ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第41話「ヨーダスの雷」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第40話はこちら。

s-DragonsProphet_20150528_184447.jpg
オレは奥の様子を見てきます。
シーバンさんはここでジャイアントに見つかれないように待っていて・・・
あ、そういえば数年前の話を聞いていませんでした。
ここで、貴方はブラックドラゴンを見たんですよね。

s-DragonsProphet_20150528_184510.jpg
・・・ということは、オレが村の外れで見たバイトドラゴンと、そのドラゴンは別ってことになるな。
そのブラックドラゴンが、もしかしたらまだこの要塞のどこかに・・・。

そのドラゴンが、敵なのか味方なのかもよくわからんのう。
坊ちゃんの得意な調査を、じっくりやらねばの。

s-DragonsProphet_20150528_184729.jpg
ジャイアントの手下はワシに任せい。
リビア、お主は坊ちゃんと手掛かりを探すのじゃ。

あ~ら、気が利くじゃない。 でもそれ死亡フラグよ?
ま、安心しなさいな、アンタの骨は帰りに拾っといてあげる♪

おい、そんな冗談を言うな。
ロビノ、無理はしないで、あくまで引きつけておくだけにしてくれ・・・。

ホッホ、心配はいらぬよ、坊ちゃんこそ気をつけて行くのじゃよ。

s-WS000007.jpg
s-WS000040.jpg
ギャッ!!! やっだああ冷たいじゃないの!!

くっ、いきなりやってくれるな・・・ブラックドラゴンか・・・
いや、ジャイアントのボスだ!

s-WS000084.jpg
s-WS000182.jpg
派手にやっつけたわねぇ~! とっても気分が良いわぁ♪

s-WS000220.jpg
s-WS000229.jpg
コイツ・・・オレの大技を撃ち込んでも倒れないのか・・・!

どうなってんのよアイツ、まさか逃げる気?

s-WS000231.jpg
な、なんだ・・・?!

s-WS000237.jpg
s-WS000232.jpg
s-WS000239.jpg
s-WS000250.jpg
s-WS000252.jpg
s-WS000257.jpg
(あの男はタシュ・テッド・・・! ジャイアントのボスを殺した・・・。)
お、お前たちは何を企んでいる! ロッキー・ディヤークの命令なのか?!

s-WS000266.jpg
何かの封印が解かれた・・・?
フェンちゃん、ここから離れましょ、何かが現れるわ!

リビアはこういう時いつも、なんで様子を見るんだ攻撃すればいいのにって言うだろう!

おバカ! いつもの状況とは違うのよ! 何かが来

s-WS000291_20150529112928452.jpg
うわっ!!!

!!! ・・・・・・。

s-WS000309_20150529112930b9c.jpg
い、今のは・・・。
タシュ・テッドを乗せたバイトドラゴンの後ろに、もう一体ドラゴンが・・・。

フェンちゃん、驚くところはそこじゃないでしょ・・・。
アンタ今、死んでもおかしくなかったわよ。
あの勢いでバイトドラゴンの一撃を喰らってたら、今頃身体はバラバラになっていたわよ?!

・・・そうだな、すまない。 リビアの言うことを聞けばよかったよ。
タシュ・テッドのやつには、完全に無視されていたな・・・くそ。

ま、お陰で命拾いをしたわね・・・。
あのドラゴンたち、何処へ行ったのかしら?

2体のドラゴンなら、北へ向かって飛んでいったようじゃ。

ロビノ、無事だったか、よかった。
やつらはさらに北へ向かったのか・・・とにかく、そのことを国王と兵士たちにも伝えよう。

s-DragonsProphet_20150528_185812.jpg
s-DragonsProphet_20150528_185926.jpg
s-DragonsProphet_20150528_185947.jpg
リノ村の村長、フローラスさんですね、わかりました。
急いでこの事態を伝えに行こう。


続く。



ここのムービーを画像で表現するのが難しい・・・。
分かりづらかった人のために簡単に文章でまとめます。


ボスを追い詰めるとムービーが始まり、のそのそと鎖が浮かんでいるところへ逃げていきます。
「血を捧げよ・・・」と呟いていたら突然吹き飛ばされ、タシュ・テッドを乗せたバイトドラゴンが登場。
タシュ・テッドはサクリとボスにトドメを刺し、浮かんだ鎖の封印?を解き、現れたバイトドラゴンと共にビューンとお空へ・・・


はい、プレイヤー完全スルー、ポカーン状態です!!

どうやらタシュ・テッドはバイトドラゴンの仲間を増やしているそうですが、ヨーダスの雷で封印されていたバイトドラゴン、今後どこかで出てきましたっけ?
ちょっと画像見づらいと思いますが、こんな形状のバイトドラゴン、見たことない・・・。
私の記憶にないだけかもしれませんが;
もし、ここで出てきたよ~っていうのを知っている方がいれば、教えてください!

・・・そもそも何故封印されていて、誰がやったのか・・・。
あちこちにバイトドラゴンは存在している、どんどん数を増やしているっていう、危機感を煽るだけの演出なのかな?

うーむ・・・話がややこしくなってきそう。

Comment

2015-07-11 » belfendita ... edit
スパーラで出てきたネームレスがこのブラックドラゴンっぽい描写はありましたね。形状はよくわからんですが。

個人的にはジャイアントが血を利用して強くなるためにバイトドラゴンをこっそりつないでたんじゃないかと思ってます。
2015-07-11 » ヘルカ ... edit
ツイッターで教えてもらったドラゴン、たしかにそれっぽいですね。
ちゃんと登場してたんだなーとちょっと感動w

単純にバイトドラゴンに捕まってただけ・・・かw
確かに名無しのバイトドラならありえそうです。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
