ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第51話「タンヤの悲鳴」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第50話はこちら。

s-DragonsProphet_20150606_141647.jpg
・・・凄い蒸気と硫黄の匂いだ・・・あまり長居できないな。

何ここ、クッサ!! こんなとこで戦えるワケないじゃない!!

エネルギー源は最奥じゃな、ほれ、急ぐぞ!

s-WS000337_20150608075053a00.jpg
あれが3号機か・・・破壊するぞ!

金属の塊にツメや牙は効かない・・・
やっぱりお得意の炎で溶かすしかないわね!

s-WS000342.jpg
s-DragonsProphet_20150606_142849.jpg
・・・動かなくなったな。
今のうちに、エネルギー源を・・・ミシャスのウロコを探すんだ!

坊ちゃん、これじゃないかのう?

s-DragonsProphet_20150606_143010.jpg
炎のように赤いウロコ・・・これだ、間違いない。
早く戻ってアディウスに見せよう。

s-DragonsProphet_20150606_143350.jpg
s-DragonsProphet_20150606_143356.jpg
これでアディウスさんの力が取り戻せるといいのですが・・・どうですか?

s-DragonsProphet_20150606_143401.jpg
え・・・? ま、待って下さいアディウスさん!
いきなりどうしたんですか?

あらら、ワイカも一緒にどっか行っちゃったわね。

アディウスが力を取り戻した途端、何かが聞こえたのだろうか・・・。
とにかく、オレ達も後を追おう。

s-DragonsProphet_20150606_143853.jpg
全く、元気になった途端どこまで行ったのかしらね。
流石旅人の神と言われてるだけあるわ、好き勝手にあちこち行っちゃって、もう~!

悲鳴が聞こえる、と言っていたな・・・何か異変を感じ取ったんだろうか。

s-DragonsProphet_20150606_144755.jpg
ワイカさん、オレもそのような声は聞こえませんでした。
ギガドラゴンの声・・・一体、誰の?

s-DragonsProphet_20150606_144756.jpg
タンヤ・・・。 アディウスさん、タンヤとは誰です?
それがギガドラゴンの名ですか? ・・・ん?

s-DragonsProphet_20150606_144917.jpg
s-DragonsProphet_20150606_144921.jpg
いや・・・オレは何も・・・貴女達には聞こえるのですか?
あの、貴女は・・・

s-DragonsProphet_20150606_144945.jpg
祭壇が襲われて、怪物が出現・・・そんなことがあったのですか。
アディウスさんが聞いたのは、その時のタンヤの悲鳴だったんでしょうか。
・・・あれ、ワイカさん? アディウスさんも、急に何処へ行くんです?!

s-DragonsProphet_20150606_144956.jpg
何々どうしたの? 何処へ行くってのよ。

もしかしたらタンヤの祭壇がある場所へ向かうのかもしれない。
オレたちも行こう!


続く。



案外あっさりとウェローの洞窟を終わらせてしまったのでした~。
きっと、ファイアードラゴンの加護があったのでしょうー(棒

ミシャスの鱗を取り戻した途端、動き回るアディウスさん。
力を取り戻したんでしょうか? だったらドラゴンの姿になってほしいですw

元気になったらなったで、アディウスに振り回されるのは変わらないのでした・・・。
いつになったらロッキーさん出てくるん? ヨルグは? バイトドラゴンは?
全然名のある敵が出てこなくて寂しいですよ私は!!
突然出てきたタンヤって誰よ、アディウスの親戚か何か?w

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
