ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第3話「惨劇の始まり」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。
第2話はこちら。


s-DragonsProphet_20141124_201652.jpg
それじゃあ谷へ行くわよ、フェンちゃん。

s-DragonsProphet_20141124_201724.jpg
う、うわぁ・・・随分深い谷だ。 こんなところに落ちたら・・・

まあ、サバサちゃんなら心配いらないわ。 あの人タフガイだし。
アンタと同じ記憶喪失にでもなられたら困るけれど。

そ、そうだね・・・もしかしたら運よく向こう側へ渡れたのかもしれない。

小屋があるみたいね、まずはあそこからあたりましょ。

s-DragonsProphet_20141124_201801.jpg
見て、生存者だ!
安心してください。 このドラゴン、見た目は怖いけれどオレの仲間です。

んまぁ、見た目も心も美しいわよっ!
で? その男はなんて言っているのかしら?

s-DragonsProphet_20141124_201804.jpg
・・・あなたは空から落ちてきたオーセラ人ですか? って・・・

ププッ、だっさい覚えられ方ねぇ!
そのうち記憶喪失のオーセラ人って呼ばれるんじゃないの?

笑い事じゃないよホントに・・・。
どうやらこの人、仲間とはぐれてしまったらしい。
この近辺も調査した方がよさそうだし、はぐれた3人を探してこよう。

s-DragonsProphet_20141124_201952.jpg
黒ずくめのゴミみたいな奴らが、マリグナントよ。 ゴミは燃やすに限るわ。

さっきの小屋まで護衛しながら、戦うしかなさそうだ。

s-DragonsProphet_20141124_202132.jpg
s-DragonsProphet_20141124_202329.jpg
ふう、これで二人救えたわね。 あと一人はどこかしら?

二人の話だと若い女性だって・・・、もう少し奥の方も見てみよう。

s-DragonsProphet_20141124_202506.jpg
あれは・・・まさか、ブルフィードラゴンが、人を・・・?!

どんな生き物であれ、気が立っていたり恐怖に駆られたら、他者を傷つけることがあるわ。
とにかく、確認するしかないわね。

s-DragonsProphet_20141124_202528.jpg
どうやらこのブルフィードラゴンたち、操られているのか、正気を失っているわね。
アンタたちに罪はないけれど、こうするしかないのよね・・・。

s-DragonsProphet_20141124_202605.jpg
・・・ダメだ、もう、冷たくなっている。
一旦さっきの小屋へ戻って、このことを伝えよう・・・。

そうね・・・ん? フェンちゃん、ちょっとあの岩の隙間を見て。

s-DragonsProphet_20141124_202900.jpg
マリグナントが複数で警護しているようだ。 あそこに何かあるのか?

アタシがゴミを燃やしている間に、アンタは中の様子を調べてきなさいな。

わかった、敵は頼むよ。

s-DragonsProphet_20141124_202957.jpg
これは・・・人の骨だが、随分状態が悪い。
え・・・、かすかに動いて見えるのは気のせい・・・か?
あっちには本やビンが置かれている。 何かを調べていたのか。

s-DragonsProphet_20141124_203214.jpg
どう、何かわかった?

s-DragonsProphet_20141124_203217.jpg
ギガドラゴンの骨、活性化の方法・・・?!

う~わ、何それ悪趣味。 ゴミのやることは趣味もゴミねぇ。

まさか、昨夜現れたデッドドラゴンはマリグナントが生み出したのか・・・?
とにかく村へ戻って、ハント村長に伝えないと。

その前に、小屋にいる人達も村へ帰さないとね。
アタシ、背に乗せるのは契約者以外嫌なんだけどねぇ~。

そう言わずに頼むよ・・・。 それとも、今から橋でも作る?

そんな悠長なことやってる場合じゃないぐらい、わかってるわよ。
うっかりアタシのトゲに刺さっても知らないからね~。

s-DragonsProphet_20141124_203407.jpg
・・・え? これは、一体・・・?!

s-DragonsProphet_20141124_203443.jpg
し、死んでる・・・そんな・・・!

フェンちゃん! 奥のおっさんが動いたわ、まだ生きてる!

s-DragonsProphet_20141124_203513.jpg
s-DragonsProphet_20141124_203527.jpg
s-DragonsProphet_20141124_203502.jpg
・・・まだ、終わっていないんだ・・・あの巨大なドラゴンが、また・・・。
リビア、村へ急ぐんだ!!

s-DragonsProphet_20141124_203630.jpg

続く。



さあ、盛り上がってまいりましたね~!
小屋に戻ったとき、みんな殺されていたのにはかなり驚きました。
思わず「うっわあああ~あちゃ~~」って声出ちゃいました(笑)

ドラプロのストーリーって、結構重いですよね? 記憶曖昧ですが・・・。←記憶喪失かっ!
メンタル弱そうなフェン君の将来が心配です。
ダークサイドに落ちなきゃ良いですが、そういう話も面白いかもしれませんね!(ぉぃ

余談ですが、リビアには魔法攻撃スキルも覚えさせています(炎系のみですが)
魔法スキルって、やっぱり絵になりますしね。
そのうちフェン君自身のスキルも派手になっていくのでしょうが、ドラゴンには火を噴いて欲しいのが私の理想です。
早くライドスキル使いたいなぁ~。

Comment

2014-12-02 » belfendita ... edit
遅まきながら弟さんがウィザードと見て取って出没しましたこんばんは(笑)

魔法攻撃いいですよね~。片手ゴッドスキルの派手さがお気に入りです。
エンシェントはウィズと相性もいいですし、炎を吐くさまはまさにドラゴンのスタンダードイメージと言っていいですね。
2014-12-02 » ヘルカ ... edit
育竜のウィザードといえばベルさんきたーw
今度どのタレント取ればいいとか教えてもらおうかな。使おうとしている武器は両手なんですが・・・。

そうか、エンシェントってウィズとの相性もよかったんだった! 忘れてた(笑)
早くライドできるようになって、ボァ~と燃やしたいですw

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
