ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第4話「悲しみの夜」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第3話はこちら。

ハント村長! 大変です、この書類を見てください!
そして、村の外れにいた人の、最期の言葉なのですが・・・

s-DragonsProphet_20141124_203713.jpg
村長さん、何だって?

ハント村長も斥候兵に調べさせて、情報を入手したらしい。
だけど酷い怪我をして、今治療にあたっているみたいだ。

s-DragonsProphet_20141124_203949.jpg
カンシー洞窟・・・わかりました。
無理しなくてもいいですよ、まずはしっかり治療を・・・

s-DragonsProphet_20141124_204024.jpg
s-DragonsProphet_20141124_204056.jpg
え・・・? あ、貴方はたしかガードマンの、サファーさん?

s-DragonsProphet_20141124_204056x.jpg
森林の滝付近、ですね。 リビア、先にゾンビの製造を止めに行くよ。

s-DragonsProphet_20141124_204139.jpg
ちょいとお待ち、もう夜になるわ。
夜になるとゾンビは動きが活発になり、凶暴にもなる。
そんな中、アンタ一人でゾンビの相手するわけ? 大丈夫?

一人じゃないよ、君がいる。
それに、なんとなくだけど戦えるようになった。
これ以上村の人達が苦しむのは、見ていられない・・・。

まあ、いても立ってもいられないのはよくわかるわ。
だけど、ゾンビはアタシに任せてちょーだい。
アンタも一応、病み上がりのようなもんなんだから。

s-DragonsProphet_20141124_204421.jpg
恐ろしい光景だ・・・。 リビア、倒せそう?

あったりまえよ! あんなゴミども、5分でケリつけてやるわ。

s-DragonsProphet_20141124_204444.jpg
s-DragonsProphet_20141124_204747.jpg
よしっ! これで村人も、しばらくはゾンビの襲撃に怯えなくて済むね。
このままカンシー洞窟に向かうよ・・・いや、ちょっと待って!

s-DragonsProphet_20141124_204821.jpg
ゾンビと兵士が戦っているわ、ホントしつこい奴らねぇ。

s-DragonsProphet_20141124_204855.jpg
倒しても倒しても、キリがない・・・!
本当にこれで、ゾンビの製造が止まったのか?
それとも数日で何十体、何百体と・・・

s-DragonsProphet_20141124_204932.jpg
ここは彼らを信じて任せるしかないわ。 洞窟へ行きましょ!

s-DragonsProphet_20141124_205331.jpg
あれ、ハント村長、村の兵士たちまで・・・!
一緒に戦ってくれるみたい、よかった・・・。
サファーさん、この先には一体何が?

s-DragonsProphet_20141124_205630.jpg
ここに住んでいたドラゴンも、操られてしまったのか・・・
リビア、君ならサンダープテラキングを倒せるだろうって言ってるよ。

ふふん、嬉しいこと言ってくれるじゃない?
このアタシが、こんな洞窟に引きこもったドラゴンに負けるもんですか!

s-DragonsProphet_20141124_210445.jpg
図体ばかりデカいと思ったけれど、意外とやるじゃないの!

だけどこれで・・・終わりだ!!

s-DragonsProphet_20141124_210455.jpg
やったわねフェンちゃん! あとは村長たちと合流しましょ。

s-Capu009.jpg
s-Capu011.jpg
え、ハント村長? サファーさん・・・?
まさかサファーさん、オレたちを裏切って・・・

s-Capu017.jpg
チッ、コイツの手のひらで踊らされていたってワケね。
周りにウジャウジャとマリグナントもいるわ。 気をつけて・・・

s-Capu022.jpg
s-Capu037.jpg
フェンちゃんっ!!

s-Capu025.jpg
・・・ハント村長!! しっかり・・・

s-Capu028.jpg
s-Capu029.jpg
s-Capu034.jpg
そ・・・んな・・・村長・・・。
サファー・・・マリグナント・・・許さない、絶対に。

s-Capu038.jpg
s-DragonsProphet_20141124_210809.jpg
「猛禽」バンロラー、コイツがマリグナントのボスよ!
サファーって男に成りすましやがって・・・
骨の髄まで残らず焼き尽くしてやるわ。

