ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第44話「壊された氷の橋」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第43話はこちら。

s-DragonsProphet_20150529_094603.jpg
s-DragonsProphet_20150529_094637.jpg
村長・・・あの、すみません・・・。
解毒作用のある薬草は取ってこれたのですが、マリグナントを裏で操っていた男・・・タシュ・テッドを捕らえることが出来ませんでした。
逃したのではなく、倒した・・・のですが。

s-DragonsProphet_20150529_094647.jpg
s-DragonsProphet_20150529_094712.jpg
え・・・バイトドラゴンを見たのですか!
そのイオンウェイ砦とは・・・近道を教えてください!

何々、どうしたの?

オレ達が氷穴に入った直後、ブラックドラゴンがさらに北を目指して飛んで行ったのを見たらしい。
北にはイオンウェイ砦という、ジャイアント達が占拠した城があって、村長が近道を教えてくれた。
本来なら、ダーマンツ王国という北西にある国を経由しないと、砦へは行けないらしい。

ワシらが氷穴に入ってから少し時間が経ってしまっているのぅ・・・。
バイトドラゴンが何処へ行ったか・・・急いで探すのじゃ。

s-DragonsProphet_20150529_101042.jpg
変だな・・・村長の話だと、氷の橋がこの辺にあって、そこから砦へ行くことが出来るって教えてくれたんだが・・・。

うーむ、氷の塊があちこちに落ちているようじゃが・・・壊されたのかのぅ?

橋なんてなくても、アタシが飛んでいけば良い話じゃない。
ほら、ジジィから降りてアタシに・・・

s-DragonsProphet_20150529_101044.jpg
な、なんだ・・・?! 空から声が・・・

DragonsProphet_20150711_002830.jpg
むむ・・・! あやつ、タシュ・テッドを乗せていたドラゴンでは無いな!
ヨーダスの雷にいた、もう一頭のドラゴンか?!

ま、まさか・・・こんな姿ではなかったはずだ。
このドラゴンは、一体・・・!

s-DragonsProphet_20150529_101050.jpg
s-DragonsProphet_20150529_101051.jpg
な、なんなのアイツ! いきなりジャイアント族をけしかけてきたわ!

この数はとてもじゃないが不利だ、一旦引こう。
もしかしたらジャイアント族がリノ村を襲うつもりでいるのかもしれない。
このことも近くの村人に知らせなくては・・・!

s-DragonsProphet_20150529_100208.jpg
s-DragonsProphet_20150529_101556.jpg
困ったな・・・なんとかしてイオンウェイ砦へ行きたいけど、橋は壊され、上空からの突入もあのドラゴンから奇襲を受けたらひとたまりもない・・・。
・・・ん?

s-DragonsProphet_20150529_101650.jpg
s-DragonsProphet_20150529_101653.jpg
え・・・もちろんです!
ダーマンツ王国は最近、臨戦態勢が続いていて、門を閉ざしていることが多いと聞いていたので、てっきり入れないものだと。

s-DragonsProphet_20150529_101706.jpg
ただ単に戦力として当てにされていそうだけど、目的地にたどり着けるなら遠回りも仕方ないことよね・・・。

ああ、迷っている暇は無い、すぐに発とう。


続く。



新たなバイトドラゴンでしょうか、登場ですね!
これからたびたび出てくるので覚えておいてください。
・・・といっても、この氷の橋のとこで出てくるのをスッカリ忘れていて、まともにSS取れませんでしたが。

オーセラ人ならイオンウェイ砦へなんてドラで飛んでいけよって話ですが、それじゃあ王国のほうすっとばすことになるので、無理やりこじつけました(笑)
ダーマンツ王国が門を閉ざしてることがあるうんぬんも勝手に脚色したのですが、元々この王国はいろいろと問題を抱えているんですよね。
民の話を聞くと、3人の王子がうんたら~とか、殿下がなんたら~とか、税金がなんとか~て。
一応サブクエも目を通してはいるのですが、メインとは無関係だなと思ったらスルーしちゃってるので、しっかりと把握はしてないですゴメンナサイ。

とりあえず、次回はダーマンツ王国へ・・・向かう前に、農村へちょっと寄り道です。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
