ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第43話「氷穴の戦い」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第42話はこちら。

s-DragonsProphet_20150528_195440.jpg
s-DragonsProphet_20150528_195441.jpg
s-DragonsProphet_20150528_195457.jpg
それはおそらく、オレが追っているタシュ・テッドという男の命令です。
マリグナントへ宛てた手紙を、彼らの本拠地で見つけました。
ヤツらはこの村周辺にある巨大な骨を復活させ、デッドドラゴンにしようとしているのです。

s-DragonsProphet_20150528_200401.jpg
もちろん、村だけでなく、この大陸を守るためにも、絶対復活させるわけにはいきません。
そこで、この手紙に書かれている「ローダーの氷穴」の場所を教えて頂けますか?




s-DragonsProphet_20150529_093106.jpg
・・・それで、案内された場所が此処というわけじゃな。
骨まで沁みる寒さじゃわい。

こ、こここんなところにタタ、タシュ・テッドがいるっての?
ま、まともな神経の、持ち主じゃ、ないいいわね・・・さっむ!

s-DragonsProphet_20150529_093327.jpg
こんなところにも人がいる・・・そういえば村長が話していたな。
この氷穴には珍しい鉱物と植物があるそうだ。
その植物は、解毒作用があるから出来れば持ち帰ってくれって。
あの人間は金目当ての盗賊の一味か、タシュ・テッドの手下か・・・。
騒ぎを起こすとタシュ・テッドがまたバイトドラゴンに乗って逃げそうだな。
出来るだけ静かに進もう。

s-DragonsProphet_20150529_093657.jpg
坊ちゃん、あのドラゴンはまさかサイドドラゴンじゃあないかの・・・?

間違いないな・・・この先にタシュ・テッドとバイトドラゴンもいるはず・・・!

s-DragonsProphet_20150529_094254.jpg
s-DragonsProphet_20150529_094309.jpg
いたな・・・タシュ・テッド!
お前を乗せていたバイトドラゴンは、復活させたドラゴンは何処へ行った!
全てお前の口から吐いてもらうぞ!

s-WS000095.jpg
坊ちゃん!
こやつ、我武者羅じゃ・・・ワシらの攻撃を全く避けようともせん!

くっ、死ぬ気か、タシュ・テッド・・・!
加減なんかしたらこっちがやられるか・・・!

s-WS000101_20150604112742050.jpg
s-DragonsProphet_20150529_094504.jpg
や、やややっちゃった・・・わね。
でもしし仕方ないんじゃない・・・の?
そそそそれよりも早くっ、ここから、出ましょ、アタシもうげげ、限界!

ハア・・・ハア・・・くそ、ここにはタシュ・テッドしかいなかった・・・。
ドラゴンは何処へ行ったんだ・・・!

坊ちゃん・・・気持ちはわかるが、皆の体力が限界じゃ、ここを出よう。
村長にも報告せねばなるまいのぅ・・・。


続く。



タシュ・テッドさん、呆気ない最期でした・・・。
お!新敵キャラだ!→全然会話してくれない、スルーされる!→何も言わずに死んじゃった!
なかなか強そうな見た目なだけあって、残念です。
ただのロッキー・ディヤークの捨て駒だったのか・・・。

タシュ・テッドが乗っていたバイトドラゴンと、ヨーダスの雷で開放したバイトドラゴン。
どちらもどこかへ飛んで行っちゃったようです。
目撃情報ないのかよ~と思ったけど、リノ村は毒のせいでまともに動ける人はいなかっただろうし、何か見たとしても幻覚か疲労のせいにしちゃって、まともな情報は得られないんでしょうね。

まだまだ、バイトドラゴン探しが続きそうです。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
