒のために習得する価値があるのか。
・・・調べなきゃいけないことだらけで足踏みしてる。

でもさ、それやったらオレ、強くなるかもしれないんだろ?
なぁ、やってみようぜ。

そうだねぇ・・・調べても出てこないし、自分でやってみるしかないか。


*
*
*

えーっと、マスタースキル「ドラゴンスペルエンチャント」を覚えさせた結果、いろいろと想定外な部分もありました。

確率で発動ってあったけどよ、ブロウ使ったら毎回発動してたぞ。
しかもクールタイム無いな。

そうだね、もしかしたらマスタースキルのレベルが10だからとか?
他にも妙なことがあったね。
エンシャントのレベルは10なのに効果時間は9秒じゃなくて3秒(レベル1の状態)だった。
原因はなんだ?と思って、マスタースキルに必要なオリジンドラゴンスペルがレベル1のままだったのを、10まで上げたら効果時間9秒に変わってた。

んだよそれ、変なの。
マスタースキルのレベルじゃなくて、必要とする補助スキルのレベルが高くないとダメなのか。

もしかしたら両方なのかもね。
マスタースキルがレベル1の状態を知らないから、なんとも言えないかな。
そして肝心の物理ダメージの上がり具合なんだけど、たぶんオリジンドラゴンスペルの魔法ダメージ5.6%と同じのよう。
まあ、想像していた数値でした。

・・・しょぼくね?

う~~~ん・・・・・・とりあえずまとめる。

①オリジンドラゴンスペルを使う必要は無し(ブロウを当てればOK)
オリジンドラゴンスペルをレベル10にしないと、効果時間9秒にならない(バグ?)
③再度ブロウを当てれば、時間が更新される(クールタイムもない)
※もしかしたらブロウを当てなくても発動してたかも?
④おそらく物理ダメージ5.6%アップ(オリジンドラゴンスペルと同じ)

これを、どう解釈するかだねぇ・・・。

ヘルカはどう思ってんだ?

君がバッダスドラゴンのように、ブロウ連発してくれるんなら利用価値があるかな?っていう程度。
君はブロウよりスイックの方が使用頻度が高いと思うんだ。
ブロウ発動を待って、他のスキルを使用しないでいる時間がもったいない。
威力はあるけどブロウとスイックのモーション遅くて潰されやすいのも難点。
ドラゴンスペルエンチャントがあればエンシェントドラゴンは強くなる!・・・てことはなさそうっていうのが、私の結論です。

・・・ダメダメじゃん、オレ・・・。

元々茨の道だとは思っていたから、別に凹まなくても良いよ。

そんなの励ましにならねぇよ、バーカ!
どうすんだよオレ、こんなんじゃ強くなれねぇよ!

まあまあ落ち着きなさい。
とりあえずマスタースキル「ドラゴンスペルエンチャント」を知ることが出来たし、また新しいスキル構成とステータス振りを見直して、じっくり考えよう。

やっぱ金も時間もかかるんだなぁ・・・。
強くなるって、大変なんだな。

数日で強くなれると思っているのが、そもそもの間違いだよ。
気長にやっていこう。
また新たなことに気づいたら、ブログにて報告しますね。

Comment

2015-04-25 » Erica ... edit
ようやくスノウバフェッとが手に入って
エンシェントのスキル構成等考えていたところなので
参考にさせていただきます
2015-04-25 » ヘルカ ... edit
とりあえずマスタースキルは、ソウルショック入っていればOKです。
後はホント・・・趣味でどうぞ・・・w
2015-04-26 » Erica ... edit
とりあえず
エンシェントドラゴンパワー
エビルカースウィンド
ソウルショック
でいこうかな~と言う感じです

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
