ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第45話「バフェイス農村の騒動」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第44話はこちら。

s-DragonsProphet_20150529_103737.jpg
農村へ向かう道中に、マリグナントとサイドドラゴンの死体・・・
一体どうなっているんだ?

ダーマンツ王国が戦争してる相手って、てっきりジャイアント族かと思っていたけど、もしかしてマリグナントやバイトドラゴンなのかしら?

わからないが・・・とにかく農村にいる将軍に会って事情を聞こう。
もしかしたらイオンウェイ砦じゃなくて、この周辺にブラックドラゴンが移動した可能性もある。

s-DragonsProphet_20150529_103817.jpg
ワイカさん! 貴方もここへ来ていたのですね。
ここにいるというアマート将軍に会いに来たのですが、どこにいるかご存知ですか?
・・・え? 今は話せない?

s-DragonsProphet_20150529_103947.jpg
s-DragonsProphet_20150529_103949.jpg
腹痛?! そんな・・・オレ、急いでるのに・・・!

う~む、他に話の通じる部下や参謀はおらぬのか?

s-DragonsProphet_20150529_104015.jpg
s-DragonsProphet_20150529_104021.jpg
もしかして、マリグナントのことでしょうか?

s-DragonsProphet_20150529_104317.jpg
オレもダーマンツ王国を通りたいのです。
暗闇アタッカーが邪魔をしているというのなら、オレが追い払いましょう。

まったく、時間がないというのに!
マリグナントだかアタッカーだか知らないけど、面倒ばかり増やすのねぇ!

s-WS000249.jpg
s-WS000244.jpg
敵はオレ達に任せて、貴方達伝令兵は王国へ!

s-WS000300.jpg
s-WS000311.jpg
よし・・・これで問題ないだろう。
一度ライダークさんのところへ戻って報告しよう。

s-DragonsProphet_20150529_104701.jpg
s-DragonsProphet_20150529_104704.jpg
s-DragonsProphet_20150529_104731.jpg
なんだって?!
そうか、伝令兵の足止めにしては数が少ないなと思ったんだ・・・!
今もワイカさんと兵士たちが戦っているのですね、オレも行きます。

相手もなかなかやりおるわい、坊ちゃん、助っ人に向かおうぞ!

s-DragonsProphet_20150529_104823.jpg
s-DragonsProphet_20150529_104842.jpg
ワイカさんの声だ、戦っている!

s-WS000337.jpg
足場は悪いが、なんとかなったようじゃのぅ。
ワイカも無事なようじゃ。

s-WS000369.jpg
s-WS000377.jpg
s-WS000397.jpg
ファイアードラゴンのウロコ・・・なんだろう。

s-DragonsProphet_20150529_105030.jpg
s-DragonsProphet_20150529_105039.jpg
旅行者の神、アディウス・・・ああ、記憶が戻っていればわかるんだろうけど。
とにかく、このウロコのおかげで湖は凍らないのですね。
たしかに、リノ湖はあんなにも分厚い氷層になっているのに、ここは・・・
ん? 待てよ・・・?

ねぇ、もし暗闇アタッカーどもがそのウロコの存在を知っていて奪おうとしているんだとしたら、この農村が凍りつくのを望んでやったワケじゃないわよね。

恐ろしいヤツらじゃ・・・ファイアードラゴンのウロコを使って、リノ湖の氷を溶かそうとしたのか?
危ないところじゃったのぅ。

ああ、奪われていたら今頃、一度に二つの村が崩壊していただろう・・・。
またヤツらが、態勢を整えてやって来るかもしれないな。
ブラックドラゴンの行方も気になるが、ここをすぐ離れるのも・・・
え? オレに会いたがっている人がいるって・・・?

s-DragonsProphet_20150529_105129.jpg
s-DragonsProphet_20150529_105136.jpg
s-DragonsProphet_20150529_105141.jpg
s-DragonsProphet_20150529_105152.jpg
s-DragonsProphet_20150529_105153.jpg
s-DragonsProphet_20150529_105200.jpg
赤髪の男に会ったら、ワイカさんもウロコを守ってくれたことを伝えますよ。
援軍が来るまで、村の守備をお願いします。

s-DragonsProphet_20150529_105209.jpg
・・・何よこの鳥の巣ヘッド野郎は。

ビックリした・・・騒々しいな、一体誰なんだ?
え?! あの男がアマート将軍?! し、失礼しました・・・。

敵が居なくなったのを見計らったかのような勢いじゃのう・・・。

本当に腹痛で籠っていたのかしらねぇ、怪しいもんだわ。


続く。



農村での出来事を一つの記事にまとめたら長くなっちゃいました・・・。
でもいちいちわけるもんでもないし、まあいいでしょう。

マリグナントたちがウロコを狙った理由が、リノ湖を溶かすためかどうかは、ハッキリとしたところはわかりません。ただの私の解釈です。
どこからウロコのことを知られたのかは謎ですね・・・裏切り者でもいるんでしょうか。

そしてアイテムの説明でよく見かける方のお名前が登場ですね、アディウスさん!
遠くへ移動する時、記憶した場所へワープする時、メンバーを移動させる時などなど、旅をするに欠かせないアイテムは、このアディウスさんの加護のおかげなのです!
・・・しかし「旅行者の神」って・・・せめて「旅人の神」って言ってよw
(アイテム説明では「旅人の神」だったはず!)

アマート将軍はもうネタキャラですね、見た目的にも(笑)

次回はダーマンツ王国へ突入して、赤髪の男と会います!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
