ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第2話「黒いドラゴン」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第1話はこちら。

これからオレは、どうすればいいんだろう・・・。
サバサさんは無事だろうか・・・そうだ、ハントって人を探さないと。

DragonsProphet_20141117_173653.jpg
s-DragonsProphet_20141117_172557.jpg
村長でしたか、お会いできてよかったです。
昨夜は大変な目に会いましたね・・・。

s-DragonsProphet_20141117_172557x.jpg
空から落ちた、だって?!
何故空から・・・オレは何かに乗ってきたのだろうか・・・。

s-DragonsProphet_20141117_173614.jpg
どうやら村の外でも人が襲われているようだ。
このサファーさんはガードマンのようだけど、怪しい集団を目撃したらしい。

s-DragonsProphet_20141117_173624.jpg
s-DragonsProphet_20141117_173628.jpg
村長・・・オレ、サバサさんに、
「プーサを救え」と言われたんですが、いろいろ思い出せなくて、その・・・
これからどうしたら良いのでしょう?

s-DragonsProphet_20141117_173715.jpg
え・・・あの谷にですか? そんなこと無理ですよ!
オレ、何も出来ないし・・・でも、サバサさんがいるかもしれない。

s-DragonsProphet_20141117_173715x.jpg
契約・・・仲間・・・? と、とにかくドラゴンを見てみよう・・・。

s-DragonsProphet_20141124_081403.jpg
いたいた。 近寄っても警戒しない、だいぶ人慣れして――

s-DragonsProphet_20141124_081433.jpg
s-DragonsProphet_20141124_081852.jpg
・・・!!!!

やっと見つけたわぁ~、まさかこんな村にいるなんて思わなかったわ。

く、黒いドラゴン・・・! 一体何しに・・・まさか村を

何って、アンタを探してたのよ!
まったく、運動不足が祟ったんじゃないの~?
オーセラ人がちょっとしたトラブルで落竜するなんてっさ~。

落竜って・・・オレは君に乗っていたのか? トラブルって何だ?

ちょっとやぁねぇ、フェンちゃんったら、昨日の事覚えてないの?
久々にプーサへ向けて飛行していたら、ブスな赤いドラゴンに襲われそうになってさぁ。
アタシはちょっと身体を傾けただけよ? アンタがボサっとしてるから

ま、待って! オレ、思い出せないみたいなんだ。
昨日の騒動から以前の記憶が、大きく欠如してるみたいで・・・

そんなことって・・・じゃあ、アタシのこと思い出せないワケ?

君のことどころか、自分の名前すら思い出せないんだ。
どうやら、空から落ちたときに打ち所が悪かったらしい・・・。

・・・アンタの名前は「フェンレーク」よ、アタシはフェンちゃんって呼んでる。
二つ年上のだらしない姉がいて、「ヘルカ」っていうのよ。
アンタは普段、ラーダスの学会でドラゴンの研究をしていて、あまり出歩かないもんだから、姉にプーサにでも行って来いって言われたんでしょ?
どう? 思い出せる?

・・・・・・いや・・・

えーっと、じゃあ、アタシのことを話すわね。
アタシはエンシェントドラゴン「神竜ラハブ」の「リビアタン」よ。
「リビア」ってアンタはよく呼んでいるわ。
「オカマ口調でうるさいけれど、イイ奴」ってよく言ってたじゃない!
何も思い出せないの?

・・・ごめんなさい、何も、覚えていないみたいだ。

・・・なぁ~に、大丈夫よぉ! きっとすぐ思い出せるわ。
万が一思い出せなくなったとしても、アタシがしっかり覚えてるから、安心しなさいな。
それよりフェンちゃん、さっきブルフィードラゴンと契約しようとしてたかしら?

う、うん・・・谷の様子を見に行こうと思って。
サバサさんが助けを求めているかもしれないし、昨日現れた巨大なドラゴンが潜んでいるかもしれない・・・

だったらアタシの背にお乗りよ。 もう、落ちるんじゃないわよ。

ありがとう、リビア・・・さん。

何遠慮してるのよ、リビアで良いわよ。
(ああ・・・以前の小生意気なフェンちゃんはいずこ・・・)

続く。



弟の名前は「フェンレーク」、そして相棒は神竜ラハブの「リビアタン」です。
おでぶ貫禄のあるドラゴンを相棒に、と考えていたので、黒くて赤いラインが美しいラハブになりました。

オネェ口調のドラゴン設定は、実は第3メンバーとして迎え入れようとしたキングスパイクのものでした。
ですが第3メンバーまで育てる気力がなく、最終メンバーを育て始めちゃったため、弟の方に出番が回ってきました。
もちろんこのラハブは卵からの入手ですが、しっかり特性MAXまでケアしてもらいました。

実際のプレイで、いきなりエンシェントドラゴン登場!・・・なんて演出はありません。
(一時、新規登録でエンシェントドラゴンのプレゼントがありましたが)
だけど初心者おなじみのブルフィードラゴンより、ドドンと迫力のあるドラゴンとの冒険の方が、ロマンがあるでしょう!
リビアには説明や補完などをお願いして、物語を進めていこうと思います。

・・・あ、オカマは最強です。

Comment

2014-11-29 » Lassie ... edit
おでぶじゃないですか!
リビアさんかわいいです、お嫁にくだsゲフン
ストーリー読んでない自分にはすごく楽しいお話しです、更新楽しみにしてます!
(おでぶ大好きなので楽しみが二倍に増えましたありがとうございます)

2014-11-30 » ヴィクトール ... edit
いきなりラハブが出てきてビックリ!w
途中まで「そうそう、ここでブルフィードラゴンを捕まえて・・・」とか思ってた矢先にあの画像が出てきてリアルで「!?」ってなってしまいましたw
2014-11-30 » ヘルカ ... edit
> Lassieさん

おでぶ好きなLassieさんなら喰いつくと思いましたww
ラハブやキングスパイク、育ててみたかったんですよ!
私もストーリーはぼんやりとしか覚えていない状態なので、かなり楽しんで進めてます。

リビアタンをお嫁にですか・・・口うるさくて大変ですよ、きっと(笑)


> ヴィクトールさん

やった! 驚いてくれた!w
「スカイハンマー隊のオーセラ人なら、強そうな相棒ぐらいいるだろう?」
ということで、ラハブを登場させました。
(横幅も)デカイだけあって、迫力もありますねw
2014-11-30 » リズム ... edit
こんばんは、お邪魔しますー。

途中まで普通に「懐かしい~」って感じの内容だったので、
いきなりのラハブさん展開にビックリしましたw

新しいストーリー、
(新サバの子が)途中で止まっててあまり知らないので、
お話楽しみにしてます♪
2014-12-01 » ヘルカ ... edit
懐かしい~で終わらせてはもったいない気がしたのでw
私自身が楽しむため、あと楽になるため(ここ重要)、訓練度31の卵産ラハブを呼びました!
今後の展開、少しアレンジを加えながら進めますが、お楽しみにです~♪

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
