ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第48話「ベリーを求めて」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第47話はこちら。

・・・ゴールドベリーを売ることができない、だって?!
オレは言われた通り、畑でうろついていたモンスターを退治した、約束が違うじゃないか。

珍しくご立腹ね、どうしたのよ。

村の農家からゴールドベリーを買おうとしたら、畑を荒らされて品薄だっていうんだ。
だから倒してきたのに・・・今度は貴族と国家に圧力をかけられてオレに渡す分が無いと言いだしたんだ。
こっちは生死がかかっているというのに!

s-DragonsProphet_20150605_103037.jpg
s-DragonsProphet_20150605_103047.jpg
・・・すみません、怒鳴ったりして。
農民たちの話だと、畑を荒らしたのはモンスターだけでは無いようですね。
そのことについて詳しく教えてください。

s-DragonsProphet_20150605_104515.jpg
アタシもゴールドベリー食べたかったのに残念だわぁ・・・。
それで、何処へ向かっているのかしら?

この先に洞窟があるらしく、そこに戦争に敗れた国家が落ちぶれて盗賊団になっているという。
その王が、ゴールドベリーを根こそぎ奪って保管しているんだとか。
盗賊団を倒してくれたら、ゴールドベリーは好きなだけ持っていって良いと村長は言っていたし、やるしかないだろう。

一分一秒、無駄に出来ぬ状況だしのう・・・。

s-DragonsProphet_20150605_105450.jpg
s-WS000281.jpg
s-WS000482.jpg
コイツが親玉ねぇ? いつまで王様気取りなのかしらね、このデブ!

お主がデブと侮辱しても、効果はゼロじゃのう・・・。

はぁ? ジジィは遂に盲目になったのかしらぁ?
アタシはデブじゃないわよ、ナ イ ス バ デ ィ よ!!

s-WS000464.jpg
・・・しゃべっている暇があるなら、ゴールドベリーを探してほしいんだが。

あ・・・アハハ、ごめんネ、すぐ探すわ。
(焦っているのかイライラしてるのか、フェンちゃん怖いわぁ・・・)

(記憶を失う前の坊ちゃんはこんなんじゃったがのう。)

s-DragonsProphet_20150605_110113.jpg
あった! あったわよフェンちゃん、美味しそうな果物ねぇ!

これだけあれば充分だろう、アディウスのところへ急ぐんだ!

s-DragonsProphet_20150605_110451.jpg
あら? フェンちゃん、村の外に立ってるあの男って・・・

s-DragonsProphet_20150605_110521.jpg
ワイカさん・・・? 何故ここに、アディウスはどうしたのですか?!

s-DragonsProphet_20150605_110553.jpg
あ・・・よかった・・・亡くなったわけじゃなかったんですね。
遅くなってすみません、すぐにゴールドベリーを食べさせましょう。

s-DragonsProphet_20150605_110559.jpg
s-DragonsProphet_20150605_110725.jpg
ダーマンツ王国で会った赤髪の男だ・・・。
やっぱりこの方が、旅人の神、ギガドラゴンのアディウスだったんだな。
あ、目が覚めましたか? よかった・・・。

s-DragonsProphet_20150605_110808.jpg
医者か・・・この村の外れにいるのですね。
ワイカさんはアディウスさんを連れて、後から来てください。
オレは先に話をつけてきます。

s-DragonsProphet_20150605_110924.jpg
s-DragonsProphet_20150605_111130.jpg
こちらにダーフェイクという医者がいると聞いて訪ねたのですが・・・。

s-DragonsProphet_20150605_111135.jpg
獣医? ・・・あ、そうかギガドラゴンもドラゴン、か。
今は人の形をしているけど、大丈夫なんだろうか・・・?
とにかく、その獣医に診てもらいたい人がいるのです。

s-DragonsProphet_20150605_112156.jpg
s-DragonsProphet_20150605_112203.jpg
よろしくお願いします。
少し時間がかかるらしい、オレたちは外で待っていよう・・・。

s-DragonsProphet_20150605_112559.jpg
ねぇフェンちゃん、こんなところで足止めされていたら、ヨルグや他のバイトドラゴンの行方がわからなくなっちゃうわよ。
アタシたちだけでも、先に進んだ方がいいんじゃない?

ああ、その方が良い・・・だけど、流石のオレもクタクタだ。

そりゃそうじゃ・・・イオンウェイ砦でジャイアント族を倒したあとすぐ、ここまで走り通しじゃったからのぅ。
それに、闇雲にバイトドラゴンを探しても見つからないじゃろう。
ワシらにはギガドラゴンの力が必要なのじゃ。

・・・わかったわ、待っているのが嫌いなだけよ。
フェンちゃんがここで休んで回復できるってんなら、そのために休みましょ。


続く。



アディウスを治療して回る旅の始まり始まり~・・・メンドクサイ・・・。
いやまあ、死なれても困るけど完全に足止めされてるよ!!

イナナールはイラッと来るほど遠まわしにされることが多いです。
ゴールドベリー畑を荒らすモンスターを倒してもすんなり進まず、そんな暇ないのに討伐レースに付き合わされたり。
本来なら獣医のダーフェイクさんは、遺跡でとっ捕まってて救出しに行かなきゃいけなかったり。
めんどくさかったのでカットしちゃった部分が多々ありますが、ストーリーに大きな間違いはありません(笑)
サブクエで遠まわしにされる分には構わないんだけど、メインでやられるとめんどくさいな~。

そんな感じでちょいちょいカットを挟みながら、イナナールの旅は続きます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
