ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


最強のエンシェントドラゴンへの道【第3戦】


やだ! オレは動画見ないぞ!

動画は見なくても現実は見ろ、このままじゃチャンピオンなんて夢のまた夢だぞ。
強くなりたかったんじゃないのか?
私との呼吸を合わせないと、いつまで立っても勝てないぞ。

・・・・・・じゃあ、どうすりゃいいんだよ。

ま、現段階ならどうとでもなる、まだまだ手直しがあるね。
・・・偉そうに言ってるけど、一番悪いのは私の指示ミスだから、アレン君はそんなに凹むことはないよ。

う、うるせぇ、凹んでねぇよ。
・・・でも、なんで負けたんだろ・・・。

ま、敗因は技を外し過ぎたことだろうね。
後半はポイント追いつきそうになったけど、それまでが酷かった。
お得意のロアーウィンド、何回外した・・・?

ヘルカの指示が早すぎるんだよ。
オレ、まだ向き変えてないのにロアーウィンド使えって言うからさ!

だってすぐ使わないと、無駄に時間のかかるスイックとか使おうとするじゃん。
あれをキャンセルしてロアーウィンド発動させようとすると、結構時間かかるんだよ。

フン、ちゃんとオレの動きを見てないからそうなるんだろー?
スイックしようとしてる時は止めさせるなよ、一応ダメージ出るんだしよぉ。

君の持ってる攻撃スキルは、クールタイム短いからわざわざブロウ・スイック使う必要ないんだ。
頼むから、もっとテンポよく攻撃してくれよ~。

やろうとしてるじゃん!

なんだ、揉めているのか。

あっ、ブロンセ! 聞いてよ、ヘルカの指示がヘタクソっ!

ぁあ?! お前自分のこと棚に上げるなよ!!

互いに不慣れなのだろう、仕方あるまい。
動画を見た感想だが、やはり攻撃を外し過ぎた事が大きな敗因だろう。
だが、それにしてもアレンの防御力は低くないか?

・・・低いです、元々FOCが低いせいで伸びも悪いです。

で、でもオレ、ブロンセよりも攻撃力あるぜ!

それで? 敵は倒せているのか?

・・・・・・。

私よりも回復・攻撃共に優れているにもかかわらず、この結果はなんだ?
自分の欠点を自覚して、対処しろ。

欠点、か・・・。
やっぱり防御面なのかなぁ、あと私がアレン君の動きについていってない。

そもそも、どういう戦い方を目指しているかだ。
ポイント差をつけるのか、高火力を持ってして倒すのか。

オレはドッカーンとやっつけたい!

だけど動画のような、硬い相手に当たったとき、そう簡単には行かないよね。
うーん・・・どうしたものか。

まあ、じっくり悩むのだな。 まだ始まったばかりだ。
場数を踏んで、自分らしい戦い方を見つけるのだ。

・・・はぁーい。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
