ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第47話「瀕死のレッドドラゴン」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第46話はこちら。

s-DragonsProphet_20150530_111300.jpg
アディウスとヨルグは何処へ行ったんだ・・・。
リビア、何か見えるか?

特に誰もいないわね・・・。
強いて言うなら、以前より雪の量が減って嬉しいアタシがいるわよ。

おそらくこの辺りからカルナージではなく、イナナールという土地じゃ。
あそこに建物があるのぅ、情報収集した方がいいかもしれんな。

s-DragonsProphet_20150530_111802.jpg
あ・・・貴方はワイカさん!
アディウスとヨルグを追ってきたのですか?

s-DragonsProphet_20150530_111824.jpg
s-DragonsProphet_20150530_111834.jpg
大事件・・・アディウスたちのことだろうか。
どうやらこの建物はバーのようだ、マスターに話を聞いてみよう。

s-DragonsProphet_20150530_112045.jpg
s-DragonsProphet_20150530_112454.jpg
アディウスがやられた・・・?!
ヨルグも手傷を負ったようだけど・・・。

s-DragonsProphet_20150530_112536.jpg
s-DragonsProphet_20150530_112539.jpg
わかりました、急ぎましょう。

s-DragonsProphet_20150530_112747.jpg
ねぇ、あのボロ切れみたいなの、もしかして・・・。

アディウス・・・?!

s-WS000893.jpg
うお?! サイドドラゴンじゃ!
こやつら、どこから湧いてきおった!!

まさかアディウスを喰らって力を奪うつもりか・・・!
そんなことはさせないぞ!

s-WS000920.jpg
s-WS000979.jpg
危ないところだったわねぇ・・・。
それで、アディウスは生きてるの?

ワイカさんが様子を見てくれているけど・・・相当弱っているみたいだ。

s-DragonsProphet_20150530_113008.jpg
s-DragonsProphet_20150530_113444.jpg
・・・? なぜ突然お酒の話を?

s-DragonsProphet_20150530_113447.jpg
なるほど、そういうことか。
ゴールドベリーですね、急いで手に入れてきます。

ゴールドベリー・・・美味しそうな響きね♪

イナナールの銘酒の原材料らしいよ。
・・・ところでオレ、酒は飲める方なのか?

そうか、記憶を失っておったのぅ。
坊ちゃんは面白いぐらい弱いんじゃよ。 下戸ってやつじゃ。

姉の方は何でも飲めるのに・・・。
酔っぱらったフェンちゃんを見たくても、すぐ潰れるからダメなのよねぇ・・・。

そ、そうなのか・・・飲めないのか。


続く。



イナナール編がスタートしました!
バイトドラゴンのヨルグを追ったアディウスは、返り討ちにあってしまったようです・・・。
バモーカクの緑バージョンみたいな2体のドラゴンは何処へ行ったし!
(今後出てくると思われます)

ゴールドベリー酒飲んでみたいなー、甘そうだけど。
ヘルカは何でも飲みますが、弟のフェンレークは全然飲めない設定です。
一口二口ぐらいでもうボーッとしてきちゃう感じです(笑)

弱ったアディウスに酒を飲ませて、ヘロヘロにしちゃいましょう!
・・・じゃなくて、このままじゃ死んでしまう雰囲気なので、なんとか回復させましょう。

Comment

2015-08-08 » belfendita ... edit
ワイカの死んだ義父はストーリー上の伏線なんでしょうかね。
タイニアのギガドラゴンの共鳴者のクエで娘?のことがにおわされていたのもあるし、これ義父や奥さんギガドラゴンだったりしないかなw
2015-08-08 » ヘルカ ... edit
ワイカさんが「ファイアードラゴン一族をなめるな」って言ってるから、当時は「あれ?ワイカさんもギガドラゴン?」って勘違いしてたことがありました。
なるほど、義父や奥さんがギガドラゴン説、面白いかもw

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
