ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第50話「温泉で一休み」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第49話はこちら。

s-DragonsProphet_20150606_133436.jpg
シュトレオンさん! お久しぶりですね。
パンナさんがイナナールに来ていたから、貴方もいると思っていました。
・・・そうだ、シュトレオンさん、頼みがあるのですが・・・。

*
*
*
はぁ~・・・
アタシには、そんな液体の中に入って何が気持ちいいのかわかんないわ。
ちょっとキューイ、あんまり顔出すと水に落ちるわよ。

s-DragonsProphet_20150606_133237.jpg
リビア、水みたいに冷たいわけじゃないよ。
温かくて疲れも取れる・・・。
ロビノもドラゴン用の温泉に行ったから、リビアも行けばいいじゃないか。

だぁ~れがジジィと水に入るかってーの!!
そんなことするぐらいなら、フェンちゃんの裸見てる方が有意義だわぁ♪
ところで、こんなとこでいつまでも浸かってて良いわけ?

大丈夫だ、シュトレオンさんに少し調べてもらっていることがある。
アディウスが言っていたように、ウェローの洞窟に巨大なエネルギーがあるのは間違いないんだけど、その近くにある研究所がハゲタカマーシナリー団に占領されてしまったそうなんだ。

ハゲタカって・・・あの、ハゲタカ?
ロッキー・ディヤークが首謀者の?

ああ、ヤツらもウェローの洞窟で何かを狙っているのかもしれない。
アディウスが力を取り戻さないよう、ファイアードラゴンに関する物を奪うつもりなのか、それとも他に何か理由があるのか・・・。

何それヤバいじゃない。
水に浸かってる場合じゃないでしょ!

水じゃなくて温泉だって・・・。
そのことについて今、シュトレオンさんに調査してもらっているんだ。
研究所から取って来た資料の分析や、洞窟の状況を把握するのに時間がかかるって言われたんだよ。
だから、今のうちにゆっくり休んでおこう。

s-DragonsProphet_20150606_133218.jpg
・・・・・・。

・・・・・・。

・・・暇なんだけど。

リビアも入ってみろよ、気持ちいいぞ。

絶対イヤーっ!!

(本当に水が嫌いだなぁ・・・。)

s-DragonsProphet_20150606_141053.jpg
ふぅ~~、良い湯じゃったわい! 坊ちゃんも疲れは取れたかの?

ああ、バッチリだよ。
ちょうどシュトレオンさんの調査も終わったようだし、内容を聞こう。

s-DragonsProphet_20150606_141149.jpg
・・・ちょっと待てよ?
人が行くには危険すぎるから、無人の機械を送り込んでいるんですよね?
そこにオレ一人だけで行けと・・・?
いやいや、たしかに炎の術は得意ですが、だからと言って熱さに強いわけじゃないですよ?!
ちょ、シュトレオンさん聞いてます?!

いいじゃないの、熱い水に入ってたっぷり休んだんだし。
アタシは暴れたくて仕方がないわ、洞窟に行きましょ!

えー・・・大丈夫か・・・?


続く。



リビア得な温泉回でした~。
温泉があったら入りたいに決まってるじゃないですか、誰がハゲタカの相手なんかするか!

本来なら、シュトレオンにこき使われて、研究所に行って資料を盗んだり機械をいじったりたしか救助したりと、散々往復させられます。
そんなのストーリーでまとめる気になるか? いやなるまい。
というわけで、全部シュトレオンに押しつけました^^
「僕は戦うの苦手だから」とか言って全部やらせるんですよ、シュトレオンの株駄々下がり!
それだったらまだ女の子とデートしたがってるパンナの方が戦ってくれるからマシですよ!!
てかシャドーロウの連中つかえgfdさsfg(尊敬する方に妨害されました


・・・次回、ウェローの洞窟です。
ロボットも狂っちゃう灼熱地獄です。 シュトレオンは鬼か!!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
