ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第37話「双頭のデッドドラゴン」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第36話はこちら。

s-DragonsProphet_20150404_162536.jpg
s-DragonsProphet_20150404_162546.jpg
え・・・イリタール様が?! 一体どうして・・・。

あの女、ギガドラゴンではあるけれど今は生身の人間よ。
ロッキーの部下やデッドドラゴンの攻撃を受けたら、ただじゃ済まないわ。

s-DragonsProphet_20150404_162556.jpg
わかりました、サバサさんも気をつけて。
リビア、すぐ地下神殿へ行こう。

s-DragonsProphet_20150404_155422.jpg
s-DragonsProphet_20150404_155606.jpg
s-WS000427_2015051308205725b.jpg
s-WS000855.jpg
コイツがデッドドラゴンか!!
まだロッキー・ディヤークの部下の姿は見えない、倒すぞ!

s-WS001080.jpg
s-WS000912.jpg
フン、所詮骨は骨よ、墓穴がお似合いだわ。

よし、これでデッドドラゴンの脅威は去ったはずだ。
イリタール様が見つかったかどうか、サバサさんと合流・・・

s-WS001948.jpg
s-WS001979.jpg
クリス・フレッド・・・!
やはりロッキーの部下が潜入していたか。

フェンちゃん、コイツらこの先の部屋に向かおうとしていたんじゃない?
まだ先に何かがあるわ、とっとと蹴散らしてしまいましょっ!

s-WS001983.jpg
ふう・・・今度こそ倒しただろうか。
コイツは幻術を使うから、囮を自分の姿に見せていることもあり得る・・・。
よし、奥の部屋へ急ごう。

s-WS002048.jpg
s-WS002057.jpg
ちょ、ちょっと待ってよ、何よあれぇ・・・。

キュ・・・キュゥ・・・。

まさか・・・こんなデッドドラゴンがいたとは。
でも様子がおかしい、弱っているのか?

s-WS002260.jpg
サバサさん! イリタール様も、無事でよかったです。
ここに双頭のデッドドラゴンが・・・でも、なんだか・・・。

s-WS002267.jpg
s-WS002271.jpg
(デッドドラゴンがしゃべった・・・?!)

s-WS002285.jpg
s-WS002286.jpg
s-WS002292.jpg
s-WS002328.jpg
s-WS002333.jpg
s-WS002342.jpg
s-WS002366.jpg
s-WS002378.jpg
s-WS002392.jpg
ユエルアハダビス・・・このコルハラの地で、聞いたことのある名だ。
このドラゴン、まさか・・・。

ギガドラゴンの最悪な成れの果てってところかしら・・・。

ロッキー・ディヤークがギガドラゴンの骨を、デッドドラゴンとして目覚めさせようとしたけど、手遅れになる前にユエルアとハダビスは、イリタールの魂を女の身体に移し、逃したのか・・・。

s-WS002412.jpg
s-WS002422.jpg
s-WS002428.jpg
s-WS002440.jpg
s-WS002461.jpg
s-WS002447.jpg
s-WS002471.jpg



s-DragonsProphet_20150404_164730.jpg
s-DragonsProphet_20150404_164754.jpg
フェンちゃん、これからどうするワケ?
とりあえずデッドドラゴンの脅威は無くなったと見て良いのかしら。

あの双頭のドラゴンが、本当にギガドラゴンのユエルアとハダビスなのか、サバサさんが確認するようだ。
まだ話す力と意思は残っていたし、上手く解決できればいいけど・・・。
オレたちはこれから、シャドーロウの頭領にあって、地下神殿での出来事と、今後のことを話しに行く。

・・・イリタールもどうなるのかしらね。
人として生きていくことになるのかしら。

・・・たぶん、ギガドラゴンの姿に戻ることは出来ないだろう。
その件も、サバサさんが安全な場所へお連れして様子を見てくれるはず。
オレたちは引き続き、ロッキー・ディヤークの動向を探らないと。

こんなこと、いつまで続くのかしらねぇ・・・。
イタチごっこはもう飽きたわ。

そうだな・・・オレにもっと力があれば・・・。


コルハラ編、完。
カルナージ編へ続く。



はい、コルハラ編、終わりましたー!
結局ロッキー・ディヤークを捕らえる事は出来ませんでしたが、デッドドラゴンがコルハラを襲うような悲劇にはなりませんでした。

しかしまだまだ、物語は始まったばかり・・・
というか、前回のワイナディア編から少しずつギガドラゴンが登場しています。
今回はイリタール、ユエルア、ハダビスの3体でしたね。
これからもいろんなギガドラゴンが登場するので(敵も増えますが)、私自身も楽しみです。

ドラプロプレイヤーが一番周回しているであろう、ドゥナール地下神殿・・・の、最後のギガドラゴン。
ユエルアとハダビスが融合したデッドドラゴンの姿なのですが、攻撃するのがなんだか可哀想だったのでこういう形にさせていただきました。(け、決して、デカ過ぎて戦闘してるシーンのSSが撮れなかったとかじゃあ・・・ないです!
イリタールの一人称が安定しないのは、精神不安定ということにしましょう(笑)


そんなわけで、まだまだ続きそうな追いかけっこに、リビアタンもフェンレークも少々焦りが。
強くなるためには・・・ゴッドタレントと、新しい仲間!
次回、カルナージに入る前に準備編となります、お楽しみに~。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
