ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第40話「数年前の情報」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第39話はこちら。

s-DragonsProphet_20150528_171337.jpg
ここがメイスナー王国か・・・立派な建物が並んでいるな。
国王はきっと、一番大きな建物の中だろう。

s-DragonsProphet_20150528_171501.jpg
リビアとロビノは外で待っていてくれ、国王に挨拶と報告をしてくるよ。

ご苦労さん、待ってるからとっとと行ってきなさい。

s-DragonsProphet_20150528_171521.jpg
お初にお目に掛かります、オレはタルカ村の村長ワイカの頼みで来ました、フェンレークです。
ここより南のスネークアイ村で、黒いバイトドラゴンを見かけました。
バイトドラゴンはそこから北方へ飛んでいき、姿を消したようなのですが・・・何かご存知でしょうか?

s-DragonsProphet_20150528_171644.jpg
(数年前の話か・・・しかし、バイトドラゴンと関係があるのかもしれない。)
ブラックドラゴンを目撃したというリーダーはどちらに?

s-DragonsProphet_20150528_171822.jpg
あら、早かったわね。
その早さだと大した情報はなかったのかしら?

とりあえずバイトドラゴンがスネークアイ村から北方へ向かった事を伝えたけど、まだ目撃情報や被害は無い様子だった。
その代わり、数年前にブラックドラゴンを見たというリーダーの居場所を教えてもらったから、そこへ行ってみよう。

s-DragonsProphet_20150528_172715.jpg
すみません、この部隊のリーダー、シーバンさんですか?
貴方が数年前にブラックドラゴンを見かけたという話、詳しくお聞きしたいのですが・・・。

s-DragonsProphet_20150528_172717.jpg
オレはつい先ほど、スネークアイ村の外れでバイトドラゴンを見ました。
もしかしたらそのドラゴンと同じなのではと・・・詳しく知りたいのです。

s-DragonsProphet_20150528_172744.jpg
そうか・・・リーダーという立場上、隊から引き剥がすわけにもいかない、か。
ジャイアントたちを追い払えばいいんですよね、協力しますよ。

DragonsProphet_20150528_174546.jpg
何かの血・・・?! まさか、バイトドラゴンの血の力か・・・?)
わ、わかりました。
オレがジャイアントの兵士を倒すので、その隙にヨーダスの雷という場所へ潜入しましょう。

ふーむ、少々骨が折れるが、ジャイアント族を倒しながら目的地へ向かうしかないじゃろうな。

s-WS000409.jpg
s-WS002206.jpg
(このジャイアントが持っていた赤い液体の入った瓶・・・。
やはり、バイトドラゴンの血か?)
よし、リーダー格は倒したはずだ。 ヨーダスの雷へ急ごう。

・・・匂うわねぇ、そのヨーダスの雷って場所。
絶対何かあるわよ、気をつけなさいよフェンちゃん。

ああ・・・オレも嫌な予感がする。


続く。



バイトドラゴンが何処へ行ったのかわからないまま、とりあえず数年前に見たという場所へ向かうことに。
王国に被害がなかったのはいいのですが、そもそもこの大陸ってあちこちで戦争してるから、何が起こっても動じなさそう・・・(笑)
何処へ行っても忙しい、手があかない、と言われ、一緒に戦ってくれる人がしばらくいないのがちょっと寂しいです。
使えないけどシャドーロウの連中やサバサさんがいないと物足りなさを感じてしまいますね。

まあ、後半に期待ですよ~。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
