ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第38話「魂の繋がり」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第37話はこちら。

リビア、少し待たせてしまったね。 もう準備は済んだよ。

s-DragonsProphet_20150515_161514.jpg
?! な、なななななによその格好!!
いきなりどうしちゃったワケ?!

この間、リビアが言っていただろう?
いつまでこんないたちごっこが続くのか~って。
オレもどうにかしないとなと思って、アーティシアにオーセラ人が強くなる秘訣と訓練を行っている人がいて、数日間修行していたのさ。
次に向かう場所は、雪と氷に包まれた大陸だと聞いたし、少しでも防寒しようと装備も変えたんだが・・・変かな。

s-DragonsProphet_20150515_161454.jpg
変も何も・・・フェンちゃんは何を着ても素敵だから良いんだけど、少し重そうよ、大丈夫?

まだ少し肩が重いけど、訓練のおかげでだいぶ強くなったと思うよ。

へぇ~、どれだけ強くなったか楽しみだわ。
どんな訓練をやったの?

訓練の前に、オーセラ人はどうやって強くなるのか、その秘訣を教えてもらった。
ドラゴンとの強い絆が大事なのはわかっていたけど、最大限に強さを引き出すためには、ギガドラゴンの魂との繋がりを持つことだったんだ。
ギガドラゴンの魂が召喚される術具を使って、オレは2体のギガドラゴンの魂に打ち勝ち、力を借りることが出来るようになった。
s-WS000295.jpg
s-WS000356.jpg
「蒼嵐」リェーヴィストと、「清流」ラバスジェイの力によって、オレの魔力もスキルも強くなったはずだよ。

へぇ~、数日時間をくれっていうから、カルナージへ出発する前に休暇でも欲しかったのかと思ったけど、まさか修行していたとはね・・・感心だわ。

それともうひとつ、ドラゴンポスト管理人に、もう少しドラゴンを連れて歩くべきだと言われてね・・・。

DragonsProphet_20150515_161814.jpg
おお~、久しいのうリビア、元気にしとったかぁ?

ゲッ、何しに来たのよジジィ! おとなしくオアシスで寝ぼけてなさいよ!

ホッホ、リビア、お主は変わらずオカマやっておるんか。
しかし坊ちゃん、最近オアシスに顔見せんから心配しましたぞ。

すみません・・・オレがリビア以外にもドラゴンと契約しているなんて知らなかった・・・というか、記憶を無くしているからな・・・。
リビアだって、そんなこと一言も言っていなかっただろう?

フンッ、アタシだけいれば十分じゃないの。
こんなおいぼれじいさんなんか、旅ではお荷物でしょ。

相変わらず失礼なやっちゃのぅ。
坊ちゃんが決めたことじゃ、わしゃあ何処へでも行く覚悟じゃ。

よろしく頼むよ。
オレは修行のお陰で強くはなったけど、安定した攻撃を続けるには、えっと・・・ロビノさんのようなドラゴンの力も必要なんだ。

DragonsProphet_20150515_161856.jpg
ロビノで構わんよ、坊ちゃん。
しかし本当に記憶を失っておるのじゃのぅ・・・悲しいことじゃが、以前よりも逞しく、優しい男になったようじゃな。

当たり前よ、アタシとなっが~い旅を続けてきたんだから。

そうだな、いろんなことがあったな・・・。
その話は汽車の中でしよう、もうカルナージへ向かわないとな。
シャドーロウの情報だと、スネークアイ村でバイトドラゴンを見たという人物がいるらしい。
きっとロッキー・ディヤークもコルハラからカルナージへ渡ったはずだ。


続く。



おじいちゃあああああん!!!
と、いうわけで新しい仲間が増えました。 ワイトクイドラゴンの「ロビノ」です。
白(シロ)と、アルビノをくっつけただけの名前ですが、シンプルで気に入ってます。

クイを仲間に選んだ理由は、ゴッドタレントを覚えてDSPが不足がちになるとのことで、候補のひとつでした。
それ以外にシャロンやバッダスもいたのですが、フィールドを駆け巡るSSを撮るときに、シャロンだとあまり出番がなさそう(水中ならあるかもしれない)と思ったのと、バッダスもよかったけど滑空の撮影が大変だったので、クイになりました。
ワイトクイだと、白髪っぽくて余計おじいちゃんっぽいでしょう?w

でもおじいちゃんだからと侮るなかれ、これからたくさん活躍してくれるでしょう。

次回からカルナージ編となります!

Comment

2015-06-19 » ギール ... edit
おじーちゃん!その白さはアルビノなのか白髪なのか……w

ゴッドタレントのスキル「ゲインフレイム」と、クイのDSP回復能力を併せるとひじょーに強い&楽しいですよ!
試してみてください( ´ω`)
2015-06-20 » ヘルカ ... edit
おそらくアルビノであり白髪的なもの・・・両方ですw

ゲインフレイムが楽しすぎてヒャッハー状態になってます!
画像だとあまり絵にならないので多用してませんが、今後たまに出てくると思います!

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
