ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


一輪の黒い花

えーと、突然だけど仲間のドラゴンが増えました。

え? 本当に突然ッスね・・・。
まさか、珍しくガチャから出たんスか?

そう、まさかのガチャから・・・。
私のブログではガチャに関する記事は出さないようにしてるんだけど、最近キングスパイクや神竜ラハブ型のレアドラゴンがガチャの当たりでいてね、それらを手に入れたらちょっと特殊なドラゴンスキルがプレゼントされるんだ。
公式のページも一応貼っとくか。

それでドラゴンが当たったわけかい。 珍しいこともあるんだねぇ。
ちなみにどんなドラゴンで、どんなドラゴンスキルが貰えるんだい。

全身真っ黒に青の蛍光色が輝くエンシェントドラゴン「クロユリ」だよ。
今販売されているガチャのレアの中で一番欲しかったから嬉しい!
そして貰えるスキルも、敵を倒すとポテンフードが10%の確率でドロップする珍しいものだよ!
これでドラゴンの育成が捗ると楽しいだろうなぁ~♪

はぁ? ちょっと待てや、エンシェントドラゴンはオレだけで充分だろー?

マール、仲間いっぱいいて名前覚えられるか心配・・・。

(エンシェントドラゴンかぁ・・・ライド用としての立場が危うくなりそう・・・。)

まあまあ、みんな思うところはあるかもしれないけど!
とっても良い子だからきっと仲良くできるよ。
これ以上引っ張るのもあれだし、登場してもらいましょう。
リリー、お待たせしました~。

DragonsProphet_20150516_111824.jpg
私、もしかして歓迎されてないのですか・・・?
もし迷惑ならオアシスで大人しくしていますけど・・・。

いや、アンタが悪いわけじゃない。
ヘルカの勝手なメンバー増加で、皆少し困惑しているだけだろう。

言っとくけどな、オレがトーナメントでエンシェントドラゴンの最強になってやるんだからなっ!

最強? ごめんなさい、私はそういうの興味ないので。
自己紹介ぐらいさせてもらえるかしら?

アレン君はちょっと黙りましょうね~。
ではリリー、自己紹介をどうぞ。

私は急遽ラーダスの学会からこちらへ来ることになった、エンシェントドラゴン「クロユリ」のリリオビアです。
少し長いお名前なので、どうぞリリーと。
私には兄・・・いえ、姉・・・がいるのですが、ヘルカ様の弟のパートナーをしているそうです。

ああ、弟にはラハブの「リビアタン」がいたなぁ・・・。
それの妹、だよね? オカマじゃないよね?!

フフ、そんなんじゃありませんよ。
正直気持ち悪いですよね・・・アレ。

(アレって・・・。)
オレはルジャーッス、よろしく。 全身真っ黒なドラゴンっスねぇ~。

マールに似てるね、黒いし、青い線入ってるし。
リリー、覚えやすいし、優しそうなドラゴン♪

ちなみに、どういう戦い方をしていくのですか?
主にライドとして・・・ですか?

いえ、私はあまり戦いません。
ヘルカ様が少しでも戦いやすくなるようにお供するだけです。

うちのメンバーではルジャーが私のサポート役を全部引き受けてくれてたけど、ひとりに任せるのが最近厳しい場面が増えてきて、せっかくだからリリーもサポート役として頑張ってもらおうかな~って。
ポテンフードのスキルもリリーに持ってもらう予定。

それはありがたいッス。
正直最近の重労働で過労死するかと思ってたッス・・・。

任せてください、皆様を傷つける様な敵は、呪って差し上げます。

え? 呪う?

ともかく、皆様これからよろしくお願い致しますね。
フフ、仲良くしましょうね。

(なんだか今さらっと怖いことを言ったような・・・。)

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
