ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



爆熱!ドラゴン強化週間

暑さに負けずに、ドラゴン強化!
進化! ライド! リーグにチャレンジ!

公式ページはこちら

ドラゴン強化したいからエンシェントルーンをください!!!

ど、どうしたのですか突然叫んだりして。

君のパートナードラゴンが決まらない・・・ま、この話はいいや。
本日のメンテナンスが終わったので、キャンペーンの話をしよう。

今回はドラゴンの強化週間・・・いや、待て、この前のキャンペーンもドラゴン特訓ではなかったか?
ドラゴンよりも、冒険者の強化をしろ。 私たちは十分鍛えているぞ。

いやいや、ドラゴンが無数にいる限り、特訓だの強化だのは終わらないさ。
しかし今回の強化内容、凄く辛いんだけど・・・。

どのへんが厳しいのです?

強化内容のひとつ、「ドラゴンエボリューション」システムを利用してドラゴンを進化させた日数に応じて、報酬が増えるんだけど・・・
バカじゃないのかな・・・。

進化にはエンシェントルーン500が必要だったな。
それを5日間? そんな数、ヘルカは持ち合わせていないな。

はい、ありません、全くありません。
なので進化させる強化内容は完全スルーします・・・。

あら、シェル500個はちょっと惜しいですが、仕方ありませんね。
他の強化内容は、ライドスキル習得と、リーグに参加することですね。
この二つは何の苦もなく出来そうです。

進化だけ難易度高くない?
むしろライドスキルが5日間でいいよ、1日1個覚えさせればいいだけだし・・・。
そんなことよりエンシェントルーンをくれー!! 報酬としてくれー!!

報酬といえば、リリオビア、アンタが仲間になった報酬としてもらえるスキルがあったな。

はい、敵を討伐すると10%の確率でポテンフードが手に入る「ドラゴントレン」ですね。
まだヘルカ様の手元には届いていないようですが・・・。

そのスキルが手に入ったら、本気で敵が大量にいるID周回するよ。
ポテンフードざっくざく、そしてリーグ用ドラゴンをいっぱい育てるんだ・・・!

エンシェントルーン不足問題がなければ、すぐ進化させて報酬ももらえるのだがな・・・。
何とかならないのか、ルーンの足りなささは。

ドラゴンコレクション以外だと、ドラグーンリーグトーナメントの報酬でもらえるけど、パートナーのチェンジや変換ですぐ消えるんだよね・・・。
エンシェントルーンを確率で獲得できるスキルを持ったドラゴンが出てきたら、迷わず買うかも。

最近は特殊なスキルを持ったドラゴンが続々と出ていますしね。
エンシェントルーンやソウルエレメントを獲得できるようなスキルが出る可能性、十分ありますよ。

あ~エンシェントルーン欲しいよー!!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
