ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



ああ、女神プレアディよ!!

※茶番の茶番です。

茶番2-1
茶番2-2
茶番2-3
茶番2-4
茶番2-5
茶番2-6
茶番2-7
茶番2-8


・・・何やってるんスか。
というか誰なんスか「女神」プレアディって。

ええ?! ルジャー知らないの?!
幸運を呼ぶと言われる伝説のギガドラゴン、「女神」プレアディだよ?!

知らないッスよ!!
そもそもこのドラゴン、最近登場したオリジンドラゴン「コールストーム」じゃないッスか!
なんでギガドラゴンっぽい名前付けてるんスか・・・。

え・・・いや、だって・・・ギガドラゴンっぽい雰囲気あるじゃん、このドラゴン。
しかも一生懸命なりきってくれたよ、きっとギガドラゴンの生まれ変わりなんだよ。

茶番でさらに茶番してるってことッスか・・・。
んで、そのプレアディってドラゴンはオレたちの仲間なんスか?

いや、もう正直ムリ、仲間に入れてる余裕ない。
なのでプレアディ様は幸運のドラゴンってことで、ドロップ率15%アップと、まだ貰ってないけどポテンフードのドロップスキルを持たせて、背後から見守ってもらおうかなぁと。

なるほど・・・ヘルカ隊長も大変ッスね。

う、うん? そう・・・え、なんで?

こんなに懇願するなんて、いつものヘルカ隊長といえばそうですけど、よっぽど困ってるんスか?
装備も強さもドラゴンも、お金も。

いや・・・まあ・・・そういうことなのかな。
神頼みもしたくなっちゃうような心境だったんだよ。
心配かけてごめん。

いや、オレのことはいいんスけど。
最近のヘルカ隊長、疲れてるのに無理してる気がしただけッス。
きっとリアルボーナスが届いたら、元気100倍になるッスよ。

そうだね! それで美味しいものを買おう!!

(お酒は駄目って言いたいッスけど・・・)
気分転換になれば良いッスね。 でも無駄遣いはダメッスよ。

は、は~い・・・。





余談ですが、プレアディという名前はprared(y)と書いて、ポテンフードの頭文字(P)とドロップ率の頭文字(D)に、rare(レア)をくっつけた造語です。
ようは、女神ってことです(謎

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
