ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



ストーリー記事まとめ(ワイナディア編)

ドラゴンズプロフェットのワイナディアでのストーリーを追った記事のまとめ。
※一部独自な解釈・捏造がございます。

第23話「予言の水晶」
飛行艇でラーダスからワイナディアへと移動したフェンレークが着いた場所は、美しい海の見える大きな国「リリア」
しかしこの場所も既に、宿敵「ロッキー・ディヤーク」の魔の手にかかっていた。

第24話「水晶の行方」
黄金のギガドラゴン「ワルキン」が残したとされるプロフェシークリスタルが、ロッキー・ディヤークの狙いだと知ったフェンレークは、シャドーロウの「シュトレオン」とワルキン神殿へ向かう。
マリグナントが行く手を阻むが、クリスタルの手掛かりを掴むことが出来た。

第25話「新たな予言」
「コーザイン」で手に入れたプロフェシークリスタルに、新たな予言が現れた。
「世界は終結へと向かう・・・」
緊迫の中、フェンレークは急いでサバサにこのことを伝える。

第26話「神秘の間」
サバサが調べた文献によると、ワルキンには「クラムス」という盟友がいることがわかり、フェンレークたちはクラムスの信者が住んだと言われる「神秘の間」へ向かった。
しかし、神秘の間にはウェアウルフもいて、多くの文献を盗まれてしまう・・・。

第27話「ウェアウルフの密会」
文献を盗んだウェアウルフの行方を捜し、密会している場所へとたどり着く。
そこで現れたのは、宿敵のあの男だった!

第28話「バーバリアンたちの宝」
マルカーチ村でパンナ・コーストと合流すると、近辺に住むバーバリアンの集落にプロフェシークリスタルがあることがわかった。
しかし彼らはサークス人がもたらした薬によって発狂し、フェンレークは強引にクリスタルを奪うしかなくなる。

第29話「ジャイアントの頼み」
予言のお告げでエルダー集落に向かい、「エンシャードジャイアント」と手を組むことになった。
しかしジャイアント一族で内紛が起こっていて、力を貸すには問題を解決する必要が・・・。

第30話「呪いのタワー」
プロフェシークリスタルとエンシャードジャイアントの力により、幻像ではあるが姿を現したギガドラゴン「ワルキン」
最も重要な記憶の結晶「メモリーコア」を守るため、「呪いのタワー」へ急ぐ!




プーサ編はサークス人の邪悪さを知り、ラーダス編は追放されし者の事実を知り、そしてワイナディア編はギガドラゴンの偉大さ?を知ることが出来ましたね。
ひたすら水晶玉探しでちょっとつまらない展開が続きましたが、ワルキンの姿が見れたのは、初プレイの時も感動しました。
そしてこれも幻像ですが、クロノスも見ることが出来ました。
まだまだ強敵がいる・・・そう思うと、ワクワクするようなウヘーってなるような。
先は長いですね、じっくり進めていきたいと思います。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
