ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


最強のエンシェントドラゴンへの道【第1、2戦】

いよいよ始まりました、最強のドラゴンを目指すシリーズ!
皆さんご存知のとおり、エンシェントドラゴンのアレン君で挑みます。
慌ててスキルを変えての挑戦だったから、予選に残れるのかも不安だったけどそれは大丈夫でした。
それじゃあ早速、トーナメントの様子と反省会をしよう。

それはいいが、アレンは何処へ行った?

それが・・・動画見直したくないって。
もう寝る! って不貞寝しちゃった。

(ボクがいるからじゃないよね・・・?)
初めて動画撮りながらのトーナメントで、緊張したんだろうね。
試合中もどんな様子だった?

いやぁもう、本当の氷のようにガッチガチに凍ってたよ。
私も急なスキル変更のせいで指示慣れしてなくて、余計不安にさせちゃったかもね。

そういうわりには、1戦目はしっかりと倒せたな。
対戦相手は宣伝部のギールさんか。

フライドラゴンの回復力や魔法攻撃力の高さが苦手なんだけど、畳みかけられてよかった。
数値だけ見ると、アレンはブロンセより物理攻撃力は高いんだよ。
これが今のところのスキル構成ね。
DragonsProphet_20150426_222435.jpg

いろんな攻撃スキル持ってるみたいだけど、ちょっと変わったスキル入れてるよね。
ディストレーションスウェブ」、持たせてみたの?

お試しでね~。
もしかしたらアーマークラッシュに切り替えるかもしれないけど、ようは相手の物理防御を低下させたいんだ。
元々FOCの低いアレン君にこれ以上物理防御を高めることは期待できないから、こちらのダメージを通りやすくして、上手くポイント差を作るあるいは倒すつもりでいる。

だが、サバイバルウィルブロックトレーニングも持たせていないぞ?
どちらも一撃で負けない為の保険のようなものだ。
物理防御も私以下の数値で、このスキル構成はどういうつもりだ?

たしかに、その二つのスキルは持っていると安心感は違うね。
だけど、その2枠を保険に使う余裕があるのだろうか?
ブロンセの場合は、ウィンドアタックをもろに受けてバーサクが発動しちゃったらしばらく回復することは出来ない。
バーサク状態じゃなくても、ヒールウィンドの遅さが仇となって間に合わないこともあった。
それに対して、アレン君はどうだろう?

ヒールウィンドはすぐ発動するし、回復できない状態なんて無いよね。
一撃で倒される心配は残るけど、元々VITも高いから上手くカバー出来るのかな?

その辺はまだハッキリとわかってないから、微調整が必要かもね。
場合によってはスウェブがサバイバルウィルに変わるかもしれないし。
どちらにせよ現状じゃあ、ホームドラゴンに勝利するなんてまだまだ無理。

そうだな、主にヘルカの指示の特訓が必要だ。

わ、わかってますよ・・・!
アレン君が思いっきり戦えるよう、しっかり指示を出せるよう頑張るわ。

ボクたちも応援してるから、頑張ってね!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
