ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第46話「旅人の神・アディウス」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第45話はこちら。

s-DragonsProphet_20150530_095438.jpg
あれがダーマンツ王国か・・・大きいな。
南のゲートで男が待っているそうだ、すぐ会えるといいけど・・・。

s-DragonsProphet_20150530_095548.jpg
間違いない、この男じゃの。 ・・・リビア、お主も感じておるか?

はぁ? 感じてないわよぉ~。
イイ男だけど、フェンちゃんのほうが可愛いしイケメンだし?

そういう意味じゃなくてのぅ・・・まあいい、後にわかることじゃろうて。

一体何のこと? ・・・まあいいか。
初めまして、オレを待っていると聞いたのですが・・・

s-DragonsProphet_20150530_095553.jpg
シャドーロウの方の友人でしたか! オレも仲間が増えて嬉しい限りです。
オレはこれからイオンウェイ砦に向かったと思われる、バイトドラゴンの行方を探ろうとしているのですが・・・
え? バイトドラゴンを知っているって?!

s-DragonsProphet_20150530_095649.jpg
「六爪」ヨルグ・・・壊れた氷の橋でジャイアント族をけしかけてきたあのドラゴンは、バイトドラゴンの大将だったのか。
どうしたらいいのでしょう、このままではカルナージは・・・。

s-DragonsProphet_20150530_095721.jpg
ダーマンツの兵力を利用するのか・・・どちらにせよ、彼らは常にジャイアント族と戦っているようだしな。
わかりました、オレも協力します。

戦争でも始めようっての? というかずっと戦争状態だけど・・・。

ああ、ダーマンツ王国に手を貸してジャイアント族を蹴散らす。
イオンウェイ砦まで乗り込めるといいんだけど、いろいろこの国はワケありのようで上手くいくかどうか・・・。
とにかく、北ゲートにいる隊長に話をしにいこう。

s-DragonsProphet_20150530_100752.jpg
s-DragonsProphet_20150530_100805.jpg
だ、抱きしめ?! 結構です・・・!

ぁあ?! アタシのフェンちゃんに何手出して・・・

s-DragonsProphet_20150530_100758.jpg
あらヤダ! 結構可愛いじゃない♡

お主は全く仕方のないヤツじゃあ・・・。
坊ちゃん、これからジャイアント族と戦うのかね?

s-DragonsProphet_20150530_100823.jpg
・・・話によると、今までジャイアント族とは拮抗状態だったらしいが、ジャイアント族に厄介な助っ人がついたようだ・・・。

あ、わかったわ。 ロッキーの手下どものサークス人やマリグナントどもね。
苦戦してるから助けてくれ~ってことでしょ?

オレたちがジャイアント族のリーダー格を潰して、混乱状態のときにダーマンツ兵士たちに攻め込んでもらう手筈だ。
戦線を上げてもらわないと、イオンウェイ砦に近寄ることも出来ないからな・・・。

s-WS000155.jpg
s-WS000179.jpg
よし、上手くいったようだ。 あの赤い髪の男もいる。

s-DragonsProphet_20150530_103919.jpg
s-DragonsProphet_20150530_103928.jpg
わずかばかりの希望・・・か。
これからオレは、ダーマンツ王国の将軍と話してイオンウェイ砦へ突入する作戦を立てようと思います。
貴方も共に戦いませんか? ・・・あの、ところでお名前は・・・

s-WS000206_20150604113840d6d.jpg
む?! なんじゃ、兵士たちが騒いでおるぞ?

s-WS000212_201506041138426ec.jpg
s-WS000220_20150604113914e30.jpg
何?! アマート将軍、まさかこのまま突撃するのですか?
イオンウェイ砦にはジャイアント族だけじゃない、バイトドラゴンがいるかもしれないのに・・・!

s-WS000260.jpg
s-WS000268.jpg
s-WS000271_20150604113946fdc.jpg
s-WS000291_20150604113947474.jpg
あいつは・・・ヨルグ!!

フェンちゃん、他にもドラゴンが!

s-WS000304_2015060411394905c.jpg
s-WS000306.jpg
s-WS000323.jpg
s-WS000326_20150604114005707.jpg
s-WS000334.jpg
s-WS000363.jpg
s-WS000365.jpg
アディウス・・・旅行者の神、ファイアードラゴンのアディウスなのか?!
何故、オレの名を・・・・・・

s-WS000371_201506041140224de.jpg
s-WS000339.jpg
s-WS000383.jpg
s-WS000391.jpg
希望・・・まさか、貴方はあの

WS000406.jpg
・・・バイトドラゴンも、アディウスも行っちゃったわね。
どうするの? バイトドラゴンたちを追う?

・・・いや、イオンウェイ砦へ行こう。 ジャイアント族の侵攻を止めないと。

s-DragonsProphet_20150530_105748.jpg
s-WS000497.jpg
s-WS000563.jpg
アレがジャイアント族のボスだ!

s-WS000652.jpg
s-WS000791.jpg
s-WS000891.jpg
・・・怒涛の勢いだったわね、フェンちゃん大丈夫?

流石にキツいな・・・だけど、これで終わったわけじゃない。
カルナージのことはそれぞれの王国の兵士たちに任せられると思うけど、バイトドラゴンを追ったアディウスがどうなったか・・・。
彼は北に向かえと言っていた。 オレたちもすぐ発とう。


カルナージ編、完。
イナナール編へ続く。



いやぁ、今回も長くなってしまいました、切りどころがわからないっ!
イオンウェイ砦をわざわざ一つの記事にするのは勢いに欠けるし(というかSSだらけになる)。
まあとにかく、ここのムービーは最高に萌え、じゃない、燃えますね!!
大きいドラゴンがドンドンドドンと出てくるんですよ!! アディウスカッコいい!!
アディウスの様な二足歩行っぽくて翼のあるドラゴンと契約したい! なんでいないの!
・・・と、話が脱線しそうなのでやめておきましょう。

カルナージ編をまとめると、バイトドラゴンたちが集結している様子が描かれている感じですね。
バイトドラゴンの大将ヨルグ、旅人の神と呼ばれたギガドラゴンのアディウス・・・。
出てくる登場人(竜)物がどんどん大きくなっていきますね。
物語のスケールも今後大きくなることでしょう。

あ、アマート将軍はとことんダサキャラにしちゃいました(笑)
本当はイオンウェイ砦の手前にいるジャイアントのリーダー格を倒したら、突撃の合図だ~っていう展開だったはずなのですが、うっかりそのリーダー格を倒すうんぬんのSS取り忘れてしまって、勢い任せのアマート将軍に仕立て上げちゃいました!w
許してアマート将軍、たまにギャグキャラいても良いじゃないか(酷

それと、勝手に設定していることなのですが・・・。
ドラゴンたちは、ギガドラゴンが人に化けていることをなんとなく感じることができます。
といっても、オーセラ人やサークス人じゃない、別の何か、という程度ですが。
コルハラ編のイリタールを、女性では無く別な何かだと、リビアが感じたのもそのため・・・です。

そんなこんなで、結構楽しめたカルナージ編は終了です。
次回は、私が最も面倒くさいと思ったイナナール編です・・・フェンレークもイライラ気味です。
頑張ってまとめようと思いますので、今後もよかったら見てやってください・・・!

Comment

2015-07-25 » 敦詩 ... edit
リビアのいい男発言が生々しいw
2015-07-30 » ヘルカ ... edit
オカマですからねぇ!w
ムッキムキの男より、可愛い系が好みのようです。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
