ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第42話「リノ村の異変」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第41話はこちら。

s-DragonsProphet_20150528_193250.jpg
凄いな、床一面が氷だ。 ここは湖だったんだろうか?
中央の村を囲むように巨大な骨もある・・・。

s-DragonsProphet_20150528_193603.jpg
初めまして、メイスナー国王の友人とお聞きして尋ねました、フェンレークと言います。
こちらの方面に飛んで行ったと思われる巨大なブラックドラゴン、もしかしたら2体、目撃した情報がないか知りたいのですが・・・。
? 顔色が悪いですね、どうしたのですか?

s-DragonsProphet_20150528_193605.jpg
マリグナントだと? その話、詳しく教えてください。

s-DragonsProphet_20150528_193623.jpg
そんなことが・・・村長の体調が良くないのも、変な病のせいか。
これではバイトドラゴンどころではない・・・。
村長さん、オレは村の周りやマリグナントの様子を見てくるので、病の症状や治療法を調べておいてください。
ただ、無理はしないように。

ふーむ・・・マリグナントの出没と同時に、謎の病が流行っとるのか・・・。

フン、本当に病だと思っているの?
マリグナントやサークス人が毒を盛るだなんてよくあることよ。
問題は、どこからやったかってことね。

か・・・その可能性は充分あるな。
原因を調べて、早く村人を助けよう。

s-DragonsProphet_20150528_193842.jpg
s-WS000120.jpg
坊ちゃん、マリグナントが川で何かしているようじゃ!

錬金術師もいるな・・・何か液体の様なものを川に・・・もしかして!

s-WS000146.jpg
こやつら、もしや川に毒を流しておったのか?!

間違いない、そしてこの川の水を飲んだ村人が、次々と病に倒れたんだ。
なんて卑劣な・・・!

s-WS000171.jpg
水を飲んじゃダメってこと、早く村長に伝えましょ。

いや、その前にマリグナントの本拠地がどこかにあるはずだ。
錬金術師がそこで毒薬を作っているに違いない。

元を断つというわけじゃな。

s-DragonsProphet_20150528_200044.jpg
間違いなくここが本拠地ねぇ。
テントまで用意しちゃって、分かりやすい目印ね。

ヤツらが油断している隙に叩こう。

s-DragonsProphet_20150528_200055.jpg
s-DragonsProphet_20150528_200126.jpg
ちょっと蹴散らしたら尻尾巻いて逃げていったわ。
所詮ザコはザコね。

薬瓶や書物が散乱としているな・・・やはりここで毒薬を作っていたんだ。
ん? これは・・・・・・。

s-DragonsProphet_20150528_200154.jpg
s-DragonsProphet_20150528_200216.jpg
タシュ・テッドの手紙だ・・・!
マリグナントが村人に村から去るよう言ってきたのは、バイトドラゴンの骨を復活させるためだったのか。
まさかあの、村を囲むようにある骨のことなのか・・・?

あんな巨大な骨のドラゴンが蘇ったら、この大陸は一巻の終わりね。

そんなことはさせない・・・! すぐに村長へ知らせに行こう。


続く。


タシュ・テッドはあちこちにあるドラゴンの骨を見て回って、復活させられるかどうかを確認しているんでしょうか。
ワイカさんも、ホネの調査している時にタシュ・テッドを見たことあるって言ってたし、彼の任務なんでしょうね。

手紙にあった、「心臓を奪わなければ」・・・この心臓は、やっぱりアレの心臓なのかな。
バイトドラゴンの生みの親(?)だし。 ん、あれ、サイドドラゴンを生み出したからちょっと違うか。
サイドドラゴンが他のドラゴンを食べて、能力奪ったのが変化したのがバイトドラゴン、か。
ややこしや。

ところで、リノ湖やリノ村の「リノ」って、バイトドラゴンの名前だったんかい!
いいのか地名がバイトドラゴンの名でww

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
