ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第1話「記憶の消失」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。


Capu003.jpg
Capu004.jpg
Capu005.jpg
Capu007.jpg

――や、やめろ・・・やめるんだ・・・!!


Capu008.jpg

・・・? ここは・・・

Capu009.jpg

Capu010.jpg

・・・えっと、誰ですか?

Capu011.jpg

ゾンビ・・・スカイハマーの隊員・・・? 何のことだ、何も思い出せない・・・
頭が痛いな・・・どこかで強く打ったのだろうか。

DragonsProphet_20141117_171200.jpg

火事?! このままでは危険だ、とにかく外へ出ないと。

Capu016.jpg

う、うわ・・・村がゾンビの群れに襲われている・・・!

Capu015.jpg

そんなこと言われてもオレは戦う術なんて・・・

DragonsProphet_20141117_171317.jpg

そ、そこのおじさんっ! 助けてください!

DragonsProphet_20141117_171517.jpg

一体何がどうなっているのか・・・
貴方のお名前は? ・・・サバサ、ですか。
サバサさん、この村は一体どうなっているんですか? オレは何故こんなところに・・・

Capu021.jpg

・・・あれは・・・?

Capu026.jpg
Capu026x.jpg

ひぃ・・・! こ、こんなヤツ相手に・・・

DragonsProphet_20141117_171832.jpg

勝てるわけが無い・・・っ!!!

Capu051.jpg

サバサさん、オレ・・・戦えません! 一体どこへ逃げたら・・・

Capu050.jpg

えっ・・・骨・・・の、ドラゴン?!

Capu053.jpg

待ってくださいサバサさん、一体何を?!

Capu062.jpg

今は目の前が危機ですよ?!

Capu057.jpg

サバサさん!!

Capu066.jpg

ハントって誰ですかああああ!!!!

Capu063.jpg

ああ・・・そんな・・・

Capu069.jpg

谷底に落ちていった・・・?

――その後、村に絶え間なくゾンビが襲い掛かってきたが、村人と力を合わせ、
                                       必死に戦い、生き延びた。

DragonsProphet_20141117_172100.jpg

朝になるとゾンビたちは勢いを失い、村にまでは入らなくなった。
村人は、次の襲撃に備えて忙しくしていたが、オレだけは途方にくれていた。
オレの記憶は昨夜の大騒動からしかなく、自分の名前も思い出せないでいたのだ。

続く。


サブキャラ、ヘルカの弟でのストーリー補完、始まりました。
本当はプーサのチュートリアルとかが変更された時期に、こういう記事を作ろうとしていました。
ですが、いっそのことシリーズ化させようと思いつき、いろいろと案を練っていたわけです。

実際最初からプレイしてみて感じたことは、「意味不明だな」でした(笑)
変更される前はプレイヤーキャラは副隊長という設定で、兵士に手本を見せるシーンなんかもあったのですが、いきなり火事の場面って、ビックリしますよ!
だからというわけではありませんが、弟には記憶喪失になってもらいました!w
実際のプレイではガツガツ敵を倒していますが、記憶無い設定ですから、怖くて戦えません。
これからどう進めて、いつ記憶を取り戻していくのでしょうか。 私にもわかりません(ぉぃ

次回から弟の相棒ドラゴンが登場し、会話形式で展開していきます。 お楽しみに!

Comment

2014-11-28 » ラベンダー ... edit
こんばんは。
新装開店で、新キャラ登場ですね!
ヘルカさんの弟さんの名前がいつ登場するか楽しみです。
そうだ。
もしこのまま思い出せなかったら、新しい名前を私がお付けしますよ。
名前を探すってことで、「名探偵くん」はいかがでしょうか!

名前…いつ思い出せますかね…ふふ…。
2014-11-28 » ヘルカ ... edit
実はもう弟の名前、出てるんですけどね!(笑)
ブログの案内のところで、ちらっと書いちゃってました。
そして次の記事には名前わかっちゃうので、お楽しみにですw
2014-11-28 » ギール ... edit
あれ、確かまだ副隊長設定は生きてるんじゃ・・・?
分かりにくくなった感はありますが…(;´ω`)
というかヘルカさんだって昔は記憶喪失だったじゃないですかーやだー!

……記憶がない(この世界のことを何も知らない)まま、いきなり放り出される、ってのは、
ある意味プレイヤーがキャラクターそのものになった感はありますね。
ただアンゴ・ロールさんが空気になっちゃったのは残念(´・ω・`)
2014-11-28 » ヘルカ ... edit
ストーリー進めていったら、副隊長設定まだありましたね!
メーティスに副隊長副隊長連呼されて、困ってます(笑)
アンゴ・ロールさんはあれか、隊長さんか・・・

まあ、チュートリアルがスッキリしたおかげで、好き勝手脳内補完できてます!w
2014-11-28 » 黒庵 ... edit
おおおお。
壮大な冒険記だ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
改めてこうして見るといいですねぇ。
この先の長い道のりが楽しみです。

コチラこそ是非リンクをお願いします(*´∀`*)
2014-11-28 » ヘルカ ... edit
いきなり超展開ですが、ワクワクしますよね~!
私もすっかり忘れてしまった部分とかあるので、ちょっと楽しみです♪

相互リンクありがとうございます!
お互い更新頑張りましょう~♪

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
