ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第49話「父の記憶」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第48話はこちら。

s-DragonsProphet_20150605_112612.jpg
様子はどうですか・・・?

s-DragonsProphet_20150605_112624.jpg
よかった・・・ありがとうございます。
だけど、アディウスさんの状態が、あまり変わっていないように見えるのですが・・・。

s-DragonsProphet_20150605_112702.jpg
パンナさんがこの先にいるんですか!
シャドーロウなら、何か重要な情報を持っているに違いない。
オレ、先に行ってきます。
ワイカさんはアディウスさんのこと、よろしくお願いします。

パンナちゃんもこんなところにまで狩りだされて、大変だわねぇ・・・。

s-DragonsProphet_20150605_114156.jpg
もうすっかり暗くなってしまったのう・・・坊ちゃん、調子はどうじゃ?

少し休めたおかげでなんとかなりそうだ。
今はとにかく、アディウスに早く回復してもらわないと・・・。

s-DragonsProphet_20150605_114230.jpg
s-DragonsProphet_20150605_114425.jpg
s-DragonsProphet_20150605_114433.jpg
忘れていませんよ、お久しぶりです。
実は、探してもらいたいものがあるのですが・・・忙しそうですね。
情報だけでも構わないので、知っていることがあれば教えてほしいんです。
ギガドラゴンの力が込められた物がこの地に多くあると聞きました。
炎の属性を持つものであると、ありがたいのですが・・・。

s-DragonsProphet_20150605_115120.jpg
赤炎ミシャス! プーサでも聞いた名だ。
それがこの近くのアイトニー王国遺跡にあるかもしれないんですね。

遺跡にミシャスに関する物があるというわけじゃな?
それが手に入れば、アディウスも回復するはずじゃ。

だけど、簡単にはいかなさそうだ。
今遺跡にはゴブリンたちが占拠していて、自分たちの城のように築き上げているらしい。

そんなの、アタシらが蹴散らしてやるわ。
フェンちゃんはとにかくミシャスの代物を探すことに専念するのね。

s-DragonsProphet_20150605_121056.jpg
s-WS001515.jpg
こやつがボスじゃ! ワシが引きつけている間に、止めをさせ!

s-WS001536.jpg
よし・・・これでミシャスに関する物を探せる・・・
いや、コイツ、懐に赤い石のようなものを入れているぞ!

その石・・・相当なパワーを秘めているようだけど、もしかしてそれがミシャスの力を宿した物だったりして?

そうかもしれないな、一旦パンナさんのところへ戻って調べてもらおう。

s-DragonsProphet_20150605_121724.jpg
s-WS000854.jpg
ワイカさんにアディウスさん、ちょうど良かった!
この赤い石のようなものを見てほしいのですが・・・。

s-DragonsProphet_20150605_121824.jpg
え・・・って、そうか、貴方もミシャスも、同じファイアードラゴンか・・・!
その石は、メモリークリスタルだったのですね。
どうですか、アディウスさん。 少しは回復できましたか?

s-DragonsProphet_20150605_121847.jpg
s-DragonsProphet_20150605_121941.jpg
アディウスはまだ、本来の力を取り戻せていないのかのぅ?

ああ、まだ足りないらしい・・・。
だけど、メモリークリスタルのおかげで、ミシャスが洞窟の地下にウロコを埋めたことがわかったんだ。
そのウロコを手に入れることが出来れば、もっと良くなるらしい。
すぐにウェローの洞窟へ行こう。

はぁ? 今からだってぇ?!
フェンちゃん、アンタ自分の顔を鏡かなんかで見た方が良いわよ。
酷く疲れた顔してイイ男が台無し~!!

ワシも、坊ちゃんは一度ゆっくり休んだ方が良いと思うのぅ。
バイトドラゴンのヨルグを追うはずの旅が、いつのまにかアディウスの力を戻す旅に変わっておるし、アディウスの体力は息絶えるようなものでは無くなったわけじゃろう?
そんなに急くことは無いと思うのじゃが・・・。

というか、バイトドラゴンはとうの昔に見失っちゃってるじゃない。
今更慌てて探したって見つかりっこないわよ。
それより、休める時に休んでおかないと、いざという時動けないわよ。

・・・・・・そうだな、全くその通りだ。
ここから北へ行くと、タンヤ村っていう温泉で有名な村があるらしい。
そこでゆっくり休ませてもらおう。


続く。



次回、温泉回(ドドン
・・・じゃなくて、今回の記事の話ね。

ゴールドベリーを食べさせてもダメ。
医者の治療を受けてもイマイチ。
同じ属性のギガドラゴン、というかおとーちゃん「ミシャス」の力を吸収しても、少ししか回復しない。

・・・おい、アディウスさんよ、アンタどんだけ弱ってんの。

ここで私は、何故こんなにアディウスが弱ってしまったのか?と考えてみる。
もしやアディウスの力は、ヨルグにだいぶ盗られてしまったのでは・・・と。

ヨルグはバイトドラゴンの大将と言われていたそうです。
何度かしつこく言っていると思いますが、バイトドラゴンは喰らった相手の能力を使うことが出来ます。
アディウスが死にそうになるぐらい弱ったということは、力が奪われている可能性も・・・。

この話の続きは、アレンア編に入ったらしましょう。
皆さん、伏線ですよ、伏線!


・・・あ、パンナさん久しぶりです!(遅

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