リビア、オレが殺る。 何が何でも、オレが殺す。

(フェンちゃん・・・)

s-DragonsProphet_20141124_210834.jpg
s-Capu046.jpg
s-Capu045.jpg
s-Capu047.jpg
s-Capu050.jpg
s-Capu053.jpg
s-Capu055.jpg
s-Capu058.jpg
・・・・・・。

・・・ん? 誰か来るわ。

s-DragonsProphet_20141124_210950.jpg
・・・サバサさんの?! 彼は今どこに?

s-DragonsProphet_20141124_211248.jpg
s-DragonsProphet_20141124_211324.jpg
ハント村長がオレを庇って・・・
怒りを抑えられなくて、マリグナントのボスまでも殺してしまった。
オレのせいで、デッドドラゴンが・・・

・・・フェンちゃん、今は後悔しても辛くなるだけだわ。
アタシたちが今後出来ることって、何かしらね?

s-DragonsProphet_20141124_211342.jpg
ペイアオ農場か・・・。

あそこはヘモートより小さな集落ね。
森林に囲まれて、いろんな生き物が生息しているわ。
そしてその先に行けば、ペイアオ村があるんだけど・・・。
どうする? 農場まで飛ぶかい?

いや・・・村人たちに、ハント村長のことを話すよ。

・・・それもそうね。

s-DragonsProphet_20141124_211753.jpg
リビア・・・オレ、記憶を失う前はどんなヤツだった? 強かった?

そうねぇ・・・真面目で頭も良いけれど、口数少なくて、どこか冷たい。
小生意気だったわね。
でも、芯の通った強さがあったかしら。

今のオレには、心の強さが足りないんだ。
目の前でハント村長が死んでしまって、感情だけで、怒りで・・・先のことを考えられずに、ボスを殺してしまったんだ。

そうね・・・。
だけどアンタがボスを倒さなかったら、アタシが殺ってたわ。
それ以前に、アタシがフェンちゃんを庇えばよかったのよ。
・・・肝心な時に人を守れなかった、アタシを責める?

・・・そんなことしないよ。

でしょ? だからアタシもアンタを責めないし、村人たちも同じ気持ちよ。
・・・村長の死を悲しむものはいるでしょうけどね。
今は悔やんでないで、思いっきり悲しんでおきなさい。

そうだね・・・ありがとう、リビア。

な、なんだかむず痒いわねぇ・・・。
アタシ、記憶を失う前の冷たいフェンちゃんも気に入っていたけれど、今のフェンちゃんも嫌いじゃないわよ。


続く。




ヘモートでのストーリー、終了ですね。
ハント村長さん・・・(´;ω;`)
結構ショック大きかったです。 精神的にガツガツ削られていきますね。
でも、まだまだこんなもんじゃないんですよね・・・。

プーサでよく覚えている人といえば、私はメーティスなんですよ。
会えるのが楽しみです。

次回はペイアオ農場のストーリーです。
私のお気に入りの人も出てくるかな?

Comment

2014-12-04 » 八重 ... edit
初めましてお邪魔させていただきます~
ストーリーは大体しか把握してない層にこういうのってすごく助かりますよね(私です)
これからも更新楽しみにしています


村長……
2014-12-04 » Erica ... edit
ストーリー補完いいですよね~
ここでデッドドラゴンがプーサに現れたことのストーリーが追加されてて
新キャラ作ってやった時に「ちゃんと補完されてる~!」と感動しました(そこ?)

追憶の旅路が完成する頃には長編小説が出来上がっていそう
2014-12-05 » ヘルカ ... edit
> 八重さん

コメントありがとうございます!
私は大体どころか中間あたりはサッパリ把握していないので、自分のためにも助かっています(笑)
茶番も交えつつのんびり更新していきますが、楽しみにしていてください~!


> Ericaさん

たしかにデッドラのストーリー追加はちょっと嬉しかったですw
私には文才ないので、どなたかドラプロの小説とか伝記をまとめたものとか、作ってほしいものです。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
