ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第39話「雪原のバイトドラゴン」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第38話はこちら。

s-DragonsProphet_20150517_100118.jpg
さて、カルナージに着いたな。
コルハラの砂漠地帯から一変して、雪景色になったな。

(忌々しい雪ね・・・でも泣き言なんて言ったら、アタシの出番ジジィに盗られちゃうじゃないっ。
我慢よ・・・リビアタン、ここは我慢するのよ・・・!)

お~~寒さが身にしみるのぅ。
そういえばリビア、お主水が苦手であったな?
雪が溶けたら水になるのはわかっておるじゃろ?

そのこともあって、オレはドラゴンをもう一体連れ歩くことにしたんだ。
水が嫌いなリビアに、苦労させるのはちょっとな・・・。
上空なら問題ないだろうが、地上での移動はロビノに任せても良いだろう。

はぁ?! な、なに勝手なこと言ってんのよ!
雪なんてほら、こうやって踏んづけてやるんだから!
・・・つ・・・つめた・・・。

ははは、あまり無理するな、リビアの出番はまだまだあるだろう。
それじゃあオレはこれから、バイトドラゴンを見たという情報を聞きに行くから待っていてくれ。

s-DragonsProphet_20150517_100222.jpg
s-DragonsProphet_20150517_100258.jpg
どうやらすんなりと情報を聞けそうにないな・・・。
ピポーという人物を探して、救出する必要がありそうだ。

なんだかこの村の周辺、目つきの悪い兵士みたいなのがいっぱいいて気味が悪いわね。
ここの村人・・・って雰囲気はないから、敵かしら?

話によると、あちこちで紛争が起こっているようで、あの兵士たちはダーマンツ王国の逃亡兵らしい。
ただの盗賊よりも厄介だって、村人たちが嘆いてるな。

元兵士なだけあって、力はあるじゃろうな。
しかし今は情報収集が先じゃ、ほれ、ワシの背に乗り。

ちょっと! それはアタシの役目よ!

人や物を探す時は、なるべく地面に近い方が良いじゃろう?
ほれ、乗った乗った。

s-DragonsProphet_20150517_101711.jpg
s-WS000156.jpg
!! 誰だ・・・!

s-WS000158.jpg
バイトドラゴン・・・! いきなりお出ましね!

s-WS000168.jpg
s-WS000178.jpg
s-WS000180_20150517113622703.jpg
バイトドラゴンと乗っていた男は逃げたか・・・。
もしかして、マリグナントの周辺で倒れている人たちの中に、バイトドラゴンを見たという人も・・・くそ、遅かったか。
リビア、マリグナントを倒すぞ! 逃がすな!

そうこなくっちゃ!

s-WS000209.jpg
s-WS000271.jpg
むむっ、誰じゃ、誰かが戦っておるぞ!

s-WS000285.jpg
s-WS000291.jpg
ええ、大丈夫です、ありがとうございます。 あの・・・貴方は?

s-WS000293.jpg
ああんもう! せっかく暴れようと思ったのに!
誰よあのおっさん、サバサちゃんのような雰囲気があるわね。

リビアも知らない人か。 とにかく村へ戻ろう。

s-DragonsProphet_20150517_104552.jpg
s-DragonsProphet_20150517_104556.jpg
タシュ・テッド・・・? バイトドラゴンに乗っていたあの男のことか。
その前に、貴方が誰なのか、オレは知らないんですが・・・。

s-DragonsProphet_20150517_104646.jpg
s-DragonsProphet_20150517_104612.jpg
なるほど・・・タシュ・テッドロッキー・ディヤークの仲間か。
メイスナー王国へはオレが行きます。
リビアやロビノがいるから、さほど時間はかからないだろう。

ブッサイクなバイトドラゴンの後を追うわけね。
アタシ、追いかけるならイイ男の方が好きだわぁ。

まったく、お主何を言っておるんじゃ。
しかしリビアが嫌というなら、ほれ坊ちゃん、ワシの背中にお乗り。

こぉぉらジジィ! アタシがフェンちゃんを乗せるのよ!!

(1体増えただけなのに、随分賑やかになったな・・・。)


続く。



暑苦しい砂漠から一気に凍える寒さの白銀世界へ!
汽車で来たというのに、この環境の変化の激しさ、さすが魔法の世界(?)ですね!

そして早速バイトドラゴンのお出まし&新敵キャラ登場。
本当はブラックドラゴンの目撃者を捜すためあちこち行くんですが、これといった進展もなかったので全カットです(笑)
ロビノがあちこち走り回ったり、新しいスキルの見せ場もカットしちゃったのでちょっともったいないかな~とも思ったんですが、まあ今度も出てくるのでよしとします。

そしてもう一人新キャラ登場、ワイカさんです。
私がドラプロを始めた時は、今は閉鎖されてしまったバクーラ・サトゥーマが存在していたと思うのですが、スタート地点として選んだのは結局プーサで、閉鎖された両方の大陸を全然知りません。
ワイカのいたタルカ村ってどこだ? と気になって調べたら、サトゥーマにあったようです。
サトゥーマでの冒険では、ワイカと共に行動とかしたんでしょうか?
その辺のストーリーは、サトゥーマを旅したことのある冒険者しかわからないですね・・・。
その辺の話も知りたかったなぁ。

しかし村長なのにこんな雪国まで調査とは・・・
ワイカさん、タルカ村はほっといていいんですかい?w

Comment

2015-07-04 » belfendita ... edit
ワイカさんここで初対面なのかw

同行者はサトゥーマがワイカでバクーラがシュトレオンだった気がする(少しうろ覚え)
最初のマップはいろいろ試行錯誤しながらだったからほとんど覚えてないし、ほんと残念ですね。
2015-07-04 » ヘルカ ... edit
やっぱりサトゥーマがスタート地点だと、ワイカさんが同行してくれるんですね。
特に初期のマップって覚えることだらけで、登場人物まであまり覚えてられないですよねw
ワイカさんのいた村とか訪ねられたらいいのになー、残念・・・。
2015-07-05 » Erica ... edit
タルカさん
たしかデイアルカ山城IDの前での敵殲滅イベントがあって
タルカさん死亡するとやり直しという低Lvには鬼使用だったような……
デイヤーク地下監獄の左の方なので
アバナーの森のどこかにぬけられるみちがあれば……

その頃はあまりSSとってなかったので、全体MAPと、タルカ村~と中央に表示されたすぐそばで撮ったSS位しか持ってなかったですので見てもしょうがないですよね?
2015-07-06 » ヘルカ ... edit
あれ、ワイカさんじゃなくてタルカなんです? ワイカ・タルカとか?w
サトゥーマを探索してみたかったなぁ。
2015-07-06 » Erica ... edit
う~ん、どうだったかな?
名前3文字多くてどっちだったか……
少し懐かしの画像を探してギルドBBSに載せてみる

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
